少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょび様


人の膝の上で、このふてぶてしい態度^ロ^;

流石、シニアになっても女王様です!
  1. 2011/05/30(月) 08:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川だぁ~山だぁ~






降り続いた雨が、ようやくあがった。

気持ちいい朝(´∀`)

朝食は、相変わらずの簡単なもの。
  1. 2011/05/30(月) 07:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海だぁ~






朝から海に行ってきたよ。
砂浜はいいね(´∀`)
  1. 2011/05/27(金) 22:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そっかぁ





そっかぁ、小林聡美さん夫婦、好きだったのにな。
離婚かぁ!
ちょっと淡々としてるっぽいけど、尊重しあってるように見えるとこが、良かったんだけどね。

離れて、自分の人生を又歩き出すのも、いいね。



そっかぁ、南九州、梅雨入りかぁ、早いよねー。
こっちはいつだろう…



撮ってないことも多いけど、いつぞやかのご飯!


相変わらず、猫ベッドが好きなジュリちゃんです!


とりとめもなく…
  1. 2011/05/25(水) 07:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちきちきどんどん


チキンちゃん、無事に抜糸しました。

縫合したとこも、全然気にしなかったし、最初は、ちと苦戦したお薬も、直ぐに上手に飲んでくれるようになったし(●´mn`)

無事に、1週間で抜糸出来ました。

超ビビりちゃん、頑張りました。

皆さん、応援有り難うございましたm(__)m

夕食は、お祝い?で、キビナゴのお刺身を、食べたよ!
ジュリアンは勿論、ニャンズも少しずつ食べたよ~!!(´∀`)
  1. 2011/05/24(火) 23:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほー、そうい考え方があるのねん。

盲導犬や聴導犬や補助犬等の、所謂、障害をもった方の手助けをする、介助犬は、今から必要なくなるんじゃないか?って、話をちょっとされた。

障害者の自立を、妨げてるんじゃないかって…

は?

一瞬、色んな考えや思いや感情が押し寄せて、うーんとなった。

本来なら、自分で出来る事を、犬に依存して、やらなくなってしまったりするんじゃないかって…。





う~ん、うーんうーんうーん!まぁ、あり得無くはない事だよね。

でもね。
それって、極論だよね。

何だってそうだと思うんだ。

要は、何でもその人次第なんだよね!


医学や科学が、いくら進歩して、画期的で素晴らしい介助グッズやマシーンが、開発されたとしてもさ。

いや、いやいや!

違う違う違うやろー(´`)
それはそれで、進歩して貰いたいけど、だからって、介助犬が不必要とは、ならんやろー(_´Д`)


それにそれに………

とか、頭の中で、叫んだけれど、言いませんでした。

犬の素晴らしさを、知らない人なんだな。

単に不自由なところを、手助けするだけじゃないのに…

そこにさぁ!

まっ、いっかぁ~

色んな考えがあるさ…


  1. 2011/05/24(火) 20:31:13|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気をもたすなぁ



今日は、月1の譲渡会でした。

ゲンちゃん、又、決まりませんでした(´ω`)

残念ですが、ただ、時期が来てないだけなんだろな。

ジュリアンは、相変わらず、色んな人に囲まれて、相手にしてもらってました。

猫の方は、あたしの大好きな、サビ猫が二匹いて、胸キュンになっちゃった。

サビちゃんかわいいぃ
  1. 2011/05/22(日) 19:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でーんでんむっしむしぃ


こんなに、大きなカタツムリは、久しぶりに見たよ!

可愛いね(´∀`)


そういや、1回だけ、エスカルゴを食べた事がある。

美味しかったな(*^_^*)


あ、いや、大丈夫!

君の事は、食べたりしないからさ!


小さい頃、カタツムリの歌にらりるれろを間に入れて、よく歌ってた。

♪でれーんでれーん、むるしりむるしり、からたらつるむるりー♪って、流行ったんだよ。

あたしの周りは、皆歌えたなあ。


もうすぐ梅雨だね!
明けたら、夏がくるのだ。

(・∀・)ノ今年の夏は、2度来ないっ(●´mn`)

全てに対して、言える事だね!

