少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友君近況

2010012412340000.jpg
2010012412330000.jpg
友憲君

お外が、好きなんですが、お散歩では、突如として

ピタリと、フリーズしちゃうことあり


リードが嫌なのかなぁとか思います!でも、ピタリと止まっても、軽く、くいっと引っ張れば、又、タッタッタと、何事もなかったように、歩きだすんですね!

で、暫く歩いて、またピタリ


最近は、あ 止まるな、ってのが、わかったりするから、止まる直前に、ちょっと早歩きしたりするんですねー^ロ^;
そしたら、止まらずに歩いてくれたりします

友君は、車が好きになってきましたね(●^ー^●)
前は、嫌がっていたのに、自分から飛び乗ります!

ご飯、おやつ、義母しゃん仕事、シャンプー、お散歩、ハウス


色んな状況が、よくわかるようになってきました!


ホントは、もっと沢山、外に出して、一緒に遊びたいんですが…


なかなか、時間がとれなくて…


レナに、ラッシュに、ジュリアンに、友憲
やりたいことは、一匹一匹違うので、それぞれに、向き合いたいんですけどね!

昨日は、四匹連れで、お出かけしました!

画像は撮ってないです……(_´Д`)(-ω-)



神様、あたしに、もっと気力と体力をください
と、願いたくなる日々です

うん、頑張ろう!
  1. 2010/01/30(土) 08:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ ドッグトレーナー

20100122222857.jpg
以前、【はっぴーアニマル】さんとの、合同譲渡会にて
あたしの、同級生宅の家族になっだダンプ君です

(o‘∀‘o)

ダンプは、中2の、次男坊君が、担当しています!


この 次男坊君。
将来、ドッグトレーナーになりたい気持ちがあるようです。


(o‘∀‘o)
ダンプとの出会いが、こんな形で、生かされるのは、とーっても嬉しい話です!


頑張って 夢を叶えてね!
  1. 2010/01/28(木) 02:12:46|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

譲渡会 あれこれ編

20100126193847
20100126193844
20100126193842
20100126193840
20100126193837
20100126193835
20100126193832
きてくださった方は、ご存知でしょうが



譲渡会は 大抵、猫班も一緒です

この日は、譲渡会には 来ていなかったけど、仔猫ちゃん二匹と、シンディーちゃんが、里親様決定です


三毛猫の乙葉ちゃんは、無条件に可愛いですが


真っ白な 白山部長の 貫禄も、非常に魅力的ですよ!

「こはる日和」
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/?m


さて 犬班です


プロットハウンドの、ミントの写真が 無いですが

ミンさんの見た目も、性格も、大好きなんですよねーミントファンです


今度は 画像撮らなきゃ


お耳が、チャーミングなはっちゃん
実は、ボズさんも、あたしも、この日は、はっちゃんが決まりそうな予感があったのですが…

残念ながら、今回は、ご縁に結びつきませんでした。


てんちゃん サクラちゃんです(*^_^*)

愛想良いてんちゃんは、皆の人気者でした。
てんちゃんほど、積極的では無いですが、サクラちゃんも、懐っこくて、可愛いですよー(*^□^*)


んで 友憲です(o‘∀‘o)
友君にも、オファーがありましたが、先住犬の頭数が多いのと、里親様のご年齢を考えて、今回は、見合わせる事にしました


とても おとなしく、ケージに 入っている友君
皆さんから 「大人しいねー」と、言われます。

ですね(´∀`)恐らく、二歳前後だと、思われる オスの中型犬にしたら 大人しいと思います(=・ω・)/

次回の譲渡会は、2月7日の予定です
宜しくお願いします
  1. 2010/01/27(水) 15:38:49|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君が好き

20100124124434
20100124124432
20100124124430
20100124124428
20100124124426
20100124124423
20100124124421
20100124124419
20100124124416
20100124124413
はあああ(_´Д`)


先にお知らせした通り、ぴょこたんの 新しいお家が、決りました!



なんっうか なんっうか



あぁ、もうね^ロ^;

勿論、嬉しいんですが、同時に、切ないんですよね!


