少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイロウ

20090331050909
三色ウイロウ 作ってみた(^o^)v

あんこは 牛乳パックの口が、全開だったので ガムテで 留めても、シェイクしてたら 漏れてきて 半端に終わらせたら…



アララ!(┬┬_┬┬)


かなり 溶けのこり



アセロラは 前回も、だらーんと流れてしまったから 考えないとな


味は 意外にも アセロラが 人気なんだもん f^_^;


分量変えてみるか


そんなこんなが 楽しいO(≧∇≦)o
  1. 2009/03/31(火) 05:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古いアルバムめくり

20090330164253
20090330164251
20090330164249
20090330164247
天気が、崩れると、言っていた週末でしたが 幸いにも、雨は降らなかったので、お花見を 楽しまれた方も 多いでしょう(^O^)


子供の頃は、大人達が、浮かれて、お花見をしてるのが、理解出来なかったんですが、今となっては、よく解ります(^^ゞ



それに、歳を重ねる毎に、感慨深くなっていくのは、それだけ、思い出が増えていくからでしょうね



アンナコト、コンナコト



自分の中の、歴史のⅠページが、甦ります。
甘い思い出もあり、苦かったり、切ない思い出も、ありますね(^^ゞ


日本人と桜
特別な関係かも‥ね



散歩をしていると ちょこちょこ、桜を堪能する機会があるのですが やっぱり、お弁当もっての お花見は、いいですね(゜▽゜)




とは 言っても、御馳走になったのですが…




レナとラッシュと、ジュリアンは、花よりおやつのチーズが、気になって仕方がない様子。



お友達わんちゃんにも、会えましたよ(^O^)

トイプーのジェリー君(^O^幸せそうにしてました


ママさんとっても、良い方で、沢山お話出来ました。



そして、お花見中の車椅子団体の中に、後輩を見つけて 声をかけました
みんな、それぞれに頑張ってるんだなあ(^O^)と、嬉しくなりましたね


レナちゃんは やっぱり、ここでも お初の方の 車椅子のお膝に しっかり 抱かれていました(゜▽゜)


喜んでもらえて よかった(v^-゜


さあー!3月も あと僅か


新しい生活を される方も いらっしゃるでしょうね(*^_^*)


思えば、昨年は、異動する側だったもんな


あれから、一年


早かったような、長かったような(^O)=3


そして一年間、あたしが、頼りにしていた、スタッフも 旅立ちます


有難うの感謝と、頑張っての エールを 送ります
  1. 2009/03/30(月) 16:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出の桜

20090328221505
20090328221502
20090328221500
20090328221458
20090328221455
桜の花見に 行ってきました


ジョセが 傍にいるようで…
  1. 2009/03/28(土) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかなるさ

20090327180729
20090327180727
20090327180725
20090327180723
春だからかな?

色んな方から、連絡が入る!

別れと出逢いの この時期に、自分が、送られる立場でも、送る立場でも、それぞれのフィールドで、考える事があるようだ!



不思議なもんだ!

突然、気になった人に、メールしてみたら「何で、このタイミングに連絡してくるんよ~!あんたの霊感働いた?」とか、言われたりして…(^^;)


偶然なんだろうけど、結果的には、必然だったようだ!

何回か、メールをやりとりした 数日後に、バッタリ出会った!

ここ何年も、一度も 会ってないのにさ!


二人して
うわぁ⊂(・∀・)⊃
盛り上がり 語りました!

そぅ 同じような思いを、抱えていたんだ!
でも、彼女が、ちょっと先輩だ(笑)

教えられることが、沢山あり、また、こちらの状況も、わかってくれるので、話してちょっと、スッキリした(^^)



あたしは、時々

何とかなるさ~って、言葉を使うけど、それって、前向きな言葉じゃ、なかったりするんだよね!

何とかなるさは、やるべき事を、やった人が使う台詞さ‥

あたしが、使うべき言葉ではないの

だって、やっていないあたしには、言い訳だもの!



事務的なことや、思っていることに、取りかかるけど、効率があがらない!


時間はあまりないけど、このままじゃぁ……な(´・ω・`)




えーぃ、もーぅ、何とかなるさぁ
(m´Д`)m
と、思い切って、ジュリアンと、外に出てみた!

時間決めて、走り回ってみた!

頭ん中
空っぽにしよっ!





そしたら、アラアラ

あんだけ 滞っていた思考が 動き出したんだ!



車に戻り、車内で、サーッと、書類が仕上がった(*⌒▽⌒*)


うん!

何とかなった(^^)



さてさて、やることは、まだ沢山だね!

やるしかないな!
  1. 2009/03/27(金) 18:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品展見学

20090327120307
20090327120305
20090327120302
ウォーキングの後に、行ったお散歩での事!



