少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占いねぇ~(。・ω・。)


磯野貴理子さんが、磯野貴理に改名してたのが、又、磯野貴理子に戻したね。

あたしの中では、貴理子のイメージだったから、貴理はピンとこなかったんだ。

いや、別にファンとかじゃないんだけど、このニュースで、あの、占いで世の中を騒がせていた、大おば様は、今、どうしてるんだ?って思ったから…


改名を勧めたのは、この細○の大おば様だったって話じゃんね。


うん、まぁね!
どうでもいい話だね!


ね、チキンちゃん。
  1. 2011/06/29(水) 15:06:17|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いくつ?


近所の子供が、いきなり、「ねぇ、足いくつ?」って聞いてきた。


えーっと、靴のサイズの話よね?
2本っとかって話じゃないよね?

と、思い

~ん?いくつって?
って聞き返したら「うーんとー、何センチ?」 って言うから、やっぱり靴のサイズだって思ったのに…

違った(;´∩`)

股下の長さを聞きたかったらしい…


でも、何故に?


しかも、何だったっけ?

覚えてたんだけど、最近は、ジーパンとかも、こだわって買う事がないから、忘れちゃったよ^ロ^;


~ごめんね!わからんけん、今度計っておくよ…
と言ったら「お願いね」って…

マジで、計らなきゃいけんぞ^ロ^;


そうそう、子供でいくつって話をもう1つ。

やっぱり近所の子!

ジュリアンと遊んでくれててたんだけど「ジュリアンぶつぶつが出来てる」って、教えに来てくれた。


あ(^o^;


~それね、おっぱいだよ!
って言うと、「えw(°O°)wいっぱいあるよ」だって。


~あぁ、犬はね、大体十個くらいくらい、おっぱいあるんよ。

って言ったら、「へーぇ、十個~(m'□'m)」って、ビックリしてた。

他の犬とも、遊んでいるみたいだけど、ジュリアンは、毛が短いから、おっぱい丸見えだもんな(^o^;

今迄、気付かなかったみたいね(;^_^A

ジュリアン、生きてる教材だね!
  1. 2011/06/29(水) 14:30:24|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重計が壊れた


暑くて寝苦しいね!


そういや、タレントの千秋さんが、ブログに「念願の30㎏代になった」って書いてて、他のサイトのニュースでも取り上げられてたけど、コメントで「痩せ過ぎ」意見がけっこうあったんだ…

千秋さんは、身長150センチで体重39.8㎏って…


実は、あたし、身長162センチなんだけど、39.8㎏になった事があるんです。

もう、10年くらい前の話なんですがね…


いや、さすがに、ヤバイと、自分でも思いました。

ガリガリでしたもん><


あれは、あんまりだったな!


え?今?

それよりか、大分、増えてますよ(´∀`)


そして、毎年、夏太りするあたし。

だって、暑くても、食欲落ちないんだもーん(〇>_<)


今も、夜中なのに、お腹空いて空いて、パンとか食べちゃった^ロ^;

あーぁ(οдО;)


体重計壊れてっから、計らないと、自分に都合よく解釈しちゃうよね!


買わなきゃなぁ~!
  1. 2011/06/26(日) 02:42:24|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごはーん





◎ポテトサラダ~キャベツの千切りとトマト

◎カナヤマの塩焼き

◎鶏ガラともやしの中華スープ

◎白御飯

ジュリアンも味付け無しの一緒御飯です(´∀`)

デザートは、アセロラとリンゴのシャーベットとお珈琲


暑いから、ぐったり寝てばっかの、ジュッちゃんです!
  1. 2011/06/25(土) 22:14:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外のマリノアと、メーメーの話




朝から、予定があったんだけど、ビックリするくらい早く終わったので、マリノアシティに行ってみた。

開店10分前に到着♪

さほど時間も無かったので、アウトレットに絞ったよー!

約、40分の間に買ったのは、籐の籠と、薔薇のポプリだす(*´∀`*)


薔薇の香りが、昔から大好きなのら(´∀`)


もー、キッチングッズが、あれこれ欲しくてたまらないにゃりよー(・ω・)

貧乏やし、時間も無いから買えなかったけどね!


んでも、目の保養になったじょ。



さてさて、ご近所のヤギさんに会いに行ったらば、一台の車が、ヤギさんの近くで停まったなりよ!