ぴょこたんのポスターに、決定って書いて…嬉しくてニコニコしながら、でも、胸の奥と喉の奥と、鼻の奥と、目の奥がね



ギュギュギュと、音を立てました!

思わず、イタタ(〇>_<)と、呟きそうになりました。


ナンダロネ、あたしの身体の奥が、ツーンと痛いや



色々な思い出が、浮かんできましたね


我が家にきた初日は、手を近くにやるだけで、噛み付こうとするから、車に乗せるのも、降ろすのも、四苦八苦した事

…背中の毛が、逆立っていたぴょこたん

リードを繋留ワイヤーに、繋ぎかえるのも、なかなか出来なかったな(;´∩`)

一粒ずつドライフードを手に乗せて、近づき、ちょっとずつ、触らせてくれるようになっていったぴょこたん

でも、馴れちゃうと
めちゃ甘えん坊の息子に変身しちゃったなぁ(^m^)


ボズさんがつけてくれた名前の通り
いっつも、ぴょこぴょこ、嬉しそうに、跳ね回っていたっけ!


山を走り回り…海では、いつも、波と遊んでいた!


ワンワンとは、鳴けなくて、いっつも 「ヒャンヒャンヒャンヒャン」言ってたね


仕事から帰ると、遠くからわかるらしく、出迎えのヒャンヒャン鳴きが聞こえてきてた!
甘えん坊過ぎて、時々、ちょっとうざかったりも、したんだけど(=・ω・)/



あぁ、そうそう、ジョイ家の御祝いの時

車をキーロックしてくれたっけ^ロ^;

車の周りの人が集まり、初めは、楽しそうに、尻尾振っていたけど、なかなか鍵が開かなくて、相手にされないからさ
車中で、段々しょんぼりなっていった君が、可愛かったな


あんなことやそんなこと


あたしは覚えているけどさ

ぴょこたん、君は忘れちゃってもいいよ(^_^)/~


新しい家族の元で、たっぷり幸せになるんだよ
(●^ー^●)

鼻の傷は、消えないけれど…心の傷が、消えてくれる事を願うわ!

あんまり、ヒャンヒャン言わないようにね(=・ω・)/
わかったぁ?

んじゃ、バイバイ、ぴょこたん

バイバイ

ぴょこたん大好き(*> U <*)
  1. 2010/01/25(月) 08:44:36|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シンディー

20100124001404
20100124001402
里親様決りました


有り難うございます
  1. 2010/01/24(日) 20:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴょこたんの お家が決りました

20100123184257
ヤッタネ('∀'●)
ぴょこたん
  1. 2010/01/24(日) 14:43:00|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬猫譲渡会

20100123102719
1月24日 日曜日
13時から18時まで

佐世保市島瀬公園(玉屋様並びの交番横)

犬猫の譲渡会があります


良かったら、会いにきてくださいね(*^_^*)


画像は、お散歩中に、歩きたくないと、駄々っ子の友憲です
  1. 2010/01/24(日) 06:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二回目のラジオ出演…ウィペットプチオフ

20100121235412
20100121235409
20100121235407
20100121235405
20100121235402
20100121235400
20100121235357
20100121235355
20100121235353
20100121235350
1月19日

ハッピーFMの【金太郎パパ動物園】 に 二回目の ゲスト出演をしました(^O^)

今回は、『不思議犬、ウィペットの謎に迫る』って事で、長崎のしおん君ママのかおるんさんと、ジュリアンの初ウィ友 スパーキー君とこの、エリちゃんと3人ゲストだったから、けっこう お気楽な感じでしたね


さて
ラジオ話の前に、ティータイムに、しおん君と待ち合わせして、軽く食べましょってんで、『グレンダイナー』さんに行きました。

ぽかぽか陽気だったから、寒がりウィの二匹も、テラス席で ご一緒しましたん。


やっぱ、しおん君も抱っこ好き(´∀`)
そして、食いしん坊万歳です(o‘∀‘o)



冬になると、体重が減っちゃうという、しおん君は、あばら骨がクッキリ出てました!
このエピソードは、ラジオでも話しましたが…


ウィペットを連れてると「食べさせていない」「虐待だ」と、言われてしまう事が、あるんですよね!


