少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りわずか




今年も残り少なくなってきましたね。


振り替えれば、今年は長かった気がする。


いい事もあったし、そうじゃない事も沢山あったけど、佐世保から糸島に、引っ越し、新しい職場に入って半年!


ちょっとは落ち着いてきたかな~。


勿論、仕事納めとか、無い仕事なんで、大晦日も仕事なんだけどね。

これが普通だから、何て事ないのだ。


通りすがりにあった神社は、お正月の準備が出来てたよー(´ψψ`)


うちは、何にもしてないけどね(^o^;
  1. 2011/12/30(金) 07:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石の意志








クリスマスイブイブに、皆で行った海で、拾った石さん達。


気に入ったのだけ残して、そこらへんに捨てようと思ったんだけどさ。


綺麗に洗われた石達を、何となく触っていたら、可愛くなってきちゃった


で、勝手な思い込みだけど、石達が、海に帰りたがってるよな気がしたんだ。


だから、里帰りさせにきたよ~(´∀`)


そして、ジュリアンと、海を堪能致しました。



で、また、代わりの石を拾ってきちゃったんだけどね^ロ^;


2つ3つ、手元に置くのを決めようと思ってるのさ。
  1. 2011/12/29(木) 01:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆モイさん



☆里親募集していた、姉妹犬の、姉のモイの新しいお家が決りました。


妹のトワは、ドッグトレーナーの元で、引き続き新しい家族を待ってます


宜しくお願いします。
  1. 2011/12/29(木) 00:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

労ってあげなきゃな

今年も、右手の親指の先がはじいて割れた。


毎年毎年、同じ箇所が割れちゃうの!


冬以外は、何ともないのになぁ~(;´∩`)


傷は小さいんだけど、やっぱり痛い。

多分、もう…20年近いお付き合いかと思うのだ。


仕事では、1作業に1消毒!

1人おむつ交換をする度に、ワンPUSHするからなぁ。
手洗い消毒手洗い消毒の繰り返し。

特に、入浴介助をしたら、てきめんに悪化しちゃうのは、仕方ないって、ちょっと諦めてる部分もあったのよね!


でさ、仕事帰りに、仕事用ソックスを買いに行ったお店で、真っ白な可愛いニットをみつけたのね(^-^)


思わず手にとってみたんだけど、引っ掛かってしまって(´`)


何だか、一瞬、心がシュンとしちゃった。

以前も、同じような事があったっけ!


ぁぁ、でも、この手が頑張ってくれたから、こうやってお買い物も出来るんだよナァって思い直したの。


そんで、その足で、ドラッグストアに行ったんだ。
ガサガサの手に塗るように、ちょっと高めの、携帯用のハンドクリームを買ったよ。

お家用はあるけれど、携帯出来るのがなかったんだもんな。

ほのかにいい香りで、気持ちもすべすべになるかな。


あ、素敵ニットは、買わなかったけどね(^o^;


今晩から、手袋して寝ようかな~(´∀`)


あたしのお手手ちゃん。

これからもよろしくね(^-^)
  1. 2011/12/28(水) 21:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余計なものはいらない


波の調べと、鳶の声と、風音と、木々の囁き。不必要な物は何も無い…それでも、充分に満たされた一時だった
  1. 2011/12/27(火) 20:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繋がった命





保健所の期限切れで、処分されそうになっていた、2つの命が繋がりました。

テリア系MIX2ヶ月半の女の子
『モイ』と『トワ』です!

一緒に生きてくれる家族を探しています。
宜しくお願いします。
  1. 2011/12/27(火) 10:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブイブイブ






夜に、皆が我が家に来てくれた(*^_^*)

飲んで食べて、喋って喋って(´∀`)
適当に寝て…

翌日は、海で走って走ってo(^∇^o)(o^∇^)o


画像には、写ってないけど、めいちゃんとハロ君やララちゃんと、跳ねながら遊んでたジュリアン(*^_^*)

海風は、とっても冷たかったけど、それ以上に気持ち良かったよ(´ψψ`)


そして、食べたかった、HINODEさんのタコス。


ほったて小屋の中で、古い朽ち果てたようなテーブルと、安定の悪い壊れかけた椅子に座って、ストーブの火を感じながら、犬達と待つ!

