少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護週間イン大宮







9月26日に、福栄会さん主催の、動物愛護週間にちなんだお祭りに、参加致しました!

佐世保を中心に、活動してるボランティア団体さん達と一緒にです!

パネル展示や、紙芝居、フリーマーケット、譲渡かい、ゲームにしつけ教室等々があり、賑わいましたよ!


うちのブースは、Ra*Ru*Roさんの、手作りワンコグッズ販売や、1日限りのドッグカフェ、しつけ相談をしました!
あたし担当は、カフェの犬さん用御飯です。

前からやってみたかった【犬の手作り御飯】が、出来るので、メニューを考える段階から、楽しかったなあ!


△メニュー△
●ワンコカレー
●プルプルベジタブルチキン
●サーモンチーズ
●シーチキンパン


シーチキンパンの画像がありませんが、これをワンプレートに、盛り付けしました!



手作り御飯は、何年もしてますが、何せ、いつもは、我が家の犬だけの話です!
他の犬さんが、 食べてくれるかちょっとドキドキでした!


でも、だいたいのワンちゃんが、完食してくれて、そのたびに、ホッです!


中には「犬にカレーは、大丈夫なんですか?」の質問がありましたが、黄色はターメリックで出してて、後は味付け無しなんです!

あと、生野菜は良いのか?とかね!

こういうのって、アレルギーや手作りを食べ慣れてない等の、個体差があるので、絶対大丈夫とは言えませんが、基本、犬には大丈夫なように作りました。

で、人間にも、ちょいと味付けすれば、オッケーです!
あたしは、面倒くさがりなんで、犬と人間との、お揃御飯にしちゃいたいんですね。
だから、今回も「人が食べれそう」と言われる度に、「一応食べれますよ」とは、言ってみました…が…さすがに、食べた人は、いないようでした(笑)


それから「初めて手作り御飯を食べたけど、家でもチャレンジしてみたい」とか、「家では手作りは食べないのに、ここではペロリでした」の、嬉しい話を伺うことも出来ました。


食べてくれた、ワンちゃん達有り難うね(´∀`)


人には、オリジナルドリンク。黒豆茶やはだか麦茶などを使った、アレンジドリンクを、お出ししました!
喜んでいただけたかなあ!

あ、あたしも、自分のブースながら、マナーポーチを購入致しました!
今まで使っていたのも、頂きものなんで、愛着あったんですが、けっこうくたびれてきていたからね!
ちょっと何かが、新しくなると、気持ちも新しくなりますよね(o^∀^o)
皆、いっぱいウンニョしていいどー(^皿^)



さてさて、他のブースですが、これが、自分とこに張りついてた為に、見て回る事が出来ませんでした!

なかなか充実した内容のようでしたから、みたかったのですがねぇ。
ウーン、残念です!


でも、紙芝居の声は、仕事しながらでも耳に入ってきました。

ステージでは、名司会の、のっこさんが、どんどん盛り上げてくださり、じゃんけんゲームや、○×クイズ、待て競技も賑わいました!
○×クイズの問題を、考えるのも、また、楽しかったんですよねぇ(o^∀^o)むふふ。


当初は、大宮公園は、駐車場が少ないから、果たしてワンコ連れで来てくださるのかなぁという懸念もありましたが、予想以上に、多くの方とワンコさんとお会いする事が出来ました。

もう少し、あたしが、上手く接客出来れば良いんだけどな…


でも、非常に楽しかったですから、よしとしましょうかねっ!


さて、この日はこれでは終わらない。

引き続き、夕方から、わんわんウォーキングも、開催しちゃったのでした。
続く
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 12:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひおたんに会う。パート2

大変遅くなりもうした。

ひおたんに、会うの続きです!


今年も、はっぴぃFM【金太郎パパ動物園】に、出演ということで、行って参りました。


局下には、見慣れた面々と…ぉおお、はう、うず、とひおがおるではないかっ。


取り乱しちゃならね!

何事も無かったように、クールで行くよ




そして、ババ様(´∀`)

初めましてです!

瞬間…ピーン


ババ様、若く見えるけど、もしや、同じ年くらい?と、思ってしまったあたし!


ちょっと初対面で、年齢は聞けなかったんですが、あたしの予感は、間違ってなかった模様です!


