少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっぶ




今季の冬は、マジさぶっ


さびぃ~と言いつつ、ワンコがいてくれるから、さっぶい季節も…
楽しむことができる。

ありがとー
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 18:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくらお山に行って来た






寒いけど…

お天気良いので、烏帽子岳に行って来た。


頂上に向かう道は、まだまだ雪が残ってて、滑りながらも 楽しく登りました。


空気がキーンと張り詰めてるのが良いね。


まだまだ、思うこと

書きたいことは、たくさんあるんだけど、今回は、とりあえず近況報告にて…

んじゃまた
  1. 2011/01/29(土) 08:21:18|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

譲渡会のご報告と虹の橋を渡ったたろうくん

a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/p/kipanda/moblog_b45b601b.jpg">





昨日の譲渡会は、猫ちゃんは、一匹良いお話があったみたいです!



犬達は、残念ながら、今回も良縁が結べませんでした。


アリスちゃん、パピ蔵君、ゲン君の 本当の御家族は、どこかなぁ!




それから、元保護犬で、この譲渡会で、素敵な家族に出会った、たろう君が、虹の橋を渡ったとのこと…

話を聞いたのが、譲渡会直前だったので、びっくりしたけど、正直その時は、ゆっくりたろう君のことは、思い出せませんでした。

でも、家に帰りながら、じんわりと色々思い出がよみがえってきました。




たろう君、段々生き生きと活発になってきたよねぇ。


海で 楽しそうに走り回ってた姿。



凄く遊び上手だったし、ジュリアンとも、仲良くしてくれた。


たろうくん見てたら、自然に笑みがこぼれてきたっけな!

天真爛漫な犬らしい犬だった!

でも、なかなか里親さんがみつからず、譲渡会の常連だったね!


だけど、ちゃ~んと ご縁は繋がってたんだよね!


あたしはその時は、仕事で譲渡会には行けなかったけど、話を聞いて、嬉しかったなぁ!


うん、そうだそうだ!


きっと、ゲンもパピ蔵もアリちゃんも、何処かに本当の御家族がいるはずだ!



たろう君がサヨナラしたのは、悲しいけれど、たろう君の事を考えてたら、元気も出てきたよ!

有難うたろう君。
たろう君有難う!

ゆっくり休んでね!


譲渡会に来てくださった皆様有難うございました。

差し入れもThank Youでした。
(´∀`)美味しかったです!腹へりんこだったからね!

現在、ゲンちゃんは、パンダ家にて、元気に過ごしておりますよ!


久しぶりに保護ちゃんが来てくれて、ちょっと活気づいてるパンダ家なのでした。
  1. 2011/01/24(月) 10:22:18|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

譲渡会のお知らせ

◎日時ー1月23日(日)13時30分~17時30分
◎場所ー佐世保島瀬公園

保護犬猫の譲渡会をします。

良かったら、皆の顔を見にきてくださいね(^.^)b
  1. 2011/01/22(土) 06:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯とラッキィのことと、それから色々




うちは、ジュリアンは、手作り御飯とドッグフード両方派!

猫のちょび様、ちりんちりん、チキンは、ほぼキャットフード。
末っ子のちんちろりんは、手作りとキャットフード。

最近、料理欲が増してんのはいいけど、ちょっとジュリ飯に比重をおきすぎだなっ^ロ^;

ジュリアンが喜んでるってよりか、つくってる自分に喜び感じてたりしてさ。
ん、ちょっと違うだろ、あたし…


必要な手はかけたいけど、本当に大切なことはなんだろ。
もっと、シンプルなことなはず。

見失わないようにしなきゃね。

軌道修正(・∀・)ノ


さて、実家のラッキィーちゃん♀、14歳の老犬です!
一歳になる前に、元飼い主さんの都合で、うちで引き取る事になり、沖縄から空輸でやってきた。

父がよく歩く人な為に、毎日の散歩は欠かさない!

だからか、あたしとジュリアンとの2時間程の散歩もしっかり歩いてくれる。
いまだに、山を駆け回る。継続は力なりとは、このことか…

御飯もしっかり食べてくれる。
元気でいてくれる事は、それだけで有難い。


そんな、ラッキィー御飯は、ドライフードに、トッピング形式です!