今日という日も、2度来ないっ(´ω`)


んだよね(。・ω・。)

ふぅ~(_´Д`)

色々考えず、やれる事やろぅ。
  1. 2011/05/22(日) 12:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さて問題です


この人達は、誰でしょう?
  1. 2011/05/22(日) 10:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢の中


犬や猫も、夢を見るっていうけれど、本当のとこ、どうなんだろうね。

寝言を言ったり、寝ながら足を動かしたりするから、やっぱり見てるのかなぁって、思ったりする。


そういや、ムツゴロウさんが、言ってたけど、犬には時間の観念が無いって…

5年待ったけどこない。10年待ったけどこない。
そういった時間の感覚はありませんからってね!

ふーん(・・;)
そぅなのかなぁ~、人間と時間の観念が違うのはわかるけどさぁ。
最初、何だかなぁって思ったけど、あ、そっか、そうだね!


『猫に明日は無い』って小説を、昔呼んだ事があるけど、犬も猫も、自分の過去や未来を気にして生きたりはしないよね。

今を生きてるんだよね!

大事な時は今なんだよね、眠れぬ夜、ジュリアンの寝顔を見ながら、そんな事を考えていた。
  1. 2011/05/21(土) 10:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏日






近頃、気温が高い日が続いたね!

あたしは、暑いのは、割と大丈夫な方だから、これくらいは、全然オッケーなんだけど、周りは、暑い暑いと言ってたよ!


今年の夏は、どうなるだろう。
計画停電あれば辛いね。


熱中症で、亡くなる命があるんじゃないか?と、心配になる。


うちの実家もそうだけど、特にオール電化のお家は、計画停電になったら大変だよね。


オール電化と言えば、3年くらい前の話かなぁ!

後輩君が、家を建てるって事になって、そん時に、オール電化にしたいって、しきりに言ってた。


別に、あたし、オール電化は反対じゃないけど、ちょっと不安だったんだよね!

だって、世の中、何が起こるかわからないじゃん!

事故や災害で、電気が止まってしまう事はあり得るって…

そうなったら、家中の全ての機能が、ストップしちゃうよね。

だから、ちょっとコワイヨネって言ったら、後輩君は、「そんなんなったら、隣ん家に、風呂とか入りに行くから、大丈夫っすよ!」と、笑い飛ばした。



「そか…」


それ以上は、特に何も言わなかったけど、後輩君、電気が止まるなんて、あり得ないって思ってるのがよくわかった。


まぁそんなもんかなぁ~でて感じやったけどね!
あたしも、そこまで深刻に考えてた訳じゃ無いしね。


さて、何が言いたいかと言うと!

いや、ただ、結局オール電化にしたのかなぁって、ちょっと気になってるだけの話なんだけどね^ロ^;

そして、電気が使えるのは、当然じゃないってこともあるんだって!

そう思ったかなぁって!


今年の夏は、あまり暑すぎないといいな!

去年みたいな暑さは、勘弁して欲しいよね。


今年の夏は、出来るだけ、扇風機と冷風機で、過ごそかな!
  1. 2011/05/20(金) 08:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

簡単だ




んにゃ、マジで、料理とは呼べない、簡単な事しかしてないな(´Д`)

と、つくづく思うあたし。

しかし、今週のお買い物は、ちと残念だったよ!

レタスは、ビックリするくらい苦いし(οдО;)

久しぶりにアボカド買ったら、腐っとるし(´Д`)



あ、そう言えば、先日やってたテレビで、『女性が陥りやすい病気』みたいので、肩がこる、疲れやすい、ヤル気が出ない前向きになれないって症状。

いくつもの病院を回っても、『更年期』『ストレス』等と言われて、「結局自分が、気持ちを入れ替えて頑張らなきゃ」ってなっちゃってたって!


でも、結果『狭心症』だったって!


へーぇ、その症状で狭心症とは、思わないなぁ!


ってのも、あったけどさ!

これらの症状は『鉄分不足』の可能性があるって!

あっと思ったよ!


自分の食事は、ミネラルと鉄分が、多分少ないよねぇと思ってたからさ。


鉄分とったら、更年期っぽい症状が、改善されたって聞いて、ちょっと意識してみよかって思ったな!

