少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリアンゲームと占い

前、ジョセでつくっていた、ゲームと占いを、ジュリアンに変えてみました(^^)


すみません

勝手に登場人物で、色んな人や犬が、出てきます!


毎回、多少、ストーリーや結果が変わりますので、その時により、登場人物(犬物)変わります!

もしも、不愉快な方が、いらっしゃいましたら、お詫びします!

その際は、ご連絡くださいねー

ゲーム

http://avg-maker.com/536867.html



占い
http://u-maker.com/370132.html


特に占いは、その人(犬)を、イメージして作ってあるわけではありませんので、あしからず!




さて、あたしの夢に、よく 木村拓哉が登場する!

好きは好きだけど、特別に 大ファンというわけでは、なく!


慎吾ちゃんファンなんだけどな!


どうした事か……

出てくるのは、木村君ばかりです!

何だか世の中、ままならないな!




とか 言いながら、毎回 木村君は、あたしの気持ちに ぐぐっと(*≧m≦*)刺さる台詞を、吐くんだな!これが(^-^;


昨日も、そりゃやもーうヽ(≧▽≦)/

いや~
そんな事 言われたら、たまらんでしょ
(*´д`*)みたいな


ねぇ~(´□`)

何で 木村君なのよー
  1. 2009/02/28(土) 00:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おピンク(=⌒ー⌒=)

20090227055410
晴れたり、降ったり

最近の 天気の 忙しいこと(^^;)

そういや、昔、「テレビを買い直さなきゃ」と、言った友達に!

テレビの調子悪いの?と、聞いたら

真面目に
「うん、最近、天気予報が、当たらんのさ」と、返してきた強者がいたけど、どーしてるかな!?



3月1日のオフ会!
お天気、どうだろうなあ~

雨降らなきゃ いいけど!

今回は 諫早の【高峰展望所】と、いうとこらしい!

詳しくは、ボズさんとこまで

http://saku490.blog108.fc2.com/?mode=m&no=515

写真いり解説つきで、行き方を教えてくれてますよ!






あっ、もう、目の前だ、2月は逃げ月!
YABAI( ̄□ ̄;)!!
明日で、仕上げなきゃいけない、仕事が いくつかあるぞ
(;゜ロ゜)






商品の バーコードを集めて、送って、貰えるお花が届きました(^^)

可愛いピンク
(*´д`*)やっぱり、おピンクは、可愛いな!

可愛いなあ~~~
丁度 ピンクの何かが、欲しかったのよね♪


春なんだな
(=⌒ー⌒=)春だ!



職場の人が、桜のつぼみが、膨らんでいたって、言っていた


早くないか?



咲いたら、散る時期も早いじゃん!

あたしは、桜には、特別な思いがあるのさ!

毎年、桜吹雪が、あちこちで 舞い散る時に、ひとつ 年を重ねるんだ!


重ねたくないけど……

でも、やっぱり、誕生日は、なんとなく 嬉しい(=⌒ー⌒=)ものさ!



ネエ



さくら


という題名の 歌って、いったいどれくらいあるのでしょう?

恐らく、日本では、一番、歌になってる花でしょうね‥


あたしだけじゃなく、日本人の色んな節目を見続けてきた桜の花!


でも、いつまで、こんな事言っていられるんだろう…

様々なものが、狂ってきている 地球!

春に桜をみれるのは、いつまでなんだろうか



NHKの【みんなの歌】の


北極熊

だっけかな!?

あの歌 毎回、ちょっと 泣きそうな心境になるのさ!

実際に 泣いたことは無いけどさ!


うん、何か話が ずれちゃった


まっ いっか…
  1. 2009/02/27(金) 05:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アチョー⊂(・∀・)⊃

20090225053321
20090225053319
20090225053317
20090225053314
もう一つ(・∀・)

ロンパのオーダーです(・∀・)

ブルースリーみたいと、言われました
(^^;)ヌンチャク持たせようかな~


これで、寒がりジュリアンも、ぬっくぬく(*^.^*)


ちょいと 季節はずれではありますが、重宝しそー(^O^)
  1. 2009/02/25(水) 05:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぶひぶひとオーダー

20090224092807
20090224092805
20090224092803
20090224092801
20090224092759
20090224092756
20090224092754
ジュリアンに、お洋服を オーダーしました!