ラッキィーは、元飼い主のところでは、ペ◎ィグ◎ー を食べており、実家にきた当初は、これを暫く継続していたけど、行き付けのドッグサロンのすすめも有りまして、二歳くらいからかな?
ブリーダーさんが、自分宅のワンコ用に作ったフードを分けて貰う形をとりまして、それからずっとこれ!

んにゃ、ちぃっと違うかなっ?

ラッキィーは、癲癇をもっていて、若い頃は何度か発作を起こして、心配もした。
そんなこんなもあり、ドクターから、療法食をすすめられたみたいだけど、1・2回は、病院からのフードを食べてたようだ。

でも、母の考えがあったようで、病院フードを断り、このフードに戻した。


それが、ホントに正しかったのかはわからないけど、癲癇発作も、ずっと起こしていないし、今もこんなに元気なので、きっとこれで良かったのだろう!


フードのトッピングは、たいしたもんじゃない。

ダシをとった後の、煮干しに鰹節、白米、スキムミルク、たまに茹でた鶏肉ももらえるみたい!

オヤツは、ビスケットにリンゴ、母手作りの穀物パン。
こんな程度!


でも、ラッキィーには、合ってる生活スタイルと食だったんだろうね。


さて、ジュリアンに、ニャンズ達にあったスタイルはなんだろねって、考えてたら、ハッとした。

母は、犬にあったライフスタイルで暮らしているんじゃないってこと!

母は母の…
自分に あった生活を、しっかり見いだしているから、だから、ラッキィーの生活も、揺るぎないんだね。

まずは、自分ってことか…

まず自分


まずは自分………


(´ω`)



どーすっよ。ジュリたん、ちょび様、りんちゃん、チキどん、チロリン。


この母しゃんだよ~

あんた達のライフスタイルが、安定する日はくるのかぁあ( ̄□ ̄;)!!

揺らぎまくりの母しゃんだじぇ。

なんて思わなくもないけど、こんな母しゃんが、どっしりする道が、ちゃんとあるはずだ。


そうだ(・∀・)ノ
  1. 2011/01/21(金) 11:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いやっほー






雪ん中を走り回るジュリアンに、釣られて いやっほーと、走り回りました。


走り過ぎて、あづぃいとなっちまったぜ。



(^m^)こんなに、雪を楽しめる冬って、そうそう無いよね!

雪に寝転び、人型つくって遊んだけれど、携帯充電切れで、画像ナシナシ。


雪のARTが、撮れず!


しかーし、
ホントの逸作は、日の目をみずに、ひっそり埋もれていくものさ(//∀//)
  1. 2011/01/20(木) 07:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぼちぼちと





日々を過ごしています。

今までに、こんなに時間があった事なんて無いので、ゆるくゆるーく暮らしています!


ずーっと仕事仕事だったもんなぁ!



朝起きて、ゆっくりコーヒー入れて、御飯をつくって…
ちょっと本を読んだり、縫い物したりしながらね!
猫達と語り、ジュリアンとお出掛けして…

友達に会って喋ったり、近所の方と、世間話をしたりね。



昨日、同級生のお父様が亡くなったとの事で、お通夜に行って来たんです。

ちょっとご無沙汰しちゃっているけど、家族ぐるみで可愛がっていただいてた!

前の仕事柄、葬儀に出る事が多かったんですが、何回行っても、慣れませんね!


久しぶりに会った同級生達と、「こんな形で会うなんてね」と言いながら、それでもせっかく、再会させてくださったのだからと、しばしお喋りしてました。


同級生の子供さんは、成人式を迎えるまでに成長しといたりしてね!

私らも、年とるはずよねぇっと、言い合って…
シングル組は「私ら、親不孝かねぇ」と笑いあい。


又、次に会う約束なんかしてきました。


そんな我が家の、今朝のジュリ飯です!

ヤバイ。
ビジュアル的に、かなりヤバいやろ!
全く、撮るつもりはなかったのもあり、ヤバすぎっすが、味は美味しかったですよ。

牛筋(市場のホルモン屋で購入)と卵のおじやです!
エリンギ、モヤシ、大根入りですが、皆白っぽいので、全くわかりませんね(苦笑)
しかも、今どき、まだ携帯更新だしっ^ロ^;


まっいっか…
  1. 2011/01/19(水) 13:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しの一時




何となく、夕方のお散歩になると、口ずさんでしまう歌があります!
特にファンだったワケではないのに、頭に残ってるんですよね!
あの頃は、アイドル全盛期だったなぁ~

ザ・ベストテンやトップテンは、欠かさずみてたな
!