で、おじさんが、車の中から、ヤギに話しかけて、食パンをポーンw(°O°)w

(m'□'m)ぅおお~!

ヤギさんは、うんまそうに食べちょりました。

このヤギさん、ジュリアンを見ても、全く怖がる様子はなくて、むしろ、興味深げに近寄ってくるのだ。


ジュリちゃんの方が、びびって飛び退いちゃいます。

まぁ、あんまり無理せん範囲で、お友達になりたいですわ。


今度、ジャガイモや人参の皮を、持っていこーっと~(´∀`)
  1. 2011/06/25(土) 21:41:33|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実感

予定は未定.
わかっとんのやけど、つい、自分の都合良いように受け取り、甘えてしまう。さて、後1時間で、こなすぞ(´∀`)
  1. 2011/06/25(土) 11:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好き~がいっぱい


急に、夏を迎えたような暑さがやってきた!

考えたら、6月も終盤だもんね。

もう、今年も半分きたか。


今年のお正月を思い出そうとするけど、めっちゃ昔の事みたいで、記憶があまり無いんだよなぁ。


去年や一昨年の方が、よく覚えているわ(´∀`)


こちらにきて、まだ、半月くらいだけど、もう大分、馴染んできてるような…

いやいやまだまだだね。

特に、地理は、わからない事だらけだよ~!

でも、やりたい事や行きたいお店が、いっぱいあるし、自分次第で、チャンスはいくらでもあるって、そう思えてきたヽ(´▽`)/


それも、幾つかの出会いがあったからだね。


エネルギーが、甦ってきたよ(´∀`)

マンションのご近所付き合いも、ちょいと楽しくなってきた。

若いお母さんや、子供達と関われるっていいね。


ジュリアンとの何でもない、日常を送れる事が、嬉しいな!

希望を持てる自分が、嬉しいな(*^_^*)


そうそう、あたしって、こうだったじゃない!


人見知りだけど、人が大好きで、仕事は大変だけど、仕事が大好きで(´∀`)


お洋服大好き、お料理楽しい、雑誌読んで、お肌磨いて、不器用だけど、小物つくりも好きで…



好き好き大好きが、いーっぱいあるのよ(*´∇`)


苦手な事も、凹む事も人の何十倍もあるけどさ!
それに、負けないくらいの楽しい事が満載だったよね!


きっと今からも、めいいっぱいグダグダしちゃうだろうけど(´ω`)
それがあたしさ(*> U <*)

立ち止まりながらでも、少しずつでも、人よりゆっくりでも、進もう(´∀`)




  1. 2011/06/24(金) 03:43:28|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マジっすか

昭和一桁生まれの、父は、若い時から新しもん好き!


先日も、80歳越えてんのに、3日連続で、ゴルフ大会に出場して、流石に三日目は、疲れ切って帰宅した。

今回は、シニアダーツの会とか、するらしい。

マジで、ダーツとかできるんか?父ちゃん。


無理すんなぁ。
  1. 2011/06/22(水) 14:37:14|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつけ方相談会~


実家のラッキィーちゃんの足に合わなかった、ワンコシューズ。

ジュリアンにも、どうみても合わなさそうだったけど、取り敢えず履かせてみました。
ら……フリーズ



そりゃソウだよねぇって、脱がせたのにさ。
暫くは、こんな格好でいました。

そんなにイヤだったのか?


さてさて、もう、半月くらい前の話しです!


福岡の大濠公園で、「ワンコのしつけ方相談会」がありました。

いやぁ)ω(
毎度、勉強になりますな。

まだまだ、まだまだ、まだまだまだまだなあたしではありますが、こうやって参加させて頂く事で、ちぃーっとは、何かが身に付いていると…信じたいあるよ。
はうっヽ(´▽`)/


マンションの方々とも、会えば犬談義ですな!

手作りご飯の話や、糸島の犬事情が聞けるのが嬉しいです!


さーて、風呂入ってこ。
  1. 2011/06/21(火) 20:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬と暮らすって










(・∇・●)晴れたぞー!

早めの夕方には、ジュリアンを迎えに行けたから、意気揚々と、大きな公園へ…

丁度、高齢者施設の方が、車でいらしてました。


ジュリアンは、あたしの仕事柄、いっぱい、施設で可愛がって貰って育ってるし、よく、遠足なんかのイベントにも、参加していたからかな?

