少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

20091230152056
20091230152053
20091230152050
いよいよ、今年も 残り少なくなってきましたね。


あたしは 今朝方帰宅して、こたつ寝してしまいました


レナとジュリアンと 猫のちょび様とチロリンは こたつの中

ラッシュは 枕元にいまして、あたしゃ獣に囲まれて 眠りました

なんか 夢を見たけど、覚えてないなぁ


今年は、ジュリアン達を、外に連れ出す事が少なかったから、来年は、もっと もっと、外に行きたいな!



海へ山へ滝へ…

自然に触れたいです


年末になり、自分が ちょびっと、外へアンテナを向けたら、あら



なんだかねぇ



立て続けて、お久しぶりの人から メールを 貰ったり


前、ブロ友だった方が、あたしを見つけてくれたり



そんな事が 続きました!


くすぶっていたものが、少し、流れ出しそうな…


そんな 予感




また 支離滅裂のまま、タイムリミットが近づいてきたf^_^;



今年一年、お世話になりました!迷惑かけた方々、すみませんでした



紅白の 小林幸子さんは、どこまで いってしまうんでしょうね


もう いっそ、原点に戻って、素っ裸で 歌ってくれないかな


衣装(舞台装置?)代を 何処かに、寄附とかしてくんないかな


あ でも、こんな 御時世だからこそ、あんな お金の使い方も 良いのかもね



うーん。こんな 大晦日のあたしです


んだば お仕事行ってきます。



皆様

良いお年をお迎えくださいませ
  1. 2009/12/31(木) 11:20:59|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テールスープ

20091229164140
ファームさんに 行ってきました。

お勧めテールリゾットは、お腹と心を、温めてくれました



ジュリアンにも、ディナーをお願いしたら…
美味しそうな匂いに、思わず、お行儀悪っい(-.-;)





降りて食べなさいって…





なかなか、ゆっくりと 誰かと会話する事もなかった 最近ですが、この日は 朝から、何人かの方と お会いして、話しをする事が出来ました。



少し、自分の中のものが、整理出来ました。


今年も 残すところ、あと二日ですね。

特に、何をするでもないあたしは、さほど、年の瀬を 実感しづらいのですが、スーパーや 市場や 金融機関 あと 洗車場などが コミコミだから、あー 年末だなぁって、思います。



今晩は 豚の角煮をつくる予定です。

ちょっと 今までと、作り方を 変えてみようかと思ってます。


美味しく出来るかな?ドキドキ




状況が変化するのではなく、変化するのは 自分自身なんだと 言葉では 理解してますが、これが なかなか 出来なくて…ね



さてさて、皆様にとって 今年は、どんな一年でしたでしょうか



のりぴーは 介護の お勉強を、頑張ってるかな?そんな事も、ふと気になりますね。

あと、右京さんの事もね…


皆 頑張って生きてるんのにね



ちょっと頑張りが足りない 今年のあたしでした。


来年は どんな一年に なるかしら



と、全く取り留めないまとまらない文章のまま、タイムリミットなんで、このままアップします


支離滅裂で
ごめんなさい
  1. 2009/12/30(水) 12:41:43|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きました

20091228150317
ソープセットです


石鹸派のあたしには、嬉しい贈り物です
  1. 2009/12/29(火) 12:03:19|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何がくるかなっ

20091227181009
職場で 何気に言った クリスマスプレゼント交換

なかなか 皆さん乗り気でした (^O^)



◎手作り品
◎家にあるもの
◎千円程度


の ルールにしました


あたしからの プレゼントは


HANDMADE クリスマスバージョンの、ティッシュケースとコインケースに、サシェ


本当は クッキーまで 作りたかったけれど、ちょっと間に合わせる事が出来なかったのだ!ぐずやからなあ


まだ、あみだくじ中でっす



誰にいくのか
何がくるのか 楽しみだ

ぐふp(^^)q
  1. 2009/12/28(月) 15:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前へ

20091224222111
盆や正月休みは、無縁のこの仕事。

そんなん いつもは全然気にならないし、毟ろそれが、誇りでもあったんだけどな!