市販の犬服は、悉く合わないので!

前は、自分の服や子供服を、リメイクしたりとかも、したんですが、何だかなぁ
(^^;)やりたい気持ちもあるけど、今は、半端に終わりそうでね!

何せ、型紙が理解デキナイズラ
°・(ノД`)・°・
なんで、お頼みすることにしました!



以前にも、別のとこにオーダーしたことあるんですが、今回は、生地代引いた分は、保護団体に、寄付されてる方で、仕上がりも良さげ



我が家にしては、ちょいと お高いお洋服では、ありましたが(あ、一般的なお値段ですよ!っうか、完全オーダーにしたら、安いかもかもです)沢山ある生地の中から、迷いに迷って、このシンプルな シルバー×ブラックの ラメボーダーにしました!

で、先方と話し合いながら、ハイネックで、袖は黒で、ポッケつけてください!などの 細かいことも、決めていきました!


レトロなお花生地も、棄てがたかったんだけどなっ!


やっぱり、こんな スタイリッシュなかっくいぃ~のが、ジュリには、一番似合うと、母しゃん思う!
(・∀・)イイ



ニミッツに行ったら、フレディ一家 ハッケーン(σ・∀・)σ


フレ君とは、仲がよいのか?ライバルなのか??
楽しく遊んでいても、急に、ガウガウ言ったりして、よう、わからん関係なんですよ!

でも、お互いに意識してるのは、確実です(*≧m≦*)


フレディ君、ディスクをしてましたよ!
フレ画像ぶれまくってましたから…、良かったら
http://furefurefredy.blog112.fc2.com/


そうこうしていたら、ラナンちゃんが、やってきたー!


可愛い可愛い!
パピーって

なんでこんなに、可愛いのかよー♪

ピコピコ元気元気に、走り回ってましたっ!



ジュリ飯でーす!
◎パスタ、豚ロース、コーン、貝割れ、卵殻粉末、ビール酵母のミルクスープ



◎鮭、アオサ、マイタケ、人参、キャベツ、ケルプ、卵殻粉末
  1. 2009/02/24(火) 09:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫の日

20090222151721
20090222151719
20090222151716
20090222151714
20090222151712
2月22日は、猫の日ですね~


我が家の『ちりんちりん』です(^-^)

控え目な甘えたさんです(・∀・)


めったにあげない、カニカマを、大盤振る舞いしました(^O^)


そうそう、クリントン元大統領の元猫

【ソックス】が、癌の為、安楽死で、この世を去ったとか…

情報は、いくつかあって、多少異なるけど!
18才から20才らしいから、ご長寿だな!

安楽死については、かなりデリケートな問題だから、あたしの考えは、語らないけど



でも、ちょっと気になったんだな!
【ソックスが安楽死処分】って



え(゜o゜;)
処分なの?


なんだか、もやもやっとしつつ…も、まぁ、言葉の言い回しだろうな!って、割り切ることにした!


気になりだすと、こんな変な事を、ウーダウダ考え、堂々巡りになっちゃうのよ!

もっと、大事なことがあるのにね!


有名猫だった!ソックス!安らかに…



有名と言えば、地元で有名な『金太郎』君

今度は、また、新聞に、載ったらしい!(毎日新聞,2月21日)


ますます、有名になっていくよ(・∀・)

なんせ、フットワーク軽いもん!パパとママ
あれは、凄いと思います!

真似出来ないなあ…

地元球団
【セインツ】に、入団らしい!


金太郎グッズつくれば、売れるんじゃないかな?

ストラップとか、Tシャツとかさ(^з^)/

あれば、着ちゃうよ!金チャンTシャツ
(*⌒▽⌒*)
あ、ジュリアンに着せようかな~



さて、朝から、冷蔵庫内の 賞味期限の迫ったオカラと牛乳みて


はてさて、どうしよう(*'-')?


