少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ犬2

20091127215726
寝てます
  1. 2009/11/28(土) 18:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ犬

20091127213328
フリーズしてます
  1. 2009/11/28(土) 18:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグランとお知らせ

20091127104814
20091127104812
20091127104810
ちょいと 空き時間が、出来たので、大崎ドッグランに 行ってきました。


怪しげな 空模様で 気にしてましたが、案の定、ドッグランに着いたら、雨が降りだした…(-.-;)


でも パラパラだったから、しっかり遊ばせてもらいました。




ピョコタンが 嬉しそうに、跳ねると、ジュリアンも、釣られてテンションがあがります(^O^)



二匹で 追いかけっこしたり
取っ組み合って 上になり、下になり 転げ回ってる

笑ってる笑ってる。
こうやって、犬同士が、遊んでいる姿が、とても好きです



犬は犬からしか、学べない事が、あるはずですから……(^_^)



そして(#^.^#)人が 伝えることも、また 沢山ありますよね



ドッグランオーナーの次男坊君は、シツケをしています


彼が ランに 出てきたら、嬉しそうに、ワラワラと 犬が寄っていくの(^O^)



彼を見ていたら、褒めてしつける 大事さを、感じますね~


犬達が、嬉しそうに 指示をきいてるんですね


『ほら、見て、出来たよ』
『座れたよ、すごいでしょう(^O^)』
キラキラした目で、ニコニコ笑いながら、次男坊君を 見つめる犬達


うんo(^-^o)(o^-^)o良いな




携帯の充電がなくて、画像撮れてないんですが…f^_^;



ランのスタッフさんが、保健所から わんこを、保護されてました
保健所のホームページを見て、びびっときたとの事です。

【里親募集中】です

パッと見、幼い顔に見えましたが、近寄ってよくみたら…
ん?もう、成犬かな?


スタッフさんに尋ねたら、多分一歳くらいじゃないかと 言われたとのこと

テリアっぽい小型サイズでしたよ
色は茶、メスで、仮名は、【はなちゃん】です(゜▽゜)


ちょいと、男性は 苦手みたいですが、初対面でも、触らせてくれました(^O^)


ドッグラン周囲を、リード無しで、スタッフさんの後ろを、トコトコついてまわっていましたよ

とても、お利口ちゃんでした


小型で おとなしいわんちゃんを、お探しの方には、良いんじゃないかって、思いました

もし よかったら、はなちゃんに、会いに行ってください。


さて 里親募集中といえば、今回の
佐世保のフリーペーパー【TOUCH】に、里親募集中のわんこが 載ってます。
ピョコタンも、載ってますよ



そして、次回の譲渡会のお知らせです

◎12月5日(土)
13時から17時
佐世保市島瀬公園

いつもは、玉屋さん並びの、交番横ですが、今回は、イルミネーションが綺麗な、美術館横(ステージ付近)の方でおこなう予定です。


お願い(^人^)サンタさん
保護ちゃん達に、素敵な家族を、プレゼントしてちょうだいな!
  1. 2009/11/28(土) 07:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドアだったのだ

20091124223255
20091124223253
20091124223246
20091124223243
20091124223241
20091124223239
20091124223236
20091124223234
20091124223232
ここんとこ、仕事の鬼だった、あたし


ほとんど、職場にいて、家には、ご飯をあげに、ようやく帰るって感じでね


ジュリアンもピョコタンも、まともに 外に出れていなかったの



あたしの悪い癖

こうなると、すぐに、罪悪感に捕われてしまい


自分は、犬や猫を飼う資格がないんじゃないか(:_;)と、思えてきてしまうのです




今日、ようやく、昼間に、時間がとれたからね


山の中腹にある 公園に、行ってきました。


ここは けっこう穴場なんです


公園につくまでは……

え?マジですか?


と いう、道を 走らなければ なりません



滅多に 人に、出くわしません



特に、こんなに、寒い時期は、駐車場には、管理人さんの車しか、ありませんでした

あたし達の他には、ダーレも、いませんでした(^O^)


(^o^)vヤタッ



見渡せるので、人や車が来たら、すぐにわかるので、誰もいない間に、 リードフリーに しました



その 楽しそうなこと
嬉しそうなこと(^-^)



