少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LUCKYSTAR♪HAPPYSTAR




仕事が休みの朝!


いつもより、遅めの朝散歩に出かけたらば、遠くから「あ、ジュリアンちゃんだ」の声が聞こえて、登校中の小学生達が、手を振ってくれた(´∀`)


ジュリアンも、お耳とお尻尾と同時に、テンションも上向き~♪

同時に、母しゃんも、テンション上昇したから、そんまま、ジュリアンと、皆の何処まで走って行ったら。


「ジュリアンちゃーん」「お宝わんちゃんやんね」「これがジュリアンちゃんさ」と、同じマンションの子供達が、お初の子供らに話してる〓


で…ジュリアンの服の裾をめくって、皆で撫で撫で撫で撫で(´ω`)ん?なん?

と、思ってたらばさ!

「ジュリアンちゃんの、背中の☆を触ったら、いい事が起こるんよ」と、なっちゃんの一言。








(οдО;)え?

(´∀`)マジっすか?

(´ψψ`)え?ぇええ?
なんだかだかだかさぁあ。

うれすぅーぃ☆ヽ(▽⌒*)


母しゃん、にんまりしちゃったよ。



そんな噂(´∀`)


嬉し過ぎるやろがぁああああああ(。≧∇≦。)
  1. 2011/11/29(火) 09:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から




午前中に、お山に行ってきた!

やっぱり、山はいいね。
  1. 2011/11/28(月) 06:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んと

飼いやすい犬って、どんな犬?
  1. 2011/11/27(日) 14:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子会

職場の人と女子会してきた(∩∇`)


楽しかったし、いっぱい考えさせられた。


ナンダロナ…




今は、日頃は、仕事の時に、あまり深く考えないようにしてるんだな。

仕事は仕事!


割り切ってしまおうとね。

とは言っても、今までの自分は、仕事に対して、どちらかと言うと、熱いタイプの人間だったんだよね(゜_゜)(。_。)


うん………

今回、ちょっと話しをし始めたらば、封印してた自分の思いや考えが、うわぁあって沸き上がってきちゃってさぁ(;^_^A



最初は黙ってたけど、真面目に理想論的なことも、語ってしまった。

ウザい人だったかも!


うん(-ω-)

でも、日頃、何にも、自分の意見や思いを言わないから、心配もされてたみたいね!


で、口を開いたら、真面目な話(´ω`)


うん…やっぱウザいかも…

でもさぁ、そしたらさぁ~、それから、熱い感情が甦ってきちゃって(;^_^A
あれこれ考えも浮かんできちゃってさぁ。
仕事以外のその他のことも気になりだしてさぁ~!
まいったまいった。



冷静に淡々となろ…
  1. 2011/11/26(土) 05:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わからないし伝えられない

気持ちって、人間だけじゃなくて、色々な命がもってるよね。

人は人
猿は猿
象は象
馬は馬
虎は虎
犬は犬
鳥は鳥
etc


それぞれに、共通することもあるけれど、想定範囲外も多いよね。

昆虫や魚なんかが、心をもっているとしても、人間のそれとは、かけ離れてるのは当然でさ。


人間は、色々な生物の生態や気持ちを知りたがるけど…

他の生物はどうなんだろ…

もしも、人間以外の生物が、己と異なる生物の事を、知りたいのならば、自分が生きるか死ぬかの、現実に直結してるからの事に、関わるからではないのかなぁ~
なんて思うのよね!

人間は、人間以外の生き物を詳しく知らなくても、生命は維持していける。

けど、知りたいのは、そこを越えた先を知りたいから?


だからこそ、人間としての豊かさと……そして、人間故の複雑な思いを知るのかな…



思いを伝えるって、どしてこんなに、難しいんだろ…
伝わらないって思って、最初から、諦めてしまう事も非常に多いんだよね
(。_。)


伝わるわけ無いね。

こんなんじゃさ…


で、その、何十倍も、気付いてないしわかってないんだよね(゚_゚)(。_。)


わからない事だらけだ!