混ぜちゃえ(〃▽〃)
てんで、牛乳、オカラ、シーチキンに、小麦粉、擦り人参と、ドライオレガノ
混ぜ混ぜ(〃▽〃)


バターで焼いたら、見かけは、イマサンだけど

ジュリアンも食べれる ブランチできあがりー(〃▽〃)

画像は、ジュリアンのですよ(*^_^*)

思ったより美味しくて、パクパク食べちゃった


食べた後は、相変わらず、猫ベッドに、無理やり入り込む、猫犬 ジュリちゃんなのでした
  1. 2009/02/22(日) 15:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのジュリ飯

20090221105041
20090221105039
20090221105037
20090221105034
用事があったついでに、市場に行ってみた



がらーん(-.-)



月に、一度くらいは、寄ったりするんだけど、この日は、特に、人がいなかった!

そう、すぐ近くに 大手のスーパーが、オープンしたんだもの


歩いて五分と 離れちゃいない!
だけど、そちらは、警備員が数名いる程の 盛況ぶりだった!



あたしは、行きつけの店に寄る!

あれ?
誰もいない!


店は開いてるけど、店先には、誰もいなかった!



勝手に入って、必要なものを、チョイスしてたら、気配に気付いて、お店の方が出てきた!


「あっ!こんにちわ(・∀・)」

こんにちわ~



新しい商品について、ちょっと聞いたりしながら、買い物した!
毎回だけど、サンプルくれたり、オマケしてくれたりするをだな…
ここ(^o^)


今回は、ニャンズのフードをくれた(^-^)


些細なことが、嬉しいのよね(*'-')



帰りがけ、大手スーパーは、相変わらずの大盛況!


試しに寄ったら、うん、やっぱり安いもんな!

やっぱり、こっちに来ちゃうよね!

あたしとかも、不規則な勤務だし、遅くまで開いてて、大抵のものが揃うから、便利だもん!

それに、疲れて、喋りたくない時もあるし‥

無言でも、買い物出来るしね!



だけど、やっぱり、時々は、市場に行きたくなるんだな!


単に物が必要ってだけじゃないものが、あるんだよね!


人に会いに行くって感じ!
何だか、ほっとしたりするの(^-^)


無くなって欲しくないけど、生計たてていけるのだろうか?
そんな、余計な心配してしまったりして…




さて、久しぶりにジュリ飯up


はぃ、相変わらず、手作りご飯派です(・∀・)



ジュリちゃん!ご飯よー(〃▽〃)



ありゃりゃ(^-^;
猫ベッド、勝手に重ねてるわ~



ある日の晩御飯

イトヨリ、椎茸粉末、オカラ、菜の花、人参、フルーツグラノーラ!ビール酵母!



ある日の朝ご飯

鶏肝(加熱)、ササミ(生)、アボカド、貝割れ、人参!

最近、以前より、シンプルになってきました!

こんな日常です!
  1. 2009/02/21(土) 10:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灯りをつけましょう

20090219180447
20090219180445
20090219180442
20090219180440
お雛様を出しました!

出してしまえば、いいんだけど、七段飾りは、大変ですわ

四苦八苦しちゃいました

でも、やっぱり可愛いなぁ(^-^)

小さな小さなお椀とか、心踊りますよねー(・∀・)



ジュリちゃん、またまた、シマウマさんに、乗せてみたけど、やっぱり、つまんなさそう!

ロバとか、ライオンなら、喜ぶかしら?

お天気はいいのに、風が冷たい日


佐世保の人は、こう言います
【愛宕祭りの時は、寒くなる】ってね


毎年毎年
本当にそうなんですよね!

愛宕祭りも、何年も行ってないな!

決して、華やかではないけれど、地元に根付いた愛宕祭り!

今は、どんな感じなんだろな!




さて、夜は、ファームさんで ご飯です!


今日は、また、かなり冷え込むうえに、雨ですね!

今から、うち主催の講習会をするんです!

さて、あと一踏ん張り!

頑張んなきゃだぁ!
  1. 2009/02/19(木) 18:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一喜一憂するべからず

20090219040621
20090219040618
20090219040616
20090219040614
20090219040612
20090219040610
少し前
あたしが、大好きな有名人のブログを見ていたら、出てきた言葉!


その人も、最近、とーっても大変な状況なんだけど、ある人に 言われたんだって!



【一喜一憂するべからず】



何か、この言葉をみた瞬間!

