少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティーバザーのお話







最近全然写してない、ジュリ飯です!
何となく、画像載せてみました。

さて…
日曜日は、チャリティーバザーに 参加!

写真一枚も撮ってない事に気付きました(^o^;

バザー売上金81,540円+募金32,939円 合計で114,479円となりました。

この金額はNPO法人アニマルレフュージ関西の救援金として直接振込みいたします。

この日は、新しい人やワンコにも、そして、馴染みの皆にも会えて嬉しかったな(*´∇`)

そして、毎度毎度、上手く出来ないぶきっちょな、あたくしで…
反省もありますが、終わってから、帰り道、よくやっちゃうグダグダにならなくて済んだのは、その場で、反省会があったからかな?って思います。

自分の中の、不消化部分を、言葉に出して、形にする事で…
客観的になれるのかもね!
色々な人の色々な角度からの、意見を聞くって、混乱しちゃう事もあるけど、やっぱり、いいね(^m^)

失敗しても、上手くいかなくても、自分で納得出来ると、こんなに違うのかって思った日でした。

感謝感謝m(__)m


帰りのお好み焼きともんじゃも、楽しかったし、美味しかった。
実は、もんじゃ焼きって、10年以上前に、福岡で1回食べたっきりで、先日が、人生2回目でした。

美味しかったよ。
でも、食べ方下手くそで、ありゃりゃだったけど、次は、もちょっと上手く、食べれるかな?

翌日は、バザー用品を、提供してくださったとこに、お礼とご報告に行きました。

市役所裏の、Y・Bロードの、HさんMさんは、私にとって、本当に、お姉さんの様に、相談出来る方々なんですね(*´∇`)
今回も、沢山バザー用品を提供して頂きました。有り難うございました。

それから、浜田町の郵便局近くの、古着やアンティークなものがある、ミキサーさん!
レトロな物を、ご提供頂きました。
有り難うございました。

そうそう、ミキサーのお兄さん、あたしの履いているジーパンを、すかさずチェック!質問受けましたね!
ちょっと嬉しかったです♪えへ!

ゲンを連れて行ったのですが、「保護犬」にも、質問されたので、出来る範囲でお答えしてきました。
ジュリアンにも、ゲンちゃんにも、とっても、優しく、接して頂き、心がほっこりいたしました(*´∇`)

桜とワンコを写したかったのに、おやつを持っていなかったので、散々な出来映えです(泣)
  1. 2011/04/06(水) 11:12:25|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JRTオフ会(プチウィペットオフ会)










前日までは、暖かかったのに、当日は雨の予報!

さすが、嵐を呼ぶ、JRTオフ会です^ロ^;

まぁ、でも、雨が降ったくらいじゃ、中止にはしないのが、このオフ会の良いところ!

集合時間には、まだ雨も無くて、ボチボチ集まってきた人と犬とで、駐車場から海辺へ移動です!


焚き火の為の、薪を集めたり、いろんなことを話て、犬達と遊んで(´∀`)


ジュリアンも、ウヒョヒョの笑顔で、楽しそうに、駆け回ってました。


画像無いけど、2月に海で泳ぐ犬二匹(´ψψ`)


オフ会の中心、ジャックラッセルテリアのサクラとジョイです!
さすが、JRTやね(^-^)
っか、人が海にボール投げて、泳がせてるしっ(笑)

見てるだけで寒そうやわぁ!でも楽しそう!


しばらくしたら(*^□^*)ヤッタ。
ウィペットのレディちゃん達が来てくれました。


テンション上がる↑あたしとは、反対に、テンション下がる↓ジュリアン。


丁度、気温が下がってきたのもあるのかな?
でも、明らかに、多頭ウィさん達に圧倒された様子でした^ロ^;
動きが控え目になっちゃった!

それから、スパ兄さんもやってきて、ムフ、ウィペット6頭揃いましたぜ!


そして、ウィとJRTで、爆走~!

速すぎて、携帯ではうまく画像が撮れませんー!

ジュリアンは、また、控え目にしておりました。



途中、ちょっと、雨が振り出したりしたけど!

さほど、降り続かずに止んだので良かったっす(^-^)
あ、さっき、プチウィオフって書いたけど、考えたら、ダックスちゃんも5頭いたなぁ~(´ψψ`)
ルルちゃん、まるちゃん、すももちゃんにアイズちゃん、ロコちゃん(確か)



ちょっと途中で、ジュリアンが、足をいためちゃうハプニングがありましたけど、今は普通に歩いてるから、大丈夫みたいです。

ご心配かけました。



夕方になると、寒がりジュリアンは、やっぱりテンションダウン!動かなくなり、気配すら消してしまうのだ。
スパ家に、お洋服をお借りして、包まれてました。



しかし、火って有難いね(´ω`)暖かいわぁ~!

最後は、焚き火を取り囲み、ウダウダ喋って笑って、解散となったのでした!


ジュリアン、たくさん遊べて良かったね('∀'●)

皆さん、お世話になりました。
また、遊びまひょ(*^□^*)
  1. 2011/02/28(月) 06:42:15|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしいお菓子と、譲渡会のお知らせ




えー、まだ、節分ネタで引っ張りますよ。

っつてか、たいした話じゃないんですがね!