ジュリアンは、人が立ち話をしていたり、家のドアが、開いていたりすると、とても気になるみたいなんですね!



で、あるお店で、作品展が、行われていました(^^)
扉がオープンだったので、ジュリアンは、道端から、中の人に向けて、尻尾を振って、ご挨拶!


すると「可愛い~!良かったら、見ていってください」って 声をかけていただきました!

犬も、よろしいんですか!?と、尋ねたら、大歓迎と、いってくださいました(^^)


中に入ったら、皆さん、犬が好きみたいで、散々撫でられ、ご満悦ジュリアン!


ちょっとお願いして、その場で、ダウン,ステイさせて、ひとりで作品展を、見て回ります!


一応、最初は、ちゃんと待ってたジュリアンさんですが…

誰かと、目が合って、微笑みかけられたりすると、立ち上がります(苦笑)


あと「お利口ねー」と、声かけられて、立ち上がりぃ(^^;)


結局、四回かな~

ダウンを、やり直ししなきゃなりませんでした(´・ω・`)



ウーッ(x_x;)


遠くからの指示で、何とかきいたんですが!


ジュリアンって、超スローなんですよ!

ダウンと言ってから、三秒とかたってから、のそーっとダウンするんです(-_-;)

自分の都合によっては、早いんですがね!(おやつの時とか)
(ノ-"-)ノ~┻━┻


あっ
話は戻りますが、世の中、犬好きは、多いのよね!と、改めて、実感!

そこにいた方、それぞれが、犬について語っていらっしゃいました(^^)

でも、世の中、犬が苦手な方も、勿論いらっしゃる…

つぃ つぃ犬飼いからの、意見や考えになりがちなんで!
苦手って人の 話を聞くのって、考えさせられますね!


はい!


桜が満開ですねー!
しかし、夜桜には、とっても寒い、この数日です!
  1. 2009/03/27(金) 12:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生人の声が聞こえる

20090322210654
20090322210652
20090322210650
20090322210648
行ってきました

【第15回 吉野ヶ里 菜の花マーチ】


多分、七回目か 八回目の 参加です!


今までは、
5㎞コース
10㎞コース
20㎞コース
40㎞コース
があり、確か、一番初めは、20㎞コースに出て、次から、ずっと40㎞コースに、出ていたんですよね!


しかーしながら、今年は、40㎞コースが無くなり、30㎞になっていました!

ちと、ガッカリもしましたが、まぁ
良いでしょう!


大体、大会に行けるかどうかさえ、わからなかったんですもん!
参加出来るだけで、いいよね!


一時は、けっこうはまっていた、ウォーキング!

あちこちの大会に、出かけては、順位狙い、タイム更新を目標にしていましたが、今は、ジュリアンと楽しむ『YBウォーク』さんと、この、【菜の花マーチ】くらいの参加に、縮小してしまいました



あたしは、ウォーカーとしては、若い方なんです(いや、マジで)


以前、普賢岳の登山ウォークに参加した時に、参加者の一人の全く知らないオバチャンに
「あんた達(職場の若い子5,6名程誘って参加していた)みたいに、普段、車ばっかりで、歩かん人に、このウォーキングは、無理無理!!凄いキツいとよ!遊びで歩けるとこじゃないとよ!最後まで、歩ききるわけなか」と、大きな声で、言われたことがあって(^^;)

あまりのことに、大会参加者が皆 シーンとなってしまった事がありました!


そう言われた、うちのメンバーも、顔がこわばっていましたが…


あたしは!
はぁ?
言ってくれるじゃないの(°∇°;)

オバチャン、どんだけ歩けるか‥知らんが…あーた!ウォーカーとしては、勿論!人として、ドーナンヨ(゜Д゜)


( ̄ー+ ̄)フッ
やったろーじゃん!
絶対、オバチャンより、先を歩くじぇい(´ー`)と、あたしのウォーカー魂が、炎に包まれた!

うちのメンバーは「ヤバッ!パンさんを怒らせた」と、苦笑!


そう、その 時は、係の先導役の方がいたんですが、その人に、必死こいて、ついて行きましたね!
メンバーの一人の、Uヤ君と、一緒にね!

で、頂上で、しばし休憩してから、下山していると!


あのオバチャンが、まだ、登っている最中でした!
一時間とまでは、いかなくても、軽く30分以上は、離していたので、
あたしと、そして、一緒に歩いていた、Uヤを見て、そりゃあ、驚きの表情でした!

Uヤは、まだ、20代半ばですし、しかも、見た目も華奢なイケメン(まだ、この言葉って、使ってもいいのかな?)で、とても、歩けるとは、思ってなかったんでしょうな!