ふぁああ(つд`)と、なった

で、ちょっと、泣きそになったんだ!



どっちかと言うと、一喜一憂出来る人生の方が、良さげに感じていたんだけどね!


ん…


感動出来る人生は、素晴らしいけどね!


何か 自分って

一喜一憂っうより、ジタバタし過ぎかもしれないな(-_-;)



空を仰いだら、飛行機雲だ!


同じ青でも、秋の青とは 違うよね!


青空って、気持ちよくて、清々しくて、そして ちょっぴり切ないんだな!




空を眺めていると、今までの あんなことやこんなことや


これから先の あんなことやこんなことが、いっぱいいっぱい、浮かんでくるのさ!



さてと…

春だね(=⌒ー⌒=)
春がきたよ(*'-')



一喜一憂するべからず


ふふふ(*^.^*)
  1. 2009/02/19(木) 04:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデイは引っ張りだこでした

20090215133243
20090215133241
20090215133239
逆チョコなるものが、流行ったみたいですね~!


これって、やっぱり ホワイトディには、逆クッキーとか、お返しするんでしょうか?


いえ~ 別に、あたしは、貰わなかったですけどね、逆チョコ!


チョコは、貰いませんでしたが、チーズケーキと、唐辛子と、ピザを貰いました
はぃ、全て、女子からです(笑)


ホワイトディは、なに返そうかな‥

決戦のバレンタインディは、あたしは、お仕事で、入所者様や、スタッフに、チョコケーキを、食べてもらいました!

画像取り忘れたなあ~


職場でも、数日は、バレンタインの話で、盛り上がっておりましてん(〃▽〃)

皆さん、企業の戦略に、まんまと、乗っかってますが、楽しいから!OKでしょ!


さて、バレンタインの夜は…



何度か、あったことありますが、短い時間とはいえ、2人っきりは、初めてだったのよ!

力強い…そのお方!
ちーくんです(^^)


引っ張るとは、聞いてましたが、まさにっ(^-^;

力強ーく、あたしを、引っ張ってくれそうになりました!

引っ張られないように、頑張りましたけどねっ!



ちーくん、楽しく横につければ、お散歩も、楽になって 他の人も、連れていってくれるだろーなって、思いました(^^)




この後、ゴールデンの、サーちゃんも、ごーいごいの引っ張り娘ちゃんでしたが、流石 ゴル(・∀・)



はちゃはちゃ、お転婆さーちゃんですが、10分もしたら、軽くヒールするように、なりましたね


っうことで、バレンタインは、犬を引っ張り~な、日でした!
して、その夜は、犬談義犬談義!

スタンプ-や、ダルメさんなんかの お話が、聞けて、うん、勉強になりました!


とはいえ、最近、肝心のジュリアンさんの しつけは、さぼりまくっております

(>_<。)相変わらず、ダメダメ母しゃんは、基本をやり直さないと 話になりましぇん!




さて、たまには、猫話でも…

うちの、チキンさん!
朝方、寝ているところにやってきて、あたしの、目の、匂いを嗅ぐ時が、あるんですね~

必ず、閉じた目の時なんですよ!


で、先日も、また、やってきて、目の匂いを嗅いだあと、じーっとみつめてきます!


ドシタン?キャワイイね~チキン
と、見つめ合っていたら


ウグッウグッ


え(^_^;)?



オエエ~って、吐きました

チキンさん(=_=;)


ヒドい(;´д⊂)
  1. 2009/02/15(日) 13:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のレナとラッシュ

20090213081553
20090213081551
20090213081549
20090213081547
20090213081545
20090213081543
更新出来ずに、スミマセン~

はい(・∀・)元気ですよ…

ラッシュ【スルーラブ】さんに、トリミングに行ってきました(^^)


ビフォーを撮っておけば、良かったな~
雪だるまみたいに、モコモコまん丸していたんですよね!

今回は、レナも足裏カットに行ってきて、すっきりんこ(^^)
いつも
有難うございます!


さて、最近、おやつも作る事が 多いのですが、これは、抹茶ケーキです(^^)
お飾り担当は、入居者様!


今日は、明日のバレンタインの チョコケーキを、2つ、つくるつもりです(*^_^*)
そんな日々です
  1. 2009/02/13(金) 08:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコしてる?

