少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの秋

20090928085131
20090928085128
20090928085126
20090928085124
20090928085122
20090928085119
20090928085117
20090928085115
20090928085112
インフルエンザ流行で、あちこちのイベントが、中止や規模縮小になってますね。


あたしの職場も、そうでして、今年の運動会は、来客無しの 自分達だけのものでした。

寂しいかなぁっとも 思いましたが、いやいや、けっこう楽しめたかな (^_^)



犬にも 良い時期ですね。

川棚の大崎ドッグランに 行ってきました。

この日は、ジャックラッセルの リンダとチャベスも来ていて、お久しぶりの御対面。

ジャックラッセル足長ジャックと

ドッグランのジャッキーと


何だか、本当、ジャックラッセルって、皆個性的だなぁ。違う犬種みたい


そして、スポーツの秋には、持ってこいだっ(^O^)
ボール大好きだよね。

f^_^;あ、ジャックは、ボールよりも、女の子の方が、好きみたいだけどねo(^-^)o



この日は、珍しく、あっちょんが持っていた、おしっぽ付きのボールに ジュリアンが反応してくれたのだ



何か嬉しかったな



元気なスパーキー兄さんにも、会えたしっっ(^_^)


ぴょこたんも夜宵も、嬉しくてたまらない様子で、走り回ってたし (^O^)


一安心一安心


さてさて、そして、母しゃんは、またまた、研修に入るのでしたー
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 05:51:33|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いよねー

20090926031445
20090926031443
20090926031440
20090926031438
先日の、海上綱引き大会の、テレビ放送が、あったのに……


見逃したぁ(:_;)


職場で、皆で 観ようと思っていたのにさ



あーあ



そうそう、とーっても、可愛らしい入居者様がいらしてね。


一分たったら、すぐに何でも、忘れてしまわれるから……

トイレに行った事も、すぐに忘れちゃう

だから、トイレに行って、自分のお部屋に戻る途中で、「あのー、私、トイレに行きたいんですけど、おトイレはどちらかしら?」と、尋ねられます



一日に、何回も何十回もね

でも
お人柄ですね、ほーんと、お上品で かわいらしいの




ニコニコ顔で、縫いぐるみを、
抱いて「この人のお名前なんていうの?」

咄嗟に「ぼくは、次郎だよ」と、代弁すれば、「そぅなの、じろーくーん、ご飯食べた?」と、真顔で、次郎と話しておられます



これが、縫いぐるみならまだ、対応もしやすいのですが

、ボールペン掴んで「この人の、名前は何というの?」

咄嗟に
「私、ヘイヘイよ」と、代弁したら



「ヘイヘイって、素敵な名前ですね」と、真顔でボールペンと、会話していらっしゃる



そして 今日は、トイレットペーパーを差し出し「この人のお名前は、なんて言われるのかしら?」



えーっと、うまく浮かばず「ペーパーと、申しますぅ」と、まんまの答をする、冴えないあたくし。



「あら、そう、ベンハーさんね」と、やっぱり真顔で、トイレットペーパーとお話されています





か…カワエエ(゜▽゜)




いつぞやか、「女はすぐに、何でも可愛いと言えば、済むと思ってる」と、ご指摘いただいた事があるんですが


可愛いもんは可愛いのだ

この表現が、ぴったしくるんだもーん。



ねぇ レナちゃん
  1. 2009/09/27(日) 00:14:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんわんわん物語

20090925123247
20090925123244
20090925123241
20090925123239
20090925123236
20090925123234
20090925123231
20090925123224
20090925123222
20090925123219
遊んでいたら、
ジュリアンが、何かをみつけた様子


お耳ピコーン、お目々キラキラ。

何かに突進(゜▽゜)



両手で、押さえたああ





ウヒョー( ̄▽ ̄;)




蛇吉さんだああぁ


しかもスゲー、でかくて長い、黒い蛇吉さんです。




ジュリアンは、めっさ、捕獲体制ですが、蛇は、よぅ、わからんあたしは、呼び寄せました



カモン、ジュリアン


が、逃げる蛇吉を、追いかけて………





かみ付く、ジュリアン

イヤーン、逆にかまれるから、ヤメナサーイ


しかも、慌てて逃げる蛇吉さんを、しつこく追いかけるのだ



ジュ~~リ~~ィ

オイシー



ジュリアンは、呼名されたり、ノーと、規制されたり、カモンと、呼ばれるよりか






おぃしーーーぃに、よく反応したりする時がある。



オイシーと言われて、『ん?ナニ?ナニ?美味しいの何(o^~^o)』と、戻ってきた、ジュリアン。


食いしん坊バンザイ



蛇吉さんの事を、忘れてもらおうと、ターンを繰り返し、おやつタイム。

グルグル回って、美味しいのを食べて、すっかり、蛇吉さんが、頭から離れたジュリアンは、今度は水遊びっす。


しかも、ぴょこたんもやよいちゃんも、水に入りたがるのだ。



三匹で掻き回すから、泥水です(┬┬_┬┬)

グスン


あんたら、皆、シャンプーですか?