わからない事だらけだ(-ω-)
  1. 2011/11/25(金) 19:55:18|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょび様


誰かを幸せにするには、先ずは、自分が幸せじゃないとね。


自分に余裕が無かったら、心底、そういう気持ちにもなれないしね。



寒くなってきたから、うちのお嬢様方が、重なって眠ったりしてるよ。

重なって、喉をゴロゴロ言わせてるニャンズと埋もれて、寝息をたてているジュリアン!

改めて考えてみたら、ちょび様とは、10年一緒に暮らしているんだよね!


あたしを一番知ってるのは、ちょび様だねぃ~。
猫は家につくというけれど、3回引っ越して、四つ目のお家だよね。


環境の変化に弱い猫にとっては、可哀想な生活なのかもしれないな(´`)

でも、たいした病気もせずに、今まできてくれて、有り難うだな。
  1. 2011/11/24(木) 04:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラビ君が来てくれたのだ!



大阪から、ウィペットのワラビ君がきてくれました♪

ワクワクワクワクしながら待ってたよ(´ψψ`)


はじめまして~!


最初は画像のように、ビミョーな距離を保ってました。

顔は合わせないけど、しっかりお互いを意識してるのよ(^m^)


相手が動くと、チラッとみだり、鼻や耳がピクピクするの!


でも『気にしてません』を装う二匹です!


でもね!

徐々に徐々に、距離が縮まってきたんだよ(´ψψ`)

ワラビ君が、トイレに行くと、ジュリアンは、気にしてずぅーっと見てたりしてね!

ワラビパパにもママにも、いっぱい甘えてたよ!
ワラビ君も、時間がたつにつれ、あたしんとこに来てくれて、可愛かったよ(^m^)


やっぱ、いいなぁ、ウィペット(о^∇^о)


パパとママも、親しみやすくて、ほんわかムードでステキなお2人でしたよー。

ウィペットって犬が繋いでくれた縁。嬉しいね!


ジュリアン、あなたがいてくれたから、繋がったんだよ(´∀`)


のんびり癒された一時でした。
  1. 2011/11/19(土) 17:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いもんだ

気が付けば、今年も残すところ、1ヶ月と少しになったね!

ちょっと早いけど、今年を軽く振り返ってみたら、うん、環境的には、大きな変化があったなぁ!

あたし自身はどうかと言うと………

どうなんやろ~、相変わらずのダメ女っぷりを、いかんなく発揮する日々ですわ。

まぁ、それでも、元気で仕事が出来て、暮らしていけるのは、ありがたいこと。


決意も覚悟も、自信も勇気もね!

ナイナイ尽くしのあたしなんだけど、それでも、あたしはあたしとして、生きていくしかないもんね。


変えるのは、自分か…環境か…

うん、行動力のなさを環境のせいにしても、何かが解決するワケではないもんね(*^_ ’)


誰かのせいではない、全て自分が招いてるんだ。



楽しく生きるかどうかは、自分次第。

さて~、どうしましょうか。どうなりますかね!


取り敢えず、頑張ってみよ~っと(o‘∀‘o)
  1. 2011/11/19(土) 10:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽くお山に入る。







元々好きだけど、最近、又、ジュリアンとの山歩きが楽しいよ!


目的決めずに、山の方へ向かい、何となく良さげなとこで、車を停めて歩きだした。




傾斜が緩いから、手軽に歩きたい時には、いい感じのコースだった。

今度は、違う道を行ってみよかな(^O^)
  1. 2011/11/16(水) 06:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラが苦手



ジュリアンは、カメラを向けると、ぷいっと横を向いたり下をみたり、お尻を向けたりする。


今迄笑っていても、何だかつまんなそうな感じになっちゃうんだよなぁ。
  1. 2011/11/16(水) 00:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの第一歩



保健所の譲渡会に、シロ君の里親募集のパネル展示にて参加させて頂きました。

ら、何と、譲渡会が始まる10分前に、シロ君の情報を聞いてた方からお声がかかり、しばらくお話して、トライアル決定です(´∀`)

お家に寄らせて頂きましたが、シロ君にあった環境のようです。
シロ君、上手くいくといいな(´ψψ`)