おはようございます!


夕方のお散歩と言えば、住宅街を歩くのが好きです。

特に、佐世保にありがちな、ほっそーい坂道に、ひしめくように家が建ち並んでいるところ!


だって、あちこちから、美味しそうな にほいがするんですもの(^m^)


ジュリアンと、この匂いはなんだろね?と話しながら歩きます。


揚げ物っぽいな、唐揚げかなぁ~天ぷらかなぁー!


お醤油のかおり('∀'●)
煮物?


あ…ここはカレーらしいよ!


ムム?ラーメン?チャンポン?


なんて、想像を膨らませて ニヤニヤしながら歩きます。


お腹空いてきたね!
うちは、何にしようかね!


ゆったりとした時間の流れの中で、癒されていくものがあるのを感じます。




そうそう、癒しと言えば、【やんやんマチコ】羊ちゃんのキャラクター!
教えてもらったばかりなんですがね(´∀`)
(*^_^*)ほへえーとなります。癒されるわぁ!
お気に入りです!
  1. 2011/01/15(土) 07:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初使い


えー、使ってみました。


フードボール!

普段は、今までの食器を使い、何かの時に活躍させようって思ってるんですが…やっぱ1回使ってみたくてね。

ちょっと調子に乗って盛ったのでいつもより、量が多いんですけどね!

で、相変わらず見た目は、イマサンくらいの適当ぶりですが…お許しを!


まず、スープですが、昆布椎茸粉末、鶏ガラです!

具は
軟骨豚肉・鯵・桜エビ・煮白菜・ガーリック・生大根・生かつお菜・揚げ出し豆腐・すりおろし人参・プチトマト・すり胡麻・ドライ大葉です!


プチトマトとかつお菜は、少々残しましたが、まぁまぁ食べてくれました。


ちょっと食べ過ぎたから、明日の朝は控えめにするわよん。ジュリアン。
  1. 2011/01/13(木) 21:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーヒーの心理とパピージュリアン



えっと、年明けに、小ちゃいジュリちゃん画像が出てきたので、ちょっと載せちゃいますね!


さて、コーヒーに隠された心理の話です!



前の記事を読まれてない方の為に、再度質問から…



△あなたは、夢をみました!
自分のお家で寛いでいる時に、コーヒーを淹れてもらう夢です!

さて



1.コーヒーをいれてくれたのは誰?

2.その量はどれくらい?

3.お味は?


というものでした。


では↓↓↓↓↓





1・コーヒーを入れてくれた人は、あなたのライバルです!
コーヒーを入れてくれた人は、一見、あなたのために何かしてくれる優しい人のようですが、実は、あなたがその人より優位に立ちたいという思いを持っている人。

つまり、あなたがその人に対して「どっちが上か、ハッキリさせておきたいことがある!」と考えているライバル関係にあると言えます。




2・コーヒーの量は、ライバルに対する満足度です。
コーヒーの量は、あなたの精神的な余裕を表しています。

コーヒーの量が多ければ多いほど精神的な余裕がある、つまり、あなたがライバルとの関係に満足していると言えます。

いっぱいだという人は、あなたがライバルよりかなり優位に立っているか、ライバルの方が優位に立っていても「ぜんぜん問題ない」と余裕で構えていることでしょう。



3・コーヒーの味は、コーヒーを入れてくれた人に対する思いの象徴です。

「おいしい」といった良い答えをした人は、ライバルに対して、それほど悪い感情を持ってなくて、良いライバル関係を築いているといえます。

逆に「まずい」とか「苦い」といった答えには、「ライバルとの争いの中で嫌な思いをした」とか「その人自体をあまり良く思っていない」など、悪い感情が表れています。




如何でしたでしょうか?