母しゃん、夜勤明けなんっつすけど…(:_;)




まぁ、いっか………
(^_^)




だって、楽しそうなんですもん。



走る、跳ぶ、寝転がるぅゴロンゴローン地面にスーリスリー


そして( ̄▽ ̄;)あたしにも、スーリスリー


( ̄▽ ̄;)もぅ


何とでもしてくださいませ(^O)=3





そして、何度も、ぴょこたんのアップを撮ろうと、チャレンジするが…


必ず、割り込んでくる





やーよーい(;´・`)





実は、時々、ちょっとウザい\(^^:;)






そして、そこが、また、可愛い夜宵っ子なのです。




お家に帰り、シャンプー


やよいちゃんの番の時に、ガウガウ取っ組み合いの喧嘩が始まった



何事?




「ゴラァァァ、うっせーぞ、おめーら」 と、一喝しても、修まらず、というか、ジュリアン優勢で、既に、伏せてるぴょこたんに



『このやろう、あほ野郎、ぴょこ野郎~』と、しつこく、がうるジュリ(;´・`)



「やめなさい、コラ」と、引き離すと………



案の定だ。



争いの原因は、出かける前に食べた、バリバリボーンの、小さい小さいカケラが、落ちていた事




やっぱり、食べ物か




ジュリアンに、怒らて、あたしも大声出したもんだから、びびってしまった、ぴょこたん
ゴメンね。


もう大丈夫だよ



そして、この騒ぎの隙に、泡だらけやよいが、風呂場から、逃走なのだ(☆_☆)




ハハ\(^^:;)


何か、可笑しくて、アハハと笑いながら、シャンプーを再開した、母しゃんなのでした。

チャンチャン
  1. 2009/09/26(土) 09:32:49|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボズさんが いなくなる(。。;)

20090923165918
20090923165916
20090923165913
20090923165911
と いう、夢を見ました。


何かね、ボズさんが 何処かに行くから、しばらく会えないってぇ(:_;)


で、あたしは 車で、駅まで向かっていたはずなのに、いつのまにか、犬を三匹連れて、走ってます。

アプリのトイプーと ぴょこたん
あと一匹は 大型犬です。ハッキリ覚えてないけど、ミントか?ホープ君か ダイゴロウか?だったような…


そのうち、大型犬が 逃げてしまい、必死こいて、ようやく捕まえたけど、ボズさんが 旅立つのに、間に合わないかもしれないっと 一瞬、犬達を、看板に繋いで置いていこうとするあたしでしたが、やっぱり思い直して、三匹と走り出します。


電話かけるけど、ボズさんでらんしぃ(:_;)




なんとか駅に着いた時には、目の前を 電車が通過…
あー 間に合わんかった(┬┬_┬┬)って 夢でした。

ちなみに 電車は 赤に白いラインの、京浜急行でした。

ボズさん ホントに、いなくならないよね?



三匹連れて、ちょっとそこまで お散歩です。

思ったより暑くて、YB RODEさんまで、行って、少し休憩タイム。



ぴょこたんは、ちょっとびびって、初めは、触らせませんでしたが、時期に慣れてきた様子で、なでなでされてました。

やよいっ子は、『私は?、私は?』と、自己主張しまくりで、甘えていましたよー。


YBさんでも、三匹の写真を写して貰ったけれど、常に やよいちゃんだけ、カメラ目線でした!(^^)!
  1. 2009/09/24(木) 13:59:20|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お馬な鹿さんが、好き

20090923035141
20090923035138
本当は 事前に告知しなきゃならなかったんですが………



9月20日に 犬猫の譲渡会を おこないました。


この日は、成犬5頭


プロットハウンドのミント

MIXの キーちゃん、はっちゃん、ぴょこたんに夜宵ちゃん


仔犬3頭です。


シルバーウィーク、真っ只中という事で、人の流れが どうなんかな?と 思っていましたら……

案の定、じもてぃーは 少なくて、よその土地の方が、多かったようです。

あたしも、もしも、休みだったとしても、わざわざ、混むのがわかってる連休に、いつでも行けるアーケードには、行きません。

何かのイベントや、目的があるなら 別ですが………



お話させて頂いた方も、鹿児島の方、関西の方 そして川崎だったっけかな?の 観光だったり、里帰りだったりでしたものね


観光の方に、「どうして、佐世保を選んだんですか?」と、尋ねたら「本場の、佐世保バーガーを、食べたかったから」だとか。

あたしの お気に入りを、薦めときました。


さて、本題の 里親様ですが、結果的には、仔犬ちゃん 2頭が決まりました(^O^)


成犬軍団は、残念ながら、ご縁が確定しませんでしたが、必ず、幸せの道は開けます。

気休めは、嫌なタイプなんですが、里親探しについては、絶対何処かに、縁は綱がっていると、信じてます。信じるだけじゃなく、やることやらねば…だけどさ



つい、自分の事で、いっぱいになりがちで、周りに気を配る余裕がないあたしは、華麗にスマートに、大人の振る舞いは とんと出来ませんが……


それでも、信じて、行動し続ける事は出来るよ。




ぴょこたんは、「名前が面白いε=(>ε<*)」という反応が、幾つかありまして…
あ、名前も重要だったりするんだなって 改めて感じたりしてね


ヒャンヒャンと、独特の声で、鳴いてるぴょこたん
後ろ髪を引かれつつも、出来るだけ、知らんぷりです



やよいちゃんとは、一ヶ月振りに会いましたが、彼女がジュリアンを、見付けた時の、反応が、凄かったです

ジュリアンも、やよいちゃんとの再会に、テンションMAX



うわぁああと、色んな感情が、一気に押し寄せて、切ないのか嬉しいのか、苦しい(゜〓゜)のか、愛しいのか、何が何だか、わけわからなくなりながら、それでも、やよいちゃんとジュリアンを、近くには、寄せませんでした。

それが 良いの悪いのかは、あたしには、解りませんが……

その時は、今、一緒にしない方がいいように 思えたからね

ただし、その判断が、どうだったのかは
(-.-;)今だにわかりましぇん

間違えてたかもな




ねぇ 絶対って、答はあるの?



