少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶器は何も買えなかったけどね。



5月4日、有田屋開店前の様子です!


お陰様で、お天気が良かったせいか、出足も良く、開店から、お客様が来てくださいました。


今更ながら、カフェのメニューですが^ロ^;

◎有田屋ランチ(ドリンク付・お代わりも出来ます)
◎ベーグルサンド(有田の呉豆腐で作ったベーグル)◎シュトレン(ドイツのパン)
◎ホットコーヒー
◎エスプレッソ
◎リンゴジュース
◎オレンジジュース

★テイクアウトフード
◎チャプチェ
◎チヂミ
◎のり巻き
◎ラスク

ですが、テイクアウトフードを、店内でお召し上がる事も出来ます(´∀`)




さて、何しろ、人生初のウェイトレス^ロ^;


お客様が、少ない時は良いのですが、正午前後のピーク時は、お待ち頂く状態で、見渡せる店内なのに、混乱しがちです!

特に私はね、ワケわからなくなるのは、お得意なので(_´Д`) 今回は、そうならないように、(落ち着いて落ち着いて)と、言い聞かせていましたよ。



途中で、又、休憩交代で、暫く、表で呼び込みとドリンク類やテイクアウトフードを売りましたが(´∀`)あたし、特にこっちが楽しかったです(´ψψ`)


お客様と、会話が沢山出来るし、ワンちゃんとも触れ合えるからね。




最終日は、お手伝い出来ないのが、非常に残念です!

でも、ホント、いっぱい勉強させて貰って、充実した楽しい有田屋でした。


来年も、出来たらいいな。
  1. 2011/05/05(木) 09:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつけ相談会

☆わんこお助け隊

◎【無料犬のしつけ相談会&バザー】

◎5月5日(祝)11時~15時(雨天決行)

◎インゼアナチュラル(P有)佐賀市南佐賀1-21-10 コガサイクル敷地内(明林堂書店南佐賀店横)
◎バザーの売上金は、全額【アーク】寄付いたします
  1. 2011/05/05(木) 07:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カフェ有田屋



有田屋さんの1日目!

厨房の事やカフェもしたけど、途中からは、テイクアウト販売と呼び込みが主でした(´∀`)


呼び込みぃ(´ω`)あたしに、上手く出来るかなぁ~って思ったけれど、これが楽しくやれました。


あたしの相棒は、小学5年のケンちゃん(^m^)


スタッフさんの息子君で、お手伝いしてくれました。

お喋り大好きな素直な明るい男の子で、ケンちゃんがいてくれて、本当に助かりました。




以前、一年半程、接客のお仕事をした事があるんですが、あの時も楽しかったもんなぁ(´∀`)


特に、ワンちゃん連れの方とは、会話も弾みますね!(^m^)

特に、ウイペットちゃんを見かけた時は、思わず駆け寄っちゃいました。

熊本からお越しの、七歳のリブちゃん。
ウイペットって、やっぱりウイペットでした(笑)

初対面なのに、大人し目にすーっと寄ってきて、ぺたーっ(´∀`)

なのに、カメラ目線をくれない(。・ω・。)


「お宅もこんな感じですか?」 と言われて、「一緒です♪」って、笑っちゃいました。


リブちゃんも、やっぱり、家の中では、猫だそうで、そんなこんなのウイペット談義で、幸せ感じちゃいました。



1日笑顔で、仕事が出来たのは、マスターはじめ、マザーズハートのお母様方のおかげです♪
勿論、ケンちゃんもね!


さて、今日は1日、カフェ担当だ(´ψψ`)

ガンバロ(。・ω・。)
  1. 2011/05/04(水) 05:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GW後半


今日から、又、三連休ですね!

皆様、どんなGWかな?

私は、今まで、カレンダー通りに休んだ事等無いので、あまりお出かけとかひま思い出は、無いんですが…

そうそう、最近、黄砂が酷いですよね。

もう、目がショムショムしちゃうのは、黄砂も関係してるのかな?


体調は、一時に比べたら、大分マシかなぁ~!

でも、何か集中力とか続かなくて、ちょっと調子よくて、何か少し頑張ったら、ガタッときちゃう。


踏張れない(´ω`)
こんな状態、いつまで続くんやろ(_´Д`)


しゃあないけどね。
自分と付き合って行かなきゃ…


さて、今日明日(3日・4日)は、先日ちょっと書いた、有田陶器市、香蘭社のカフェ【有田屋】さんの、お手伝いです!


お天気は、曇りと雨の予報だけど、何とか降らないで欲しいな。
  1. 2011/05/03(火) 06:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんとか






1枚目の、ジュリアンの後ろに見えるのは、通称MR!松浦鉄道でございます!

一両編成のローカル列車。
数えるくらいしか乗った事がないけどね。
ジュリアンと、列車の旅もいいなぁ~!(´∀`)


2枚目は、ミミズの香りか?
突然、道路にゴロゴロするジュリたん(´Д`)

3枚目は、相変わらず、狭い猫ベッドで寛ぐジュリアン!

いつぞやかの写真!


朝食は、

◎肉野菜炒め
◎菜入りオムレツ~カイワレとプチトマト添え
◎トースト二種類(バタートースト&雑穀トースト)
◎ミントティー


トーストに塗った黒い物は頂きもの。
【黒のジャム】
カボチャとクロ胡麻ときな粉のペーストだと!
ふむふむ、牛乳や豆乳に入れてもヨシだってー!

何かのソースのベースにしても良さげ!
こりゃ、使えそうだ。
  1. 2011/05/02(月) 13:59:56|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか




いやぁ、ホントにどーしようもないくらい、だるくて眠くて、堪らなかった先週1週間でした。
身体が、鉛のように重くて重くて(´ω`)

1日のうちでも「あ、ちょっといいかな」ってなっても、少し何かをしたら、又すぐに落下↓↓↓

ダメだ。動けない(〇>_<)状態でしたが、丁度1週間立って、ちょっと復活してきた感じです!

ぼちぼちいきます。

さて、たいした事をしてないので、たいした話題も無いのですが…


散歩中に出会った子供3人に、ちょっと癒されました。
ジュリアンとも沢山遊んでくれましたよ。



そして、夕食です!

◎春キャベツのお好み焼き~レタスとハーブとトマトサラダ乗っけ盛り
◎鰺の煮物
◎キューリとワカメの酢の物
◎大根の梅和え
◎筍煮
◎根菜スープ(ジャガイモ・切り干し大根・玉ねぎ・ゴボウ・コーン)
◎緑茶


そして、ジュリ飯は鰺の水煮です♪

実は、鰺の水煮は、昨日から、連続3回目のジュリアンですが、しっかり完食。ニャンズも、これは、よく食べてくれましたよ(^m^)
でも、ちょっとお口が魚臭いジュリアンです!
  1. 2011/05/02(月) 03:31:58|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