ディディフォーディさん情報が正しければ、1つ違いらしーぃ。
ふふ(^ω^)どっちが、ひとつお姉さんでしょ!
わっかるかな?


さて、お久しぶりの ひおたん。
ちんまりと、カートに座ってました!
思わず、嬉しくて、頬から顎あたりを触ってみた!




首や背中を触ると、当たり前やけど、温かい。


(o^∀^o)マイア!



口まわりの白髪が、CUTE!

表情は、あどけないのに、目のでかたとかが、年齢を感じたりして。



その、アンバランスさが、きゅんとくるね。




誰かと比べることはなく、マイアはひおになって、とっても幸せだね。

良かった良かった!



来年も、元気はつらつな、ババと、シャイボーイジジと、はううずひおに会えますように…


会えますようにと願いつつ

この一年を、頑張ろうと思った、黄色いパンダさんなのでした!


有り難うマイア…ひおちゃん!また来年
  1. 2010/09/29(水) 21:51:08|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せオーラ貰った



仔犬達と、海に行くと、結婚式の前撮りらしきものをしているではないですか!


そして、なんと…


モーモーポメ姉妹が、撮影に、特別参加しちゃいました。


花嫁さんのスカートの中に入っちゃったり、カメラマンに抱っこをせがんだり…と「おぃ!(;´∩`)」と、焦る場面もありましたが、それもこれも、皆さん非常に喜んでくれて、始終和やかムードで、撮影が進みました!


何かぽわぁぁっと、幸せなオーラを貰っちゃいました(´∀`)
どんな出来上がりになるかなぁ?
名前とかも聞いてないから、わからないけど…


一生の思い出の写真に、ポメ姉妹が活躍してくれて、嬉しかったなぁ。
  1. 2010/09/29(水) 06:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(m'□'m)








気付いたら、すっかり秋ですね!
寒がりなあたしゃ、しっかり長袖着てたりします。

夜の散歩は、更に上に羽織りましたで!



さて、更新が停滞しとります。ゴメンナサイ。


ご報告や書きたい事は、あるんですが、なかなか進みませんのよ。


気合い入れんとなあ!

あ、大宮祭もわんわんウォーキングも、無事に楽しく終了しました。


初のドッグカフェは、たくさんの方にきて頂きました。有り難うございました。
わんわんウォーキングも、ゆっくりお話出来て良かったですっ。


では、今日はこの辺で…
  1. 2010/09/28(火) 11:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひおたんに会う


元保護犬の、(旧マイア)ひおちゃんに会った。

で、画像は、ひおさんじゃないんやけど…(苦笑)


お土産貰った、ラーメンでつ。既に、とんこつは、お腹の中です。


簡単な更新で、ごめんなさいませっ。また、詳しくね(^皿^)

じじ様ばば様、有り難うございました。
  1. 2010/09/24(金) 10:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日限りのドッグカフェと夜はワンコと屋台村

●動物愛護週間にちなんだイベントを開催します

日時:9/26(日)10:00~15:00

場所:佐世保市大宮町・大宮公園

△犬のしつけ教室
△紙芝居「新ねこ物語」
△パネルの展示
△ドッグカフェ
△犬・猫の飼い主さがし
△イエスノークイズ
等々があります。


あたしらは、一日限りのドッグカフェをやります!

わんちゃんを連れてこられた方限定で、無料で、飼主さんには、オリジナルドリンク、わんちゃんには、手作り御飯を振舞います。
数量限定ですっ!


あ、わんちゃんに限らず猫さんでもアヒルさんでも、オッケーじゃすよ!
是非パートナー連れで、おこしやす!