わからないのよね あたし…




やよいが、あたしと会って、幸福顔をしているのが、嬉しく辛い


辛く哀しく、そして、やっぱり 何処か、喜びを感じてしまう自分に、何処か、罪悪感も感じてしまうのが、正直な気持ちです。


あなたの幸福の場所は、あたしじゃないの


そうであれば、嬉しいけど

でも、やよいちゃん。

あなたを、絶対引き取らないよん。

決めてるの

必ず、見つけるから…
あなたの、永遠の幸福の場を


大好きで、たまらないからこそ、第二第三第四の、やよいちゃんを目指すよ

だから、お願い(人´∀`)最高に、幸福になってよ

あなたには、幸福になる義務があるの。義務は、果たさなきゃ


幸福の形は、それぞれです

人価値観ではなく、犬が、今の自分が、幸せだと、常に感じていてくれたら



それで良いの



だからこそ、イロイロ感じたいのに、今のあたしには、色んなもんが不足しとるんですよ

頭悪いのは事実ですが、そこに逃げてますがなぁ( ̄▽ ̄;)



ネガティブ思考からの、脱出が、あたしの課題かな

全てが、劣ってる気かするのだ。こぅなりだすと、止まらないので、この辺で、持ち直さなきゃ



自信ないくせに、我が強く頑固で、 器は小さく、素直じゃないのだ
口先三寸
行動伴わない
学習出来ない、女だと、自分で認識しながら、諦めきれない、どっちつかずの自分と、散々、自分を卑下しつつ…

とりあえず、もっと、ポジティブにイコ。


以前、ジョイパパが、保護して、譲渡した
ピース君

話を聞く機会がありました


「ピースはどうしてます?」と、尋ねたら、毎度顔が綻ぶ、Mさん




「イヤン、ピース?可愛いよ~、もうね、今、こんな感じ」と、携帯画像を見せてくれ

「家族皆が、全員毎日一回は、『ピーちゃんって、可愛過ぎるよね』って いいよるとよ

と 何回も見た画像や、(そんなの普通じゃんっつう話を)飼い主バカ丸出しで、幸せそうに、ピースは特別だって感じで嬉しいという、エピソードを、デレデレ顔で、誇らしく語ってくれる姿を見ていたら、たまらなく、嬉しく感じます
そして、ピースが、世界で一番、自分が幸福だと間違いなく、思っているだろうって事が、ヒシヒシ感じられます。


あぁ 何か幸せだよ



飼い主バカ万歳です。

自分家の、子が、特別に可愛いって、皆がそう思ってくれたらな


勇気づけられますね。



ホントに






あ 画像は 唯一写した、譲渡会のものと


朝食の犬飯です


普段は ドライフードが、主な ぴょこたんとやよいちゃんですが、たまには、手作りご飯も 良いかと思います。


3頭分を、まとめて冷却してます


スナズリと鶏軟骨に.もやし、椎茸、厚揚げ、おろし生姜、スキムミルク、 ケルプです

この後、生大根千切りと水菜が加わりました
こんな我が家です
  1. 2009/09/24(木) 00:51:43|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三匹連れて、ジョセフィーヌのところへ

20090921222617
20090921222614
20090921222612
20090921222604
ジョセの お彼岸で、お坊さんがきてくださると、言うので、西有田の『スルーラブ』さんに、行ってきました

あいにくの雨で、お墓は 写せませんでしたが、今回も 新しいお仲間が、くわわりましたよ。


ジョセのライバルだった、スルーラブさんとこの、アメコッカのマリン

マリンも もう いないんだなぁって、改めて 考えたりしてね。


今頃、あちらで ボールの取り合いしてるかなぁ、マリンとジョセ


亡くなった後も、きちんと供養してくださるのは、本当に 安心できますし、有り難い事です。


命と暮らしていたら、楽しい事
良い事ばかりじゃありませんよねf^_^;

しつけで 悩んでみたり、病気や怪我

トラブルや
それに、人間側にも
あらゆる事情が出来たりしますし……


そしてそして、最大の悲しみは、やはり、永遠の別れです。
こんな時に、対応してくださる人や施設や病院が、あると やはり安心ですよね~


ジョセっちも 今は、沢山の仲間と、一緒だから、淋しくないはずって、そう 思えますもの。




さて
今回は、ジュリアンと、ぴょこたんと 通院の為に、数日、パンダ宅に来ている やよいちゃんも 連れてってきました。

参列したのは、ジュリアンだけでしたがね
(^_^)ぴょこたんとやよいちゃんは、車で待機です


車大好きな やよいちゃんは、ケージ扉を 開けてないのに、飛び乗ろうとします



焦りすぎやれって、思うくらいに、大喜びして、もぅ それが、可愛くてねー(^O^)