小鳥の囀るを聞きながら、渡り鳥を、仰ぎ



冷たい(≧ω≦)風を受けながら、走り回る

風で、木が軋む音を聞きながら、虫を追いかけて遊んでる犬達


草の香りが、何だか心地好い


1時間ほど、走り回って、少し休憩して、公園から、山道に入りました。


そんなに、長い時間じゃなかったけど、犬達と、自然に触れて、デトックス出来た感じです。




野生を 呼び起こすのでしょうか…


犬達も 表情が 生き生きましたね

日々の生活の中では、ついつい、犬を擬人化してしまいがちなんですね


でも、犬は犬なんですよね


もっと犬らしく


犬が犬である為に…


出来る事を、していきたいなって、思いました



いつになったら、あたしは、強くなれるのかなっ




今は 4匹共、ぐっすり眠っています



何だか、あたしも 眠くなってきたけど…


夜勤なんだわ


頑張ってきます
  1. 2009/11/25(水) 19:32:57|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局 レナちゃんのもの

20091121144516
20091121144514
レナちゃんは スリング大好きですが、ラッシュが イマイチ、入りたがらないので、ラッシュ用に


キャリーを 買いました


17500円が 2000円だったんだもん(^O^)




ですが


見せたら、レナが 喜んで入っていき…



今は、結局…

レナベッドとして 活躍中です



世の中 こんなもんよね
  1. 2009/11/22(日) 11:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第五回 ウィペットオフ会

20091117191420
20091117191417
20091117191415
20091117191413
20091117191411
20091117191408
20091117191406
20091117191404
20091117191401
20091117191359
行ってきました。ウィペットオフ会

今回の 熊本まで、きてくれた、ジュリアン部隊は

スパーキー、サクラ、 ワーブ、 タハティ、 エド、 ティキ、 ジャック、 キーチャン、 エルフ、 ベル、 マジュ、 リズ、 蘭、メリー、 ピョコタンそして、ジュリアンでした



今回は ドッグショーなどの イベントともかぶったためか、常連さんがほとんどの まったりオフ会でした

とは 言っても、ウィペットは 15頭とか(たまちゃん情報)

こんなに、集まることは そうそうないですよね。


他犬種もあわせて
31頭…(たまちゃん情報)

ジュリアン部隊は 15頭で、ほぼ半数を 占めちゃいました。


毎回毎回 たくさんで、お世話になりまして しーママたまちゃん初めとする皆さん、有難うございます!


ウィ達は
シーマ、 カイ、隼人 、朱雀、 ジュース、 ヴィヴィ、 イチ、テン、 ハチ、 ロク、 ウィッシュ、 小麦、カエデ、 スパーキー 、ジュリアン

で 間違いないかしら

もし (-.-;)違っていたら すんません




前に、ジュリアンにそっくりな、ネロちゃんに、お会いした時も、感激しましたが


今回も、ブリンドルの入りかたが、よく似ている、ウィッシュ君に、お会いして、感激でした

なーんか、嬉しいですよね(^O^)


そうそう
{{(>_<;)}}冷え込む予想が ありましたので、寒がりウィペットの中でも、寒がりな ジュリアンには、それなりの準備をして行きました。

今から、そんなんで 真冬は ドウスルネン~(-_-#)と 時々 聞こえてくるのは、幻聴よね…きっと オホホ(^O^)




裸ウィ達 すごーい!

ジュリアンも 鍛えなおさなきゃかなぁ(その前に、あたしだな)


今回は 、スパ兄さんの体調がよくて、急遽 参加してくれて、おまけに けっこう走り回っていたのが、嬉しかったですp(^^)q


50メートル走でも 走ってくれたしね(^O^)


そう 50メートル走といえば、あっちょん家の リズが、 優勝を 果たしました(^O^)/

おめでとう(*^▽^)/


駿足で有名な ウィペットのオフ会でー、ワイマラナーが、一位だぜっ(^^ゞ
こんなんも、また楽し


寒いと 途端に、実力発揮出来ない ウィ達なんで、春には 打倒 リズ
と、モチベもあがりますわ


うちの子あては、自信無かったんですが、わかりましたよー(^O^)


目隠しして、三頭のウィペットから 自分家のウィペットを 当てるんです。


まず 1番目は 顔を触って お…これっぽい

大腿の触りぐあいも ジュリアンっぽかった


2番目は、背筋が、ジュリアンより発達してましたし、肋も出ていて、触り心地が違いました


3番目は、まず、顔を触ったら、ん? マズルが、ジュリアンより 長いような?
で、頭を 触ったら、骨格がしっかりしてましたね

だから あ 違うって 思いました。


2番目 3番目は 誰だったのかなぁ?

2番目は シーマ?かなっとか 思いましたが、違うかな?