たわいないお喋り、ゆるやかな時の流れ…

ショップの子供が、店内をうろうろしてる(´∀`)

何だか落ち着く…


そして、ようやく出来たタコスを珈琲と共に、頂く。

とっても食べにくいので、食べるのに必死だから、皆無言で無心!


でも、やっぱり、美味しい(^-^)
この味は、きっとここだから、出せるんだよね!

雰囲気もスパイスだもん。

海を満喫して、もう一度我が家に戻って、ケーキづくりをしたよ。

デコレーションは、全部のあちゃんがしてくれたよ!

賑やかな時も、終わり、皆が帰って行く。


バイバイ、皆、きてくれて有り難うm(__)m
とっても楽しかったよ!


そして、日常が戻る。
  1. 2011/12/26(月) 01:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひそひそ


あのね、お母しゃんには、内緒だよっ。
  1. 2011/12/25(日) 23:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里芋か


子供の発想は、面白いよね。

カマキリみたいって言われたし、尻尾が「里芋の根っこみたい~」だって…




で、赤い服着てたからかな?わかんないけどさ!
クリスマスカラーだもんね。
「トナカイだ」ってさ。

トナカイは、鼻が赤いだけなんだけどね!

でも、子供達がワイワイ言ってるのが嬉しいらしくて、ジュリアン、はしゃいでたよ(^-^)
  1. 2011/12/21(水) 05:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くなりました


ジュリちゃんも、長袖~!
  1. 2011/12/19(月) 06:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び


って程じゃないけど、基本、あんまり夜に出歩かないタイプだけど、ここんとこ、夜のお出かけが続いてる。


久しぶりにカラオケボックス(´∀`)


同年代なんで、選曲もわかるもんばかりで、楽しかったよ~♪


音楽って、その時々で感じ方や受け取り方が違ったりさ。

思い出を蘇らせてくれたりするよね!


楽しかったっす(^Q^)
  1. 2011/12/14(水) 12:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供向け

http://m.youtube.com/watch?v=fk2rxZUjgIQ


ペット産業などを、子供にもわかりやすく、描いてあります。


全てがこうではないけどね。

こんな事も、あるのは事実だね。
  1. 2011/12/11(日) 07:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼーねんかい



職場の忘年会があった。

今の職場になって半年だから、勿論初めてです!


話には、ちょろっと聞いてたけど、会場に行って、ぉおおー(・ω・)


人数多いから、ホテルなんだけど(多分だけど、460何人かとか言ってたような…)お着物の人や、演歌歌手?っうよなドレスや、袴姿の人がいた。


前の職場も、300人代だったので、ホテルでの忘年会は慣れてるつもりだったけど、こんなに派手な装いの人はいなかった。


あれだろな。
歴史あるところだし、ご年輩のスタッフが多いから、昔からいる人は、気合い入れるんだろな。



それから、開会式に始まって、お偉いさん数名のご挨拶

永続勤務の方々の表彰式や記念撮影等があり、乾杯迄に、軽く30分以上かかったよ~(´`)


そして、ようやくお料理が運ばれてきて、又、びっくりw(°O°)w
いや、これも、ちょっと聞いてはいたんだけどね。

有名?ホテルだったんだけど…

料理が…………(〇>_<)


あぁ、もう思い出すのやめよ。


でも、しっかりアルコールは頂きましたよ。


シャンパンにワインに、生ビール地ビール、日本酒!

ふっふっふ(^Q^)/^
  1. 2011/12/11(日) 02:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックマック


ラジオ局に行ったら、DJが、相変わらずマクドナルドを食べていた。


で、彼が、食べ終わったゴミを捨てるべく、蓋つきゴミ箱を開けたところ……


ゴミ箱の中身は、皆、マックのゴミだった!

思わず画像写したよー。

ミキサーの、M君も、「週に3日4日は、行きますね」みたいな事を言ってたし…

マック好きな人、多いよね!