すれ違い様に、にーっこり笑顔で「お疲れ様です!頑張ってくださいね~」と、言った時の 爽快感ったら、無かったです(笑)

え?性格悪いですかね?あたし^^;!


あら!話が随分、ずれてしまいました


んと、何だっけ!?


そうそう!菜の花ウォークの話でしたね
(^_^;))))))


正確なところは、わかりませんが、多分、あたしのコースは、事前申し込み者が、200名程いたみたいで、当日受け付け参加者と合わせて、250はいたようです!


最近、歩きこみとか、全然してなかったし、何だか体も重いんで、今までみたいな目標設定は、無理だな~って 思いました!


とりあえず、歩き出してから、調子みて、目標を決めようと思いました!


人数がいる大会だと、スタートの位置も、けっこう重要なんです(・∀・)



15分くらいしたら、体が、暖まってきます!

ん?思ったよりは、調子悪くないかな?
でも、足は今ひとつ、軽くありません!
でも、もう、気持ちは前へ前へ、進みたくて仕方がなくなってきます!


そこで、やってみるか!と、ピッチをあげました!



とりあえず、女の人を、抜いてみるか!

ってんで、あたしの前にいる、女性を一人抜いたら、次はまた、その前にいる女性を、抜くって感じで、ひとつずつクリアーしていくかたちをとりました


4、50分くらい歩いた頃でしょうか!

ポイントに立っている 係の方が、あたしを 『23』と、カウントしているのが、耳に入りました


なので、ここで、目標変更!


とりあえず、30分かけて、10番目につこう!


それからは、抜かれないように、歩いてみようかなって……


1人…
2人…… 3人


抜いていくうちに、歩き出してから、一時間が過ぎました!


通常だと、調子があがって…体も足も、気持ちも、軽く軽くなってくるくらいです!



しかーし(´ヘ`;) イマイチ、調子はあがりません!

かと言って、ダウンもしないので、そのまま、10位狙いです!



そして あと、2人抜けば、10位だってとこで、あたしと 同じ年くらいの 男性がいました!


ヨシッと抜いたら、すーっと抜き返されます!

ありゃ(・.・;)と、また、抜いたら、あちらも またまた、抜いてきます!

しかも、けっこう…ちゃんとした?ウォーカーだなって、感じの歩きです!

無駄が無いんですよ!歩法に…

オヨヨ(°∇°;)



よし、またまた、目標変更だ!
この人に、着いていこう!




三分の二程、歩いた頃でしょうか!?

彼が、あたしに「速いですね」と、声をかけてきました


そこで、「いや、今日は調子があがらないんです」と、答えたら「そうなんですか!?でも、いい 歩きですよ」みたいな返事が、返ってきました!



その時、初めて気付いたんですが、その方は、ウォーキングのインストラクターをされてるみたいで、名札をつけていらっしゃいました!



どうりで!



それから しばらくして、チェックポイントで、彼を見失い


しばらくして、前方に、彼を見つけましたけど、もう、追いつくことは、出来ませんでした(/_;)



それからは、ピッチは、あがりもせず、落ちもしないで、歩き続けました!


途中から、30キロ20キロ10キロと、合流する地点があり(スタート時間が、時間差なんです)
そうなると、もう、ごちゃごちゃで、自分の順位は、わからなくなってきます!

あたしは、自分から、話しかけることは、あまり出来ないのですが、何人かの方に お声をかけて頂きました!


「ねーちゃん、エラいかっこよー!歩きよるね~」と、声をかけてくださった
10キロコース方は、隣町の方でした!

よく、犬と歩いていますから、又、声かけてくださいねー(^^)と、言いました、


そして、お近くの方ばかりではなく、遠く、北海道や栃木、関東や兵庫県のウォーカーさん達!


オランダやタイやボリビアなんかの方々も、参加されてました(^O^)


途中途中に振る舞われる!苺や手作りのおつけものや、豚汁も、楽しみの一つなんですが…


毎回ゴールして、すぐに、出店でビールと焼き鳥をいただきながら、仲間を待つのが、こりゃあまた、楽しみ…(*⌒▽⌒*)





が……


今年は、ビール売ってる いつものお店が、来てなかったんですよ(´・ω・`)



わかった瞬間、テンションが、下がりましたぁ(-"-;)


焼き鳥買う気にも なれず…

ぼさっと、芝生に座って、お茶飲んでました


淋しかった…



仲間が、ゴールしてから、帰りがけに、いつもと違う、焼き鳥屋台発見
ビールもあるっ!

やった(~▽~@)♪♪♪

しかし、いつものお店より、高かったじぇ(;´д⊂)



まぁ、そんなこんなで、もうひとつの楽しみの、温泉に 入って、お家に着きました



ちょっと、迷ったけど、それから、ジュリのお散歩にも、行きました


お散歩エピソードは、また、今度!