因みに、あたしは

1番は、咄嗟に2人浮かびましたが、ちょっと迷って、後輩のsちゃんにしました。
答えをみて、え?sちゃんがライバル?と、一瞬違うなって思いましたが、よくよく考えたら、そうかもです!
ぐーんと年下で、べったりな関係では無いのですが、何かあるとお互いに、頼るし頼られる…
そして、出会った頃は、お子様に近かったsちゃんですが、最近は、私よりも随分大人な考えをするようになりました。
sちゃんの頑張ってる姿をみて「負けらんない。あたしもガンバロ」と思えるのは、ライバルとよんでも間違いじゃないですね!
上とか下とかって考えは、あまり無いんですが、いい意味でsちゃんよりも、上でいられたらなって思います!



2番は、八分目でしたね!まぁ、そんなもんか?



3番・普段は、苦めの濃いコーヒーが好きなんですが、この時のあたしの答えは、軽めで飲みやすいコーヒーだったんです。
えぇ、とても美味しいイメージでした。
勿論、sちゃん大好きですもの!
美味しいに決まってます。
っなかんじでした!おしまい
  1. 2011/01/13(木) 12:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九十九島のパワーを貰ったかな?











雪が降るかと思っていたけど、チラチラ舞う程度で、積もらなかったこの日!


お久しぶりの場所にやってきました。

駐車場が無いのと、マイナーなのか?人が少なくて狙い目な公園。

画像ではわからないけど、まぁまぁ広いのだ。


この日も、入り口近くで、ウォーキングが日課って感じの熟年ご夫婦にお会いしただけで、2時間くらい誰も来なかったのだ。(多分だけどね!)


広場もあるけど、あたしのお気に入りは、この岩場です!

薄暗い不規則な階段を降りたら、ほら(´ψψ`)九十九島の海だ。


ジュリアンも、しっかり覚えているらしく、テンションあげあげ。

岩から岩へ、跳ぶように歩いておりました。

しかし、そのうち、爆走し始めて、見ているこちらは、ハラハラです!
ジュリちゃん(m'□'m)落ちないでねん。

実際、一度、軽く足を踏み外して、岩と岩の間に足を突っ込んじゃったけどね!怪我も無くて、良かったよ!


この日は、ミナ採りはせずに、展望広場や海浜広場に移動して、また、ちょっと違う九十九島の景色を眺めてきました。


そして、長い階段に、ヤル気満々の様子を見せたジュリちゃんだったので、何度も何度も、往復して頂きました。
だって、あたしと歩くだけじゃ、運動量が足りないもんね!

ヨシヨシ、これで満足してくれたかな?

はぁはぁと、息を切らして笑っているジュリアン。

なかなか、ランではテンションがあがらない子なんで、こうやって嬉しそうに走ってる姿を見ると、嬉しくなるのだ。

ひとしきり遊んで、公園を去り…ぽてぽて歩いていたら、いろんな人に声をかけて貰って、益々テンション上がっておりました。
「鹿みたーい」って、相変わらず言われたけどねっ!

それから、美味しそうな鯵を買って、帰路につきましたとさ!
  1. 2011/01/13(木) 10:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たんだじょ




ジャジャジャーン!

(^O^)/お披露目です!

あたくしめの作品です!

ジュリアンのフードボールです!

このボコボコ感が、手作りって感じでしょう!(って事にしといてよネ)

昨年10月のわんウォーで、犬連れ陶芸体験をした私達。

犬にとっては、さほど楽しい企画では無かったかもしれないけれど、ちゃんとわきまえて、皆大人しくしていましたよ。
そして、参加者様は、皆夢中で、思い思いのものを作っていらっしゃいました。

こうやって、出来上がったものを手にすると、そりゃ嬉しいもんです(´∀`)


えぇ、出来はどうであれ。世界に1つしかない、マイオリジナルですからね!


あのね!肉球はね!
犬が4つで猫が3つなんですって!
ご存知でした?

私は知らずに、3つにしちゃったけど、んま、4猫娘達とも共同で使えるじゃん!よしよし!



んで、粘土が余ったので、もう1作品造りました。


パンダ人形付の小皿です!
これ、食べ物入れるには、ちとビミョー?
漬物とかかな?

まぁ、食べ物じゃなくても、ちょっとアクセサリー置きとかでも良いかな。
まっ、使い道は今から考えるとして!