たまに、愚痴になったりもする事も、無きにしもあらず………



割り切ってるつもりでも、心の何処かが グズグズ言っていた。ハアァ、ここ最近






そんな時に お礼を言われた。

「皆楽しんでるクリスマスや、ゆっくりしてる、お正月に、こうやって、お世話をしてくださる方がいるのが、本当に有り難いです。どれだけ助かっているか…感謝でいっぱいです。有難うございます」って



もー その瞬間(:_;)



とても 申し訳なくて、同時に 恥ずかったな


自分は
何で、介護の仕事に就いたのか…



そんな 初心を すっかり忘れてた近頃



日々に追われ、ただ 目の前の仕事を、こなす自分。




楽しく前向きに、なーんて 気持ちは、ちょつと、消えかけてたな

感謝してくださる方がいる事に、感謝をしよう




螺旋階段が、降りれなかったラッシュ。

降りれない理由は、わかったから、随分上手になっていたんだけど、暫く、やらないと、また 苦手になっていた!


さりげなく 練習再開

二日目で、トトトと降りてくれたo(^-^)o


何か嬉しいな




久しぶりに、ジャニスのハスキーボイスを、聴きたくなった




さて、書類書類


月末だ!仕上げなきゃならん


デスクワーク 超苦手


かと言って、何が得意かと言われたら、なーんもないんだよね!


ほーんと あたし。 なーんも出来ない人なんだな~

多分、いつまでたっても、強くなんかなれない


それでも、世の中、何とか渡っていけてんだよね。



ん ま もぅ いい


ガンバロ
  1. 2009/12/25(金) 19:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヴなのに

20091224022808
20091224022802
20091224022759
20091224022757
20091224022754
昼間 お出掛けしたのですが、又もや、
画像撮っていません!


なので、全然オモロクナイ駐車場をバックに パチリ!


一応、クリスマス仕様の ジュリアンですが、構ってくれる人達が、いなくなったのと、ちょいと寒いので、テンションダウ〓ン↓↓



おごちそうも オヤツも、いただいたじゃん


(´~`;)ったくもう




に 比べて、友憲の 元気なこと…(^O^)



ジュリちゃん、元気出していこーよ!

母しゃんは イヴ夜勤だけどさ(-_-)
  1. 2009/12/24(木) 23:28:10|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブイブ

20091223024154
クリスマスイブイブは、祝日ですよね。


だって、うちの お父さんの誕生日だもん



じゃないか

天皇誕生日ですもんね

でもさ
親不孝のあたしだけど、やっぱり、天皇様よりも、お父さんの誕生日のほうが重要だなっ

っつても、何にもしないんだけどね(-.-;)



※画像と本文は 関係ありませぬ
  1. 2009/12/23(水) 23:41:58|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつまで、歩き続けられるかな

20091217062440
20091217062437
20091217062434
20091217062432
20091217062429
20091217062427
20091217062424
【Y・ Bウォーク】

もう、何回目の参加でしょうか?



当時、はまっていた【ウォーキング】に、ジョセと参加したかったんですが、いくつかの大会に問い合わせたら、相次いで断られて、歯痒い思いをしてました…



そんな時


ワイビーさんの、初回ウォーキングに、犬の参加を、お願いしたところ…心よく、受け入れてくださいました。

あれから…7年かな…多分


一緒に歩いてくれていたパートナーは、ジョセフィーヌから、ジュリアンに、変わったけれど


それでも、こうやって、歩き続ける事が出来るのは、有り難いなぁ


今年最後の、ワイビーウォークは、友憲君も一緒です。

前回は、ぴょこたんが、一緒に行ってくれたっけ…o(^-^)o


あ、今は、ぴょこたんは、うちにはいませんが、元気ですよ。
はい、里親募集中でっす(^_^)



今回はですね。ウォーク参加者の中の、kさんが、友君のリードを持って歩いてくれました(^O^)



いやぁ、嬉しかったです。


友君はといいますと、これまたびみょ~なヤツでしてね。

初対面のKさんと、タッタッタと歩いて行くんですが、ある一定の距離、あたしと離れたら




座り込んで動かない
(-.-;)




(基本、あたしは、最後尾くらいを、歩くようにしていますので)
あたしとジュリアンが、追いつくと、また、歩きだす



どれくらいかな?10メーターちょいくらいかな?
離れたら、座り込んで、動かない…


あたし達がきたら、歩く…の、繰り返しでした



離れたら不安なのか?