んな事ナイナイ(´Д`)

しっかり、食っちょりますけん(^m^)


そして、あたしらも、たんまりと、佐世保バーガーを楽しみました


あたしは、チーズフォンデュ照り焼きバーガーだっけかな?
かおるんさんは、ベーコンチーズです

そして、二人で、アボカドホットサンド(。≧∇≦。)
お腹一杯なとこで、弓張に登り、走り回りました!



そんなに、一緒に遊んだことがあるわけじゃない、二匹でしたが…


そこは、ホレ、ウィペットです

ガウガウも言わず、くっつき過ぎず離れず、お互いに、 適度な距離を保ちながら、遊んでましたよ



二匹で走る姿は、格好良かったけど、早すぎて 画像撮れませんでした


それから、眼鏡岩に寄って さて

ラジオの打ち合わせです。


スタジオに入れない ワンズは、もやちゃんとスパママに、面倒みて貰いました(o‘∀‘o)

有り難うございました!



軽く打ち合わせしていたら、授業が終わったエリちゃんが、駆けつけてくれました。これで、メンツは揃いましたな(^-^)


ウィ仲間が、集まると、そりゃ、ウィ話で盛り上がります



よし、こんまま、本番だぁ(o‘∀‘o)


まずは、人と犬の自己紹介です(^O^)


それから、金太郎パパが、ウィペットの資料を、読み上げてくれました!

まだまだ、認知度が低いウィペットなので、どうやって、ラジオをお聞きのリスナーさんに、ウィペットの素晴らしさを、伝えようかって、考えましたが…


まず、容姿です(^O^)
鹿と本気で、間違われた経験は、ウィオーナーには、よくある話です
そして、お次が、カンガルーに、似ていると言われます!


しおん君は、あり食いと言われたことがあるとか…
(^m^)

うちも、パピージュリアンを、スリングに入れてたら、女子高生達に「見て見て、ワラビー」と、言われた事もありますね


それから、家の中では、猫っぽく、何だか人っぽい犬なんですね(^-^)


そしてマイペース


三匹とも、フリスビーは、追いかけて……追い越して……そのまま、走って行ってしまうようです(´∀`)

手はかからないけど、思い通りにはいかない犬なんですね!


そこがまた、ウィペットの魅惑的なところなんです



聞いていた友達によると、しおん君とジュリアンは、まさにウィペットって話しをして…その後で、スパーキー兄さんの、ちょっと違ったタイプなウィペットの話しをするのが、面白かったとか…o(^∇^o)(o^∇^)o

後は、スタジオ下で、ダウンジャケットに包まっている話しが、笑えたらしいです(*^_^*)


今回も、パーソナリティーCHIKAさんの、見事な誘導とまとめに、助けられて、無事終了いたしまた

やっぱ、プロはスゲーな('∀'●)と、尊敬致しました!


まだまだ、語り足りませんでしたが…


エリちゃんとかおるんさんは、どうだったかなあ?


また、機会があれば、プチウィオフしましょーね


それから、それから


スタジオ下に、応援に来てくださった方々

有り難うございました!



さて

今度の日曜日

1月24日は、譲渡会です(*^_^*)


場所は、佐世保市島瀬公園

時間は、13時から18時となってます


里親を待っている、わんこにゃんこに、会いに来てね!


勿論、友憲も参加ですよ
  1. 2010/01/22(金) 19:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼちぼちいきましょ

20100118134415
20100118134412
最近 また、ちょっと切ない夢続き


目覚めて、なんだか ギュッとくるんだな。


仕事の夢だったり、犬や猫の夢だったり 内容は、様々なんだけどね!




昨日 テレビで、現代のペット事情が取り上げられていた!


I0日ほど前にも、NHKでやっていた


両方、人と見たんだけど…

うん!

特に、保護活動とかしていない人と見た!


そういう意見や感想を、聞きたかったから…ね




「可哀想、酷い」



そうだね、可哀想だね…ホント、酷いね!
あたしもそう思う


んじゃ、どうしたらいいと思う?



「………( ̄~ ̄;)え~、うーん(-ω-)宝くじに当たったら、寄付する」


そっかぁ、そだね


お金があればって、あたしも思う…けど…


でも ないものはない



宝くじを待っていたら、一生、何にも出来ないかもね~




熊本の管理所が、殺処分ゼロを、掲げて、頑張っている話は、けっこう話題になっていたこと!