とりあえず買ったのが、プルーン(´∀`)

レバー欲しかったけど、行きたいお肉屋さんが、車停められなくて断念した!

次で良いかって…

どっちにしろ、一回で済む話じゃないし、急に一度に鉄分とったって、続かなきゃ意味無いしね。

1つの栄養素、1つの食材に頼るのは、どうか?だもんに(´`)

バランスバランス。

ホントは、ちゃんとしたサプリメントとるのが、いいんだろうけどな!
よくわからんサプリは、かえって怖い。


そそ、先日初めて、桑の実食べた。頂き物。
野イチゴみたいな味だったよ。

思わず、赤トンボの歌を口ずさんじゃった♪
  1. 2011/05/19(木) 06:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムーンシャワー

夜に、お月様が綺麗で、あたしの中心が、ギュキュってなった。


そ…

あたしの中心。

目の奥と、心臓と子宮が、ギュギュキュってね!


何かこれと言った理由があった訳じゃないんだけどね!

ギュキュってきて、うひょん(´Д`)ってなったよ!


ううん、理由はあるか!


月が綺麗だから…


それって、充分な理由だよね!
  1. 2011/05/18(水) 18:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お洗濯できまへんが


めっちゃ快晴なのに、朝からチキンちゃんが、洗濯機の中に陣取ってます。


抱っこも嫌だって…


うん、わかった。


いいよ。チキどん。


母しゃん、チキンちゃんが、落ち着くまで、洗濯機使わないから、そこでゆっくりしときな(´∀`)

ダイジョビだよ。
  1. 2011/05/18(水) 15:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり





山が好きだぁ~(*^□^*)
  1. 2011/05/18(水) 09:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果オーライ



今年9歳になる、チキンちゃんが、ヘルニアの手術をしました。

開腹して、別の悪いもんも見付かり、そちらも切除して頂きました。


シニアなんで、全身麻酔は、やっぱり不安だったです!

手術をしない選択も有りましたが、今回は思い切って、本当に良かったと思っています。


ビビりのチキンちゃんお疲れさま!
怖い痛い不安な思いをしたね。
でも、これで安心だよ。

傷口がちょっと大きいので、舐めないようにしなきゃね!


チキンをつれ帰ったら、ちょび様とちりんちりんが、玄関迄お迎えに来てくれてた。
いつもは、こんなことしないのにね!


チキンの事、何か感付いたのかなぁ!


心配してくれたの?
ありがとね。
  1. 2011/05/18(水) 09:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありゃ


自宅のお庭が、嫌なジュリアン!

手入れしなさすぎだから?

柚子となつミカンと、カキと、枇杷の木があるのに


裏庭には、ジュリアンのトイレしか行かない、母しゃんのせいね。

忙しいと、待てなくて「早くオシッコしなさい」と、キリキリしてたもんな。
  1. 2011/05/17(火) 14:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気じゅりたん







走れ走れ(*^□^*)
  1. 2011/05/15(日) 07:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せ顔



保護犬、ドリちゃんの、正式譲渡に、同行させて頂いた。

ドリちゃんは、数回しか会った事が無いワンコですが、保護当時からしたら、優しい可愛いお顔になってきてたのよね♪


新しいお家でも、ニコニコしてるのを見たら、やっぱり嬉しいね♪

あたしにまでも、歓迎の態度で接してくれた。

可愛い(*^□^*)


ドリちゃんもだけど、何しろ、お母さんが、幸せ顔をしてらっしゃったのが、何とも嬉しいね。


犬も幸せヽ(´▽`)/人も幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

これ、最高だな。



そうそう、うちの保護ニャンコさんも、先住猫さん共、上手くやってるって。
お名前が、(さくらちゃん)になりました♪

あの子なら、大丈夫って思ってたけど、やっぱり幸せ報告聞いたら、ホッとするね(´ψψ`)
  1. 2011/05/15(日) 07:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改めて、好きになっちゃった。



先日、地元ラジオ局の『はっぴぃFM』【金太郎パパ動物園】に、ウィペットのレナちゃんの飼い主さんご夫婦が出ると、【ルル参上】のマリちゃんからメールを貰いましたん!