ぴょこたんも、よっこらしょって 自分から、乗り込み体制です


ジュリアンいれて、三匹ケージも、可能なんですが、リードが 絡まり、大変な事になるんですよ~

はずしてたら、万が一の飛び出しが 危ないから、ぴょこたんとやよいちゃんは リードしたまま乗せます

なので、ジュリアンはサイドシートでっす。


後ろの二匹が、気になるジュリアン。


しかし そのうち、寝ちゃいましたよ(^^ゞ



普段は、引っ張らない、ジュリですが、三匹になると 集団心理か?(-.-;)
おふざけして、前に出ようとしちゃいますのよ(-_-)


少し気を許したら、こーんな感じに、三匹が前へ出るから、ありゃりゃです


特に、ぴょこたんは、あっちいーき、こっちいーき 前へ後ろへなりがちです。

一匹ずつなら、けっこううまくいったりするんだけど…

三匹は、ダメね!苦笑




譲渡会のご報告もしなきゃならないと、思いつつ…


すみません

話前後しますが、そのうちに
  1. 2009/09/22(火) 19:26:19|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞑想?迷走?女と 呼ばれて

20090921210137
20090921210134
今回の研修

まだまだ 続くんですが、とりあえず、第一段階の、長崎宿泊研修は、何とかクリアーしました

居残りも、しなくて良かったよ(^O^)



しかーし

ここまででも、あたくしってば、齷齪アタフタ、アセアセしてました

ベテラン指導員さんからは、あたしは『メイソウオンナ』と 呼ばれてしまいました


自分の中の、答を見つけるのに、時間かかるし、すぐこんがらがるし、「え?意味わかりませんん」「もぅ、一回言ってください」「先生~、こっから、どうしていいのか、わからんですぅ(:_;)」

いやぁ、手がかかる教え子だったはずです。


朝、お会いすると「おっ、昨日の瞑想は、解けたかなぁ?」と、尋ねてくれるようになりました


介護歴が長い職員を、指導する 指導者さん達は そりゃあ
意表をつく人物が 多かったです

かなり、個性的な指導者の面々でしたが、やっぱり、凄いなぁって、尊敬しちゃいますね。

講義中に、度々、息詰まり、休憩時間の度に 窓から見える 電車を眺めてるのが、癒しでした

画像撮ったけど、ナンジャこりゃーの、よくわからないものになりました。


それから、最後の長崎での晩餐は 秋刀魚定食ぅ(^_^)

美味しかったっす



さて まだまだ 記事にしたい事はらたくさんありますが、なんせ、仕事が、たんま~りたまってますから、また今度~


シルバーウィーク 残り一日、皆さん楽しんでね。
  1. 2009/09/22(火) 18:01:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さびしぃな

20090917090042
課題レポート書きの為、ホテルのデスクに向かってた


あぁ 疲れたな
(*´ο`*)=3
朝は、5時半にアラームがなるように 設定されてる あたしの携帯が 時間を告げてくれた


もう そんな時間かっ


窓を開けたけど まだ 暗いなぁって
ぼーんやり思いながら、ハッとした。


あたし………

こんなに、こっちにいるのに、空を見上げてないや(。。;)



泊まっているホテルは、長崎駅のすぐ近くで、回りは繁華街で、ビルがひしめき合っている!


記憶にあるのは、ショップに、チンチン電車に、コンビニ、飲み屋街……研修会場と ホテル内だ




長崎の空の記憶が、全くないよ~


夜は、星は出ていたのかしらん(.. )?



わからんよ~



何か、さびしぃな。


あぁ
帰って、ジュリアン達と、秋空の下を駆け回ろ(^O^)



明けゆく空を眺めながら………そんな事を思った



さぁ

さぁさぁさぁさぁ



あと、一踏ん張りだぁ



もぅ
すぐ会える


皆に会える


もぅすぐ、会えるぞー
  1. 2009/09/18(金) 06:00:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れん坊将軍

20090916094257
20090916094255
20090916094252
人見知りぃの あたしでも、一週間たつと、さすがに、ちいーっと慣れてきます。

と 同時に、緊張もほぐれるから、素が出てくる…



研修は、たくさんの資料や本などがあるから、荷物置場があるんだけど…



はい
はーい!


もぅ 今では、帰る時に「パンダさん、バッグ忘れんようにね」
「ちゃんと、上着持って帰りよ」
と、皆さんが 声をかけてくれたり、ついでにと、あたしの分のバッグを 持ってきてくれるようになりました!

いやぁ、すみません!マジで、忘れたくはないんっすが、忘れてしまうんですよね(__)


目と手と頭の、共同作業が、全然できないんです(:_;)



上手くかみ合わないの

冗談抜きで、あたしは、若年性認知症ナンじゃ?と、不安でいてもたってもいられなくなる時があります。




さて
研修中の 朝食は、ホテルでいただきます!