はたまた、『遅いぜ、義母ちゃん、仕方ない、待っててやるか』
なのか……?(-.-;)


ランチする予定の【FARM】さんに着く 2時間半くらいの間
何十回も繰り返しです!

Kさんに、手間取らせちゃいました
( ̄▽ ̄;)


天気予報では、雨の確率が高く、雪になる可能性もあったのですが、途中パラパラ降った程度ですみました!




前は、真冬でも 外でお弁当だったのですが、昨年もこの時期に【FARM】さんを、利用させて頂く事になり…温かい場所で、ランチにありつけることが出来るようになりました!



予約で (500円)×人数分の14人、お願いして、あとはお任せです


ワンコインなのに、豪華(^^)


特に、温かいうどんは、冷えた身体を 暖めてくれました(^O^)


有難うございます



さて、腹ごしらえしたところで、一応ここで解散です。

バスで帰る方もいれば、用事を済ませる方もいます

そして、あたし達は、毎回、帰りも歩く組ですp(^^)q


帰りは 二匹連れ

でも、しっかり歩いてくれるんで、家につくまでの5時間は、けっこう楽しく、短く感じますよ(^O^)



さて、主催の【YB‐RODE】さんに あるクッキー

わんちゃん用なんですが、売上金の一部が、シェルターの犬に寄付されます。


なんでも、アメリカの女の子の意見を、取り上げられた企画だとか…

ご興味あられる方、どうぞ



さてさて 早いもんで、今年も残り少なくなってきましたね。


もう、会わないかもって方には「良いお年を」と、声かけあう時期に、なりました!


来年も再来年も…その先も…


ずっとずっと、犬達と、元気に歩いて行きたいなぁなんて、そんな事を、あらためて思うのでした
  1. 2009/12/18(金) 03:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シンキーン

20091215001614
20091215001611
信金?
親近?
心筋?


いぃえ


真菌ですっ




うちの可愛いジュリちゃんに カビがはえましたf^_^;



はい 二十日ほど前に、山に行った翌日です
夜に、頭のてっぺんに、妙な盛り上がり発見


お?(-.-;)?
お?


なんか、嫌な予感… 菌っぽいぞ

人間の頭とかに出来る【シラクモ】っぽい


翌朝、ガガーン、喉や目のまわりにも 広がっとるやないかぁ ってんで、病院へ行きました。


調べたけど、この時点では、まだ、ハッキリ原因はわからずに…

抗生物質の飲み薬一週間分と、薬用シャンプーもらって、様子見することになりました。

しかし…

あまり 経過は良くなくて、再び検査したら

出ましたぁ



カビルンルン~

真菌ですー


まぁ 原因ハッキリして、ホッとしました。

治療の方法が 確実になったからね(^O^)





あたしの、昔聞いた情報が、間違ってなければの話しですが、水虫程度の感染力だったような!(これは、聞いたことある、程度のことなんで、確実ではないです)



先生に お伺いしたら、やはり、感染力は弱いとのこと


免疫力が落ちた 老犬や、抵抗力のない 仔犬には、うつる可能性があるけど

普通の犬と、通常の接触では、うつる確率は低いので、さほど気にしなくてよいでしょう
とのことでした!


どこにでもいる菌なんで、今回は たまたま、免疫力が落ちてる時に 山をうろついたので、もらってきちゃったのではないかとの話しでした


そう 仕事漬けの日々で、夜中や明け方にちょっとだけ、外に出すのが精一杯だったからな。抵抗力が落ちていたんでしょう!これは、あたしの目指すドッグライフに、かなり反しています

しかし、申し訳ないけど、現状の中で、出来ることをやるしかないんだもんね。母子家庭な我が家である事を、許せ!ジュリアン

まぁ、今のところ、他の犬さんとの接触は、避けておりまする

さて ご存知の方も、いらっしゃるでしょう

【コラージュ・フルフル】
動物用のシャンプーは、高いので、よく使われている人間用の 抗真菌のシャンプーです

ネットで 他のものも合わせて 注文したんですが、届くのをまちきれずに、結局、近くの薬局でも 購入しちゃいました。んま あたしも使えるから、いっかぁってことでね!