やっぱりね、歩くって良いですね!

基本ですね(^O^)

歩ける幸せを感じ


そして、行き帰りに、仕事について、熱弁しちゃいました

えぇ、そりゃあもう、熱かったですよ~

うざかったかも^^;


ゴメンナサイ!




ウォーキング便りでした!
  1. 2009/03/22(日) 21:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

存在価値

20090321054222
大体、チャレンジする前に、諦める事が多い!


苦手克服が、苦手なんだ!


全般的に、自分に自信がなく、コンプレックスいっぱいだからね!



あたしには、出来ない!
あたしには、無理だ!と、すぐに 思ってしまう!


心にもないことや、社交辞令は、論外として…

何だか、褒められたら、落ち込む、変な癖がある!



昨日も、そう!


素直に、真っ直ぐに 褒めてくださったのに、対して



(+_+)それに、値しないと、思えるので…
何だか!
ブルーに なってしまった



こんなこっちゃ、いかーんヽ(*`Д´)ノ
と、前向きになろうとする自分と
まとわりつく、不安と、そんな自分に対しての 苛立ちと…


そうなると、自分の存在意義さえ、否定してしまいたくなったりして…


そんなこんなで!
グズグズしていたんだ!




いらない衣類が、沢山あったから、少しだけど、捨ててみた

ちょっと、スッキリした!


心の中にある、この こだわりは、いつまで、あたしの中に、存在し続けるのダロウか…



必要でもあり、厄介でもあり‥



それでも、やっぱり、前へ、進みたいと思う!


人三倍、遠回りで、迷いがちだけど……


自分の足で、一歩ずつね!



WBC、日本勝利で、あちこちで、歓声があがってたでしょーね!

あたしは、職場で見ていましたが、そりゃあもーう、スタッフ一同、何だか、仕事の効率が、むちゃいい(^^ゞ



んで、入所者様とスタッフと…配達にきた、業者さんも、巻き込んで、観戦してました(・∀・)


もう、皆、大興奮!大盛り上がり(^o^)

次の日本の試合は、23日とわかると、スタッフ皆が、自分の勤務を、確認しに行ったのには、笑えました(≧∀≦)


そして「あ!入浴日だ」と、叫び「入浴日、翌日に変えてもいいですか?(〃▽〃)」と、言ってきたのに、更に笑えました!

「イーヨ(*'-')OK」と、返したら、喜んでいた!

まぁ
本当に、入浴日を、変更するかは、置いといて(=°ω°=)

ここまで、皆を、熱くさせるWBC!

イイネー!職場が活気づくよ…




さて、今日は、吉野ヶ里まで行きます!
ウォーキング大会なのだーヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/03/21(土) 05:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草食ジュリアン

20090319100443
こたつに足入れた


何か 足に触った!

得体のしれない感触だった!



恐る恐る、見てみた


何だ?(・・?



アスパラでした^^;



もー
ジュリア~ン~!!
(●`ε´●)
  1. 2009/03/19(木) 10:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい1日

20090318053314
20090318053312
20090318053310
20090318053308
大体 あたしの起床は、五時半くらいが、多い!


年寄りなんですな(^^;)


今朝は、やることあったから、四時半でした!



なんかねー
仕事にしても、犬猫に関しても、プライベートでも、やりたい事が いっぱいなんだけど


その前に、やりたくないけど、やらなければならない事も、いっぱいなんだな~
これがσ(^_^;)


つい、後回しにしちゃう ダラシナーイ性格なんで、今日は、大体、忙しい日なんだけど、目標たてて、こなすぞ!

自分で、ノルマ与えるぞ


途中で、電池切れしませんよーに!




(´・ω・`)ネットで、随分前から、仲良くさせて頂いている、ワン友君の 訃報が入り


けっこう、ショックだったです!

ママさんの 心情は、どんなもんかと…



やっぱり、ジョセやハニー達が、浮かんできて、あれこれ考えちゃいました


ママさん メール有難うございます!

思いは、たくさんあれど、うまく書けないや


安らかにね、フレディー君!

そして、ジャスパー君、これからも、宜しくね



さぁ~今日は、長い1日だ!


さぁ~立ち上がろ
(^-^)
  1. 2009/03/18(水) 05:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュリちゃん!春の新作

20090316224800
20090316224758
20090316224756
20090316224753
ジュリアンに、春のお洋服を、オーダーしました(^^)


思いっきり、希望通りにしてもらいました(・∀・)


小花柄のワンピで、トップは ふりふりっと、パフスリイメージで

んで、スカートは、デニムでって、お願いしたら(*'-')




(*≧m≦*)まぁ、どーしましょっ!

