少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回わんわんウォーキング




大変ご報告が、遅くなりました。

昼間に、大宮公園で【動物愛護週間】のイベントをした、9月29日、同日の夕方に、わんわんウォーキングを開催しちゃいました。


第4回目は、皆でぼちぼち歩いて『屋台村』に行きました。
【やまがたパラダイス】さんです!


画像が、我が家の犬のしかなくて、まっことすまんどす^ロ^;

この日は29わんこ、37ひとびとが、ご参加くださいました。

こんだけの集団が、繁華街を歩くわけですから、そりゃ、目立ちます。

「何かあってるんですか?」と、尋ねてくださった方も、けっこういますが、眺めるだけの方の方が多かったので…何だと思われたでしょうねぇ。

(。≧∇≦。)えへへ

さて、やまがたパラダイスさんに到着です!


皆さん好き好きに、お好みのものをチョイスしていらっしゃいます。

あたくしは、サラダとチヂミにしました。

ホントは、飲みたかったのですが、今回は、そのあとも寄るところがあったので、グググと我慢我慢です!
あぁ、でもね!ゆっくり座ってお食事をしたので、色んな方と、お話が出来ました。
これが、あたしにとっては、何より美味しいものでした。


前回のシーカヤックは、いわば特別な楽しみです。
犬がいなかったら、一生カヤックには乗らなかった可能性があります。
そんな経験も、勿論楽しいですよね(^ω^)



でも、御飯を食べる、お酒を楽しむなんて事は、日常生活の一部ですもんね。


それを、わんこと一緒に楽しむ事が出来るって…、生活の幅が広がりますよね!

はい、食べるのも飲むのも、大好きなあたしですから、これで又一つ、お楽しみが増えたわけです。

今回は、お仕事でしたが、プライベートでも行っちゃうぞー(´∀`)


ってなわけで、第4回わんわんウォーキングは、無事終了です!


第5回目は、w(°O°)wおぉ、もう近いじゃないかっ。

わんこと一緒に、陶芸ターイム(^ω^)&ドッグラン!ですら。
芸術の秋に触れてみませんかっ?
犬さんのフードボールや、ウェルカムボードや、わんちゃんの名前入りマグカップや、愛犬ドール等々!
犬と私のオリジナルグッズを、つくっちゃいましょ。そして、そのあとは、スポーツの秋です。
ドッグランで、走り回りましょう(´∀`)

●10月24日(日)
10:00~15:00

集合場所:ドッグランヒルズ(有田)
参加費・陶芸体験3,000円+保険代200円
お申込み・詳細:090-7577-1654(藤川)
※今回は、募集が15名と少なくなってます。もう、ほぼ定員数に達するとこですので、希望される方は、どうぞお早めに(^ω^)


それから、犬猫譲渡会です●10月17日(日)
14:00~18:00
場所:佐世保市島瀬公園(交番横)
良かったら、わんこにゃんこに、会いにきてくださいませね!

んだば(´∀`)
  1. 2010/10/15(金) 01:14:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんわんウォーキング、シーカヤ ック編









第3回 the Beach Dog 『わんわんウォーキング』夏企画


シーカヤックゥゥ(´∀`)


29名のご参加をいただきました(´∀`)


が、ほとんどの方は、カヤックは初体験(ちなみに、あたくしも、お初でした)

しかも、いぬ連れカヤックなんぞ、そぅそぅ体験した方は、いませんからね!

ちょっぴりドキドキな気持ちも、皆さんあられた様子です!
初めてって、ドキドキしますよね!でも、ワクワクもしますよね(^O^)


『フリーダム』スタッフさんの、カヤックの漕ぎ方等の説明を受け、少し練習してから、いざ出発です!


あたしのペアは、サブスタッフのひぃちゃんです!
誰もが、心配してしまう、このコンビ(;^_^A

どうも、あたしの周りには、異次元ポケットがあるらしく、時々そこに、入り込んでしまうので…
九十九島内で、迷子になったら、洒落にならんと、本気で不安でしたが、何とか、なりました!

空は青いし…

思っていたより涼しくて、ワンさん達も、初のカヤックを堪能している様子でした!

ジュリアンも気持ちよさそうに風に吹かれてました!

途中で何度か、飛び込みそうになったけど^ロ^;ね! 飛び込まずに済みました。


でも、思わず泳ぎたくなる気持ちもわかります(^m^)
ドボンしちゃっても…
大丈夫なんですけどね。
犬は、泳ぎますからね!
多少のハプニングが、また楽しかったりもするしねー(´∀`)


途中で休憩タイムを挟み、改めて見渡したら、青い空と海と、緑の山々の中に、色とりどりのカヤックが、沢山浮いているのが、何だか面白くて、ほへぇっと眺めていました。


身近にあるのに、忙しい日々の中では、つい忘れがちな自然!
きれいだなぁ!
九十九島のある佐世保に住んでる事に、感謝しなきゃ!


カヤックの上では、人同士、そしてワンちゃんと、どんな話をされたのでしょうか!

聞こえはしなかったけど…皆の笑顔と、犬達の笑顔が楽しい会話を物語っていました。


まあ、言葉なんていらないんですけどね(^m^)

言葉にするだけが、心の中身じゃないものね(^-^)


実際に、言葉にしない思いの方が、断然多いもの



そして
巡らす思いの方が、大切だったりするしね…ねぇ!