凄いな…と、頑張ってるなぁと思う一方で、果たして、何処までやれるのか?の懸念があったのも事実だ。

処分を免れた、犬猫の行き先はどうなるんだろうって、気になっていた。



そしたら、雑種成犬の里親が、なかなか見付からず、管理所は、もういっぱいいっぱいだとか…


当たって欲しくなかった、予想の通りになっているようだ!


ちょっとため息(´Д`)

1行政が、頑張っても、なかなか難しいものがあるよね、現実…

ドイツには、見習う点が沢山あるけど…ここは、日本


でも ここで、折れてちゃ、どーしよもないもんね!

あんまり、必死こいてやりたかないし


楽しめる範囲で、犬や猫を預かって、譲渡したいんだな(´∀`)

レナとラッシュを、連れて帰ると、合計8匹になる、けど…さほど、大変ではないんですね(o‘∀‘o)実際

楽しい事の方が、多いのですよ(。≧∇≦。)


環境整えば、もっと、預りたいなぁ!


さて、熊本管理所は、これからどう動くのか?気になるところです

見守りつつ、自分は自分に出来ることしましょうって思うのです(^^)v



あぁ やらなきゃならないこと
貯めちゃってます(^o^;

一つ一つ、片付けていきましょ。
さぁ、行動開始だ(´∀`)


  1. 2010/01/19(火) 09:44:17|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

スモークスモークスモーク

20100117002955
20100117002953
20100117002950
20100117002948
20100117002945
20100117002943
20100117002941
20100117002938
20100117002936
20100117002934
又もや、夜勤明けで、半ば意識飛びながら、行ってきました。

JRT オフ会


今回は ボズ氏手製の、スモーカーが、楽しみだったなぁ



写真映してないけど、チーズが バリウマイ(´∀`)

アルコールが欲しくなる味ですな

あと サバも チキンも美味しかった(o‘∀‘o)



たこ焼きは (-ω-) まぁ、それなりだったかな


次は何をスモークしたいか

イメージ沸いてきたぞ



(^o^;だけどまだ、内緒だよん
  1. 2010/01/17(日) 20:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の日のレスキュー

20100115042546
20100115042544
20100115042541
雪の日
職場まで歩いたあたしは、帰りも当然歩きです

ラッシュも帰ると言うので、一緒に、張り切って歩きだしたら、知り合い、Fさんにお会いました。

あちらも、わんちゃんのお散歩中でした。



軽く挨拶を交わした、あたし達の目に入ってきたのは………


雪の中を、ノーリードでうろつく、一匹のミックスの中型犬でした(-ロ-;)



あ…………



その直後に、Fさんとあたしが、とった行動は、全く同じでした。
まず、自分が連れている犬を、急いでつれ帰りました


どんな犬かわからない為に、まず、自分の犬を安全な場所においとかなきゃね

で、あたしは、ジャーキーとリードを持ち、中型わんちゃんのところへ、走って行きました


ら…Fさんが、一足先に来て、わんちゃんに近づいている姿を発見です


あ(o‘∀‘o)何か、ちょっと嬉しくなりました!


同じ事考えてるんだっ(^^)