20090208093154
20090208093152
http://news.tbs.co.jp/20090206/newseye/tbs_newseye4056661.html


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090207-OYT1T00536.htm?from=top

昨日貼った ブリーダー ニュースが見れないみたいです

すみません!



えと 先日、エコバックの話を何気に書いたけど…


聞いた話によると、エコバッグ一枚は、レジ袋1000枚分のあれやこれやかかるらしいです!


(^^;)1000枚



んじゃ
例えば、1日一枚のレジ袋と計算したら…
一枚のエコバッグは、二年半くらい、使わないと、元とれないってこと?


うち 頭で考えただけで、6枚のエコバッグがあるんですよね~

全て、知り合いやら、何かの景品で もらったりとか したやつばかりなんですが…


6000枚(・・?


なんと、単純計算だと、15年くらい、今のエコバッグ達を 使い続けなきゃなりません(^^;)


エコバッグは、基本賛成なんですが、ナンカねー!

近頃 粗品とかでも、エコバッグついてる事、けっこうないですか!?


画像のも、化粧品についてたやつです!

もらったエコバッグを ちゃんと 使っていれば、いいんですが、使わないとままのが、あったりするの


何だか、矛盾してるようなっ(-_-;)


景品の為に大量生産されて、使われてないエコバッグは、世の中、いったい どれぐらいあるんだろーなぁ!



なんて、ふと、思いました!



んとですね~


昨日の ジュリアンが 叩かれそうになったこと



いかんです(>_<)


時間たつごとに、段々恐ろしさが 増してきました!

その時は、さほど、気にしてなかったのに、今になり、繰り返し、繰り返しフラッシュバックしちゃうんです!

で、ドキドキ苦しくて、
((((゜д゜;))))
ガクブルしてきちゃう!

嫌な想像を、いっぱいしちゃったからなぁ(x_x;)


あたしが、トラウマになりそーですわ~
ちょいと、ここから、脱出せねば、ねば!

強くなれ、あたしっ


そうそう、バーユ、犬にいいってんで、今、あたしとジュリアン、共同でつかってまーす!


あ、小指立ってる(^^;)
  1. 2009/02/08(日) 09:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォークでおこった通り魔事件

20090207101916
20090207101914
20090207101912
20090207101910
20090207101908
20090207101905
何だか、また、やるせないニュースですね!

大宰府のブリーダー
20匹以上が、餓死だそうです。

死ぬまで食べさせないって……(>_<。)

こんなに事になるとは、ブリーダーさんも、勿論考えてなかったんでしょうが!

いつからか、何かが少しずつ狂いはじめてしまったんだよね(T_T)
そして、いつの間にか、どうしようもないくらいに、なっていったんだよね(T_T)

餓死させたかったはずは、ないとは思うのですが°・(ノД`)・°・


残った犬達は、いったいどれくらいいるのでしょうか?

どうなるんだろうか


http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news4056661.html



さて、こんな悲しいニュースの後で、申し訳ないですが


YBウォークに行ってきました(^-^)/

今回は、参加者20名です!

3月なみの 暖かい日よりで、朝から、軽く庭掃除なんぞしてたら、はまってしまった!あたしっ!

気付いたら、びっくりするよな、ギリギリの時間になってました(;゜O゜)

慌てて、ジュリアン連れて 集合場所の YB RODEさんまで、駆け足い!

いつもは、お弁当なんですが、この時期は、寒いので、
今回は、初試みで、 昼食を、大和町の【ファーム】さんで、とることにしました

はぃ、うちが、ジュリアン連れなんで、皆様にも、合わせていただいたんですよね~m(_ _)m


コースは、市役所から、佐世保駅裏を通り 競輪場から、大黒 天神に登り、東山公園(海軍墓地)で、トイレ休憩(^-^)

そして、白岳方面に降りて、国道沿いに、ファームさんまで、戻りました!

のんびりペースで、行きは二時間半、周りの風景や、おしゃべりを楽しみながら、歩きました!

歩いていたら、本当に 汗ばむ程の陽気です!
段々皆さん、軽装になっていってました(^^)

海軍墓地では、梅の花が綺麗でしたよ!
最近、梅の花が、好きなんです!