他にも、手作りリード&カラーショップや
手作りクッキー&カップケーキもありますよ。



●第4回the Beach Dogわんわんウォーキング
●日時:H22年9月26日(日) 17:00~ 
※少雨決行
●定員:30人
●参加費:イベント参加費無料
食事代実費 
保険代200円
●集合場所:佐世保駅裏ポートサイドパーク

今回のワンウォーは…
ワンコと一緒に、お散歩&御飯を楽しみんじゃお企画です。

まだまだ佐世保ではわんちゃんとお食事を楽しめる場所は少ないですが、この度やまがたパラダイスさんのご厚意により大勢のわんちゃんと一緒にお食事できる機会を設けて頂きました!!
一緒にお食事を楽しむ、ほんでお酒まで飲めるなんて、企画側としてもわくわくです!
但し、お車の方は、アルコールは、お控えなすってえ。ダメダメ、ダメ、ダーメダメよ♪


外が苦手なわんちゃん、人や犬が苦手なわんちゃん、どんなわんちゃんでも参加OKです。


お申込み・詳細は
090-7577-1654(藤川)まで

来月は、ワンコと陶芸を楽む芸術の秋企画でっす
(´ψψ`)


ジュリたんの、フードボールつくるどぉ。
  1. 2010/09/21(火) 18:30:49|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょび様の大冒険




毎年恒例の(っても三回目だけど)海上綱引き大会の日。
ジュリアンは、ちょっくらお怪我をしていたので、お留守番でした!

で、大会が終わり帰りつき、ジュリアン大丈夫かなぁと、玄関のドアを開けた瞬間…

狙ったみたいに、サーッと足元から外に走り出た物体!



Σ( ̄□ ̄;)しまった。
直ぐにちょび様だとわかり、掴もうとしたけど振り切られました。

やられたっ(*/ω\*)


今年10歳のちょび様は、若い頃は、よく脱走していたけど、ここ2年くらいは、めっきり大人しくなって、家の中でも捜さないとわからないくらいだった。

脱走する様子も無いから、すっかり油断してたのだ!

あたしが帰宅して、ドアを開けるのを待ってて、不意討ちで外に走り出る!
昔よく使われた手口での脱走だから、ちょびなりに、考えがあってのことのはず!

こうなるとちょび様は、自分が納得して帰ってくるまで、絶対に捕まらない猫なんだ!

実際のちょび様を、ご存知の方は、ドンだけ気性が激しい猫か…
野性的な猫か…
わかってくれてると思う。機嫌悪いと、あたしも触れくらいないんだ。
10年も室内飼いしてんのに、野良猫みたいなんだよね!


おっと、ちょび様ご紹介が長くなっちゃったけど…


そんなこんなで、久しぶりに、ちょび様が脱走した!
もぅ、しゃあねえな!帰ってくるのを待とう!
一晩は、帰ってこない可能性があるな!
そうは思っていたけど、やっぱり気になって、何度も外に出て確認してみる。

全く姿がない。

でも、この時はまだ余裕があったあたしだった。


一晩帰ってこなくて、出勤!
2晩目も姿を見せないから、探しに出るが、みつからない。
夜が明ける。

今までのちょび様は、捕まらなくても、家の近くまでは、何回か戻ってくるのに…
今回は、全く確認出来ない。

家に居る時間が少ないのもあるけど…さ!


ちょっと不安が増してくる。
ご近所様にも、協力をお願いしてみる。


3晩目…

ちょび様が、家をあけたのは、2晩が最高なんだ!


帰りたくても帰れない状況なんじゃない?と、夜中に、ヨソのお宅の敷地内ちょっぴり覗いてみたりした。砂利が敷いてあると、足音がするから、裸足になったりして…

こりゃ、不審人物やな。

そう思いながらも、小声で「ちょびちゃーん」と呼んでみたりするが、辺りは静まりかえってる。


帰ってこなくても良いから、せめて姿を現してよ!
願いながら捜すが、みつからない。不安は募る一方だ!


夜が明ける!

こんな事の繰り返しで、4、5晩目が過ぎた。


その間、一度も姿が確認出来ない。気配すら感じらんない!


段々と『もう帰ってこないんじゃないか』っていう気持ちが、大きくなってくる。

勿論諦めた訳ではないけど、何処か諦めに近い気持ちも、芽生えてきていた事実。

身体も、疲れてきてるしね。心もちょっと折れかけてきてた。

6晩目…
仕事が終わり、駐車場に着いたけど!
眠くて眠くてたまらない。
捜しに行かなきゃと思うけど、睡魔に負けた。

車ん中で寝ていた…


ハッとして、目覚めて時間をみたら深夜3時!
ジュリアンも、大人しく寄り添って寝ていた…

ヤバイ帰ろ…ジュリアン。

と、ジュリアンと家に向かってたら、我が家の目の前まできて、ジュリアンがやたら匂いを嗅ぎ出した。


普段は、あまり匂いは嗅がせないようにしてるけど、今回は別!