こんなに、かわうーいお洋服が、出来上がりました

(*´д`*) ハァハァ!
ジュリたんってば、かわいいどー(〃▽〃)


母しゃんは…


母しゃんは…



ジュリちゃんを、産んで、ヨカッタどー
(´ω`=´ω`)

(スンマセン!皆さん、別に酔ってるわけでは、ありません!ちょっと、テンション変なだけっ!戯言ですから、スルーしてください!)
  1. 2009/03/16(月) 22:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パンダパワー

20090315185157
20090315185155
20090315185152
20090315185150
20090315185148
♪鍵の数だけ、不幸を抱えてる♪

なんか、そんな意味の 歌があったね!

ふっと、思い出してみる!

あたしの 鍵は、四本だ!
あたしが、抱える、四つの不幸って、ナンダロナ?


考えてみたけど、浮かばない!




作り始めから、出来上がりまで、10分で、出来るという、ウイロウをつくってみた

本当に

さて、つくろうかと、冷蔵庫を開けてから、出来上がった ウイロウを、レンジから、取り出すまで!

丁度 10分でした!


試食したら、普通に ウイロウで、つくった本人も ビックリ(・o・)


年配の方向けには、甘さも調節出来るし、いい感じ(^^)

こんな、超簡単レシピ

こりゃ はまりそう!



さて、先日、パールシーに行ってきました


ぽっかぽかの陽気で、平日なのに、人が多かった

フリース着せてた、ジュリアンも、久しぶりに 脱がせて裸族!


相変わらず、「なんていう、犬ですか?」と、声をかけられることが、多い!ジュリアンさんヽ(^^)

あっちこっちで、囲まれたり、沢山 可愛がってもらったんだけどね…


やっぱり、写メを 撮らせてください!とは、言い出せない、あたし!


自分で自分に、困っちゃいます!



でも、有意義な話を、たくさんたくさん聞けました!



様々な方の 犬に対する思いを、聞けるのが 有り難いんです!

どうしても、自分視線で、物事を 見がちだからね!



これくらい いいや…が、相手にとっては、不愉快だったりしても!
なかなか、気付けないんですもん!



そうそう、バグの保護犬を 連れていた方が…いたけど、人間不振で、人に触らせなかったらしい ももちゃんが、すんなり、撫でさせてくれた!

「すごい、もも」オーナーさんの 喜びと、一緒に にこにこしている ももちゃんが、可愛く嬉しかった


皆さん 頑張ってるんだ(〃▽〃)

なんか、パワー貰った!


貰ったパワーを、今度は 誰かに、あげたいな(・∀・)
  1. 2009/03/15(日) 18:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひゃんひゃんが、聞こえない

20090313023949
20090313023947
20090313023945
20090313023943
『ぴーちゃんは、普通の犬の 二匹分だからね』




聞いていた、この言葉通り、ぴーちゃんの 甘えっぷりと 寂しがりっぷり


そして、それに伴う!


ヒャンヒャンヒャン鳴きは、二頭分とも、三頭分ともいえる程(^^;)でした!



あたし自身は、気にならないのだけど、ご近所迷惑だったら、どうしよう
(つд`)と、心配していたら…


ご近所様よりも、ジュリアンから、クレームがきた(=_=;)



ぴーちゃんが、喉の奥で、ヒャッと、言いかけたら 「ウルサイ」と…ばかりに、飛び跳ね

あたしに、突進してくるのだ!


「母しゃん、どがんかしてぇ(*`Д´)」



アラアラ(^_^;))))))

これは、困りましたね!



ジュリアンを、優先するようには、心掛けてはいたものの



自己主張が、しっかりしている、ぴーちゃんは、あたしの一挙手一投足に なにかしらの反応を、示してくる!


あたしが、トイレに行こうとしたら、うひゃひゃひゃー
と、嬉しそうに、叫びながらついてくる!(^^;)



お散歩だとしたら、そりゃもーう!

嬉しい嬉しいぴーちゃんは、うっひゃーひゃんひゃんうひゃひゃんひゃーε=ヾ(*~▽~)ノ
大興奮です!


可愛らしいのにね

通常、家の中では、置物化する ウィペットには、目障り耳障りなんだろうな~


ジュリちゃん、ちょいと、シケ子さん!


それでも、日がたつにつれ、ちょっとずつ、しっくりきだしたかな~って、感じでしたが!



ぴーちゃんは、トライアルに行きました!






うちは、通過点!






なので、けっこう 割り切っては、いるのですが、やっぱり、『我が家で引き取ったら』を、妄想してしまう!

そして、此処にいても、いーよ(・∀・)っつう、気持ちが、頭をもたげてくる!



だけど、うちは通過点!