で、ジャーキーを使い、2人で呼び寄せです。「おいでー」


わんちゃんは、近づいきては離れ
近づいてきては、離れの繰り返しですが…


Fさんは、関東の方で、犬猫レスキュー活動をされており…愛犬も、保健所からの引き出し君なんですね

佐世保にきても、事情ある犬や猫を、レスキューされているんですね


なので、けっこう手慣れていらっしゃるんです



2人して、気長に呼び寄せて…

あたしが、ある瞬間に捕まえ、Fさんが、カラーリードを付けました。


よし、とりあえず保護成功

Fさんは、私にリードを渡し、「すぐに、クレートの準備をしてきますから、出来そうなら、我が家の方へ、誘導してください」との事


中型わんちゃんは、特に暴れるでもなく、あたしと一緒に歩いてくれます

体も、全く汚れていないし、爪もカットしてあります

野良じゃないな


その後、Fさん宅にて、わんちゃんを、確認します。
体重は、10キロもないでしょう
まだ、若い♂のミックス犬です



耳など、とても綺麗にしていたし、足裏もカットされてました
しかも、ピンクの柔らかい肉球です


抱っこも大丈夫です(^^)v


「こりゃ、室内飼いだな」Fさんも、あたしも同意見です

こんなに手入れされた犬を、わざわざこんな、雪の日に、棄てないだろぅ。

これは、脱走したか、迷い子ちゃんだな




2人して手分けして、関係機関に連絡しますが、該当の犬は、届け出はありません


しばらく、わんちゃんと一緒に、歩いてみますが、家へ帰る様子は無し

近所にも、知ってる人はいませんでした


わんちゃんは、Fさん宅室内でも、時間がたてば、寛いでいるし、オモチャの遊び方も知ってます


やっぱり、室内飼いよ



室内犬だから、カラーを付けていないんじゃないかと話をしてました


しかし、Fさん宅も保護犬猫が複数いて、これ以上
わんちゃんを、置いておけるスペース確保が難しいとのこと


とりあえず
我が家で、一晩預かりました


で、翌日…


お昼過ぎに、連絡が入りました(。≧∇≦。)



保健所に、飼い主さんらしき方から、連絡が入ったとのことです(*^□^*)



そして……
ご対面(。≧∇≦。)の時


やってきた男性が、遠くから…
「間違いないです」と、言いながら、小走りに近寄ってこられました


わんちゃんの様子を見ても、飼い主さんに間違いないと、わかります(。≧∇≦。)



良かったあ(*> U <*)

良かったあ(≧▼≦)


やっぱり、室内で暮らしているとのこと


夜は、一緒に寝ているそうです(o‘∀‘o)


もうすぐ一歳になる、パパっ子リキ君です。


リキ君のお父さんは、何度も何度も ありがとうございますと、頭を下げて、リキ君と帰って行きました

こちらも有り難うです

保健所に、問い合わせてくださって有り難うです


その、嬉しそうな後ろ姿をみて、あたしも…Fさんも、幸せのお裾分けをいただいたと、感じてます


良かった良かった良かった


リキ君
もーぅ、大好きなパパの傍を離れちゃダメだぞ!

  1. 2010/01/16(土) 00:25:49|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デビュー

20100113232807
20100113232804
久しぶりのお方に、偶然お会いしました。


ランランちゃーん、お久~
って、あれ?

家族が増えていました。

4ヶ月のポピーちゃん(だったと思う)

この日は 川棚大崎ドッグランの、オーナーさんに、「今のうちに、アーケードに連れて行った方が良いよ」と 言われたらしく…



アーケードデビュー(^m^)

おめでとう(´∀`)


今のうちに 沢山の人に触れ、いろんな犬と会い、様々な経験をしてね

次に会う時が、楽しみだぁあ(o‘∀‘o)
  1. 2010/01/14(木) 19:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だあ

20100112222901
20100112222859
20100112222856
20100112222853
20100112222851
20100112222848
最近は、迷惑メールが、携帯のアドレスで くることがあるから、ちと 迷うときがあります。

dar-kun-12-22-kanakoo@ezweb.ne.jp
とかね( ̄^ ̄)

内容が、明らかに エロメールなら わかるんですが…


先日は「9日か10日、暇ない?」と docomoアドレスが、入ってきて…

本当に知り合いかどうか?迷いましたが、一応 『すみませんどちら様で』メールを、返しましたが その後何も無しです!


知り合いか?はたまた、迷惑メールなのか?


未だ不明です^ロ^;


さて、降りましたね 雪

早朝 外に出て、うおおお~(≧▼≦)

嬉しくなりましたが、心配なのは 出勤です!