もしやの思いに賭ける。

ジュリアンは、匂いをたどり、我が家の前を通り過ぎた!

ん(´ψψ`)んんん!

期待したけど、その時は、結局見付ける事は出来なかった。


なーんだ、やっぱりちょびの匂いを嗅ぎ分けた訳ではないのかなっ!と、思ってた。
一旦家へ帰る!
うとうとしていた5時過ぎに、ジュリアンが突然吠えながら、玄関に走って行った。
ちょびかっ!

外に出るけど、わからない。
でも気になって、また捜し始める。やっぱりいない…

落胆しつつ、仕事に行かなきゃならんから、家に戻り、準備をしていたら…


我が家は、窓の手前に棚があるんだけど、そこにジュリアンが飛び乗った。

まぁ、よくそこで寛ぐので、さほど気にしなかったのだが…


ジュリアンの様子がいつもと違う。立ち上がり、窓を爪でガシャガシャして、何かを訴えている。

え?何?


天井を向いて、更にガシャガシャが激しくなる。

慌てて、マタタビを掴んで外に出た。

ジュリアンが顔を向けていた方向に目をやると…







(´Д`)いたー。ちょび様発見だぁ!



しかし距離がある!多分近寄ったら逃げるだろうなと思い、あまり動けなかった!

だけど、ちょびは、確実にあたしを意識している。

帰ってきたんだ。

「ちょびたんお帰り」と、声をかけながら、ゆっくりゆーっくり動いて、こちらに来る時に使いそうな経路にマタタビをまく。


こりゃ長期戦になるかもな。
職場に連絡して、出勤時間を遅らせて貰う。


こっちにおいで。ちょび様。


しばしにらめっこが続いたけれど、じんわり動き始めたちょび様は、予想通りの経路で、警戒しながらこちらに近寄ってきた!


ヨシヨシそのままおいで。

マタタビ作戦が功を奏し、匂いを嗅ぎ出し、酔いしれる様子がみられだしたから、そっと近寄る。


慎重に慎重に…


ちょび様ぁ(´∀`)

触らせてくれた。

急いで抱き上げると、大人しく抱かれたけど、数歩、歩きだしたら、とたんに我にかえって牙を向いて暴れだすちょび様!

離すもんかっ。


押さえながら、走って玄関まで行き、家の中に放り投げた。
とにかく家の中に入れなきゃね!

よかった(´ψψ`)無事捕獲。


一気に身体の力が抜けた。

よかったぁ(o^∀^o)

ジュリアンも嬉しそうに走ってくる。


しばらくは、興奮していたちょび様だけど、次第に落ち着き、缶詰めを食べだした。


これで安心や!


だけどゆっくりもしてらんない。仕事に行かなきゃ!

バタバタして出かける!

怪我してるから、今はジュリアンも同伴出勤です!


何だか運転しながら、ホッとしたからか、涙が溢れてきてね!運転危なかったよ!


へへ!

それにしても、今回は、ジュリアンのお手柄だな!

ジュリアンが教えてくれなかったら、気付かずに出勤していたはずさ!


犬って凄いね!

お陰様で、ちょび様は、落ち着きを取り戻し、何事もなかったかのように暮らしています。

1週間どこに行っていたのやら…


知っているのは、ちょび様のみ(´ψψ`)
  1. 2010/09/21(火) 12:12:11|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーの野望…敗れる



時には潔く、諦めるのも、大切だよね。スパイダー!



  1. 2010/09/15(水) 17:51:14|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


朝方、ウウウ、さぶっ(〇>_<)と、ひんやり空気で、布団をかぶりなおした。


あれだけ暑かったのに、もう秋だな!

9月も半分だよ!早いなぁ。

秋ってさ、ホルモンの分泌が変わるんだってね!


だから、何となく物悲しい気持ちになるらしい。

そっか、青くて高い空や、夕焼けのせいだけではなかったんだね。


よく、夏の恋の話をきくけどさ!秋の方が、恋するのには合ってる気がするな!