散りぎわの桜も好きなんですが、梅って、ひっそりと咲いてひっそりと散ってますよね~

それが、何だかいいなぁって…


さて、ファームさんには、五百円×人数分で、おまかせでお願いしていたのですが



カレーにサンドイッチにサラダに唐揚げ!ドリンク付きと、いう豪華さで、皆さんお腹も、満足されたようです!

マスター、いつも、有難うございます(^^)


基本的に、ここで解散で、後はバスなどを利用する人もいれば、又、歩く方々もいました!

うちは、ジュリアンがいるんで、勿論歩き組(・∀・)




国道沿いを歩いて帰りました!


ら、ちょっとハプニングが起きました!
ジュリアンは、一番後尾を歩くんですが


あるバス停に近づいた時、一人のご婦人が、ジュリアンを見る目が、険しいのに気付き

極力離れて 通り過ぎようとしたのですがっ(;゜ロ゜)

なんと、ご婦人は、手にしていたバッグを振り上げて、近寄り、ジュリアンを 叩こうとしたんですよ(;O;)

( ̄◇ ̄;)犬が苦手なんだろうな~と、意識してはいましたが、まさか、攻撃されるとは、思っておらず…

慌てて、ジュリアンをガバッと引き寄せヽ逃げました!


距離もあったんで、幸い当たらずにすんだのですが、あたしも、動転しちゃって、ご婦人に「スミマセン(;O;)スミマセン」と、頭を下げて、小走りで立ち去りました(>_<。)


もう、後ろを振り返る勇気は、ありませんでした(>_<。)
ご婦人が、どうしていたかは、確認出来てない(T_T)


周りに、人は、何人かいたのですが、皆さん突然の事に、フリーズしてたようです!


ジュリアンは、自分が、叩かれそうになったことは、気付いていませんで、早足になったあたしに 嬉しそうについてきました(^-^;



歩きながら、段々冷静になり、何とも複雑な心境に なってきました(-.-)


突然、叩かれそうになって
何か、思わず、謝ってしまったけど、あたしは、謝るべきだったのですかねー?!






ご婦人も、よっぽど犬が苦手で、思わずの行動だったんでしょうか?

それとも、冷静に あんな行動に出た?


真相は、わかりませんし、結果的に 何もなかったから、良かったのですがね!


もしも、叩かれて、怪我をしていたら!

もしも、驚いて、ジュリアンが、道路に飛び出していたら


もしも、叩かれて、とっさに相手を咬んでしまったら


もしも、叩かれて、トラウマで、人に怯えるようになったら!


自分のとるべき行動は?
果たして…



良いとか悪いとかも、考えなければ、なりませんが
何より、気をつけなければいけませんね!!

ただ、道を歩いてただけなのにな(T^T)


何がおこるかわからないですね

((((゜д゜;))))

ちょっと、通り魔的ではないかな~とか 思ったのは、勘違いな発想?

こっちも、何か悪かったのかなぁ(ノ_・。)




さて 気を取り直して、歩きます!
アーケードでは、馴染みの方や、色々な方が、声をかけてくださり、大分、あたしも、落ち着いてきました(^^)

子供さんと遊んだり、皆さんに可愛がってもらって、ウハウハジュリでした(^^)


一旦、YBさんに戻り、大好きなワイマラナーのリズが、きてくれるってんで、また、ニミッツへ行きました!



(*⌒▽⌒*)リズー
会いたかったよーん!

ベタベタしてくれて有難う~(・∀・)リズ!

思いっきりKYで、そんなところが、たまらなく可愛い、リーなのです(^^)


しばし、遊んでいたら、サラーちゃんに、コテツ君ギンちゃん、クロス君とも、遭遇です(〃▽〃)


それから、またまた お茶しに、ファームに移動~

まったりと、お茶して過ごしました(^^)

あっちょん おやつ有難うね~

また、遊ぼうね~


◎平成21年2月8日(日曜日)
14時~18時

佐世保市島ノ瀬公園(島ノ瀬交番横)で、犬猫の譲渡会があります!

犬班は、まだ参加は未定予定です!