あたしは、夜勤だし、歩いて行ける人だし 大丈夫なんですが…

早出さんは どうかなぁ
(。・ω・。)と 思っていたら 連絡がありました。

何とか 向かっているみたいでした(´∀`)
それならばと ジュリアンと友君を連れて、雪遊びです(^m^)


初めは テンション低めのジュリアンでしたが、何かの拍子に、突然スイッチが入って、雪のなかを 爆走してましたね(^.^)b


友憲は、 雪を食べて、楽しんでましたよ(o‘∀‘o)
ジュリアンはイマイチだけど、友憲と雪は 何だか似合います(^皿^)


手がかじかんで、あまり写真は撮ってないのですがね(´`)


明日は、お天気 どうかなぁ!
  1. 2010/01/13(水) 18:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッシュです

20100112124810
20100112124807
20100112124805
20100112124802
20100112124759
ボサボサだった ラッたん、カットに行ってきました

【スルーラブ】さんは、送迎してくださるから、助かります(´∀`)

ちょいと、アンダーなお口が、ラブリーなラッシュは、今年10歳に(*> U <*)なりんす。


年末から、食欲がおちて、胃液を吐いたりして、皆を心配させたラッシュですが、イケメン先生のとこに、通院して、お薬を飲み始めたら、食欲復活してきました
まだまだ 元気でいてねー(o^∀^o) さて
朝ご飯です。
◎御飯
◎味噌汁(豆腐、巻きふ、椎茸、白菜、ほうれん草、長ネギ、ワカメ、ショウガ)
◎煮豆
◎サラダ(ツナ、キャベツ、レタス、キューリ、大葉、チーズ)
◎大根のゆず漬
◎大根と人参の煮物

^ロ^;野菜嫌いの子供さんも、多いですが、野菜嫌いの年寄りも、けっこういるんですよね(__;)

でも、小さく刻めば、けっこう食べてくれるんです。

サラダのマヨネーズに、ちょっときな粉を混ぜると、マヨ少なめでも、大丈夫みたいです(o^∀^o)


そして、ワン御飯~

ダシでとった煮干と ササミを添えて(^m^)

お粥ベースバージョンと、ガッツリお肉バージョンを つくりますが、やっぱり お肉が 食い付きか違いますな(´∀`)


お粥は、ボチボチ食べてます・笑
  1. 2010/01/13(水) 08:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とものりです

20100111100320
20100111100317
20100111100315
20100111100311
アーケードを歩いてたら、沢山声をかけて貰えます。


人に対しては、フレンドリーな 友憲は けっこうな、人気ぶりです(o^∀^o)


二匹揃って 沢山撫でてもらえたなぁ(´∀`)


よく 名前を聞かれますが、『とものり』って 笑われちゃう事が多いんだなっ

この日は「ギャッ、うちの主人と同じやん」と 叫んだ方がいて、友憲やジュリアンを 囲んだ人達は、思わず笑っていました。

そのうち、人間のとものりさん本人に
会えるかもね(*> U <*)



ジュリちゃんが着ているダウン、可愛いでしょう?

メイちゃんのママから 貰いました(^O^)

寒がりジュリアンに バッチリで、重宝してまぁす。


そんな メイママが、今夜(1月12日)夜8時から、地元ラジオ局 はっぴーFMの、【金太郎パパ動物園】に、ゲストとして 出ますよ(´∀`)

佐世保周辺の方は、良かったら、87・3メガヘルツに あわせてちょっ


んだば
  1. 2010/01/12(火) 06:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほへーぇ

20100110172419
20100110172416
20100110172413
20100110172411
20100110172408
20100110172405
20100110172402
真菌の為の通院の後、ジュリアンと マンツーマンで ゆっくり歩いてみた!

だぁれも いないので、少し走らせてみる!


1月にしては 暖かい日。寒がりジュリアンの、テンションも ダウンせずに、楽しそうに走っていた!
この日は 人と会う約束があり、珍しく スカートだったあたしなんだけど、話したい事が話せたのと、真菌がほぼ完治と言われて、何だか気分が良いので、そのまま 気が向くままに、歩きだす。



山道は やっぱり、だぁれも おらず、あたし達が 枯葉を踏みしめる音だけが、周りに響いている。


時々、ヒールのコマンドを かけなおさなければ、前へ出たり、もしくは 後ろに下がったりしちゃうけどね(^.^)b

ポーカーフェイスな、ウィペットの、しっぽぽアンテナと、おみみレーダーが 上向きだぁ!(o^∀^o) 歩き方も弾んでるから、山を楽しんでいるのが、よくわかるのさ


途中、神社を見付けたので 鳥居を潜ってみる。 不規則な石段を登ると、小さな神様が、まつられていた。

山の中のこの周辺の地域を 守っていらっしゃる、鎮守の神様だろうか!