なんて、口だけでも言ってみたりして…
アラフォー独女の独り言。

夏のビールも美味しいけど、秋のビールも、これ又おつなんだよね!
秋刀魚とビール!
最高なんだけど、いかんな今年は、秋刀魚が高いというじゃんか!
あたしの楽しみを、奪わんといてよ!サビシス…

ってか、最近大好きハイボール!
ビール程、お腹いっぱいにならないからか、すすんじゃうんよね!
気を付けないと…


あぁ、それにしても、秋はイベントが盛り沢山や!

ひとつひとつ、楽しんでこなしていきたいな!


ねぇ、ジュリアン。
お散歩に行きやすくなったね!
超寒がり親子のあたしらは、寒くなる前に、いっぱい満喫しとこ!

ね!(´∀`)
(o^∀^o)秋を楽しも!
  1. 2010/09/15(水) 16:15:18|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢を託して











関わった犬は、どの犬も可愛いんだけど…

やっぱり、中でも、思い入れの強い子っている!


ポメラニアンのパーティーカラーの女の子。


最初はそうでもなかったんだけど、一緒に過ごすうちに、段々彼女の虜になってったあたし。


いつも笑ってた!パーティーちゃん。
パティ!パティポッポ!パーちゃん!パー子!


海が好きで、散歩が好きで、人が大好き(´∀`)

かまって欲しいと、自己主張するから、ちょっと自我が強いかと思っていたら…

誰かと一緒に、御飯をあげたら、周りをぐるぐる回って、食べたいのに、タイミングを掴めずにいたりした。変なとこ気つかい


集団で遊んでたら、自分だけ、違う方向に、突っ走っていたりした。

それでも、呼ぶと、屈託のない満面の笑顔で走ってきた。


ねぇ、あたしは、今、パー子ちゃんだけ、違う行動をとったから、心配だったんだよ!

ドキドキと、心配しながら呼んだのに。
なのに…そんなに、嬉しそうに甘えられたら、あたし、KNOCKされちゃうよ!


心配した、あたしの心が、お馬鹿さんだね!

パーちゃんの顔を見てたら、そう、思えるくらい幸せだったな!



もしも、パー子ちゃんが、パンダ家にきたら。
あぁしてこぅして、あれもしてそんな事も出来そうだ

そういう、夢を見させてくれる子だった!

可能性は∞無限大
たくさんたっくさん、教えたいことがあったんだ。
いや、パー子ちゃんだけじゃなくて、そりゃ皆になんだけどね!


パー子ちゃん。あたしのみた夢を、新しいママに託します。


楽しい日々と、楽しい夢を有り難う!


パー子ちゃんに、感じた愛情を、これから出会う皆にも、あげ続けるから…ね!



君と、そして、旅立って行った全ての子が、幸せでいてくれるのが、あたしの、最大の幸せだ。

だから、お願いだょ。

どうか、幸せになってね!
どうかどうか、よろしくお願いします。

新しい家族様へ、夢を託して…
  1. 2010/09/12(日) 18:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だい君の野望(・ω・)







台風の影響で、Beachは波が高かった本日!
普段は、あまりみかけない、波乗りさん達が、沢山きておりました!
それを見ていた、だい君のお話です!
  1. 2010/09/09(木) 01:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アホな母をもつと、苦労するさね






♪艶姿、なーみだ娘ぇ、色っぽいねぇ♪まつげも濡れてて、色っぽいねぇ♪

ども\(^_^ )( ^_^)/ジュリアンばぃ。

え、何でそんな歌を歌ってるかって?


ジュリもわからんとさ!


だって、母しゃんの真似しよるだけもんば…



あぁ何か、又歌いよらすっ!


♪変わらない愛だなんてさ!
うまいな、酷い、ひ~どい人だ !
今以上、人を嫌いにさせないでくーださぁい♪
ターイムマッシーンは、こないぃ♪


母しゃん、頭ダイジョビ?


あ、ジュリアンのお歌もあるって…

♪さようならぁ!
優しさを 想い出ーを 涙を !
忘れてた ときめきを せつなさーを、ありがとーう♪



しょんなかけん。ジュリアンも、母しゃんに付き合って、歌いまくるばい。
  1. 2010/09/06(月) 17:28:12|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリカと友と君平と…

世間を騒がしている、エリカ様。
基本的には、あぁいうタイプは、(-ω-)(;´∩`)……あまり………




なんだけど、ちょっとあそこまでやられたら、流石やん!と思ってしまう。
小気味いいね!
身近に、いたら大変そうだから、友達とかは、ご遠慮致したいけどね!ヘヘ



でも、今度生まれ変わるとしたら、エリカ様タイプも、面白いかもしれない。
まるっきり違う人生を、堪能できそうだもん。





そうそう、人と話しをしていて、その子が言った!

