少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回,わんわんウォーキング終 了です(´ ω`)






えーっと

あー、コホン(^_-)
本日は、お日柄も良く

アーアー、只今マイクのテスト中

本日は晴天なり…でした!

っつうことで(´∀`)
5月30日(日)は、輝ける【the Beach Dog】第1回わんわんウォーキングでした!


参加家族様、20組33名とワンコちゃんの、ご参加頂き、有難うございました。


イヤイヤイヤ、犬連れウォーキングになんて、楽しそうだね(´∀`)と企画致しました【わんわんウォーキング】

初めは、果たして、参加者はいるのかな?なんて思いも、ちょっとありましたがね^ロ^;


嗚呼、犬と楽しみたいと思っている人は、たっくさぁあんいるんだなって 思ったら、嬉しくて、ほんで、ちょっぴり切なかったです(´ω`)



犬は家族の一員!と、考える方が多いのに、まだまだ、犬と一緒に出掛けられる場が少ないという声を、良く耳にします!


そんな中、ハウステンボスが、犬連れOKになったのは、喜ばしいですよね!


っうわけで、第2回目のわんわんウォーキングは、7月3日に、ハウステンボスを予定しています。

時間等、詳細はまだ決めてませんが、夕方になると思います(´∀`)
  1. 2010/05/31(月) 06:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チワワだって




チワワを連れて、歩いていると「うちにも、チワワがいるんですよ」と、話し掛けてくる方が、思って以上に多い事に気付いた。



だけど、チワワ連れの方に会うことは、滅多にないんだなぁ(´`)



トイプーさんや、Mダックスさんは、よく出会うんだけどな(´ω`)



聞けば、大抵の方が「うちのはびびりなんです」「臆病だから、あまり散歩には行かないんです」とか、言われるんだけど…



でも、やっぱり(;^_^A

チワワだって、お外に出て、たくさん遊びたい(´∀`)って、思ってるはず。

ガンバローヨ。チワワんズ(。≧∇≦。)


目指せ、アウトドアチワワ。海へ山へ…街中へ…

チワワだって、たくさん歩けるんだじょぉ(´∀`)
  1. 2010/05/28(金) 08:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水遊びぃ




最近、お気に入りの川遊び('∀'●)


ジュリアンは、水に触れたら、グルッグルッと回り、段々テンションが上がってきます(´∀`)


今からは、暑くなるので、やっぱり、朝の散歩が良いね(´∀`)
  1. 2010/05/26(水) 04:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知らなくても済む。だけど、知っ て欲しい





めっちゃ可愛い

リム君(^ω^)


さてさて、本日は、映画【犬と猫と人間と】の、会場リハに行ってきました!


色々試行錯誤しつつ…

現状で、出来る限りのベストを尽くしたいと思います
画像や音声に関しては、あたしは、全くの素人なんで、難しいことはわかりません


でもね!

知って欲しい(´;ω;`)現実


知って どぅ受け止めるかは、個人個人の価値観だと思います。

あたしが感じることと…
あなたが感じることは、違うかも

そして、考えること
思うこと

百人百色

それぞれ違う。

だからこそ、価値があるのではないかと思います?


今の自分に出来ることは、百人いれば百通りありますよね!


まずは、知ること


それだけでも、大きな一歩ではないかと思います!


1人の150歩より、150人の150歩



映画【犬と猫と人間と】上映


日時 6月13日(日)
13時開場
14時開演

場所 佐世保市中央公民館、三階講堂(松浦公園横.旧産業会館)


大人 1000円
中学生以下 500円
※収益は、全て、愛護団体に、寄付致します

お申し込み、お問い合わせ
090 7577 1654(藤川)

主催.長崎わんわんレスキュー,the Beach Dog,長崎猫の会.


後援.佐世保市教育委員会,株式会社FMさせぼ



自分が人間であることを、考えさせられます

ショッキングな画像もありますが、日本の何処かで、毎日毎日繰り返されている現実です。

知らずに、生きていくこともできるけどね

知ることで、何かが変わるかもしれない

まずは、知ることからはじめませんか?
  1. 2010/05/24(月) 14:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シニア犬





さてさて、5月から環境が変わり、新しい事を、覚えるのに、必死のあたし)ω(



そんな日常の中で、大好きな時間

リム君とのお散歩

嬉しそうに歩く、リム君が好き(´∀`)


太陽の光の下で、笑ってるリム君の顔は、白くなり、あぁ年とったなぁ、シニアの顔やなぁって、何か切なくなった。



最近は、 耳も遠くなりつつあるリム君


本当の年齢は不明


救出劇から、2年以上たったかな^ロ^;


一応、リム君も、里親募集中なんだけど……(o>ωもしも、今、リム君がいなくなったら寂しいだろうなぁ(´`)




先日、仔犬ちゃんのお散歩中に、声をかけてくださったご婦人が、バッグの中から、一枚の写真を出してみせてくださいました。



シーズーちゃん二匹が、仲良く並んで写っていました!


13歳と14歳とのこと



携帯の画像も、勿論良いけれど(^^)

こうやって、写真を持ち歩いている方にお会いすると、何だかとっても、嬉しくなるんです(´∀`)


あぁ、愛されてるんだなぁって思うから……




リム君は、どこで生まれて、どんな子供時代を過ごし、どんな生活をしてきたのかな?


そして、これから先、どんな犬生を過ごすのか!



リム君の余生を、のんびり過ごさせてくれるお家が見つかれば良いけどな!