はじめましてのご挨拶と、祈念をして、石段を降りるけどさ…
幅狭っ(οдО;)
踏み外しそうで ちょっと怖かったりしてね(^^ゞ
軽快なジュリアンとは裏腹に、へっぴり腰の、母しゃんだったのさ!情けねぇなぁ(_´Д`)



あぁやっぱり、山は良いね!デトックス効果抜群だよん(´∀`)


しばらくほっつき歩いて、満足して車に戻り、さっきパン屋さんで、買っていた パンを、パクっと 食べたら めっちゃ美味しく感じて、一気に4つたべちまったんですが…あたし…



しかも、カレーパンとか、ハムチーズとかの くどいやつなんですが…。


しかもしかも、残っていたあと2つのパンも この日のうちに、食べちゃったぁ!

1日で 菓子パン6つは、た…食べ過ぎよね?やっぱり…
  1. 2010/01/11(月) 13:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせぇ

20100108165951
地元限定で スミマセン!
今回の【ライフ佐世保】さんに、友憲の事が載っています。

とは言っても、はっぴーアニマルの リコさんが、友君を 保護した話でして…


友君の 名前や、うちが預かっている話は、紙面の都合上でしょうかね?

カットされちゃってるんですがね(^^ゞ

でも、友憲君の 新しい道が開けたら、良いことですからね(≧▼≦)

リコさんとこに、良い連絡が入るのを、少しだけ…期待しましょかね(´∀`)



後は、犬吉猫吉の お散歩ウオッチングの【大崎ドッグラン】さんとこに、ぴょこたんとジュリアンが 載っていますよー!



それから、今月の譲渡会は24日です。
  1. 2010/01/09(土) 12:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況かな

20100108133149
20100108133146
20100108133143
今年は、お正月気分は、お節料理では、たーんと味わいましたね(^.^)b

元旦は 職場の経営者の御自宅へ、各部署の代表が お呼ばれするんです。

その時に、お節料理を 持ち寄るの…


厨房が入ってるとこは、専門さんが つくるので、それは、見事なもんでした。

うちは、家庭的な田舎料理といった感じで、昔ながらの…お節です。
見映えは、派手ではないですが、味はけっこう良いと、自画自賛したりして…


約(´∀`)30名程、集まりましたので、各部署ごとの料理を 一口ずつ食べても、お腹いっぱいでした。


すごく勉強になりましたね!残念ながら こん時は、携帯が壊れてて 画像無しなんでつ(´ω`)



さて 七草粥、大好きですね!
うちは、 ワンズも お付き合いいただきました。
お粥だけでは、何なので、鶏ミンチをくわえましたら、レナちゃん大喜びで、もっとちょうだいビームを
発していましたよん


それから、夕食です。
なんてことない
晩ご飯です。


●合い挽きミンチと白菜と人参と椎茸のスープ。
●イカと大根とジャガイモの煮物
●フランクフルト風
●切り干し大根とワカメとキューリのカルボナーラ

あたしにしたら緑黄色野菜が、少ないメニューずら。

あとは、新春 福笑いをしましたよ(≧▼≦)

とりとめもなく、こんな日常です
  1. 2010/01/09(土) 09:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのー

20100106002548
20100106002546
20100106002543
20100106002541
20100106002538
出会う人への、挨拶が 自然と「寒いですね」と なる、昨日今日です。


でも 昔は、本当に もっと寒かったよなあ。


それでも 小学生の時は、冬でも半袖で、通してましたね

学校に一人は いたでしょ?

今では 人一倍寒がりに なっちまいました。
人間 楽な方へは 直ぐに傾きやすいもんです。

また ファームさんに、お邪魔してきました。
ランチは これに、COFFEEがついて、600円です。ボリューム満点です!


にゃんこは 三匹。

ピカ子ちゃんは、犬連れで行くと、必ず姿を消します・苦笑

ゴメンね ピカ子ちゃん

画像は まー君です。

猫大好きジュリアンは かまいたくて仕方ないけど、猫にとっては 大迷惑な話ですよね!