通過点には通過点の、役割が、ちゃんとあるのさ(*'-')




ぴーちゃんは、ペットシーツは、見事にバラバラにしてしまうんだよね~^^;



家にきた時は、ドライフードだけでは、食べなかったぴーちゃんでしたが、この【ガジー】(中にトリーツやフードを入れて、遊びながら食べられる玩具)使って、ハウスしたら、大喜びで、遊んで食べてくれました!

大活躍だったね!ガジー君!お疲れ様!助かったよ
( ´∀`)




ぴーちゃん、新しいお家で、うまくいきますように!


ダイジョブ、ガンヴァレィ


ヾ(^_^) byebye!!ぴーちゃん

あなたと、これでサヨナラ出来る事を、あたしは、一番望んでいます!



ひゃんひゃんが、聞こえないのは、ちょっぴり、淋しいけどね!ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/03/13(金) 02:39:51|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一歩

20090312042109
年度末になると、我が職場では【自己評価】の用紙を、配る!


いくつか、項目があるんだけど、それに記入して、自己評価を書き、直属の上司のコメントを、書き入れて、それを元に、経営者との 面談があるんだ!



あたしは、自分の自己評価を書きながら…
この一年

あれも出来ていない!
これも、不充分だ!と、そんな事が いっぱい浮かんできてしまった!



書き上げて、読み返すと!


おや、まぁ、何とも ネガティブなあたしだこと…(=_=;)


やる気なさそうにみえるかな~これじゃ!



けっして、やる気ないわけじゃなくて、むしろ、熱い思いが、たくさんあるんだけどな…(^^;)




あと一歩の勇気

あと一歩の努力

あと一歩の行動力

足りない
足りない

あたしには、足りない!


全てにおいて、中途半端なんだな


うん、あれ?
やっぱり、あたしって、ネガティブ?

いや、そんな事ないよ!
そんな事ないさ…!


話は、変わりますが、職場で化粧品の話題になった!

皆さん、各々に、こだわりが、ある方もいれば、何でもOKって、方もいる!

あたしは、こだわりという程ではないが、一応 それなりに、気がけている事はある(^-^)


大体が、あまり過剰に、外から、潤わせるのではなくて、肌本来が、持っている力を、引き出そうって考えが、好きかな~

シンプルで、しっかり と…



周りをみてて、思うんだけど、肌が綺麗な方ってさ!

けっして、お高い化粧品を、使ってるわけでも、なかったりするのよね!

ただ、基本的なことは、マメに、しっかりしてらっしゃる!


さて、あたしの ここ数年の 愛用品は、これ!


ネット販売では、メジャーな方だと思うから、ご存知の方も、いらっしゃるかな~



これ、一本で、洗顔、メイク落とし、パックに、軽く化粧水にも、なるっちゅう優れもの!


化粧水にもなるんだから、洗顔の洗い残しがあったとしても、気にならないのだ!

しかも、プチプラっす!


まぁ、化粧水としての効果は、薄いから、別に、化粧水は使うんですけどね!


一昨日、うちのスタッフに、試しにと、小分けにして、使って貰ったら、気に入られたみたいで、「買うよー」と、あたしの ストック分を、持ってった(*'-')


別の友達んとこは、中学生の息子が、気に入って使ってるとか…


何かね「めっちゃ良い」って、感じじゃなくて、初めは、何となく 物足りなかったりもするけど 何回か使ったら、じんわりと「おっ(=°ω°=)何か良さげ」と、思えてくる!


そんな商品です!


そして、今、ちょいと気になってんのが【バイオロハス】ってやつ!


犬にも使える、シャンプーや消臭剤や肉球クリームがあるのよ!

サンプル使ったけど、
まあまあ良さげ!
どっしよっかな!

買ってみよっかな~
  1. 2009/03/12(木) 04:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかず離れず

20090311182456
20090311182453
20090311182451
20090311182449
20090311182447
20090311182445
20090311182442
20090311182440
相変わらず、微妙な距離を、置いている


ジュリアンとぴーちゃんです!
  1. 2009/03/11(水) 18:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ

20090309204532
20090309204530
20090309204527
20090309204525
20090309204523
ほうれん草を、ダンボールいっぱい、 戴いたので、急遽グリーンカレーを つくってみた!

ほうれん草を、ミキサーにかけて、ペースト状にして、鍋にいれ

そこに、色々なスパイスを、加えてつくるんだけどさ!

年寄りには、さて、どうだろ~!抵抗ある人もいるんじゃないかと、思いつつも、チャレンジ!


思いのほか、ミキサーにかけるのに、時間がかかって、サイドメニューに、手がまわらなかったけどさ!

カレーは、時間も、調味料もない割には、まぁまぁ!

でも、何かが足らないんだよね!
それが、何だかわからずじまいなんだ!

スタッフには、うけは、良かったし、大抵の入所者様にも 受け入れて貰えたけど、一人の方は、見た瞬間に「何これ!気味悪い」って(^^;)


予想通りの、反応だったから、笑った!