これから梅雨に入り、暑い夏がやってくる。

リム君にとっては、過ごしにくい季節だけど、まだまだ頑張って 元気でいてもらわなきゃ('∀'●)


ね!リム君
  1. 2010/05/18(火) 13:53:42|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ




ご無沙汰しております。最近、サボり気味でごめんなさい!

さて、オヒサ更新が、事務的なお知らせですが…


◎わんわんウォーキング◎
5月30日(日)10時から14時

自分家のわんちゃんと一緒に、楽しめるイベントです。ワクワク気分で、ピクニック(´∀`)
普段のお散歩とは、ちょっと違った感じで、皆でウォーキングしてみませんか?
初夏の烏帽子岳を、わんちゃんと一緒に、散策しましょう


詳しくは、090-7577-1654
まで


◎映画【犬と猫と人間と】上映

6月13日(日)
13時開場14時開演

大人千円
中学生以下五百円

佐世保中央公民館三階講堂
※売り上げ金は、全て保護活動に寄付致します


ってな感じかな


簡単ではありますが、告知です
  1. 2010/05/18(火) 00:05:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか意味があるのか?



最近あんまり 明確な夢は、みていなかったんだけど、きっちり感触や感情が、後ひく夢をみた


長いから…掻い摘んでなのですが…

あたしは、東京タワーのカフェに、年配の水商売系の人と2人でいます!


カフェのマスターらしき人が、自分の部屋に 何か(なんだったかは不明)を持ってきてと言うので、あたしは、はじめ一人でエレベーターに乗ります
確か17Fでしたね


気が付くと、あたしは、空中から部屋を眺めてるのだ

部屋にはカフェで一緒にいた女性とマスターがいます

マスターが、女性をベッドに誘導します

そこには、赤ちゃんが寝ていると言いますが、実際は、クモ女でして、女性がベッドに近づいたら、
ガバッと飛び起きて、女性に襲い掛かります。
同時にマスターも、女性の首を黒い細い紐で、絞めて殺してしまうのだ


あたしは、ドキドキしながら見てるだけー(・ω・)



いつのまにか場面は変わり、女性は、全裸で青アザだらけで、担架で運ばれてる
運んでんのは、救急隊員だったよーな…?

周りに人が、10人くらいだっけか?はっきり覚えていないけど><とにかく、それくらいいるんだ


ら、そこに死体はあるのに、霊になった女性も出てきて「私を殺したのは、誰だぁ」と、恐ろしい形相で、喚き散らして、周りの人に詰め寄るの


あたしは、やっぱり空中から、ドキドキしながら眺めていて



これは、犯人を教えるべきかそうじゃないか?と迷ってたら

目が覚めました!
何だか後味悪い
いやーぁな夢でした。


ヤベッ 又、夢を引きづりそうだ(οдО;)
はぁ(ノд<。)゜。



画像は、ジュリ飯です
  1. 2010/05/08(土) 03:47:05|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チビレナとチビラッシュ




ロンちゃんママに、つくって貰った。

レナとラッシュです(´`)

ラッたん 美犬ちゃんにしてもらいました('∀'●)


レナっちの表情が、そっくり(o‘∀‘o)で、思わずにんまりです(*´∇`)



今年11歳のレナと、10歳のラッシュ


まだまだ、元気で 長生きして欲しいな(´∀`)
  1. 2010/05/06(木) 17:46:23|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖森ガールは この人かも


いくつか、欲しかったものがあった!

とは言っても、大きなものではなくて、日用品です


でも、なかなか買い出せなくってさ…


迷いに迷ってた…


そしたら、丁度 その欲しかったもの達を、偶然にも、バラバラで貰ったのだ


ビックリしたΣ( ̄□ ̄;)
あんたら あたしの心を読んだ?



誰にも言ってないのに
(´Д`)スゲー



普段使ってるバッグが、くたびれてきていたから、斜めがけのが欲しかったんだ
シンプルだけど、可愛いやつ。やっぱり黄色がいいなって思っていた。




それから、水筒!
何回も見に行ったけど、気に入ったのは、ちょっと高くて( ̄ロ ̄;)
とは言っても、千円くらいの違いだけど、それでも決めらんなかった。

魔法瓶タイプと凍らせて使うの2つ
それぞれ違う人からなんだけど…
最近ピンクが気になるカラーで、ピンクっぽいのが良かったら


見事に両方ピンク



あり?あり?こんなんあり?

こんなに、まるで細かく注文したみたいに、ぴったりとかってあり得るわけ?



子供の頃
大好きだった【大草原の小さな家】で、ローラが、何か貰うと、よく

「こんなのが欲しかったのよ(*´∇`)」 と、喜ぶ姿が、可愛くて羨ましかった

気恥ずかしくて、意地っ張りで、素直になれないあたしは、嬉しいのに、有り難うさえも、上手く言えなかった


本当は…ローラみたいなセリフを、言いたかったのに


だけど、今回は、素直に言えた
っうか、考えるより先に

「(。≧∇≦。)こんなのが欲しかったのよ~ぉ!」と、言葉が出ていた!



あΣ( ̄□ ̄;)
あたし、言えた(o^∀^o)



ねえ


ローラ 聞いてた?



チャールズ父さんが、おはねちゃんって、よくローラを呼んでたっけ


現実の マイケルランドンは、かなり酷い男だったらしいけど…


やっぱりチャールズ父さんは、永遠に憧れだわ(^m^)

しばし、あたしは、空想の中で、大草原にいた!


うふ(*´∇`)


あたしは、ローラにはなれないけれど、ちょっとだーけローラに、なってみた




こんなのが欲しかったのよ(*´∇`)
Sちゃん、Oっち、Yちゃん、有り難う
  1. 2010/05/01(土) 14:11:12|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