さて、そんなこんなで、事故もなく、わんわんカヤックは、無事に終了いたしました。



陸組の、トトばあちゃん、スパ兄さん、ジャスミンちゃんも、お留守番有り難うございました。

待ってて、迎えてくれる人がいるから、海から戻る楽しさもあるんですよね!

陸地にあがった安堵感!
お帰りなさいの声が、心地よい(*^_^*)


ご参加頂きました皆様お疲れ様でした!そして、有り難うございました。

フリーダムさんお世話になりました!


また、次回も、楽しんでもらえる企画を、練り練り中です。

(´∀`) 実は、企画する側が、一番楽しんでいたりして…
(´ψψ`)ぷぷっ
  1. 2010/08/09(月) 13:00:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きました

20091228150317
ソープセットです


石鹸派のあたしには、嬉しい贈り物です
  1. 2009/12/29(火) 12:03:19|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Breakfast

20091209232342
20091209232339
20091209232337
夜勤中

夜中?朝?

3時過ぎより、起き出される▲さん


朝ご飯が 気になられるようで、しきりに「朝ごはんは、私、上手くつくれんかも…」と、不安顔で言われるので、「あたしが、つくりますから、心配しないで、寝てて良いですよ」と…


ベッドに誘導するけど、すぐに、起き上がり、「あのー、私、ご飯の焚きかたを忘れてしまって」

泣きそうに言われる



説明する…納得される

二分三分後に、また 不安になられる


同じ会話の繰り返し

ン、どーしたら、落ち着いていただけるかな?ってんで、



そしたら、もう、つくっていただきましょーp(^^)qってんで、包丁と火元を、扱う時には、近くで見ていたけど、後は、だいたいお任せ致しました。


「なんか、よく、つくりきらんやった」



卵焼き?

味見ぃ(^O^)




( ̄▽ ̄;)




しょしょ、しょっぱい(ノ><)ノ


血圧上がりそう




「お味噌汁、出来ましたよ(^O^)」



ん?みそ汁?


すんません、味噌が入ってないようなんでつが……



「出来ましたo(^-^)o」



あ…あ そーっすか

あぁ、出来てんですね、はい、そーですか、あなたが、そういうなら、出来上がりなんですね。


んじゃ、今日は これを、朝ご飯にしましょ

で…あの、ご相談が


ちょつぴり、味を整えても、よろしいでしょうか…?



「いいですよ」



はい、有難うございます!


と いうわけで、満足されたのかな
笑顔で、ベッドに戻り、眠られた▲さん


はい、もちろん、卵焼きもお味噌汁も、皆さんで、いただきましたよ(゜▽゜)


たたまには、いいね、こんな朝(^_^)



あ レナとラッシュは、大丈夫よ!
ドライフードをあげるからね~
  1. 2009/12/10(木) 20:23:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしくなぁれ

20091025124250
20091025124247
20091025124245
渋柿を、たくさん貰った

90歳の入居者様と あたしの、二人で 剥いた(^O^)


60個くらいあったけど、多分、剥いた数は 同数くらいだと思うのだ!



(゜▽゜)手際良いわ



何度も何度も 繰り返し聞いた

昔の話しを しながら、楽しそうに 柿を剥いていらっしゃる


あたしも、「へーぇ、そうなんですか!それで、どうなったんです?」と、毎度同じ相槌をうちながら、柿を剥く




この仕事をしてて、1番好きなのが、こんな 何でも無いひと時なのだ



もう一人の、やはり90代の方は、口だけ出される(苦笑)

頭には、タオルを被り、包丁の大きさの話しから始まり、手には、紐を握りしめ…こちらがしている事に、ひとつひとつ あ~でもないこーでもない

言われるが、結局、最後まで、ひとつも柿は剥かず、 結ばず・笑


いつも、こんな感じなんだよね(^^ゞ!

なかなか、愛すべきキャラクターなんだ!



「昔はねー、この、剥いた柿の皮も、干して、甘味が出たら、オヤツ代わりに、しゃぶってたのよ!後は、料理に、ちょっといれて、甘味を出したりね」


リアルな昔話しは 勉強になるなぁ。



干し柿って、実は、あんまり好きじゃないんだけど…


料理に入れてあると、結構、美味しく感じたりするんだな!


しらあえとか、酢の物とかねp(^^)q




そして、自分が手掛けた、干し柿は、何だか可愛くみえる不思議…

美味しく出来れは、いいなぁ


思ったような、風通しが良い、軒下みたいな日陰って、無いから、どうなるかな



確か、干し柿って、夕方に揉むのが、いいんだよね?


ハッキリした理由は、知らないんだけど、気温が下がる度に、干し柿は 美味しくなるっていうから…


ぐっと、気温が下がる夜間帯前に、揉むのが、柿を美味しくするって事なのかな? 勝手な解釈なんだけど、ほんとはどうなんだろ




最初、興味深気にやってきた、レナちゃんが、食べられないとわかると、ソファーに戻っていった!


柿は、あげられないけど、レナちゃんの、大好物の、サツマイモを、蒸してあげるね


今日の、皆様の、オヤツ決定(^^)
  1. 2009/10/26(月) 09:42:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