とにかく、無事に完成した事に拍手。パチパチ!


陶芸面白いね!楽しいね!
また、機会があれば、是非したいわ!


あ、この時のわんわんウォーキングですけど、陶芸の後は、ちゃーんとドッグランにて、ワンコ孝行致しましたよー。


遅くなりましたが、RICさん、金太郎パパさんママさん、有難うございました。
おかげで記念になりました。ウフ



  1. 2011/01/11(火) 13:00:17|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんわんウォーキングin生月









お正月気分も、大分抜けてきた1月9日!

今年初のわんわんウォーキングのお手伝いに行ってきました。


場所は生月です!


ロケーションはバッチリなコース

しかーし、気掛かりな点もいくつか有りました。
アップダウンが激しいうえ、何より寒いのと、あとは天気がイマイチだったのです!


集合場所の道の駅から、徒歩出発地点まで、車移動する時に、パラパラと雨がおちてきたので、アリャリャって気持ちにもなりましたが、どうあがいてもお空の神様にはかないませんからね!

降ったら降ったときさ!


さて、海風ピューピュー吹き付けて寒いので、早速歩き始める事にしました。


「多少ハードなんで、無理せずマイペースで」と、何人かの方に声をかけたときは、皆さん「はーい」と良い笑顔でした。


その笑顔が、最後まで続いて欲しいなと願いつつ、出発です!

私は、いつも最後尾を歩きます。

皆さんの後ろ姿を見ながら、歩くのです!


初めは、皆さん談笑されていましたが、恐らく想像以上のアップダウンだったのでしょう!

だんだん言葉少なになっていきます。

何人かの方から【必死】感が伝わってきます。


えー、ここ、まだ五分の一くらいですよ~と、心配になりつつ歩きます。

途中、トイレタイムを挟み更にアップアップの道でしたが、ほら、景色は素晴らしいでしょう!

やっぱこれが無きゃね(^.^)b


時折
「まだ?」「あとどれくらい?」の声が聞こえはじめます。

まだです!
頑張って!


「足が……」「もうキツい」との呟きが聞こえ出したなか。
展望台のある休憩地点に到着です!


ここで軽く食べたり飲んだりして、犬を遊ばせて、疲れを癒します。


山山山の長崎県では、これ程広くて雄大な場所は、なかなか無いんですよね!


開放的な気分になります!
しかし風は強いし寒いっ!
黙って座っていたら、冷えてくるので、こりゃ動くべし!


しばし休憩して、集合写真を撮って、再出発!


目的地の灯台は、見えてますが、今度はダウンダウンの道のりが続きます。

登りより下りの方が、体力的には楽なのですが、7倍も8倍も足には負担がかかります…

下りが続くと、足にくるんですよねぇ!

どのワンも元気元気で歩いていきますが、人間様は、更に必死感が増してたりして。
大丈夫かなぁ?
頑張ってくださいね!


「これはウォーキングじゃなくてトレッキングですよ」との声!
確かにその通り^ロ^;



恐らくトップ集団は、 意気揚々と歩いているんだろうなぁ~



下り終わって2回目のトイレタイム!

さぁ、あと一踏張りの登り坂!


しかし、ここで待ってるという方が出て来ました。

勿論、それはそれで構わないので、皆さんに声をかけて、待つ方は待って良いってことになったんですが…

いざ、歩き始めたら、結局皆さんついてこられました。


ふうふう(時にぶうぶう?) 言いつつも、全員揃って目的地の灯台に到着です!


皆さん頑張りました(^O^)

相変わらず、写真撮ってないので、画像的には、お伝え出来てない私でスミマセン!



さて、当初の予定では、来た道を帰るはずでしたが、皆さんのご意見もあり、帰りは車道を歩きました!



途中までは、元気だった小学生のあっ君も、この頃にはさすがに疲れてきた様子。

そりゃそうです。

大人でもしんどい道のりなんですものね!


でもね、ちゃーんと頑張って歩いてましたよ。偉い偉い。



私は勿論、帰りも最後尾です!

相変わらず皆さんの背中を見ながら、歩きます。


行きとは違った風景が見れたし、コース変更は、正解だったようです!


歩いて歩いて…


さぁ、ゴールが見えてきました。


そして、全員完歩!