病院にて、一ヶ月有効の、内服薬P.O


フルフルシャンプーして、塗り薬で、結果良好でっす!
画像のように、ハゲてはいますが、通院して「あー、もぅ、軟膏も塗らなくても、良いぐらいになりましたよ。まぁ、安心の為に、塗ってもいいですけどね」と、言ってもらいました

お散歩は、一緒にするので、一応、友憲君も フルフルシャンプーする日々です



そしてそして、母しゃんも、フルフルシャンプーする日々です



薬局の方も、犬に使えるとは ご存知無くて 驚いていらっしゃいましたよ!

あ 薬局って、楽しいですよねっ

あたし 薬局に勤めていたことがあるんで、特に興味あるんですよね!


先日 知り合いと、ドラッグストアに行ったんですが、どんだけいたよーっうくらい、隅々見て回りましたね~

客商売は 向いてないと思うけど、薬局なら、また 働いてもいいな
  1. 2009/12/15(火) 21:16:17|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思いきって 良かった

20091213181656
20091213181654
20091213181651
20091213181649
20091213181647
20091213181644
仮眠したいっ……

そう思いながら、夜勤あけで 帰宅!

同じ夜に、また、夜勤入りをするのだ!



昼間少し、寝たいよー

と 思っていたけど、こんな青空に、犬達と、出掛けないなんてさ……




やっぱり、(ノ><)ノ勿体ねぇ


ってんで、山に入る。


家の中も、職場も、同じ空気なのに、なんで こんなに、山の空気は 美味しいんだろう



空気を 美味しいと、感じれるなんて、なーんて幸せなんだ(^O^)



爆走ジュリアン


友憲も、笑顔さ(^-^)



草の実や 種を、ごっそりつけてきたって なんのそのo(^-^)o

取りゃいいさ、十分楽しめ!




ちょっと 公園にも寄って、二匹抱っこして、滑り台を滑ると、友憲が、固まって動けなくなった

あら、ゴメン!友君 怖かった?


それでも、すぐに トトトと 嬉しそうにあるきだす



こんな景色を、どんな思いで、眺めてるんだろうな!




犬のみぞ知る




この日 嬉しい事が あったのさ!


車嫌いの 友君

今までは、車の近くに来たら、座り込んでの抵抗あり

抱っこして、ケージにいれたら、慌てて出ようとするので、友君を 押さえながら、いっそいで、扉を閉めなければならなかったんだけどね。


すこーし 嫌がらなくなってきたなぁって、思ってたら


なんと、自分から、車に飛び乗ったよ。しかも…2回もね(゜▽゜)

うきゃあ(#^.^#)

友君、いい子だねぇ


嬉しい 嬉しい義母しゃん
なのでした
  1. 2009/12/14(月) 15:16:58|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Breakfast

20091209232342
20091209232339
20091209232337
夜勤中

夜中?朝?

3時過ぎより、起き出される▲さん


朝ご飯が 気になられるようで、しきりに「朝ごはんは、私、上手くつくれんかも…」と、不安顔で言われるので、「あたしが、つくりますから、心配しないで、寝てて良いですよ」と…


ベッドに誘導するけど、すぐに、起き上がり、「あのー、私、ご飯の焚きかたを忘れてしまって」

泣きそうに言われる



説明する…納得される

二分三分後に、また 不安になられる


同じ会話の繰り返し

ン、どーしたら、落ち着いていただけるかな?ってんで、



そしたら、もう、つくっていただきましょーp(^^)qってんで、包丁と火元を、扱う時には、近くで見ていたけど、後は、だいたいお任せ致しました。


「なんか、よく、つくりきらんやった」



卵焼き?

味見ぃ(^O^)




( ̄▽ ̄;)




しょしょ、しょっぱい(ノ><)ノ


血圧上がりそう




「お味噌汁、出来ましたよ(^O^)」



ん?みそ汁?