(^O^)プレゼント交換は 大当たりの、スパ家の大袋でしたっ

盛り沢山で、ドレッシングは 早速、職場で 皆に 食べてもらいましたよー


皆の分の名札つき バンダナを、つくってきてくれた ツジイちゃん
有難う

タハ家も、相変わらず、準備よくて チリ味のビーンズは めちゃあたし好みでした


行きも帰りも、楽しい道中、かずやさん 有難う!

あっちょん家も、わざわざ遠くまで 送迎サンキューでした。助かります。いつも…
ようちゃんを、よろしくね(o^-')b


ボズさん 熱は下がりましたかぁ?オフ会で 冷えちゃったかな?


嬉しい飛び入り スパ家
そっくり、イチ君とご対面して、どう思ったかな~


もやちゃんも おにぎり、おごちそうさまでした
朝から、大変だったでしょう~
また 参加してね


相変わらず、画像が 撮れてなくて すみません!



また 来年の春に、たくさんのウィ達と、仲間に、囲まれていたいなっと
そう 思いながら、帰路につきました


渋滞に巻き込まれたとこ 大変でしたね (:_;)
お疲れ様でした


寒さ厳しくなってきました

インフルエンザには、お気をつけて
皆様
  1. 2009/11/18(水) 16:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジュリちゃんです

20091115120945
昨日、ジュリアンね ウィペットオフ会に 行ってきたっさね

熊本までばい


こがん 顔しとるばってん、眩しかっただけやけんね




楽しかったとよー

いっぱい走ったっちゃん


なんか 母しゃんのさ、お仕事忙しゅうて あんまい ぶろぐば 書ききらんって、 言いよらすけん


ちょこっと、待っとってね


ぴぃえす
…ジュリアンって、なまっとるかね?

そがんこと なかろ?
  1. 2009/11/16(月) 09:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

危機一髪 強風と傘

20091111124059
20091111124057
20091111124054
ラッシュは 強い風と雷が、とっても苦手です

激しい雨と、風と雷が 続いた数日は、不安げな顔でした



さて

そんな 強風の日の、出来事です


仕事からの帰り道に いつも通る道で、突然 車に、何かを巻き込んだような衝撃が……(。。;)ありました



特に、巻き込むようなものは 気付かなかったんですが、停車して 確認しましたが…


特に、何も無し




なんだったんだろー?と 疑問に思いつつも、車を再び走らせました



しかし ナンだか、気持ちは モヤモヤとしています




何となく、いつもより、運転も慎重です



ある 小学校の近くに 差し掛かりますと、 丁度下校時で たくさんの 子供達が、道脇を歩いてます


狭い道という事もあるし 先程の事もあるので、かなり 慎重に なってたあたし


ふと…

一人の男の子が、傘を 一瞬だけ 手から離して、強風で飛びそうになるのを また 掴む!と いう遊びをしてるのが、目に入りました!



危ないな!と、警戒した途端に、握り損なった傘が、飛び、慌てて掴もうとした男の子もろとも、あたしの車の目の前に、飛び出してきた


と、いうか、転がるように、もろに突っ込んできましたぁあ(゜O゜)



ギヤアァア(ノ><)ノ


急ブレーキを踏むあたし


しかし 何かを、巻き込む感触o(><)o



かなり スピードを 抑えていたので、子供を轢いたはずは無いと、思いましたが
なんせ、座り込んだのか 倒れ込んだかは わかりませんが、運転席からは 男の子の姿は 見えません。




一瞬、まさかっと 思いましたね!



周りの子供達も フリーズしています


慌てて 車を降りたら、タイヤの前に、チョコンと座った男の子が



真っ青な顔で「すみません!手が滑りました。ごめんなさい」と、半泣きです



あー (^O)=3無事だ よかった


傘は、持ち手部分が タイヤの下敷きになり ぐんにゃり曲がっていました



後ろの車の渋滞と、騒ぎに気づいた、先生が走ってきました




先生は、事情を聞くでも無く、傘を拾い、男の子に渡し「母ちゃんに、新しいの買ってもらえ」と、だけ言い、戻って行きましたよ



んんん?