興味津々でした。

スタッフの方や、利用者の方に、わんちゃんだ!わんちゃんだ!と、笑顔で呼ばれて、大張り切り(^m^)

皆さんに、いっぱい撫でて貰った後に、車の方にも呼ばれて、ご挨拶してきました(´∀`)


ジュリアンも大喜びで、施設の皆さんにも喜んで頂いて、心はほかほかでした。

この後、公園内をお散歩していたら、アスレチックハッケーン(o^o^o)

つり橋の近くまで行ったら、自ら、丸太階段を登りはじめたジュリアン。

ぉお(^m^)ヤル気じゃん。
怖がるかと思った橋も、足取り軽く渡りはじめました(´∀`)

あたしの方が「ゆっくり行って~」と、言っちゃう始末)ω(お恥ずかしや。


その他の遊具でも、楽しく遊んでくれました。


よちよち歩きのお嬢ちゃんは、犬に触るのが初めてだとか…
お母さんも、動物苦手らしいのですが、ご主人が犬を飼おうと言ってるらしくて、娘ちゃんの為にも、犬と暮らす事も、考えているそうです。

凄く、素直な可愛いお母さんで、色々尋ねてこられるので、今のあたしに出来る範囲で、ワンコとの暮らしの良い事や大変な事を、お話しさせて頂きました。

別れ際に「又、お会いできますように」と言って頂き、社交辞令なのかもしれませんが、連絡先を教えてくれば良かったかなぁーと、少し思っているのです。

犬との生活の素晴らしさを、感じて貰いたいな。

又、会えないかなぁ~!


ジュリアンも、いっぱい遊んで満足気な日でしたよー(´∀`)
  1. 2011/06/21(火) 19:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんこ


この街には、猫が少ないね…ってか、佐世保が多いんだけどさ。


野良猫が少ないのは、いい事だね。

でも、街角で、のんびりしているにゃんこを撫でられないのは、ちょぴっとだけ、寂しかったりもする!

ワンコさんは、よそのワンコさんと、触れ合えるチャンスは沢山あるんだけどね(^o^;

猫は、なかなか無いのだす!

ぁあ、勿論、うちの猫娘さん達は、おりますですにょ(´∀`)


相変わらず、サビ猫ちゃんが欲しい、あたしです!

保健所とかからの引き出しは、サビちゃんは、残っちゃいがちなんだって~!

猫事情には、あまり詳しく無いから、知らなかったよー。

つい、最近、聞いたんだ。
サビファンのパンさん、ちょっと切なかった。


画像は、全然関係無い、駅で待ってる時のもの。

携帯いじるのもいいけど、電車に乗ってる時は、単行本読もうかな!

なーんて、思ってたりするあたし。
  1. 2011/06/21(火) 17:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ψψ`)


雨上がりのお散歩!

ちょい、プチ放置のブログですが、ご心配かけてすみません!
風邪も大分、良くなりました(´∀`)

元気ですよー(^m^)

元気なんですが、新しい事が沢山あるもんで、つい、そっちにエネルギーを使っちゃってね(^o^;

いゃあ、ほら、超不器用パンさんですからっ…

あれこれ一度に、出来ないんですよね~。


つい、目の前の事に一生懸命になっちまうのです。



なんで、しばらくは、のんびり更新かも(´ω`)

ヨロチクねん。
  1. 2011/06/21(火) 17:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぜっぴき


どうやら、風邪をひいちゃったようです(´ω`)

いつもは、あれ?変だなって思った時点で、風邪撃退鍋を食べて、熱を上昇させて、自分の身体をウィルスさんと戦わせるので、一晩でスッキリなんですが…

今回は、最初にサッと、対応しなかったんですよね。

丸1日、放ってたらかしにしたら、咳が出る出る。

薬を飲んだんですが、なかなか効かずに、良くもならず、悪くもならないといった感じです!


咳ばかり続いてます。
これが、この咳が、けっこう酷いのだ。
思わず、咳き込み過ぎて、吐きそうになるくらい!

だから、眠れなぁあい!


でも、食欲は落ちず…ってよか、毎度の事ながら、風邪をひく前から、食欲が倍増するという体質のあたし。
今回も、そういえば、突然、がっつりお肉を食べたくなって、いつも以上に食べちゃったもんな。
あれ、考えてみたら、風邪の前触れだったんだよな!