すんません、味噌が入ってないようなんでつが……



「出来ましたo(^-^)o」



あ…あ そーっすか

あぁ、出来てんですね、はい、そーですか、あなたが、そういうなら、出来上がりなんですね。


んじゃ、今日は これを、朝ご飯にしましょ

で…あの、ご相談が


ちょつぴり、味を整えても、よろしいでしょうか…?



「いいですよ」



はい、有難うございます!


と いうわけで、満足されたのかな
笑顔で、ベッドに戻り、眠られた▲さん


はい、もちろん、卵焼きもお味噌汁も、皆さんで、いただきましたよ(゜▽゜)


たたまには、いいね、こんな朝(^_^)



あ レナとラッシュは、大丈夫よ!
ドライフードをあげるからね~
  1. 2009/12/10(木) 20:23:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有難うの心

20091209162817
20091209162815
20091209162812
20091209162810
いつも、ジュリアンの お洋服を、オーダーで、つくっていただいている


ブランド名【DOG・MANIA】の
ルピジャクさんより、保護犬達に、フード支援をいただきました。

ルピジャクさんは、オーダーでつくる犬の 洋服類の 売上金を、保護活動など しているところに、フードを寄附していらっしゃいます。


あたしが、ジュリアンの洋服を ルピジャクさんに、お願いしているのは、そのセンスと腕と そして、そのお気持ちです。



そして、届いた このフード


有難うございます!

1番有意義と思われる方法を、とるつもりです。

ルピジャクさん、有難うございます


あ、それから、Kちゃんも、友憲に、フード有難う!
しっかり、食べてるよ~



さて、お次は、アップが遅くなってしまいましたが…


犬友、シルバートイプの『ロンちゃん』のママさんに つくっていただきました。ミニチュアジュリアンです


http://ron411.blog49.fc2.com/



どうですか?
そっくりでしょう!

なんだか 愛しくて愛しくて、ビニールから 出せないでいたの


汚れたら困るなぁ


うっかり、落としたらどうしよう




でもね

しまい込むのも、なんだか あたしのキャラではないなってね


ロンちゃんママは、かなり、あたしの理想に近い女性ですね

いや、マジ


素敵ですよー


足元にも及びませんが、少し近づけたらいいな



シルバープードルのロンちゃんとママに 会いたい方


是非、佐世保アーケード内の DOC●MOショップ横を入りますと、椿●堂斜め前にあります、酒賓館に、行ってみてください



何だかね、素敵な人に囲まれて、嬉しいなって 思う今日この頃です




さて、お仕事、あとひとふんばりがんばります

すでに活動されてる方が、お二人いますので…ね(^_^)
  1. 2009/12/10(木) 13:28:19|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッシュの心 あたしの心

20091209045501
20091209045458
レナの頭の良さ(ずる賢いともいう)と、比べられてしまい
【アホラッシュ】と、あだ名があるくらい、あんぽんちんな ラッシュちゃん



でもね、頭の良し悪しなんて、所詮、人間の基準でしかないし

単に、レナはダックスらしく、ラッシュはシーズーらしいって、それだけな気もするんだけどねf^_^;


そうそう
ラッシュは、あたしが、帰る時間が わかるみたいなんです。


5交代勤務のうえ、ほぼ毎日、残業のあたし


帰る時間なんて、てんでバラバラ


なのに、ラッシュは、あたしが(さぁ、帰ろうかな)と、思うと、サーッと目の前にきて、『私も帰る』 と、足元にタックルしてきてアピールします



何処でわかるんだろうな?っと、不思議に思います。


特に、タイムカードを押したり、ロッカールームに行ったりという、具体的な行動をした時ならわかるんですが…


心の中で『帰ろ』と思うと、やって来て『連れて帰って』と、言い出すの


まぁ フライングも ありはするんですが、当たる確率が多いんですよねー!



んで、こんな行動をされたら、とても連れて帰りたくなるんですがね


我慢すること、させる事の方が 多いんですよ




だって、ラッシュのお家は 施設ですもの! 我が家に帰るのが、当たり前になっては 良くないなって思うから!



「今日はお留守番よ、ラッたん、バイバイ」 と言うと、帰れないとわかって、淋しそうな顔で見上げながら、それでも、名残惜しそうにくっついて離れません!