歩き通しました!

m(__)mお疲れさまでした。

到着したら、皆さんやっぱり良い笑顔です!
その笑顔を見ながら、ちょっとジーンときていた私です!

何かを遣り遂げたら、気分良いデスよね!

勿論お疲れもあったでしょうが…


車社会の現代は、普段、なかなか長距離を歩く機会って無いと思うんです。


いえ、長距離どころか、すぐそこまでも車を使っちゃうって方、私の周りにもけっこういるんですよ。

犬がいなかったら、お散歩も行かないしね!


私はもともとグータラ人間なので、何かを始める迄に、とっても時間がかかるし、面倒だからと、すぐに諦めちゃうんですが!

歩くのは、大好きなの!

歩くって、いろんなことの根源な気がします。


ただ、足をかわす。
右足を出したら次は左足。
これの繰り返し繰り返し!
でも、一歩踏み出せば、確実に前へ進むんですよね!

うん(´∀`)歩くってやっぱり素敵だな。


そして、今回のウォーキングで、「思ったより、うちの犬って歩けるじゃん」と感じられた方も、いるんじゃないかなぁ!


そう(´∀`)
犬って、けっこうやってくれるんです。


私に似て、いつもは、ぼ~んやりの、うちのジュリアンも、しっかり歩いてくれますし…
特に自然の中では、私の知らない一面をみせてくれたりします。


犬の方が、何枚も上手だなって思う事もしばしばです!

これからも、犬と共に歩く日々を送りたいですね!



私…佐世保〓平戸くらいなら、今でも歩けると思いますので、どなたか付き合ってくださる方がいたら、声をかけてくださいませ!

1人じゃ寂しいんでね!へへ


お、話がそれましたが、とにかく皆さんお疲れさまでした。

夜は、ゆっくり眠れたかなぁ?
  1. 2011/01/11(火) 08:11:58|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランランラン





去年、わんわんウォーキングで作った、陶芸が出来上がっていたので、取りに行きました。



そして、その帰りにドッグランに寄りました!


遊んでいると、この日は、同時刻 に、スタンダードプードルが3頭勢揃い。

偶然だったようですが、思わずニヤケ顔がとまらない私。


スタンプーを見たら、どうしても、金太郎君を思い出さずにはいられませんね。

ちょっと切なさも混じって、一緒に遊んでいました。

ジュリアンは、初めは爆走していたけれと、途中てチョト寒くなってきたので.やっぱりテンションダウンです!


でも、楽しめました。


途中でイノシンが、至近距離に出てきたけどね。


そんなこんなも、楽しかったな。



私の、陶芸
げぇじゅつさくひんは、お披露目が恥ずかしいな。

でも、今度アップしてみますね。

マジ、小学生かいって感じだけど、ラブはたっぷり注入してますからあ!


(^O^)ドドスコスコスコ
  1. 2011/01/09(日) 08:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーに隠された心理


ホントは、前回の記事に、コーヒー画像を載せるはずだったのに、忘れてしまいました。


大した画像じゃないので、消しちゃおうかと思ったんですが、ふと、思いついた事があったんで、ネタにしちゃうぞ!



(o‘∀‘o)はい
心理テストです!


△あなたは、夢をみました!
自分のお家で寛いでいる時に、コーヒーを淹れてもらう夢です!

さて



1.コーヒーをいれてくれたのは誰?

2.その量はどれくらい?

3.お味は?



解答は、また後日!
  1. 2011/01/07(金) 20:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香りをいただく




早起きして、珈琲を淹れてゆっくり味わう。

コーヒーってさ、たててる時が好きなんだな!


香りが拡がると、幸せを感じちゃう。

ちょっと濃いめが好み!



さてと、雨もあがったし、お散歩に行きますかぁ!


穀物パンと、ピーナッツを持って、いざ出陣。


相変わらず、ジュリアンにあまあまの母しゃんは、しっかり防寒させてからだけどね。へへ


朝の空気は、澄んでいて、凛としている。


寒くて、鼻の奥が冷たいけどさ。



足の向くまま、気の向くまま!


何時間もほっつき歩いて、心地よい疲労の中で、またコーヒーをいただく!


ホッとするなぁ!


