少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

? 何がどーなっとん?

随分前に、チャレンジしてみたけど…

わからなくて、放置していた指編みの本を、数日前から、引っ張りだしてはみたものの…


やはり、解読出来ないぜ。


子供でも、簡単に出来るって言うんだけどさ。


ふっふっふ(´∀`)


全く出来ないって、ヤバいよなぁ~!


我ながら、笑えてきたよ!
  1. 2012/01/28(土) 02:48:14|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬の振りみて…


夜中に「車迄行って、地図持ってきて」と、頼んだけど、チラッと視線をくれただけで、何事も無かったようにスルーするジュリアン!


あー(_´Д`)自分を見てるようだ…

(*_*)あたしも、こういう顔しそーだ。
  1. 2012/01/28(土) 02:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2





最近、夢日記つけてないや。


相変わらず、毎日夢三昧ですわ(-ω-)
  1. 2012/01/23(月) 01:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近さ

ツイッターとかで、呟いてるから、なかなかブログ迄、いけなくて(_´Д`)


しかし、長文が書けなくなったな。


使わない機能は、どんどん低下していくね(´ω`)
  1. 2012/01/23(月) 01:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君は


何を思い、何を考え、海をみつめているのか…


あたしだったら、過去の思い出とか、晩ご飯のおかずとか、明日の希望や不安だとか、気がかりなことだとか……


そんなんだけどさ。


ジュリアンが見ているものは、【今】 なんだろうなぁ。

イマ ココニイルコト

その事実。

大事なのは、ホントは、そんな事かもしれない。
  1. 2012/01/19(木) 08:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よくわからなかった





初老の女性に、「それは、違った犬でしょう?」と、声をかけられ、意味がわからず、愛想笑いでごまかした。


何を言いたかったのかしら?
聞きたかったのかしら?


変わった犬なのかなぁ~それとも、犬とは違うでしょう?と、確認されたんか?

いまだに謎。
  1. 2012/01/18(水) 06:31:38|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いーんでね




ネットで、犬猫ご飯について、ぼちぼちみてはいたんだけど…

ちょっと思い立って、古い本を、ザザザーと読み返してみたのだ。



そしたらば…
こんままで、い~んでない(´∀`)

という結論に達したのさ!
  1. 2012/01/16(月) 03:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もろたぁ


有り難うございます(^O^)もろたぁ、パンダGOODS。
  1. 2012/01/15(日) 18:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好き


この人の持ってる、世界観が、とっても好き(^-^)

ライブは当分、行けないだろうけどさ。



ヾ(=^▽^=)ノ可愛いなぁ。

お誕生日おめでとう♪
  1. 2012/01/14(土) 01:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り言

軽く35年くらい前の話。

当時、小学生だったあたしは、佐世保のニミッツパーク内に住んでたんだけど、【原子力船】が入港するってんで、周りの大人達が騒いでいた。
(うちの両親は、触れなかったけど…)



家の周りを、反対のデモ隊と機動隊が取り囲んで、異様な雰囲気だった。



あたしは、原子力船について、大人に尋ねたら「原爆の材料を積んでるんだよ」と…


とても怖くて怖くて「何故?そんなものを(〇>_<)?」と更に尋ねたら「正しく使えば、人間の未来に必要だから」的な答えだった。


物は使いよう。子供心にも理解出来たし、あぁそうなんだって思った。


でもどこか、イマイチ納得しきれなかった!

何より、もしも(〇>_<)
万が一を考えて怖かった!

あれから時を経て、大人になる頃は、その時に感じた恐怖も忘れ、利便性ばかりを考えるようになってしまっていたけれど!



子供心に感じた危機感と、
原子力は、人間の未来に必要…

の言葉を、今、何回も反芻してる。
  1. 2012/01/09(月) 04:04:13|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




空に虹が出ていたよ。
  1. 2012/01/08(日) 04:52:33|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七草



スーパーで、七草セットをみてたけど。


ンー(´`)


家にある野菜でいっか、ってんで、朝から六草蕎麦!