で、後れ馳せながら、風邪撃退鍋を食してみた。


豆腐・ニラ・玉葱・ネギ・辛口白菜キムチ・ブロッコリー・うどん(一番大事な生姜を切らしてたの・泣)

昆布でダシとって、キムチを大量に入れたから、味付けは、それで充分です!
あ、柚子胡椒を足したか!
どんぶり二杯、食べたら、汗かきましたよ~(´∀`)
後は、水分しっかりとって、ひたすら寝る~!

あぁ、朝に治ってりゃいいけどな。
咳のし過ぎで、背中や背筋が、筋肉痛だわぁ~(〇>_<)
  1. 2011/06/19(日) 02:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩風景








こんな、閑かなところがいっぱいです(´∀`)

ぼちぼち歩くかぁ~!
  1. 2011/06/17(金) 17:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々







書きたい事や、思う事もあるんだけれどね!


とりあえず、最近のジュリアンと、御飯です。
  1. 2011/06/15(水) 01:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々





お散歩が楽しいねっ~!

ジュリアンとだけ歩いてるのが、勿体なくなる!

佐世保は、電車に接する機会があまり無いから、パピー時代に、よく、電車を見せに連れて行ってたけど、今は、電車は日常生活に関わってくる。

踏切も、特にいつもと変わりなし(´∀`)


良かった。



昼間は、お誘いを受けて、博多方面へお出かけしました(´∀`)

楽しかったぁ(´ψψ`)

お昼のカレーも、ボリューム満点でした。

昔っから、お家御飯派なんですが、たまに、外食もやっぱりいいね。

色々な事が、楽しい。
  1. 2011/06/11(土) 09:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くに寄れば



天使のような寝顔って言いたいけど…


近寄ったら、悪魔寄りだった!
  1. 2011/06/11(土) 08:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごはーん





自分のメモ代わりに、御飯画像を、ブログUPしてるあたし。


ネギが切れてないとか、細かい事は、気にすんな!



卵焼きは、焼き始めてから、フライ返しを処分した事に気付いたんだ。

だから、スプーンでひっくり返したんだ^ロ^;


いいんだ、味は美味しかったから(。・ω・。)


  1. 2011/06/09(木) 22:50:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

便利な田舎





徒歩圏内に色々あるけど、けっして都会じゃないここ!

一歩裏に行けば、畑や田んぼが広がる。

お散歩に出たら、10分以内じゃないかな?

意外なお方に出くわした。
民家の前の、広場で、のーんびりくつろいでた!
ヤギさん(´ψψ`)


あちこちの田んぼでは、田植えの準備をしている。

トラクターに何台出会った事か…



いいかも糸島(´∀`)

流石、九州で、犬と暮らしたいNo.1の土地に選ばれたところだけある(´ψψ`)

近隣マンションには、人間意外と暮らすのが、オッケーな場所が、多数あるのかな?
通るとワンワンと、声が聞こえるんだ。


うちのマンションでも、沢山の犬がいて、皆さん気軽に、話し掛けてきてくださる。


子供達の間では、既に「ウィペット欲しい」って話になってるみたいで、何かちょっと嬉しいな!


拡げていきたいな!いろんな事を…
  1. 2011/06/08(水) 20:07:56|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お世話になりました





生活は、既に新居でしていますが、お掃除が完璧じゃなかったので、しに行ってきました。


四年半ここで過ごしたんだよなぁ。

大体のお掃除は済んでたので、ちょこちょこすれば終わる予定でしたが、始めたら、あそこもここもって…

予定を大幅に、オーバーしちゃいました^ロ^;



最後にご近所様に挨拶回り!

あまり町内会の事とか、参加しなくて、すみません!

知ってる犬さん達にも、ジュリアン連れてご挨拶!


ジョン君ショコラちゃん…
そして、メイばあちゃん!
16歳になるメイさん、足取りは、おぼつかないけど、まだまだ元気で頑張って欲しいな。

メイさん、又会えるかなぁ~!
  1. 2011/06/08(水) 10:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしっこしました)ω(






えー、 ご存知の方も、いらっしゃるとは思いますが、ご報告です!


パンダ家、お引っ越ししました(´∀`)


で、ジュリアン、廊下の真新しいカーペットに、おしっこしました^ロ^;

2回ベランダでしたので、ちょっと油断しちゃいました^ロ^;

思わず「アッ!」と、声をあげたので、ジュリちゃん、ご覧のようにうなだれちゃいました。

叱ったわけじゃ無かったんですが………

しばらく、廊下から動きませんでした。


さて、食材が、まだ、あまり無いので、簡単にインスタントラーメンに、キャベツと卵を入れて、ジュリアンとわけて食べましたよ~!