時々、ここで、負けそうになるのよ。あたし…
うえー、連れて帰りてえ(>_<)

だけど、一旦、ラッシュに宣言したら、通さなきゃね



よく、こんな時は、分離不安になるからと、何もなかったように、接さなきゃと 聞きます。
あー そうねー、


と 思うんですが、bye-bye言っても、フォローする人はたくさんいるし、環境を考えたら、切替きくと思ってんだけど、本当はどうなんでしょうねぇ




12月も 三分の一が 過ぎました。

早い早い


何も成長出来ないまま、学習しないままに、時を重ねているような……



そうそう、先日 懐石料理を おごちそうになる機会があり、ちょっと お疲れ気味な心が、 何だか、ほーっとした


おごちそうにになった方は、あたしにとって、緊張しちゃう存在のお方だったんですが、素朴な器とお料理のおかげさまで、肩の力が抜けました。


凄~く薄味なんですが、とっても美味しいんです、これが……


非常に、あたし好みの お味でした!


日本人に生まれて、良かったな~(^_^)
  1. 2009/12/10(木) 01:55:03|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友憲です

20091206000323
20091206000320
譲渡会の日に、友憲の 飼い主かもしれないという、ご家族と 会いましたが、残念ながら 別犬でした(-.-;)


まぁ しゃーない


残念だけど、頑張るさ

ね 友憲
  1. 2009/12/06(日) 21:03:25|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず

20091205173559
20091205173556
20091205173554
20091205173551
譲渡会 ご報告


残念ながら、今回は 里親さんは 決まりませんでしたが、キラキラ祭の イルミネーション見ながら、皆 頑張りましたよー
  1. 2009/12/06(日) 14:36:01|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺だよ俺

20091203232055
20091203232052
20091203232050
今回は、詐欺の話しではありません

覚えていらっしゃるでしょうか



この お顔




一年前に、市役所近くで、赤いワイヤーをつけたまま、うろうろして、あたしについてきた犬




【友憲】君です。




去年の、年末の 押し迫った時でした。


我が家で保護しまして、飼い主さんを探していました

警察、保健所にも 届け出はなく、友憲君を連れて 歩き回りましたが、お家はみつからないまま……


10日程たったある日

縁側の扉を 開けて、いなくなってしまったのです。

丁度、慣れてきて あたしの心にも スキが出てきていたんですねぇ(;´・`)


捜しましたが、みつからず…

警察や保健所にも、その旨報告しましたが、わかりませんでした。


何ヶ月かして、友憲が また、放浪してる姿をみた情報も あったのですが、結局 見つける事は出来ませんでした。


どこかで、ずっと 気になっていた 友憲




そんな時、久しぶりに、佐世保で保護活動をされている、りこさんの【はっぴーあにまる】ブログを覗いたら



http://www.geocities.jp/wan_since2006/home.html



……あれ?


あれ?


ブログに、置き去りにされた ワンコの話題が 書かれてあり、その写真がね


どうみても、友憲君っぽいんですよ(゜o゜)




急いで りこさんに 連絡とりました。


様子を聞いてみて 送って貰った 画像をみる限りでは、かなり 友君の、確率が強いなと 思いました



りこさんも、一年前の、ブログを見てくださり 多分、同じ犬でしょうねって 話しになりました。


そして、確認に行きましたら、一目みて、思わずにんまりしちゃった


「o(^-^)o友くーん、どうしとったとー、捜しよったとよー」



友憲が、りこさんに 保護されたいきさつですが


11月28日の朝、8時頃に佐世保市保立町の、元保立小学校の校門前のポールに、年配の女性が、友憲を繋ぎ、どこかへ行かれて、そのまま、戻ってこなかったそうです。



それで、リコさんのところに連絡がいき 保護されたらしいです


リコさんとこで、シャンプーをしてもらい、友憲君は、可愛くなっていました(^O^)有難うございます!