あたしは 車を道脇に停めて 「大丈夫?」と 尋ねたら、冷静さを取り戻した男の子は、「大丈夫です。すみませんでした」と、言い、帰って行きましたが




何となく、腑に落ちません


あたしは、学校に行き、対応にきた先生を捜して(門のとこにいらっしゃったから、すぐわかりました)


「先程の傘の件ですが」と、声をかけ
ある程度の事情を、お話しました




そして「傘、壊れたけど、大丈夫ですかね?」と 言ったら「大丈夫でしょ、新しいのを買えばいいから…」って お返事が返ってきました



ムム?あたしは 傘の心配じゃなくて

男の子と、壊れた傘を見た ご家族が 心配するのではないか?と 思ったんですがねぇ



何なら、お家に出向いても いいかなっと 思ってましたが


「ワザワザすみませんねー!」と 言って さっさと 先生は 立ち去りましたから 言えず仕舞いでした



まぁ 無事だったから 良いんだけどねf^_^;




しかし この事がある 数分前に起こった、あの巻き込み感触は、なんだったんでしょうか?



正直 その事がなかったら、あんなに慎重に、運転していなかったと 思います。



それを考えたら、ゾクッとします




あれは
ただの偶然かなぁ


それとも、意味があるのでしょうか…誰かが、守ってくれたのかな


謎です(-.-;)
  1. 2009/11/12(木) 09:41:02|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

されど 犬

20091109192534
たった 一匹の犬から、たくさんの輪が ひろがり…




一生の思い出と 感動を 与えてくれた



犬自身には、そんな意識は、全く無いのが、犬が犬で ある故の 素晴らしさである



我々人間は 到底、犬には なりえない


どんなに、願っても…


犬は犬
人は人


違う生き物だからこそ、感じられる幸せが あるのだと、ジュリアンの 背中を見ながら、思っていた
  1. 2009/11/10(火) 16:25:37|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トツギーノ 人前 犬前結婚式

20091107211550
20091107211548
20091107211545
20091107211543
20091107211540
20091107211537
20091107211535
20091107211532
20091107211529
20091107211526
快晴の午後


JRT倶楽部の ジョイパパと れいれいちゃんの、結婚の 御祝いをしました


はまり役、金太郎パパの 牧師様も 言われたように



そこに、犬がいなかったら 一生、出会えなかったであろう、素晴らしき面々です


全てが 手作り

飾り付けから、食事も持ち寄り


ツジイちゃん作、ブーケ


プレゼントは、ボズ画伯イラスト詩集いりの、ペアパーカー

おっと、音響は、本物でしたねー(^O^)


笑いありーの 感動ありーの、おふざけありーの



マッジ、いい結婚式でした(^O^)



今回は 犬だけでなく、ヌコも参加です!(画像が無くてすみません)





何も難しいことは いらないね


おめでとうの気持ちと、愛と笑いがあれば、それでいい







相変わらずの、ボズ節だったけど…

ボズさん、下ネタふるのは、得意でも

ふられるのは 実は…苦手?





ジャージで 来た あっちょん(^O^)らしくて 笑えたよ




アンズちゃんの息子のしじみが 更にモフモフなってた



ペタペタ歩きの、ひぃちゃんは 砂浜でも ペタペタ歩いてた


のあちゃんも、楽しかったかなぁ


夜もふけ
夜中に 変なテンションの シャボン玉こんばんはタカシ君と、マッサージで、笑い転げる4Dさん



たわいもない会話

そして 真剣な話


どれも 大事だね




翌朝は お騒がせして すみませんでした

そして
有難うございました


良い時を過ごし、幸せをわけてもらいましたよ







改めて



おめでとう(*^▽^)/


ジョイパパさん れいれいちゃん



おめでとう(*^▽^)/

いつまでも お手々つないで 仲良くね~



なんだかなあ、なんだかなあ~、なぁんだかなぁあ



帰りの車の中で


【Take it easy】そう、呟く、あたしなのでした!
  1. 2009/11/08(日) 18:15:53|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロンまるさんへ 2番

20091105224009
20091105224006
20091105224003
20091105224000
20091105223958
20091105223955
今 携帯に入ってる 画像です

いかがでしょ
  1. 2009/11/06(金) 19:40:11|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロンまるさんへ

20091105194941
裸画像が 良いですよね?
  1. 2009/11/06(金) 16:49:44|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴょこちんちん

20091105125855
20091105125853
20091105125850
20091105125847
島瀬 譲渡会では、ミントと ちぃちゃんに 良い方向のお話がありました

うまくいけば 良いね~



さてと ぴょこぴょこは、我が家へ舞い戻りです


春日の杜譲渡会の夜


ぴょこたんは 金太郎パパさん家に、一日 お泊りしたんですがね


なんとなーく これを機に ぴょこたんの、様子が 変わったような 気がします


知らない人への、警戒心が、大分溶けてきたようです


譲渡会でも、子供たちにも、手荒に触らせていたし


散歩の時に、自ら、知らない人に、愛想振り撒く姿が、見られだしたのよー(^_^)