で、夜は、外食

昼は、コンビニとかなんですが…


コンビニは、何だか二日で、ため息です

かと言って、高いランチは、もったいないし、ご飯抜くのも、嫌

と いうわけで、ホテル近くのスーパーで、あれこれ購入して、二日間は、サンドイッチ
三日間は、初日の蕎麦の容器を使用して、バリバリサラダです。



外食や惣菜、コンビニは、野菜って、少ないよねー


もー、二日目は、身体が、野菜不足で、気持ち悪いって、言ってましたから、包丁がいらない、貝割れやスプラウト、大葉にレタスで、しのいでます。




今回の研修は、福祉現場の改善が、目的だったりする(?多分)んですが…


結局ね、上司がとか、あのスタッフがとか、処遇がどうのこうのとか、言ってるうちは、改善なんてされないんですよね~



よく 言うじゃないですか…


変わらないのは、他人と過去
変われるのは、自分と未来
だっけかな



自分ってどうよ!
と、自分と向き合わなければならない、設定が、たくさん組み込まれています。


専門的知識が必要な講義もありますが


理論や知識で、物事言ってたら、ガッツーンと 突っ込まれる講義や演習もあります



突然、役を与えられて、劇をしなきゃならなかったり



予告もなく、ゲームをさせられたり、何が始まるか わけわかんないんですね



講義の途中で、いきなり「はい、男女ペアになってください」



は…???


戸惑って、動けない人もいれば
すぐに近くの人に声をかけてペアを作れる人

「ほら、そことそこ、くっつかんね」と、他人の世話をやく人



ちなみに、あたしは「誰か、俺を拾いにきてー」と、叫んだ、唯一20代と思われる パッと見、福祉関係の人には見えない、いまどきの兄ちゃんに 声をかけ(゜▽゜)ペアになりました。
初日から、ちょっと興味あったんです

この人、どういう考えで、現場にいるのかなって…それを知りたくてね


この時は、ペアになった片方どちらかが、 目隠しで、もう片方が指示しながら、障害物競争をするっつうものでした。

まぁ あたしが、目隠し側になったんですが「お願いねっ」と 言ったら「完璧なリードをしますよ」と、返ってきて、心強かったですね。

人って、たった一言で、こんなに、安心出来るもんだなって思いました


もう、相手を信頼して、任せるしかないんですもん


そして、あたしの睨んだ通り
具体的で、的確な指示でしたね


これが、あたしに足りないものなんです。

今回あたしは、所謂、利用者様側に立ったわけですが、さて、これを現場で、どう活かすか?
あたしの課題です



さぁ
今日明日が、正念場です。

ここで、皆さん、泣くらしいです

イジメかって思われるくらいの、事も、覚悟しなきゃならないみたいです


もー、怖くてガクガクですよっf^_^;


嫌だなあ、帰りたいなぁ

でも そういう訳にはいかないから、何とか、やってみます。

だって、自分だけじゃない、皆一緒なんだもん(;´・`)


言い聞かせ言い聞かせながら…

行ってきまーす




昨晩は カツ丼とうどんのセットを食べましたよ
  1. 2009/09/17(木) 06:42:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎一週間目

20090915111320
20090915111318
20090915111315
20090915111313
20090915111311
20090915111308
朝 研修会場に行こうとしたら、こんなバスが 停まってました

サファリの方達が 時々泊まりにくるらしいです

こりゃー目立つ

いい宣伝ですよね!



夕食は あっさりしたくて、お蕎麦です。

けっこう 濃いめの味でしたっf^_^;

でも これはこれで、有かなぁって感じ



そして、その後、誘われて、角うちに 行きました。

いやぁ これが、良かったですね

生ビール三百円

あと おつまみは、おでん一本百円
あたしは コンニャクと、今日の刺身、三百円を頼みました。


お金は、おわかりでしょうか?
小皿に お金を入れて置いておくと、全て、現品と引き換えで 徴収されていくんです


さて、今回の研修
もう、一週間立ちました
そうしたら、沢山いる受講者の中で、何となく 集まるメンバーって 出来てくるもんですよね。


やっぱり何処か、共通点があるの。


仕事に対する
ビジョンが近かったり、地域が近かったり

そして 何となく集まるこの、四人メンバーの 共通点は


『犬』でしたね(^O^)


そしてそしてそして、この角うちの店内にも、パグが 5頭写った写真発見


すかさず、質問(^O^)

酒屋の女将さん(70代でしょうね)の パグちゃん達でした

今は、二頭になったらしいけど 一頭は、20年生きたとか…

それも かなり 昔の話しで…

当時は、獣医も 沢山おらず、あまり知識も設備もなく その中で、試行錯誤して介護された話しを 聞いて…

もぅ ヒシヒシと伝わってくるもんがありましたねー


非常に 良い出会いでした。



さて 肝心な 研修ですが、講習を聞いてるだけではなく、自分の課題を見つけて、設定して
自施設に 持ち帰り、職場改善をして 経過報告会や、最終発表しなければなりません


課題設定で 何回も書き直しだったりとか…

受講者、皆 今、憂鬱と恐怖を感じて どーんよりしています

休憩時間に集まっては、「やめたい」「逃げ出したい」 「どーしよー」と、ぼやいています(苦笑)

皆、各施設では、管理者や、主任、副主任、リーダークラスなんですがねっ(´~`;)

バリバリやってる 人達なのに…


でも だからこそ、クリアしなければならない ハードルも 高いんでしょう


ちなみに、あたしも……

不安いっぱいです
f^_^;

が、やり遂げたら、必ず何かを掴めるはず…

そう 信じて………


気合いだああ
  1. 2009/09/16(水) 08:13:22|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんだ間違い

20090913043705
20090913043702
20090913043700
20090913043658
ホテルのパジャマ、あんまり 可愛くないけど、日により 色が変わるのが、ちょっと嬉しい(^O^)

あたし的には、画像にはないけど、ラベンダーカラーが、好きなんだな。
明日は、何色だろっ!