んで行って来た。


画像撮ってなくて、ごめんなさい(*с*)


マーさんマリちゃん夫婦は、いつもラヴュラヴュっす!とても、高校生の娘さんがいるとは思えない。
2人共、若くて素敵夫婦♪いつも、元気でニコニコなマリちゃんってば、かわゆ(´∀`)
周りをHappyにする力があるよね(´ψψ`)
まさしくあげまんって、タイプでしょね!


レナちゃんママのうさこさんには、お会いした事があるけど、ご主人はお初。
ほんわかな、うさこさんを更に優しく包みこむようなイメージでした。
うさこさん、相変わらずの癒しビームを放ってたよ。ちょっと、おとぼけなとこも、又良いね。

残念ながら、レナちゃんも、生後4ヶ月のななみちゃんも、お留守番だったけどね…
今度会いたいな(´∀`)


金太郎パパとママ

なんだろうな。
改めて思ったけれど、夫婦って、やっぱり似てくるよね!
何がどう似てるって、上手く言えないけどさ!
醸し出すもんが、同じ波長だったりする。
重ね合う時が、そうさせるのか…
重ねる為に、一緒に乗り越えるもんがあるんだろうな。
ママって、気配り上手で、そして強い人だなぁ~!

そんな事考えながら、三組のご夫婦を眺めてた。


そう、ご夫婦と言えば、天皇陛下ご夫妻の、被災地訪問の様子を、テレビで視てて、画面を通しても伝わってくる、美智子皇后様の優しい仕草やお姿に、思わず、息が漏れたよ!
美しいなぁ~(´∀`)
美しさって、内面から滲みでるんだよなぁ~と、そう思わさせられたよぉ。


そして、もう一組(^皿^)

ロケンローな、ご夫妻。
まぁ、あえて、夫については語るまい.笑

希林さん、かっちょえーえーぇ。
人前で、あんなに潔く、そして、秘めて夫にも周りにも優しく出来るなんてさー(´∀`)すげぇぇよ♪

揺らぎ無いんだよな。

美智子様も希林さんも、前から好きだったけど、改めて惚れなおしたよ。ベィベー。

それぞれに、性格や生き方は、異なるけれど、ステキな奥様達のお話でした。


あ、画像は、あたしのオヤツです♪
ちょっと、ヤバめのリンゴちゃんと庭の柚子と、アセロラドリンクのゼリーです(^-^)
我が家には、白砂糖って代物が無い。
昔から、ほぼ置いてない。あるのは、黒砂糖と、果実酒用の氷砂糖だけ!
普段、あたしが、自分用に、砂糖を使うことって無いんだよね!
だから、ゼリーも、砂糖無し。
でも、アセロラドリンクと果実の甘味で、充分美味しいよ(´ψψ`)
相変わらず、見た目はイマイチだけどね。
  1. 2011/05/14(土) 09:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10年といえば



ちょび様を、我が家に連れてきた友人から、別件で連絡があったので『ちょびちゃん、10歳になったよ』報告をしたら、『大事に育ててくれて有り難うね』と言われた…


思わず、涙が出そうになったけど、人前だし、出そうなだけで、やっぱり出なかった(;^_^A


けっこうハッキリ物事を言うけど…

Mっちぃ、凄い優しい人なんだよね!

あれから10年か…


こちらこそ!

こんなあたしに、長年付き合ってくれて有り難う~!

ちょび様に、出会わせてくれて有り難うm(__)m
  1. 2011/05/13(金) 17:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10年か


フィラリアの薬を貰いに、病院に行った。


超人見知りのあたしは、何処に行くのもけっこう緊張するんだけど、10年通いなれた、この先生とこは、大丈夫ナンダヨネ。


年齢も変わらないし、ある程度言いたい事が言えるからね!