一昨日も 女子高生集団に 囲まれて「カワイイィ」と 褒められると、もう 嬉しい嬉しいって 小躍りしてましたよ


初対面の人に、頭擦り寄せ、甘えるぴょこたんを 見て



金ちゃんパパんとこに お泊まりしたのが、ぴょこぴょこにとって、凄く 良かったんだろーなぁって 思ってます



四匹ニャンとも 上手くやってるしっ


室内飼いでも 十分イケますね


ぴょこたん

只今、絶賛里親様募集中です
  1. 2009/11/06(金) 09:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプー出来ず

20091103145753
ぴょこたんを、シャンプーしようとしたら…
職場から 電話





行かねばならぬ




ムム、残念ながら 君のシャンプー延期じゃ


シャンプー苦手な、ぴょこぴょこには、有り難いかも…ね(^_^)



さてと、義母しゃんが、シャワー浴びねば

もう、サササのシャワーは、お寒い時期になりました



寒がりジュリたんと、母しゃんは、既にこたつとファンヒーターの 両方使いですっ


シャワー後に、ヌクヌクお部屋で、生姜紅茶を、飲んで、出かけまひょ




誰か、ジュリたんに、ヒートテックモジモジ君を つくってくんないかなぁ
  1. 2009/11/04(水) 11:57:56|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィンな譲渡会\^o^/

20091031145310
20091031145307
20091031145304
20091031145302
20091031145259
20091031145257
20091031145254
20091031145252
10月の最終日

ハロウィンな日

大村の森園公園で、フリーマーケットなどの、イベントがある一角で、譲渡会がありました


犬班は、ミントさん、アトム君、ちぃちゃんの画像がありません!スミマセン



ゆったりのんびりした、ミントさん!この日も、おっきな身体を、横たえて…
まったりモードでしたね
あたしの、癒し系だな


ミニピンあっちゃん(アトム)
チワワのちぃちゃんは、子供達の人気者でしたね~(^O^)


そして、キーちゃん、はっちゃん、ぴょこたん、やよいちゃんが エントリーです


始まって、そうしないうちに、譲渡会の主になりつつある、やよいちゃんの、笑顔が
なんとなんとなんとっ(゜▽゜)


一組の親子の、娘さんのハートを、捕らえたもよう
(゜▽゜)
しきりに、声をかけてくれてました(^_^)


何度も、他の犬達もみて 撫でて くださったのですが…

最終的に「やっぱり、やよいちゃんが良いです!やよいちゃんを、欲しいです」って……

前、飼っていらっしゃった、わんちゃんに、やよいっ子が、似ているそぅ


(゜▽゜)やよいぃぃ、聞いた?聞いた?聞こえたよね?


空耳じゃないよねっ
(^^)


心の中で、小躍りしながら、主催のDD4Dさんに、連絡します


御自宅も、お近くという事で、お父様達も、出向いてくださり、譲渡会後に、お届け決定です




そしてそしてそして、猫さん達も、いい感じ

海藻トリオの、「ひじき」と「もずく」と「 あおさ」も、譲渡やトライアルが決まりましたよ(#^.^#)



犬班は、譲渡会後に、ツジイ家のアトム君が、ボズさん取り計らいのお見合いにて、トライアルが決まりました


10月、最終日とは思えない程、暑い一日でした(;´д`)

皆様 お疲れ様でした


譲渡会後に、やよいちゃんのお届けに、同行させていただきましたが、三世代同居の、暖かそうな御家庭でしたよ(#^.^#)



やよいちゃんは、虹の橋を、渡りかけた犬です


やよいの命が、存在してるのは、4Dさんと、A.Drの力です



そして、今、やよいちゃんは、本当の、幸せの道を、掴みかけています

譲渡先の娘さんが 新しい名前を、一生懸命考えてくださっているそうですよ(^O^)


楽しみだぁ



さて、やよいちゃんのご報告は これまで…


嬉しいけど、浸っている暇は、ありません


まだまだ、残されたわんにゃんが いるからね



本日、開催予定でした

「大崎ドッグラン」さんの、キチキチ撮影会
(お散歩ウォッチング)は、雨の為、11月7日に、延期になりました


そして、島瀬公園での 犬猫譲渡会は、雨があがりそうなので、予定通り

14時から18時

開催致します。
  1. 2009/11/01(日) 11:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