あとは おちびな クロちゃんがいますよ!




あ、ちょっとびっくりカップル

淳と安室ちゃん


マジな話なんですかね?



でも わかるかも…

安室ちゃんって、サムと言い 淳と言い、女性に手慣れた男性を 好きになっちゃうのね(^.^)bきっと

アツシはねー。あたし
淳には、特別な思いがあるんですよー

いやあ 全然タイプじゃないんですがねー。いやはや

あたしの 昔からの 親しい人達は、これを読んだら、ニヤリとするだろうなっ。

はああ^ロ^;


あ ここで やめとこ

余計なこと書きそうやわ。あたし…
  1. 2010/01/06(水) 20:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

20100105160430
20100105160427
チラチラと 雪が 舞い散る中に 初詣に行きました。



寒かったけど、上下ヒートテックのおかげで、随分マシでしたね!


実は、以前は、UNI●LOは、あまり好きではなかったんですか、昨年からは、度々利用するようになりました。
仕事着には、最適ですね(^.^)b


参拝は、友君が ワサワサと動きまくるから、ゆっくり お祈りが 出来なかったんだけど、それなりに 神様に、思いを伝えてきました。


伝わったかなっ


お守りを、自分の分と ジュリアン達の分と 選んでる最中に なんと…


友憲君が、いきなりジャンプして、何てんですかね?

お守りが 並んでいる台に 飛び乗ったんです(οдО;)

予想外のことで、巫女さんも周りの参拝者も、もちろんあたしも驚きましたが、慌てて、おろし

m(__)m「罰当たり犬が、大変失礼しました」と 頭を下げたら、皆さん 爆笑


いーよいーよと 優しい声を、かけてくださいました!


友憲のしたことと 止めれなかったことは 、けっして良いことではありませんが、 なんだか このおかげで、空気か和んだようなっ(´∀`)そんな気もしたりして…



多分ね(^.^)b
友憲は、真剣にお守りを、選んでいるあたしの 前に来たかったんだと思います。 かまってちゃんなんですよ!


そんなところも、かわいい友憲君

里親様募集中デス(≧▼≦)
  1. 2010/01/06(水) 12:04:32|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、皆様 明けましておめでとうございます。



えー 元旦早朝から、ちょっとしたハプニングで、更新出来ず…

後は、なんやかんやと バタバタしてまして、あけて5日目で、ようやく 朝遅くまで、ゆっくり眠る事が出来ました。


皆様
初夢は、ご覧になりましたか?

あたしは、犬のしつけを誰かに 教えてる夢でしたよ!

子犬ちゃんを 呼び寄せながら、「おいでは、楽しいこと、嬉しいことが、ある時に、使ってあげてくださいね。叱る時や犬にとって、嫌な事の時は、初めは、極力使わないようにしてください」とかなんとか、言ってましたね!
覚醒して、自分で(何を偉そうに)と、思いましたね~(;^_^A

ホント、昨年は、ジュリアンに対して、ちゃんとしたしつけはおろか…
楽しませてあげる事すら、できませんでした。


何か目標や信念をもって、ジュリアンに接していたかというと、残念ながら、Noですね!
目の前の、やらなければならないことを…日々こなしてきただけでした(´ω`)

あたしの目指す
ドッグライフは、何なの?


そんな 原点を、今一度 見つめ直してみたいと思います。



さて 初詣にでも行くかなっ


あ、初詣に限らず、神社に参拝する時に、多くの方が 【願い事】を、されると思いますが…


願い事と一緒に、神様へ、感謝の気持ちを伝えて、誓いをたてると 良いようですよ!


例えば、[家族が皆、健康でありますように…]と、お願いするならば


[昨年は、大きな病気もせずに、過ごせた事を 感謝しています。今年も、皆が健康でいられますように、規則正しい生活を、心がけますので、どうぞ、宜しくお願いします。]
ってな感じてしょうか?


お礼を言われると、その人の お願いを 聞き入れたくなるのは、神様も人間も、同じようですね




皆様にとりまして、よき一年になりますように
  1. 2010/01/05(火) 12:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