詳しくは、もやさん
http://sippogaaruko.blog50.fc2.com/?mode=m&no=83


DD4Dさん
http://thebeachdog.blog109.fc2.com/?mode=m&no=178
とこで( ・∀・)どーじょ
  1. 2009/02/07(土) 10:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラッタッタ♪ランタンランタン

20090206085541
20090206085539
20090206085537
20090206085535
20090206085533
長崎で開催されている、ランタンフェスティバルに行ってきました


平日の夜だから、そんなに混んでないよねー?と、期待しつつ


ちょっと離れた駐車場に停めて、あまり時間もなかったので、チンチン電車で移動しました!


あ、ジュリアンは今回は、お留守番でした!
連れて行きたくもあったんですが、状況を考えて、チャレンジせずに、お留守番してもらいました



電車を降り、中華街を通りますと!
人人人人人人


こりゃ、土日は、凄いでしょうね!


中華街は、美味しいものと、パンダグッズの誘惑でいっぱいです>°))))彡



寄りたいけど、時間もないので、会場に行きます!


見たかった、豚さんの頭の勢揃い!

本物ですって!


数々出ている屋台と、ランタンを、眺めていたら、もう、ステージは、最後の出し物になりました!


( ´∀`)聴きたかったんですよ!

二胡の演奏です!

間に合って良かった(^-^)v
ポサーッと、耳を傾けていたのですが、途中で、

一緒に行った後輩君が、どこぞかに 向かっているから、付いてったところ!

おお(`・ω・´)
噂の【月下老人】様です!


縁結びの神様と言われる、月下老人


百円で、御守りを購入するぅ
ほんで、中に入っている、2本の赤い糸の一本を、お願いごとをしながら、現場に結びます!


んで、もう一本は、財布なんかにいれて、持っておくとよいとの事!


まぁ、せっかくなんでやってみました(^^)


んでも、忘れ物の大天才のあたし(´ー`)
才能を発揮して、赤い糸も、どこかに置き忘れている気が、するんだなぁ~


みつけた方は、ご一報くださいな!



で、腹へりんこの後輩君は、皿うどんを食べたかったらしいが、既に、あちこちの店が、オーダーストップです!


あやゃぁ(・.・;)
食べれないかもー!と思ったのですが 何とかまだ、OKなとこをみつけました!


あたし達より、後に二組入ってきましたが、その次の人は、もう、入れませんでした!
ギリギリ(・∀・)セーフ



不況の世の中で、更に、中国製品が、売れない今

中華街は、大変なんじゃないかな、と思いながら、チャンポンすすってました

活気ある、ランタン祭で、少しは、景気回復したかなぁ!


本当は、一番最初のJRTオフ会にきてくれた、ダックスのエマちゃんとこの(おぉ)ちゃんが、中央公園会場で、バイトしてるってことだから、行きたかったけど、残念ながら、タイムアウトでした(T-T)




で、帰りの電車に乗ろうと、駅に向かい、ハタと気付いた!






ンネ(;¬_¬)

あたし達って、なんっう駅で乗ったっけ?





後輩君





(;゜ロ゜)「わ…わかりません!」





( ̄◇ ̄;)マジっすかぁあぁあ




もう、大爆笑でした!

そこらへんのじげもんっぽい人に、聞いてみようか?
「あのー、私達は、何という駅で、乗りましたか?」って


車掌さんなら わかるかな~


とか、自分たちのアホさに、盛り上がりつつ


とりあえず「浦上駅より、向こうだわ!」と、電車に乗ってみて、風景で、判断して降りました!

あたし達が停めた駐車場は、屋内は夜10時まで
屋外は、24時間と書いてあったから、屋外に停めたのですが、駅についたのが、9時59分


これで、車を出せなかったら、笑えないよね~σ(^_^;)

と、半ば不安になりつつ、駐車場に着いたのが、10時3分



車は、もう、他にあと一台しかいませんでした!