緊張しぃのあたしは、馴れない人と、上手く話す事が出来ないんですf^_^;


今回の研修も…初対面でも、流暢に挨拶を交わして、話しに花を咲かせている皆さんを 隅っこから、黙って眺めていた。

自分から話しかけるとか、なかなか出来ないし………


話しかけられても、焦って、支離滅裂な事を言ってしまったりすろのは、よくある事なのだ



だからさ、今回、自己紹介をする時にさ…


もぅ、最初に、人見知りって、言っとけ!と、思った


なのに
やっぱり、緊張しちゃってさ。



「私、人見知りなんです」っうはずが…………………………………








「私、人殺しなんです」って







ぎゃあぁあ
o(><)o


何、口走ってんのさ、あたし( ̄▽ ̄;)






違います
違います
違いますよ



めちゃめちゃ焦りました。ほーんと、なんで、あたしって、こんな?





画像は、吉宗の定食です。
長崎の料理は、甘めだね。
  1. 2009/09/14(月) 01:37:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウィ~な日

20090911090651
20090911090649
20090911090646
ただ今 長崎市にいます


一週間以上 ホテル暮しという、あたしの人生で、滅多にない暮らしをしています。





まぁ とは 言っても、研修なんですがね!




さて、長期研修で、おべんきょばっかで、普段は使わない おつむを フル回転させるから、疲れるのだ。

なので、楽しみが必要なのだっ。

楽しみ楽しみ(^O^)





そりゃあ

\^o^/食べること




普段は、常に 犬連れだから、ゆっくり 外食する事は、あんまり無いからね。


この際 食っとけ~


さて
画像ですが、ギュウマルのハンバーグカレーでっす。


えと、この時は…


(゜▽゜)エヘッ

長崎の ウィ友


しおん君のママの かおるんさんと、お会いしましたっ。

研修会場まで、お迎えにきてくれるっつう、ご親切さ (#^.^#)

泣けますばぃ


お犬様は、おりませんでしたが、二人で、犬トーク、ウィトーク三昧でした。


あぁ ハンバーグカレーも 美味しくて、お腹いっぱいになったけど、ウィトークで 心も満たされたわぁ。


ウィってさぁ
こうよね


あ゛ー、そうそう

うちもそう

ウィってさぁ

ウィは…

ウィ
ウィウィウィウィウィ



きゃあ、もーぅ
ウィペットバンザイ
!(^^)!




たくさん 話聞いてもらっちゃった。

なーんか、スッキリもしたし、笑ったし
楽しいO(≧∇≦)oひと時でした。


うん、お蔭さまで、ガンバロって、そう思えた



かおるんさん、有難うございます!


また よろしく


今度は、お互いに ワンズ連れて、会いましょぅねー。






さてと 翌日は、中華街にて お食事。

スープうどんとちゃんぽんの上なのだっ


うどんっっても、ちゃんぽん麺っうのが、また、オツでんなぁ。

あっさりしてて ンマカッタでつよ。


本当は パンダグッズを 買いたかったけど、残念ながら、食べ終わって店を出たら、見たかったお店は、閉まっていたのですf^_^;

ムム


と いうわけで、暫く、長崎の美味しいもの日記に なりそな予感…グフッ

食いしん坊な あたしを、許して
  1. 2009/09/12(土) 06:06:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪伸びました

20090910095438
レナちゃん こんなに、なりました。

そろそろカットかなぁ
  1. 2009/09/11(金) 06:54:40|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴょこたん

20090908071827
なかなか、画像を撮らない最近なんで、ぴょこたんの様子を、お伝えしてませんでした。

ぴょこたん
うちにきて、数日は、玄関で…


そして、今は、裏庭で 過ごしています(^O^)こんな画像しか無くて、すんません。



最初は 警戒心が 強かった、ぴょこたんでしたが、今じゃあ
ヾ(*'-'*)すっかり、甘えっ子

やよいっ子も、甘えでしたが、ぴょこぴょこは、それ以上だなぁ。

やよいちゃんの時は、ジュリアンと一緒に 散歩に行ってましたが、今は、思うとこあって、別々に行ってます。

あ、ジュリアンとぴょこたん、まあまあの相性みたいです。

特に、良くもなく悪くもないかな


仲良しじゃないけど、喧嘩するわけじゃない

レナとラッシュは、まだ、近くに寄らせてなくて、様子見してます

ぴょこたん、よく、お散歩の時に、声をかけてくれる方にも、今じゃ、キュンキュンと 甘えた声を出してますよ

元気です


あー そうそう、ブリーダーが 14匹の犬を、海に捨てたらしいですね。

何でもエアコンが、壊れて、死んでしまったから、海に返そうと思ったとか…


確かに エアコンないと、辛い日本の夏ですが、成犬14匹も、死ぬなんてさっ

え~っ(´~`;)
え~っ(-.-;)

どんな環境だったんでしょ(゜o゜)

普通に考えたら、
そこまでいく前に、何か出来るでしょう~にね

増えすぎて、管理出来なくなっちゃったのかなぁ(┬┬_┬┬)


よく、ブリーダーやペットビジネスが、破綻したりして、多くの命が、放棄されるけど……

犬達を、商売道具にしか思ってない人ばかりじゃないと思う。

初めは、殆どが、犬が好きで始めたんだろうに…ね(:_;)



たくさんの命がいれば、それだけ、手間隙かかるし、勿論コストもかかる。


忙し過ぎたり、経済的な余裕がないと…


人間って、精神的にも余裕無くなるもんな。

心が、崩壊しちゃうんだ…


今回も、きっと、本当は死なせたくなかったんじゃないかな…

海になんて、棄てたくなかったよね…

どーにかしたくても、どーしようも、ないとこまで、追い詰められてたのでは?