画像は、トライアルに行く前のサク君です(´∀`)
とっても犬らしくて、めちゃ愛らしいサク君。


やんちゃですが、ドッグトレーナーさんが指導してくださってるので、良いわんこちゃんになりそ(´∀`)
新しいお家も、とても良さげだしぁ(о^∇^о)


二匹共、幸せの第一歩を踏み出しました。
  1. 2011/11/13(日) 06:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

18禁


開放的すぎる(´ψψ`)
  1. 2011/11/13(日) 06:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意とか出来ません

こういうことは、憧れますが、まず、私には無理無理無理無理~って思ってしまいます。


でも、心にひっかかる。


逆説の十か条


1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。


それでもなお、
人を愛しなさい。


2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。


それでもなお、
良いことをしなさい。


3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。


それでもなお、
成功しなさい。


4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。


それでもなお、
良いことをしなさい。


5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。


それでもなお、
正直で素直なあなたでいなさい。


6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。


それでもなお、
大きな考えをもちなさい。


7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。


それでもなお、
弱者のために戦いなさい。



8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。


それでもなお、
築きあげなさい。


9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。


それでもなお、
人を助けなさい。


10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。


それでもなお、
世界のために最善を尽くしなさい。



一個くらい、出来たらいいかも(*^□^*)
  1. 2011/11/12(土) 19:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず


ぁぁあ、より良いものとか、目指せないのよねぇ!普通に近寄るので、精一杯だぁ!
  1. 2011/11/12(土) 18:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コジロウ君




写真はイマイチだけど、コジロウ君と、いっぱい走り回ってた(´∀`)


ジュリアンから、『遊ぼ』って誘ったり、ちょっとしつこくされると『やめてよ』って感じで、言ってみたりね!


でも、ちょっと乱暴なわんこがやって来た途端に、ジュリアンの表情が、サッと変わって険しくなったから、入れ替わりに退散してきたよ。
  1. 2011/11/12(土) 06:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れなくて




携帯に入ってた、ジュリアンの小さい頃の写真を眺めていたよ。



あれこれ考えてたら、ドキドキしてきちゃった。



出来るだけ、ポジティブで元気な言葉を使おうと思って、良い言葉を沢山目にして、耳にするようにしてるんだよ。


言霊!

ちょっと他力本願かもしんないけど、言葉に宿るプラスエネルギーを、受け取ろうと思ってね。



眠れなさそうだから、開きなおって、あちこちのブログをみてまわったよ!


ザワザワしてる。

心がザワザワしちゃってる。



外から「おはようございます」って声が聞こえる。

少し目を閉じようかな!
  1. 2011/11/07(月) 03:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4







ジュリアンと走ってきたよ(´ψψ`)
  1. 2011/11/07(月) 00:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトックス

前から、言ってるけど、何か、泣けないんだよなぁ。

理由やきっかけは何でもいいから、ウワァ~ンって、号泣したいのにな!


泣いて泣いて泣いて、デトックスしたいのに、全然涙が出ません(´ω`)


ウーン!

何処かで、蓋をしちゃってんのかな!


自分でも分からないです!
  1. 2011/11/07(月) 00:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさぼり


更新せずに、すみませ~ん!

コメント返しもできておらず^ロ^;汗

特に変わらない日々ですが、仕事仕事になっちゃってます(´`)

ではでは、出勤してきまーす。
  1. 2011/11/05(土) 07:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンワン





◎しろ君◎(´ψψ`)
一歳半の男の子♂
ドッグトレーナーさんのトレーニングを受けた、穏やかなわんこです!
里親様募集中です




◎サク君◎
生後半年の男の子♂
只今、皆の愛情受けて、わんこ社会のお勉強中です!(´∀`)
  1. 2011/11/02(水) 06:53:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

no title

迷惑メールは嫌いやけど、特にこういうんイヤイヤ。 ☆タイトル☆
声が出ない障害がある私とメル友になってもらえませんか?〓〓
☆続きはコチラ↓
http://sourou983yure.lesson078.biz/m_maillog.php3?id=1e33c7da22e59&pw=377f90&mid=97fb958ef079d&detail=1&mode=recv&page=0&guid=on
  1. 2011/11/01(火) 19:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