ねぇ、出れる?出れる?と、ドキドキしたけど、無事に機械作動(・∀・)



ヨカッタァ
(*´д`*)



今回は、バタバタだったから、今度は、もう少し、時間に余裕ある時に、ゆっくり回りたいですね(^^)
パンダちゃんグッズ巡りに……ヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/02/06(金) 08:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウォーキングのお知らせ

取り急ぎお知らせ

◎皆で楽しくウォーキング◎

平成21年2月6日(金曜日)
【YB,RODE】さん主催の、ウォーキングがあります!
朝、10時に、市役所前か、お店(福田饅頭屋さんの隣)集合

コースは、店から、天神方面を回って、約10㌔
昼食は『ファーム』さんで!とる予定です(・∀・)

参加の方は、保険代200円と、ご飯代500円を、お願い致します!
ジュリアンも参加しまぁす。(基本、人のウォーキングです)
詳しくは
Y B RODE
0956243881

あと、ライフに載ってます!



そういや、友憲君ですが、またもや、グリーンのリードをつけたまま、フラフラしている、目撃情報入りました(^^;)




脱走癖ありだな!


しばらくうろついて、家に帰るのかな?

無事に帰れよー



ンジャ
  1. 2009/02/05(木) 17:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセット

20090204183229
20090204183227
20090204183224
20090204183222
20090204183220
20090204183218
昔は、なんで、2月が 春 何だろうか?
と、わからなかったけれど、年を重ねてきたら、わかってきた!

春だね(^-^)

春だよっヽ(´ー`)ノ

木の芽だちだよ~

夕方に、急いで山に入る!

流石に、完璧に暮れてしまうと、女一人の山は、怖いからね!

先日
朝日派か
夕日派かって、話になった!

どちらも好きだけど、どちらかというと、あたしは、朝日かな!

夕日は、綺麗すぎて、哀しくなったりする

澄み切った青空も、同じなんだけど!

だけど、山からの夕日をみたかったんだ!

色が変わっていく太陽と空と、周りの風景と、そして、傍にいるジュリアンと…

何だか、アンジェラアキの 曲を口ずさんでしまった!!
詳しく知らないから、ちょっとだけね~

時々、自分が、消えてなくなりたくなる時とかないですかぁ!

ふっと、自分の存在の意味が、わからなくなったりするんだな!

でも、存在に意味なんて 必要ないのよね!きっと

存在している事自体が、意味あることなんだよね!

ジュリアンが、ただ、嬉しそうに走っているのが、有り難いな!

誰の為でもなく、ただ、自分の為に走ってるの(^^)

あぁもーう、それでいいよヽ(´ー`)ノ
ジュリアンが楽しいなら、それでいいやっ( ´∀`)

そうそう、巷では、インフルエンザが流行ってますよね!

うがいが、予防に有効なのは、よく知られた話ですが

一緒に、舌を磨くといいらしいですよ~

聞いただけなんで、本当がどうかは、わかりませんがっ!
  1. 2009/02/04(水) 18:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山の中のオフ会

20090202083657
20090202083655
20090202083653
20090202083651
20090202083649
20090202083647
20090202083644
JFLのオフ会より、帰ってきて、メイク落としシートで、顔を拭いたら、ゲゲッ!

化粧っうより、汚れがおちた( ̄◇ ̄;)

真っ黒でした

それもそのはずですね!

昼前から、日が沈むまで、火の傍か、山の斜面にいましたもんね!

汚くもなるはずです
( ̄ー+ ̄)
それに、めちゃ、煙臭いです!

でも、やっぱり自然っていい(*^_^*)

木々や水や、様々な臭いや音や、風や空が♪
エネルギーをくれるのでしょうね!

私たち人間では、教えられない事を、大地が教えてくれているようです(^-^)

犬が犬である事!

当たり前なんですが、日常の生活の中では、つい、忘れがちになったりしちゃうんですよね

犬に学べ
自然に学べ

斜面をかけまわる犬達をみていたら、嬉しいですね!

山に入って、暫く姿が見えなくても、暫くしたら、ちゃんと戻ってくる

そん時の顔は、活き活きしてるんだなぁ!
輝いてるんだなぁ!

遊べ
遊べ

画像はあまり、撮れてませんがね…

暫く走り回ってたら、疲れたら、丸まって休むジュリアン!

寒いの苦手なんで もやさんが、暖かいものをかけてくれました(^-^)

そして いつものように、どっぷりと暗くなるまで、犬談義に、花を咲かせる 皆なのでした
  1. 2009/02/02(月) 08:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