「仕事も遊びも、恋愛も、30%の力でやりよります」って…

ちょっと笑えた(^皿^)

「全力でやります」的なことは、何度か聞いたことあるけど、半分も出さないんだ(´ψψ`)

でも、ホントはそんなはずないんだよね(o‘∀‘o)
けっこう頑張っちゃってると思うんだけどな!

でも、なんだか、30%という、微妙な数字に、彼女らしさを感じたなっ!
ちょっと癒された時間でした!ほわほわ(´∀`)




あのね!
あたし、詩人とか、脚本家とか小説家とかに、憧れがあるんだな!
自分の気持ちとか、世界とかを、言葉で表現するの!
勿論、映像つくるのもいいなと思うけど…


言葉のみって、受け取る人の世界観に、委ねる部分って大きいじゃん!


だから、何か良いなあって思うんだ。


無い物ねだりは、人の性かもしんないね!


先日の、三大欲求診断の結果みたいに、全てに無欲って…
どんな世界だろっ。
人は、欲があるからこそ、頑張れる気もするんだけど、それが全て無くなっちゃったら……(・ω・)


うーん( ̄~ ̄;)



悟りを開いた人に、聞くしかないね。こりゃ!
もっとも、聞いてもわかんないだろうけど!




何となく、東君平さんの、こんな詩を反芻したりして!


たとえアヒルの歩みでも
それが子犬の知恵にしろ
自分で選ぶ道だから

自分で歩く道だから

自分の足のむくままに

自分が生きて行く先は

自分の足の下にある





(・∀・)ノじゃあの
  1. 2010/09/06(月) 09:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災害がおきたら、パート2

s-43.fc2.com/k/i/p/kipanda/moblog_7c30fea5.jpg">
さて、避難所に入れたとしても、動物が苦手だったり、アレルギーの方もいらっしゃるかもしれませんしね。
やっぱり、人に迷惑をかけない程度のしつけは、いるなぁと、改めて思います。なんて、偉そうにいいながら、あたしは、ジュリアンに(ってか自分に…)甘いので、ゆるゆるにしちゃってるとこも、多いんですよねぇ!(´ω`)


もしも、一緒に避難できないならば、余震や水害で危険な家に一緒にいたり、人間だけ避難して、仕方なく外へフリーにしてしまう可能性もありますよね。
それも、違った意味で危ないなと思います !普段おとなしいワンやニャンでも、家族と離れて、路頭に迷い、おまけに災害の不安から、人を攻撃してしまう…なんてこともなきにしもあらず…ですよね!

あぁ、ジュリアンが、あたしと離れて、怯えてるなんて、考えただけで、どうにかなりそうですわぁ(〇>_<)


考えだすと、キリがないですねー。

やっぱり、しつけ大事やわぁ(o>ω

さて、もし避難所に入れたとしても、どうする食料!なんですよねぇ!

そう、人間のご飯なら、支給(配給?供給?適切なのはどれかな)があるでしょうが、犬猫のご飯ってどうよ!

とは言っても、最近は、愛護団体さんや、企業、その他個人でも、犬猫フードの支援があるとか聞きましたけど、現実は如何なものか?!
ホントなら、有難いことですし、実際に、自分も、よその地域で災害があれば、ペット用フードを送る可能性は、大いにありますからね!犬猫達にも、フードがまわってくる可能性も、あると思います。


が…
でも、いくら、ペットは家族と言っても、こういった時は、人間優先になっても、仕方がない話です!


そんな時に、必要なのは、備えなんですが…
命からがら逃げ出す時に、備えを持っていけるのか?