一時預かり中の ぴーちゃんは、名前の通りに、ピーピーヒャーヒャーな、お嬢さんです!
寂しがりで甘えん坊の、お調子者!


ジュリアンは、ぴーちゃんに対しては、距離を置いている


微妙な心情なジュリさんです!




さて、只今 野球のテレビ観戦中です!

【WBC】日本×韓国

前回、凄かったですよね!

今は、一点リードされてるまま!

どうなりますやら、はてさて…




そうそう、イチローとダルビッシュは、どっちが、良いかって、話になった!





( ̄~ ̄)うーん…

足して2で割ってくれ(;゜O゜)と、いったけど、どちらか選べと言われたら…




見た目で、ダルビッシュ!




あ、でも、ついてくなら、イチローかな?と、結局選べず



うーん


そんな場合じゃないや…

八回ウラだぜ!
イチローだぁ
  1. 2009/03/09(月) 20:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珈琲2杯

20090306070317
20090306070315
20090306070313
20090306070311
出勤前に、簡単な 朝食をつくり、最後に コーヒーを入れて、テーブルに持って行くと



あっσ(^_^;)

テーブルに、暖かいコーヒー入りのマグカップが、乗っていた(*´д`*)


ご飯をつくる前に、既に コーヒーを いれてたんだっけ!



まぁ、よくある事さ



と、職場に行った!

職場でも、いつも、コーヒーを 飲んでいるんだけど、いつものように、淹れようとしたら、いつもの場所に、既に置いてある


あれ?

また、いつの間に あたし、いれたっけ?





思い出せない…




よくある事さ…

と、思い 何気に、夕方に、その話をしたら「あ(・∀・)それ、私が淹れました!スミマセン!何も言わずに」と、ナースが返してきた




なぁあーんだ!
そっかぁ(^^ゞ

いやいや、とんでもない!有難うねー。
でも、良かった!本気で、忘れたかと思ってた!




そういや、先日の オフ会でも、joyパパが、バーコレーターとかいうやつで、コーヒーを淹れてくれたんだけど!


貰おうとしたら!

「さっき、俺、パンさんに、あげましたよね?」と、言われた!



え?そう?





(-_- )ウーン

思い出せない(泣)

joyパパコーヒーは、何だか、とても美味しくて、『こりゃ、あたし好みや』と、味わいながら、飲んだけど!


既に、飲んでいたのかなあ~
あたしって




(´・ω・`)思い出せない…




もしかしたら、あたしって、1日に、10回とか、ご飯食べていたら、ドーシヨー!(ノ_・。)
  1. 2009/03/06(金) 07:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桃の節句の金太郎

20090303203430
20090303203427
20090303203425
20090303203423
20090303203421
20090303203419
我が家のお雛様(^-^)です♪



3月3日(~▽~@)♪

ロングロングアゴーに、女の子だった 方達の元に、金太郎君が、きてくれました!


金太郎君、2度目の訪問です(*^_^*)


初めは、おっかなびっくりだった方もいましたが、次第に、金太郎オーラに、引き込まれて、撫でて触って、話しかけていらっしゃいました(^-^)



さすが、金ちゃん!
どれだけ、触られても、耳を裏返されても 大人しいもんです!


うちの 施設に、いらっしゃる方々は、皆さん 認知症の認定を 受けていらっしゃいます!


なので、同じ質問を、何度も何度も何度も何度も 三分おきに、繰り返し、言われたりします!


何だか、申し訳なくも 思ったのですが、金ちゃんパパもママも、その都度、ちゃんと、答えてくださっていました

有り難うございます
<(_ _)>!


そう
この方達は、けっして、特別ではなく、近い将来の 自分の親だったり、自分自身だったりするわけですものね!



毎日のように、仕事として、この方々とも

そして、犬達とも、接しているわけですが…

双方が、触れ合っている姿をみて、また、改めて、色々考えた日でした!



金太郎君
パパ、ママ 有り難うございました!


また、遊びにきてくださいね(^-^)
  1. 2009/03/03(火) 20:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザルの下

20090303145233
20090303145231
雛祭り用に 可愛いピンク色の、アセロラムースをつくろうと思った!


試作品は、まあまあの出来だけど、もう少し、なめらかな感じがいいな~ってんで、本番は、ザルで漉してみた!


ザザーっと、液体をザルにあけた途端!


(゜o゜;)ウエッ?


(゜Д゜;≡;゜Д゜)キャー!


ピンク色の液体が、そこら中にひろがりました!


(°∇°;)?



あっ!( ̄□ ̄;)!!


ザルの下は








ザルでした
ヽ(゜▽、゜)ノ



ボールだと思ってたの



撃沈(´ヘ`;)




凹みました(泣)



後輩君が、気を使ってくれ、励ましてくれた!