すごいなぁ。McDonald's
  1. 2011/12/07(水) 14:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味があんのかどうなんか

昨日、ブログ記事を、途中迄書いて、撃沈した…

↓↓↓
日々起きる出来事は、偶然か必然か!

それは、受け取り方によるんだろね!


偶然と思って流すのか、これは何か意味があるって受け取り行動するのか…


偶然と思えば偶然になるし、必然と思えば必然になってくるんじゃないかって思うんだ。

↑↑↑↑


で…みた夢!

職場の同期さんと2人でね。
新しいラジオ番組をスタートさせる夢なんだけどね!
番組名を いっぱい紙に書いて、検討してんだよ。

悩みながら、決まったのが『オーロラ・リール』だったんだよね。

夢の中で、「こんな、意味があるじゃん」と、盛り上がってたけど、残念ながら内容は全く覚えてないのです。


オーロラ・リール(o^o^o)
何か意味があるんかなぁ。
  1. 2011/12/07(水) 12:42:15|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々徒然





自分が本当に欲しいものって、なんだろね。


お金も時間も愛情も、信頼も勇気も行動力も生きがいも…

洋服欲しいし、スマホ欲しいし、ルンバ欲しいし、オーブン欲しいし…

あれこれ、挙げだしたらキリがないね。

やっぱり、便利な生活を、したかったりする。

でもね。こんな言葉に共感したりもするんだ。

人はね、太陽から降り注ぐエネルギー以上のものを、消費してはいけないんだ。
それ以上のものを消費しようとすれば、掘ってエネルギーを取り出したり、塔を建てたりしなければならない。

そんなことをしなくても、人は与えられた僅かな土地で生きていけるんだよ。



  1. 2011/12/04(日) 18:41:21|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいすけ君


ぽちたまのだいすけ君が、胃捻転で急死したとの事。

丁度ね…考えていたんだ。
ジュリアンも五歳!

これからは、胃捻転なんかの発症率もあがるから、気を付けないとなって!


そしたら、だいちゃんの訃報でしょう(.. ;)


思わず、ジュリアンと被せて、胸がギュッと痛くなったんだ。


父親のまさお君と、うちのジョセフィーヌが亡くなったのも、同じ年だったような記憶があるんだけどな…

そして、だいすけ君と言えば、やっぱり思い出すのは、佐世保にぽちたまがきて、ジュリアンは、お友達の金太郎君DD君と出演した事ね。

勿論その時に、だいすけ君にも会ったんだ。

ジュリアンは、腕にぶらさがる『バッグ犬』で、だいちゃんは、身動きしないジュリアンに、初めは気付かなくってさ。


ある瞬間に、気付いて「あっw(°O°)w犬」ってリアクションしたのが笑えた。
ラブって表現がストレート!常にハイテンションなとこも大好きさ!

貴重な思い出だな。



こんな思い出を、たくさんたくさんの人間と犬に残してくれた。

だいすけ君。
苦しかっただろうけど、せめて大好きな松本君が傍にいてくれて良かったね!


ジュリちゃん、ジュリちゃんが、もしもあっちへいっちゃう時は、ちゃあんと、母しゃんの前で、サヨナラしてね。

母しゃんね!
その時を一緒に過ごしたいのにさ。
ハニーもチンゲン菜も、マイロもジョセも、皆、母しゃんがいない隙を狙うように、サヨナラしちゃうんだもん。


あたしに、受けとめるだけのものが無いのかなぁ!

だから、皆、みてないとこで、逝ってしまうのかなぁ(〇>_<)って思うんよね。

でも、母しゃんを哀しませないようにって、うちの子達の優しい心遣いなんかな!


うん(´`)

何となく、寂しいな!


あ、話がちょっとそれたけど、だいちゃん、思い出を有難うね!大変お疲れ様でした。

どうぞゆっくりゆっくり、安らかに休んでね!


有難うm(__)m
  1. 2011/12/02(金) 07:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

残すところ 後1ヶ月。
  1. 2011/12/01(木) 06:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