よっしゃ、がんばろ。
  1. 2011/01/06(木) 10:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーでもいい話



ぉおお、気が付くと、もう、今年に入って5日も立ってしまった!


今年は、たいして、正月らしい料理もつくらなかったけど、なんとなく…
毎年、豚の角煮だけはつくるあたし!


やっぱり今年も、つくってしまった。


最初に、味付けせずに、水とおからで一緒に炊くんですが、いつもは、捨てちゃう この茹でこぼし汁を、ジュリアンご飯に使ってみた。

お野菜とおうどんを煮込んでみたら、あらっ!けっこう美味しそうじゃん!


ってんで、自分の分もつくってみた!


うん(=・ω・)
おいすぃいぃーと、言う程じゃないけど、んま、食べれるじゃん!

ちょっと、おからが口の中にざらつくけどさ!



ふむふむ!


この話を、新年のガールズトークの食っちゃべってる時に、してみた!


ら、友達

「へーぇ、私も試してみようかな」って…


あ、お気遣いアリガト。


うん(´`)


『(。・ω・。)あの


あのね




試す程のもんでもないよ!
話題にしといて何なんだけど!

あたしも、次回から、ワンコご飯には使うけど、自分リピートしないよな…』

と、心では呟いたけど、そうは何だか言えなかったのだ。


うん(-ω-)



でも、こうなりゃ、角煮湯でこぼし汁でつくる絶品料理を完成させようかな!


気が向いたらの話だけどさ!



うん=^・ω・^=




画像は

暖房のきいてるお部屋の中でも、何かに包まりたい、ジュリちゃんのお姿どす。
  1. 2011/01/05(水) 16:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山へ






平地は、すっかり溶けた雪だけど、お山は、まだまだ銀世界。


寒さが苦手な、母しゃんとジュリアンだけど、こんな景色を見たら、飛び出さないわけには行かないね。


最初は、おそるおそるの歩調だったけど、数分立つうちに、お尻尾が挙がって、お耳レーダーが活動しだしたジュリアン。


何の音を聞いているのだろう。

野生動物の足音か、それとも山の神々の囁きなのか…

母しゃんには知る由も無いけれど、あなたの目が輝きだしたのだけは、わかるよ。


ナンナンダロウネ。
やっぱり、あたしは自然の中ではちっぽけだ。


ジュリアンには、到底かなわないや…


犬と生きるってなんだろう。

あらためて、そんな事を考えながら、雪を踏みしめ、歩いていた!
1月3日の、朝のこと。
  1. 2011/01/03(月) 13:51:13|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうやら

また初夢話なんですが、少数派だったので、あげなかったけど
2日の夜ってのが、どうやら正しいようです。要するに今夜見る夢ね。
うふふんな夢を、みたいなり(´∀`)
  1. 2011/01/02(日) 23:21:55|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を仰ぎ、誓うこと

空を羽ばたく鳥を見て、あんな風に、翔べたら良いなと、思う事もあったけど…

鳥は、自由に泳げる魚をみて、羨ましがったりはしないだろう。


魚は、陸を駆け回る私達を、羨ましく思ったりはしないだろう。



魚は魚で、鳥は鳥、犬は犬で、猫は猫


そして、私は人間で…

あたしには、翼も夜行性の瞳も無いけれど、歩ける2本の足があるし、しっかり物を掴める腕がある。


読むことも出来るし、こうして書くことも出来る!


直ぐにトリップしちゃうけど、誰かの話を聞いて考えることも出来るんだ。

音痴だけど、鼻歌ならとりあえずは歌えるし…


手抜きだけど、ごはんも作れる。


車もぼこぼこだけど、運転も、一応出来るし!


アレやるとコレ忘れて、コレしたらソレを忘れてしまうけど…


片付けられない女だけれど、ホコリで死んだりはしていない。


皆みたいに、上手くは出来ないけれど…
失敗の数は、とめどもなく多いけれど…



それでも、あたしはあたしとして!
生きていくしかないのだから…



まずは、自分で自分を否定しないようにしなければ。

自分を信じれなくて、どうして誰かを信じれようか…

世の中は、願望通りにはならないけれど、自分の心のままになる。


足りないものだらけの、このあたしだけど、出来るだけ、俯かないで歩いて行きたい!