と考えたら…

どうでしょうね(´ω`)


持ち出せない可能性も、高いと思います。


そしたら、どーすんべ。


こんな時、あたしとしては、『何でも食べれる』 (´∀`)と、いぃなあって思います。

これは、あくまでも、あたし個人の価値観にしか過ぎませんので、どの考えが絶対に、正しいとかは、ないと思います。



でも、プレミアムフードも、コンビニでも手に入るようなフードも、そして、肉でも魚でも野菜でも、パンでも米でも麺類でも、美味しく食べれて元気ならば、、いいなぁって思うんですね(^-^)

避難所とかでも、食べ物、半分っこ出来るしね(*^□^*)

様々な事に対応できるのが、理想だなぁ!なんて、人間社会に、うまく適応出来てないとこがある、母しゃんですから、せめて、ジュリアン達だけでも…なんて思いますが、そんな都合よくは、いかないですね!ハハハ

まず、自分…なんだよね!
おっと、また、話が違う方へ行きそうだわ!

ん、まとまらなくなってきたから、この辺で…

パート3を、書くかどうかは、わかりません。

ではでは
  1. 2010/09/05(日) 10:15:06|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジっすか

三大欲求診断というものを、した結果!

「性欲0%食欲0%睡眠欲0%です…大丈夫ですか?」です

ですと( ̄~ ̄;)ムムム
  1. 2010/09/04(土) 18:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(οдО;)ツーシャンはいりまーす





元気に遊ぶ、モーモーシスターズ+1(*^□^*)


岩場に登り、顔を突っ込み楽しそう~、いっぱい遊んで探検して、良かったねぇヽ(´▽`)/さぁ、帰るよぉ!おいでー



って、おや?
何処からともなく、生臭い臭いが漂ってきました!


なんだなんだ?


ん、まさかあんた達!


クンクン!
クンクン!
クンク……うっ( ̄~ ̄;)


ぎゃっ、マリーちゃぁぁぁん(οдО;)


どしたの、この臭いは!



とんでもなく、生臭いマリーちゃんが、しっぽぷりぷり笑ってますよー!
ひょえー(´ω`)


まっいっかぁ、楽しかったんだもんね!ヨシヨシ。


っうわけで、マリーちゃんは、2回洗われて、ホワホワになりました!



うーん、今度は、うっとりするくらいいい香りだよ!
  1. 2010/09/03(金) 12:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災害がおきたら


ホントは、9月1日の、防災の日にUPしたかったんですが、力足りずな最近です!


災害は、いつ何時に、突然やってくるか、わからないですよね!

備えあれば憂いなし

とは、言いますが、超面倒くさがりのあたしは、マメに備えるなんて、なかなか出来ません。


自分用と犬猫用の、簡単な持ち出しリュックを準備した事もあったんですが、気付いたら、フードが賞味期限切れとかになってたりして…何となく入れ替えしなくなってしまいました!
放置プレイずら(-ω-)


さてさて、万が一の時、果たして、犬1猫4も一緒に、無事に避難出来るか?といえば…

(-ω-)自信無しです!

ジュリアンだけならまだしも、猫4を、どーやって避難させるかっ!

末っ子チロは、抱っこやスリングとかでも大丈夫そうだけど、姉さん猫のちょび様、チキンが怪しい。

ちりんちりんは、何とか運べるかもっ等と、時々シュミレーションしたりします。


うちは お留守番が多いので、火事が怖いですね!

我が家は、坂の町なので、車が入らない。要は、消防車が近くまでこないので、いざという時に、時間がかかるはず…

そんな時、ハウスにいるジュリアンは、どうなるっ!なんて考え出したら、心臓がバクバクしだすこともあります。

実際に、逃げる事ができずクレート内で悲しい最後を迎えた話もありますしねっ!

かといって、普段の留守番のリスクやその他を考えたら、やはりインハウス!がいいと思うしですね!


なんでも絶対ってないですから!


もしも、避難所とかにお世話になる事があれば、さてどうなるかしら?
ペットも連れて入れることもあったとは聞きますが、実際は、なかなか難しそうです。
幸いジュリアンは、あまり吠えないので、その点ではさほど迷惑かけないんじゃないかとは、思いますが、実際その場にならないと、わからないですしねっ!

あ、もう時間もないので、続きは又今度…って!
ジュリ飯話も、先伸ばしにしちゃってるんだけでなぁ!
こんな半端更新で、ごめんなさいです!はい!
  1. 2010/09/02(木) 10:45:43|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。