少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワン





◎しろ君◎(´ψψ`)
一歳半の男の子♂
ドッグトレーナーさんのトレーニングを受けた、穏やかなわんこです!
里親様募集中です




◎サク君◎
生後半年の男の子♂
只今、皆の愛情受けて、わんこ社会のお勉強中です!(´∀`)
  1. 2011/11/02(水) 06:53:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

=^・ω・^=




我が家に、長い間いた、保護猫の、ちこちゃん[旧ちんちろりん]の、とりあえずの落ち着き先が決りました。

大和町にある【ファーム】さんです!


ちこちゃんは、レスキュー依頼で、ドライフードがしっかり食べれるまでと、お預りした猫ちゃんだったんですが、その依頼主さん…消えました(苦笑)

そしてそのまま、我が家にー居座ってたんですね!

とにかく、懐っこい、ちこちゃんは、うちにくる保護犬とも、仲良く出来る不思議ニャンです!


凄く良い性格なんですよ。

今回は、快く、ファームのマスターが、引き受けてくださいました。


ちこちゃんは、黒猫のクロちゃんと、とても気が合うらしく、走り回って遊んでいます(´∀`)


うちでは、見せた事が無いような生き生きした動きや表情に、驚きますね。


可愛いです!


マスター宜しくお願いします。


さて、そんなファームのマスターが、GWの有田陶器市期間中限定で、【有田屋】というカフェをOPENされます。


陶器市に行かれた事のある方は、ご存知でしょうが、なかなかゆっくり休憩する場所が無いんですよね!


そんなことも有りまして、カフェOPENとなりました!

テイクアウトのチヂミもありますよ(^ω^)

あたしも、食べましたが、お野菜たっぷりでした!

クレープみたいに、歩きながら食べられます。

良かったら、どうぞ~♪

以前、雛祭りの時に行きましたが、とっても情緒ある佇まいで、落ち着く空間ですよ!
  1. 2011/04/29(金) 09:52:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲンちゃん




ゲンちゃんと、 遊ぼうとしたけど、隣の部屋のニャンズが気になって気になって、隙間からずーっと眺めていたよ!


トイレタイムでお庭に出しても、窓際の猫を探してしまって、落ち着いてトイレに集中出来ないから、ニャンズの気配が無い方につれてくのだ。


でも、ハウス好きだし、呼び戻しもきくし、あたしにとっては、この10キロってのが、割とやりやすい大きさなんだよね!

顔もよくみてくれるしね。

ちょっとボールも追い掛けてたよ~!
持ってはこないけどね(笑)

画像は、ゲンちゃんなりの爆走姿です(´∀`)


(o‘∀‘o)
◎譲渡会のお知らせ◎
3月13日(日)
13時半~15半
佐世保島瀬公園(アーケード沿い、玉屋さん並びの交番隣)

里親を探している、犬さんや猫さんに会いに来て下さいね!

勿論、ゲンちゃんも、譲渡会に出ますよ!
宜しくお願いします。
  1. 2011/03/11(金) 10:07:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京デパ地下&Y・BWALK


3月9日、サンキュウの日


東京のウィ友さんから、デパ地下で有名な【ねんりん屋】さんの、バームクーヘンが届きました。


通販してないから、普段は食べれない代物です(^-^)

(´∀`)わーいわーいわーいわーい!
有り難うございましたー!どれから、食べようかぁ。楽しみやわぁ。


これも、ジュリちゃんが繋げてくれた縁だ。
ジュリアンにも、サンキュー!


さて、ウォーキングのお知らせです(^ω^)

◎3月24日木曜日、10時~
YB・ロードさん主催の、Y・Bウォークが開催されます。

今回は、猫山ダムまで桜見に行く予定です!

集合は、お店(佐世保市役所裏の、ふくだ饅頭屋さんの隣)
これは、人間のウォーキングですが、私は、ジョセフィーヌの時から、ずっと犬も一緒に、参加させて貰ってます。

今回も、勿論、ジュリアン連れで歩きますよ(*^_^*)
  1. 2011/03/09(水) 19:22:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三重県四日市のウィペット・命を繋げますように


情報に気付くのが遅くて、掲載が、今日になってしまいましたが…

四日市で、飼い主持ち込みの、ウィペットが、保護されています。

情報公開は、2月25日までだったようですが、今日、愛護センターに移るようです。


【ウィペット&イタグレ5ワンの愉快な大家族】さんのブログです!

http://mblog.excite.co.jp/user/whi3ita2/entry/detail/?id=14332184


三重県在住で無いと、譲渡はしてもらえないようです。
我が家も、現段階では、引き取りは、出来ないので、こうやって、情報を広げるしか出来ないのですが!


何とか、処分を免れてくれたら…


問い合わせはこちら↓
四日市市保健所 衛生指導課 動物愛護管理担当
059-352-0613四日市市新生4丁目21-5
  1. 2011/03/01(火) 13:16:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