頼りないあたしによく似て、頼りな~いジュリアンだけど、彼女のことも、もう俯かせたくは無いしね!



さぁ、一歩を踏み出そう。

ジュリアン!


これからも、一緒に歩いて行こうね。
  1. 2011/01/02(日) 17:18:09|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夢


画像はちょび様

今年10歳です!

最近ヤバイくらいに、ブクブク太ってきました。
あんなに活発だったのに、動かなくなったもんなぁ。ちょび様。


さて、初夢話ですが、大晦日明けて、元旦の朝に見た夢は…


友達からの年賀状で「年末に、旦那がゲイだったと、発覚しました。私は、旅に出ています」と、書いてあり、慌てて捜すものでした!
ちなみに、この友達は、同じ年なんですが、実際は、私と同じく未だSINGLEです!
早速報告しましたら、うけてました。

んで「現実にならんように、気をつける」そうです。


さて、初夢は、1日から2日にかけて見るのがそうだという説も多いですね。

この夜は、うとうとしては、目覚め…の繰り返しだったので、いっぱい夢をみました。

一つは、ジャングルで、ライオンをこっそり眺めてました。見付かったら、食べられてしまうので、息を潜めてましたが…

いっそ、ライオンにでも、食べられちゃっても良かったかも。とは、目覚めてからの感想です!



後は、うちの母と姉に、下着売り場で「四枚ずつ、好きなの選んで良いよ」と、言ってるものです。
うーん、あたしって太っ腹(´∀`)

母も姉も、嬉しそうに選んでいました。

下着をこんなに楽しめるのは、女性としての醍醐味ですな(^O^)
うふふ。



んで、よそのお宅が、火事になる夢も見ました。
はっきりは覚えて無いんですがね!


それからそれから、DD4D氏が、キッチンで、立って明太子ご飯を食べてる夢でした!
これは、年末に、実際に、似たようなシチュエーションがあった時に、美味しそうだなぁって思ってたのが、夢に出てきた模様です!
そんなに、羨ましかったのか…あたしって…



この中から、一番縁起が良い夢を、初夢にしようかと思います。

しかし、どれなんじゃ?
  1. 2011/01/02(日) 11:38:32|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます




久しぶりに、書きます。

昨年は、なかなか更新出来ずにいましたが!

今年は、また、楽しく書いていくことが出来たら良いな!と思っていますので、宜しくです!


本来は、年末にするものなのでしょうが、今更ながら、昨年を少し振り返り!


まぁ、思い起こせば沢山あるのですが…


そうね!
言葉の重要性を、改めて感じて考えさせられた年でした!

ぇえ、良い意味でも、ソウでない意味でもね!



うん、去年は正直、ソウでないことも多かったかな。
自分の反省点は山のようでした!
プチ懺悔しなきゃならんくらいでした(Тωヽ)ウウッ。

言わなきゃいけない事は、言えないくせに!
言わなくていい事は、つい、口をついて出る。



心裏腹…だったり、思い切り本音だったりね。

言葉にするだけが、心の中身じゃ無いんだよね!

どちらにしても、上手く操れませんでした。


そして、言葉って痛いね!ホント、めちゃ痛かったし!

そして、優しいね!
優しくて暖かい。

元気も貰えるし、勇気も出る。


言葉一つで、人生さえも、変えることってあるんだなぁって思いました。


恐らく、私の中に、ずーっと残るであろう、言葉達とたくさん出会った昨年でした。

今年こそは、少しは大人になれるでしょうか!


今年は、心にゆとりを持てる自分でありたいです!


色々あったけど、何事も経験しなきゃわからないんですよね(´∀`)


チャレンジ精神に欠ける私ですが、昨年は、思い切ったチャレンジに踏み切った事は…
あたしにしては、よく出来ましたと、ハナマルあげちゃいます。



なんやかんやと言いながら、新年を 迎えたら、やっぱり新しい一歩を踏み出す前向きな気持ちになれますね。


今年が、皆様にとっても、良き年になりますように…


改めて、お祈りしますと共に、今年もどうぞ、こんな私と、お付き合いの程、宜しくお願いします。


画像は、元旦のジュリアンです!


  1. 2011/01/02(日) 10:13:11|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。