こんなはずじゃなかった…って

とは言っても、
結果的に、犬達は、死んでしまってるから、あれこれ言っても、取り返しつかないんだけどさ。





廃棄物処理法違反か…


何だかな~

こういうニュースは、痛くて切ない(゜ーÅ)
  1. 2009/09/09(水) 04:18:29|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みーどりの中を、走り抜けてく

20090907221359
20090907221356
20090907221354
20090907221352
20090907221349
20090907221347
20090907221345
20090907221343
20090907221340
ジュリアンでっす♪


爆走させたいと、山に行ったら、何と、遠足中の集団が…(O_O)



こりゃー 路線変更だ


爆走よりも、触れ合い楽しも編




人間大好きジュリアンさん

特に、集団に囲まれて コーネコネされるの は 至福のひと時みたいです。


この時も、遠くに、中学生軍団見付けて テンション上がっとりました


声をかけられたら、もぅ、満面の笑顔


そして、寄ってたかって、撫でられ、この上ない幸福を感じていた 様子


走る姿が、見たいという事で(^_^)、リードフリーと、

ブログ掲載、顔出しオッケーの、許可を貰いましたよ。




散々遊んで貰って、満足満足

集合時間になった、生徒さん達に、さようならして、歩いてたら


『犬触るの初めて』の、ご夫妻に、遭遇。

ここでも撫でられながら、大あくびして、草原の真ん中で、爆睡してしまったジュリ


せっかく、可愛がってくださってるのに、どうよー(-.-;)と、申し訳なく、思いましたが、奥様は、猫派らしいけど「この犬なら、飼いたい」と、言って頂き、嬉しい限りです


この、他人に気を使えなくて、空気読めなさ加減が ヤバ気に 愛しいです

ジュリアンって(っつうか、ウィペットがかな?)猫飼いさんからの、支持が高いような………




着ているのは、ジュリ服をつくっていただいている、ルピジャクさんからの、誕生日プレゼントでっす



さすが、サイズもバッチリです。ルピさん、有難うございました。
  1. 2009/09/08(火) 19:14:01|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海上綱引き大会 ご報告

何の 画像もありません

すみません


んと、しかも、確かな情報何にもわかりません


ご報告です


JRTチームは 昨年は、男チーム
ドン引き

女チーム
寸止め

2チームでしたが


今回は 倍増しましたよ


新たに、女チーム
引きこもり


男チーム
引き潮


この、4チームで、挑みました。



まず、川棚試合チャンプ


チームドン引き


彼らは、川棚海上綱引き大会の、初回の優勝チームという、 プレッシャーのかかるなかで、素晴らしい試合ぶりを見せてくれました


男チームは、何チームだっけ?