豆まきって、一般的には大豆ですが、けっこう違うものをまく人って、多くないですか?

あたしが小さい頃、御近所が集まって、まいてたものは、殻つきピーナッツにお菓子類だったんですね。

このお菓子が、嬉しかったなぁ(*´∀`*)

【ノースキャロライナ】【ヌガー】【パラソルチョコレート】とかさ!

ところで(οдО;)今でもあるんですかね?
このお菓子達…
何だか見かけないような気がするんだけどさ!

ノースキャロライナは、ぐるぐる渦巻きのキャラメルで、ヌガーはミルク味なの!パラソルチョコレートは、不二家のペコちゃんのイラストがついたやつ。

もう、無いのかなあ~

ってか、どの年代まで通じるんだろう?


気になるところです!


さて、今月の譲渡会のお知らせです!

2月11日金曜日(祝)
13時半から17時半まで、佐世保島瀬公園にて、保護犬猫の譲渡会を開催します。


先月の譲渡会から、我が家にきていたゲンちゃんを、先程、一旦主催者に お返し致しました。


今回の譲渡会には、残念ながらあたしは、行けないのですよ。


皆様、ゲンちゃんの他にも里親を募集しているワンコにゃんこがいますので、良かったら、顔を出してみてください。
天気予報では、雨っぽいんですが…
  1. 2011/02/09(水) 23:21:47|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

譲渡会のご報告と虹の橋を渡ったたろうくん

a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/p/kipanda/moblog_b45b601b.jpg">





昨日の譲渡会は、猫ちゃんは、一匹良いお話があったみたいです!



犬達は、残念ながら、今回も良縁が結べませんでした。


アリスちゃん、パピ蔵君、ゲン君の 本当の御家族は、どこかなぁ!




それから、元保護犬で、この譲渡会で、素敵な家族に出会った、たろう君が、虹の橋を渡ったとのこと…

話を聞いたのが、譲渡会直前だったので、びっくりしたけど、正直その時は、ゆっくりたろう君のことは、思い出せませんでした。

でも、家に帰りながら、じんわりと色々思い出がよみがえってきました。




たろう君、段々生き生きと活発になってきたよねぇ。


海で 楽しそうに走り回ってた姿。



凄く遊び上手だったし、ジュリアンとも、仲良くしてくれた。


たろうくん見てたら、自然に笑みがこぼれてきたっけな!

天真爛漫な犬らしい犬だった!

でも、なかなか里親さんがみつからず、譲渡会の常連だったね!


だけど、ちゃ~んと ご縁は繋がってたんだよね!


あたしはその時は、仕事で譲渡会には行けなかったけど、話を聞いて、嬉しかったなぁ!


うん、そうだそうだ!


きっと、ゲンもパピ蔵もアリちゃんも、何処かに本当の御家族がいるはずだ!



たろう君がサヨナラしたのは、悲しいけれど、たろう君の事を考えてたら、元気も出てきたよ!

有難うたろう君。
たろう君有難う!

ゆっくり休んでね!


譲渡会に来てくださった皆様有難うございました。

差し入れもThank Youでした。
(´∀`)美味しかったです!腹へりんこだったからね!

現在、ゲンちゃんは、パンダ家にて、元気に過ごしておりますよ!


久しぶりに保護ちゃんが来てくれて、ちょっと活気づいてるパンダ家なのでした。
  1. 2011/01/24(月) 10:22:18|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たんだじょ




ジャジャジャーン!

(^O^)/お披露目です!

あたくしめの作品です!

ジュリアンのフードボールです!

このボコボコ感が、手作りって感じでしょう!(って事にしといてよネ)

昨年10月のわんウォーで、犬連れ陶芸体験をした私達。

犬にとっては、さほど楽しい企画では無かったかもしれないけれど、ちゃんとわきまえて、皆大人しくしていましたよ。
そして、参加者様は、皆夢中で、思い思いのものを作っていらっしゃいました。

こうやって、出来上がったものを手にすると、そりゃ嬉しいもんです(´∀`)


えぇ、出来はどうであれ。世界に1つしかない、マイオリジナルですからね!


あのね!肉球はね!
犬が4つで猫が3つなんですって!
ご存知でした?

私は知らずに、3つにしちゃったけど、んま、4猫娘達とも共同で使えるじゃん!よしよし!



んで、粘土が余ったので、もう1作品造りました。


パンダ人形付の小皿です!
これ、食べ物入れるには、ちとビミョー?
漬物とかかな?

まぁ、食べ物じゃなくても、ちょっとアクセサリー置きとかでも良いかな。
まっ、使い道は今から考えるとして!



とにかく、無事に完成した事に拍手。パチパチ!


陶芸面白いね!楽しいね!
また、機会があれば、是非したいわ!


あ、この時のわんわんウォーキングですけど、陶芸の後は、ちゃーんとドッグランにて、ワンコ孝行致しましたよー。


遅くなりましたが、RICさん、金太郎パパさんママさん、有難うございました。
おかげで記念になりました。ウフ



  1. 2011/01/11(火) 13:00:17|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