(;´д⊂)グスン



残り少ない液体で、分量増やすべく、淡雪みたくしてみた!

入居者様の 一人が、手伝って、つぎわけてくれました!


うん(*´д`*)
まぁ これも、可愛いよね?


ね?


ね?



ぴーちゃん画像を、撮ろうとすると、めちゃ近寄ってくるのさ!

ぴーちゃんってば…
  1. 2009/03/03(火) 14:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空は飛べなくても

20090302095151
晴れたよーヾ(^▽^)ノ
ってんで、行ってきました


オフ会(・∀・)

うちは、ジュリアンとぴーちゃん連れて!たこ焼き機持参です!

(´・ω・`)
んで、前半は、野外たこ焼きに 集中してたから、あまり犬と、遊んでませんでした!>°))))彡

とは、言っても、あたしゃ、材料を持って行っただけで、つくったのは、殆ど、joy家なんですがね!


画像も、撮っていませんが、この日は、人も犬も多かったですヽ(^^)

お初の方も、いらしたのに、またまた、上手く関われてませんね…あたしって



それでも、犬達が、嬉しそうに 走り回っているのが、嬉しくて(〃▽〃)


まったりと、皆さんが、思い思いに、楽しまれている姿が、嬉しくて……ね


うん(^-^)

犬が犬同士で、遊んでるのって!
やっぱりいいなあ~

前から、思っていましたが、ジュリアンが、仲良いのは、♂ワンコ君が、殆どなんですよね!

しかも、活発で、遊び上手な少年系の男の子ヽ(´ー`)ノ



エロモードで、寄ってくる、♂君には、フリーズするか、最近は、ガウガウ拒否ります!


何だか、ジュリアン見てると、まんま、あたし?って、思うこと多いの


小さい頃から、男友達が多くて…気がついたら、男の中に、女がひーとり(・∀・)状態で、よく遊んでた


単純に、友達!
だから、雑魚寝とかも、出来ちゃうのです!

あたしは、絶対的に、男と女の友情は、成立する派(*'-')なんですよ


ジュリアンも、 そうかな!?



さて、後半は、走りましたよ~
あじゅや大ちゃんや、DD達と


ダダダダーと、走って走って、犬達と、展望台に登ったら、景色の良いこと
ヾ(^▽^)ノ



遠くまで、見渡していたら、あぁ、空を飛べたら良いなぁって、ちょっと思った!


飛べないけどね!

けっして、飛べやしないんだけどね!



だから、妄想で飛んでみたよ!


日がおちて、少し、冷たくなってきた風に 思いを乗せてね(=⌒ー⌒=)


たぁくさんある思いの、ほんの、ちょっぴりだけどね…

ザワザワを、どこかに運んでおくれ、風さん( ´∀`)

でも、こんなに心地良い風が、花粉症の方には、辛いんですよね!

晴れて、風がそよそよ吹く日が、恨めしいって、知り合いも言ってましたもん!



そんなこんなで、そろそろお片付けタイム!

誰から、何をいただいたか、既に覚えていませんが、とにかく、お腹いっぱいでした(*^_^*)

ありがとう御座いました!ご馳走様でした!

さぁ、来月は、ウィオフだぁ(~▽~@)♪♪♪

スネ家のお祝いだー!!


あ(-_-;)
また、年とるな(..)
  1. 2009/03/02(月) 09:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これは、今なのか どうなのか

20090301075118
ゴソゴソと、自宅で 書き物やらなんやかやして、疲れて コタツに、ごろーん!

イカンと思いながらも、睡魔君から、逃れることは、出来ませんでした!



ウトウトしてたら、夢をみた!

あたしって、眠り浅いのよね~

本当に、よく、夢を見る!



なんか、よくは覚えてないけど、どっかから 宇宙を眺めている夢でした!


不思議なドキドキ感の中 目覚めた!


何か そういう感じの文章読んだから、影響されたんだよね!きっと!

あれ、思い出しちゃった!


何だっけ?

アカシックレコード?
ん!?
違うっけ!?




今 地球に届いてる あの星の光は、既に、消滅している星の光だったりするじゃない(^_^;)

あんな感じで、既に、宇宙自体が 存在してなくて、記憶(記録?)だけが存在してる


みたいなの!



そーすっと、今 ここにいるあたしは、現実ではないのかな?

とか、真剣に思えてきたりして……


そーすっと、何か、得体のしれない、不安感にかられたりして



ジュリアンは コタツの中だし


寝ておられるし
(´・ω・`)



今 一時預かり中の ぴーちゃんと、遊んで貰った!


ハフー(;-_-)=3
  1. 2009/03/01(日) 07:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