ジュリアンも、病院大好きで、近づくと笑顔になるし、待ち合い室でも、はしゃいでる(´∀`)


いい子や(´ψψ`)
  1. 2011/05/13(金) 07:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑のカニカマ



今まで9年間、食卓にあがった事が無い チリンチリンが、餃子皮のピザにやってきた。


お目当ては、カニカマだったらしい。


思わず、注意するより、写メちまったぜ。あたし…


カニカマ大好きなのに、最近全然、あげてなかったもんね。
  1. 2011/05/13(金) 07:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お小遣いを、もらい損ねたジュリアン。


時々会う、近所の子が、どうしても、ジュリアンに、十円をあげると言って きかないのだ…

とりあえず、一旦受け取ったら、何と お釣を請求された^ロ^;


五円玉を二枚渡したら、喜んでたよ。


両替しただけなんだけどね(^m^)
  1. 2011/05/11(水) 21:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンダ家の食卓




☆月曜日
◎焼きうどん
◎キューリとトマトと豆腐のサラダ
◎コンソメスープ
◎ハーブティー

(*с*)スープにキューリは、イマイチでした。


☆火曜日
◎椎茸パスタ
◎豆腐とトマトとすぼのサラダ(ミント・おろし大根・柚の自家製ドレッシング)
◎スナップエンドウ
◎鰯のレモンスープ煮(缶詰)
◎キャベツとカイワレのmilk味噌スープ
◎ハーブティー!

^ロ^;一皿に乗せすぎだってね。


☆水曜日(ジュリ飯もね)
◎豆腐と鶏ミンチのハンバーグ
◎おじゃがのバター焼き
◎炒め玉ねぎ・トマトソース
◎プチトマト
◎キャベツ千切りとかいわれ大根
◎紅茶

( ̄ロ ̄;)学習出来ない女です…
ヤパ乗せすぎですね!
ジュリ飯の方が、美味しそうに見えるわぁ(´`)
  1. 2011/05/11(水) 14:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どれにしようかな?




近所のジョン君に、オハヨのご挨拶♪


そうそ、GWに行った、沖縄のお土産を、2つ選んで良いよって写メが来たよ。

1つは黄色で、即決定!

もう1つを、迷い中!

どれにしようかなぁ~!
  1. 2011/05/10(火) 08:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何しとん


猫ベッドに入るんは、いつものことやけど。

今日は、猫ベッドに入って、更にもう1つのベッドをかけとるわ。
  1. 2011/05/10(火) 00:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活…しないように、セーブ



あたしって、ちょっと、コレクター的なとこがある。

凝りだしたら、暫くは、そればーっか集める。

が…熱が冷めたら、それっきり~(´ω`)


そんな、あたしの人生で、1番最初に、集めだしたものが、これ!

陶器製のミニチュアのアニマルさん


そして、雛人形が好きで、小さなお雛様(これも、兎雛や干支雛等の、動物多し)。


あとは、ミニチュアの食器

一時、ドールハウスも、ちょっとはまったな。


けっこう小さいもんを、チマチマ集めんの好きです。

で、今回、復活しそうなんが、この、あたしの原点の、ミニチュアアニマルなのだ!


多分、多分だけど、1番最初に買ったのは、二枚目画像の、このワンコ!

40年程前の話(爆)

四つ足が【ワンサ君】立ってるのが【タッチ君】

当時のあたしの文字で、鉛筆で、足裏に名前が書いてある(書いてなくても、覚えてます。)


今回、久しぶりに、有田陶器市に行って、無性に、この、小さい動物達を探したい衝動にかられたのよ。

いやー、自分の食器とかはさ!
最低限あれば、別にいらないんよ(珈琲カップは、集めてっけどさ)


でも(´`)
ヤバイ、欲しい


アニマル~^ロ^;


いやいや、我慢や我慢!

復活しないように、自分をセーブじゃ!
  1. 2011/05/08(日) 19:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正式譲渡




ちこちゃん(ちんちろりん)の、正式譲渡が決りました(´ψψ`)

以前も、保護猫を、家族に迎え入れてくださった方ですので、安心です(´∀`)


FARMさんでも、ちこちゃんファンが、増えてきてたとこなんですが、安住の場所があるのが、何よりですよね。


ちんちろり~ん、良かったねー!
お利口ちゃんだから、さほど心配はしてないけどね!
幸せになってね(^-^)
  1. 2011/05/08(日) 12:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろつめ草






ちぃさぃ頃、冠やネックレスつくったなぁ。

今度、ジュリちゃんに、つくるね(´∀`)
  1. 2011/05/07(土) 06:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