百以上のチームで、ベスト16に入りました。
敗退した試合は、昨年の、優勝チームだったんですが、やはり、強かった

他のチームだったら、勝てたのでは?とも思いますが






運も実力のうち





そして、
ドン引きは、昨年より 確実に、実力をつけています

そして、負けを次に活かせる、奴らです



だから、来年は、もっと イケます


だって、負けてもかっこよかったですもん

頭のボズさん

リーダージョイパパ

アンカー、かずやさん

細マッチョ4D君

若い力のタカシ君


バランスええわ


来年は、ベスト4いり


そして、優勝も、夢じゃないどー

ドン引きなら、やれる


んで、もう一つの、新星男チーム
引き潮


いやぁ、ごめんなさい、正直、あそこまで、やってくれるとは、思わなかった

だって、見た目は、あんまり、強くなさそ…(┬┬_┬┬)って、感じだもん

でも、三回戦までいきましたもの

長老フレジィさん
いやぁ、あなたがいるからこそ、成り立つチームなんですよ。引退なんて、考えたら…………
フレディを、誘拐します



言い出し、サンダルさん。優しげーな、印象ですが、やる時は、やる
さすが。そーでなくっちゃ




体育会系とは、イメージ遠いタハ父さん

細くて白い脚に、心配しましたが、やっぱり、タハ家の、大黒柱っすね。
女系家族を、影で支える忍耐強さは、No.1



トラキチパパは、率先力に、なりそうですね。期待
次回は、ママも誘ってください


で、めっちゃ、期待してた、ツジイ兄パート1
めたんこ、頼りになります。

スンバラシィ、ヒューヒュー

あー、何だか、あたしも、しこふみしたくなりました



そして、あたしら
チーム寸止めは、昨年は、初戦敗退でしたが、今日は、一回戦勝ちました




チーム引きこもりは、一回戦敗退

でも

初めてだから、そんなもんよ


どんだけ、滑るか


今までの、綱引きのイメージと、違ったか、わかったと思います

大丈夫

来年は、一回戦突破だ

アイズママ
あっちょん
メイママ
マサミン
ツジイ妹


来年は、やれるぞ


そして


悔しかったね

寸止めさん達よ


あたしは、去年より


川棚よりも


今回が、1番、自分に、不消化です


あたしは…
練習したことを、ナニ一ついかせなかったから



勝敗よりも、全力だせんかった、自分がねー(∪o∪)。。。



言い訳は、出来んくらい、ダメでした。

でも
来年は、三回戦までいくぞ

れいちゃん

スネちゃん

もやちゃん

いろは

いくぞ



応援と差し入れいただきまして、有難うございました

ヤキソバ一人で、食べましたさ

ハンバーガーも、平らげましたさ

んまかった




来年は、アラフォーチーム、もう一つ増やしますか?


あゆみさん、雲の実さん

あとは
タハ母さんは?



まぁ 何はともあれ、皆様お疲れ様でした。

ゆっくり、おやすみください
  1. 2009/09/06(日) 18:26:35|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あっ

20090905034636
20090905034619
20090905034606
もう 今日じゃん。

海上綱引き大会


やばい!
お風呂入って 寝なきゃ
7時集合なのにぃぃ
(☆_☆)



画像は、夜中に レンジやオーブンを 使っていたら、自分達の おやつだとわかって、待ち侘びている。
レナとラッシュです


それから、『ムギワラ帽子』さんの、新しい商品です。

何だか、身体によさ気なんで、買ってみました。



それでは、また
  1. 2009/09/06(日) 00:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お月様こんばんは

20090902112739
20090902112736
20090902112734
太陽さんには、オハヨーとか こんにちはとか、挨拶しないのに…


幼い頃から、お月様には、会うと こんばんは(^-^*)/と、挨拶をしてしまう。

月には、ウサギがいると、真剣に 思っていたからかな…


空も風も 秋ですね。


夜の散歩は 肌寒いくらい。



何か、今年の夏は 不消化だったなぁ。


ナンデダロー?と 考えていたら





そうだ(¨;)


激辛カレーを 食べてないもん


身もだえするような 辛い辛い(≧ω≦)カレーを 食べてなーい



カレーつくるかっ



後は、六日の 海上綱引き大会だな

これで 少しは、夏を、消化出来たらいいな




そうそう


ちょっとした

心理テスト




次の文章の後に、言葉をいれてください


文字数に 制限無し



★1。あの頃は………


★2。過ぎ去った日は……


★3。決定日は………



★4。最終日は………





以上


出来ましたか?

















1、初恋は…
2、初体験は…
3、結婚は…
4、死ぬ時は…
です


ちなみに、あたしの答えは



1、初恋は 甘く切ない
(おー、当たってる)

2、初体験は、二度と戻らない
(そりゃあそうだ)

3、結婚は、毎日
((-.-;)え?毎日チャンスあるって事?)


4、死ぬ時は、全力を尽くす
(どんな、全力だ?)



画像は 何だか、イケてない!

レナとラッシュと ジュリアンです
  1. 2009/09/03(木) 08:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢 夢 夢

20090831195726
20090831195724
20090831195721
20090831195719
放置しちゃってます。すみません

ご心配くださった方
ありがとうございます。

はぃ 元気ですよ。

ジュリアンも、ぴょこたんも
レナもラッシュも




そして、あたしは
(*´ο`*)=3 ちょっと 時間的な余裕がなくて、blogまでの 気力が、もてなかったりしますが…ね



そうそう、一時期 そうでもなかったんですが

最近、また 夢三昧の日々なんですよ。



けっこう 海が出てくるの

シチュエーションは 様々ですがね。



海の真ん中に浮かびながら、デスクで 書類整理していたり



でっかい、マヨネーズにつかまりながら、泳いでいたり



砂浜に 寝転がっていたら、巨大ホッチキスで 全身とめられて 動けなかったり(目覚めたら、ラッシュと、ジュリアンと、子猫のTiroリンが、あたしの上に、乗って寝ていました)




あぁ 後、どこかの島にいて、出勤しなきゃならないのに、船とかが無くてね。そしたら、鷹だか鷲だか、わからんけど、やってきて、あたしを掴んで 海を渡ってくれるの。
青い青い広い海が、やけにリアルで…綺麗で、爽快感感じつつも、一方で
海に堕ちそうで、不安で不安でたまらなかったな。


海って 何でしょうね~
何の意味があるんだろ



ラッシュとジュリアン連れて 走り回りました

とは言っても、実は、ジュリアン、足をちょっとだけ 負傷してるから、爆走出来ないんですがねっf^_^;

痛いんでしょう!
走らず 早歩き?ばかりしてました。それでも、やっぱり お外は楽しそうでしたよ。



イロイロ 思う事あれど、なかなか、文章にまとまらず


自分は、どうして、保護活動をしていて、そして、どうあるべきなのか?
他人に、譲渡をするという事や


自分の犬(ジュリアン)と

職場の犬(レナとラッシュ)

それに、保護犬猫達
に対する、考え方接っし方など
改めて、考えてるところです

日々に追われ
そして、それでも、自分や犬や猫達の、現実と未来を しっかり見つめて、生きていかねばね(^O^)


がんばんなきゃだなぁ
  1. 2009/09/01(火) 16:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。