車に乗せる時に、ちょっとリコさんを、後追いしてました。そりゃあそうよね(;´・`)



あたしん家から、いなくなった後
一年間
友君は、何処でどうしていたのでしょうか…
会いたかったけど、こんな再会は、少し複雑ですね

でも
痩せてはいないから、食べてはいたようですし、虐待等を受けた様子もありません


置き去りにした方が 飼い主さんか どうかは、わかりませんが、あたしが 保護した時と、同じ赤いワイヤーをつけていたようです


一年前の赤いワイヤーは、我が家に残っていますので、一旦は、本当のお家に 帰った可能性が高いですよね!


なのに 何故?



前回は、飼い主さんを捜す方向で、動いていましたが…


今回は、多少迷いましたが、新たに 里親様を 捜す方向で いきたいと思ってます。


もし 飼い主さんのとこに 帰っても、きっと 同じ事の繰り返しでしょうから………



友憲が どうしたいって 言ってくれたらいいのにな


友憲♂

年齢は、多分三歳くらいではないかって話しです。体重13キロ

健康診断済み

ノミダニいません

フィラリアは陽性でしたが、今のところ 他に異常はありません

食欲もあり、ドッグフードも、バリバリ食べます。



人なっっこく、大人しいです。
わんわんとは 吠えませんが、甘えて、きゅーんきゅーんと 言います。

おすわりやお手もするし、お散歩も 普通にするし、特に 問題視するとこはなく、とっても良い犬ですよ


何か、情報や、里親希望の話しがありましたら、よろしくお願いします


譲渡会にも 出る予定です


しかし 天気が怪しそうだなぁ
  1. 2009/12/04(金) 20:20:57|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走に入りましたね

20091203132800
20091203132758
20091203132755
キラキラフェスティバルの 終わりに、島ノ瀬公園に 行けた。

も 少し、早くに行きたかっんだけどな


会場では、よさこいの演舞があっており、最後に盛り上がってる人の輪の中に、ピョコタンとジュリアン連れで、入ると、あちこちから、たくさんの声がかかる。

もともと、人が大好きなジュリアンは…

撫でてぇ触ってぇ
と、自ら寄っていくから、たくさん、可愛がって貰えて、有り難いな



ピョコタンも、初対面の人に 撫で繰り回されても ビクッとしなくなりました


人の手は、優しいんだよ(^O^)
ねえ ピョコタン


優しい顔ねえ
可愛い目ねえ

と 褒めて 貰う度に、嬉し切なくなるのだ

そうね、優しいお顔になったかな


でも、あたしは、ついつい甘ったれちゃんに しちゃうんだな



もっと、ドライに やんなきゃ ダメなんだけど……f^_^;



そして…
相変わらず、たくさんの人の中で、もみくちゃにされ、撫でられてる姿を 写すことが、出来ないんだなf^_^;

ハハハ

祭も終わり、帰る途中の
人が いなくなった、アーケードの片隅で、ようやく、パチリとしていると、声をかけてくださったご夫婦がいて…
上手く写せないまま、話しに入る


三月に 13歳で 亡くなった、愛犬の話しを 聞かせてくださいました。
愛情たっぷりだった事が、よくわかるのよ


そして、ピョコタンのことも ジュリアンのことも、いっぱいいっぱい、撫でて話しかけて くださいました!



犬って どこまで、わかっているのかな~?


二匹とも、もう、このご夫妻に、ベッタリだったんですよね


冷え込んできた 気温とは、裏腹に 心はほんわかあったかい。




さて 譲渡会

12月5日(土曜日)
13時から17時
佐世保市島瀬公園で、行います
今回は、いつもと 少し場所が変わって、美術館がある方の ステージ近くの予定です。


クリスマスのイルミネーションを 楽しむついでに、よかったら、皆に会いにきてくださいね(^O^)




ついでの 画像は、利用者様の朝ごはんです

お魚と、切り干し大根

あと 水菜のツナと人参のサラダ

味噌汁は、椎茸、大根、水菜と、巻きふ


のりご飯でっす
  1. 2009/12/04(金) 10:28:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

架空請求

こんなメールが きちゃいました↓↓


もちろん、スルーします





(株)CRSの島田と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)モバイルネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。
このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。

退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。


(株)CRS
ご相談窓口
TEL03-6457-7528
担当 島田
営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。
  1. 2009/12/01(火) 11:21:20|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