あ、ジュリアンには、味無しでーす。


犬にインスタントラーメン?

実は、あたしが、手作り御飯に変えたきっかけの1つに、ご長寿犬の記事があるんです。

そのワンコちゃんは、インスタントラーメンが好きで、朝はドッグフード、夜は毎日のようにラーメンを食べているって話でした。
(確か、他のものは、食べなかったと記憶してます)
とは言っても、それは、たまたまそのワンコに合っただけで、ラーメンが犬に良いとは思ってませんよ!


でも、こういう時は、いっかぁ~と、ジュリアンもラーメン(´∀`)

ちょっと、神妙な顔で、食べておりました(笑)

因みに あたしが好きな、インスタントラーメン、Best3(o^∀^o)



(´ψψ`)じゃあぁあーん♪

◎サッ○ロ一番塩ラーメン
◎マル○イ棒ラーメン

◎これ○ラーメン

です!

でも、これは、イオンの塩ラーメンなんです。

お野菜をたっぷり入れるには、塩が合うと、あたしは思うのだ…って、おー、何か話が逸れちゃいましたね!

マンションなんですが(犬猫オッケーだびょ)風通りが良くて、気持ちよいですよー!


今迄の、坂の上ーの、不便なところとは、打って変わって、とっても便利!

徒歩圏内に、24時間スーパー二軒。全国チェーンのファーストフード、弁当屋、うどん、ラーメン、トンカツ、飲み屋、ファミレス、ドラッグストア、本屋、カーショップ、ペットショップ.トリミングサロン等々、日常生活には、必要な店が、大体揃っています。


とっても便利(o^∀^o)

ですが、今まで、とーっても静かな静かな場所で、夜なんて、猫の鳴き声や風の音しかしなかったから、色んな音は、まだ、ちょっと気になりますね。

車、バイク、電車、隣近所の声や生活音。

常に何かの音がしています。

ジュリアンが、反応しちゃってます。


慣れるまで、しばらくは、様子観察ですね!


全てを手に入れる事は出来ないんです。


何かを手に入れるには、何かを手放さなければならない。


移転先は、福岡ですよ。

落ち着くまで、もう少しかかるとは思いますが、パンダ家(´ψψ`)

ワクワク感で、いっぱいですよーん(´∀`)
  1. 2011/06/05(日) 18:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポテチ




ポテチ君、大きくなってきてまーす。

ジュリアン抜かれるなぁ~!


ファームさんで、焼きカレー(´∀`)

うちから、里子に行った、ちんちろりん→ちこ→現さくらちゃんは、とても可愛がって貰ってる様子。


ファームさんでも、直ぐに、何人かちこちゃんファンが出来て、「お前の為に、家を借りる」と言う、メロメロ兄さんもいたり…

ファームマスターも、このまま店においてもいいなぁって、思ってくださってたらしいのですが…

縁ですね(o^∀^o)



ってか、誰か、あたしにも「お前の為に、家を建てる」とか、言ってくんないかな?

贅沢は言いませんから、使いやすいキッチンと、ワンコニャンコが、快適に暮らせるお家(´∀`)

だーれーかぁあ。


ぉおお、そうそう、マスターが、あたしらが御飯食べてる間に、車の凹んだとこを、ちょっと見栄えよくしてくれました(o^∀^o)

何て優しいんだ。

マスター、いつも有り難うございます!
  1. 2011/06/04(土) 09:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YBウォーク



行ってきました。

YBウォーク(´∀`)

佐世保市役所から、矢岳などを通り、パールシーに出て、長尾半島に行くコース。

往復、20㎞くらいかな?

日は照って無いけど、蒸し暑かったよ~!



毎回、あたしが一番年下で、後は、60代が一番多いかな?
70代の方も、けっこういらっしゃいますが、皆さん、シャカシャカ歩かれます。
皆さん、105(佐世保島原105㎞)レギュラーで、マラソン等にも、出てらっしゃいます、バリバリ現役の大先輩ですからね!

今回は、スイム競技やトライアスロンの話なんかも出てました^ロ^;

見習うとこばかりです。


ジュリアンも、しっかり歩いてくれたよ。
  1. 2011/06/02(木) 16:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