えっと、大根、人参、白菜、ブロッコリー、生姜、かいわれ大根!


出かける前で、バタバタなんで、ぐちゃぐちゃなテーブルセッティングは、見なかったことにしてくださいませ(*с*)


ンマカッタよ!
  1. 2012/01/07(土) 22:31:25|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る~


犬は走ってなんぼ(^O^)
  1. 2012/01/06(金) 09:36:23|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬にまつわる名言(*^□^*)

・この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる。 (ジョッシュ・ビリング)

・平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)

・犬は自分の友を愛し、敵に噛み付く。純愛が不可能な人間とはそこが違い、人間は愛と憎しみがいつも混ざり合う。 (作者不詳)
・石鹸の味を知らないやつは犬を洗ったことのないやつだ。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・犬が肥満すぎるなら、あなたの運動が足りない。 (作者不詳)

・女と猫は自らのやりたいようにやる。男と犬はリラックスして受け入れようとする。 (ロバート・A・ハインライン)

・飢えた犬を拾って手厚く世話してやると、噛み付いてきたりはしない。それが犬と人間の主たる違いだ。 (マーク・トゥエイン)

・もし犬が数を数えられないと思うなら、犬用ビスケットを3つポケットに入れようとして、2つだけをあげてみるといい。 (フィル・パストレット)

・顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)

・犬の視点目からすると、飼い主というのは体の長くなった、異様にずる賢い犬である。 (メイベル・ルイーズ・ロビンソン)

・犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)

・犬をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)

・犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。 (マックス・イーストマン)

・自分の人生の目標は、犬に思われているような、すてきな自分になることだ。 (作者不詳)

・もし自分が他者に影響を与える存在だと思うときは、他人の犬に命令してみるがよい。 (ウィル・ロジャーズ)

・人を知れば知るほど、犬が好きになる。 (スタール夫人)

・犬は息を吹きかけると嫌がるが、車でどこかに連れていくとき、窓から顔を出したがることに気づいたかい?  (スティーブ・ブルーストーン)

・部屋に入った瞬間、なぜそこに来たのか忘れたことはあるか?多分犬はそんな風に一生を過ごす。 (スー・マーフィ)

・犬たちは紳士だ。人間ではなく彼らの天国に行きたい。 (マーク・トウェイン)

・犬を本当に楽しむのには、犬を人間のように訓練するのではなく、自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。 (カレル・カペック)

・一番偉大な愛は母親の愛で、次が犬の愛、その次に恋人だ。 (ポーランドのことわざ)

・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)

・クラブの敷地内に犬を連れて来るメンバーは、罰金として1ポンド支払っていただきます。ただし盲目の人をガイドする動物は、すべてネコとみなされます。 (オックスフォードユニオンクラブ 規則46)

・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)

・もしあなたが犬で、飼い主があなたにセーターを着るように言うなら、飼い主にも尻尾をつけるように言いなさい。 (フラン・レボウィツ)

・幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。 (ジーン・ヒル)

・犬が尻尾を振るのはあなたのためじゃなく、あたたの持ってるパンのためである。 (ポルトガルことわざ)

・子犬を買ってもらうには、小さな弟を欲しがることだ。 (ウィンストン・ペンデルトン)

・もし犬があなたの顔を見ても近づいてこないなら、家に帰って自分の良心を確認するべきだ。 (ウッドロウ・ウイルソン)

・男の親友が犬ならば、その犬にとっては苦悩の始まりだ。 (エドワード・アビー)
  1. 2012/01/06(金) 01:17:14|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界に羽ばたく


あたしが、夢としているアラスカに、部下を引き連れ自分の操縦で行った従兄弟から、年始挨拶のメールが、画像と共に届いたよ~!
頑張ってんなぁ。


うちのいとこ達は、世界を相手に活躍してるパターンが多い。


ちょっとあやかろう(o^o^o)
  1. 2012/01/05(木) 19:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やぎこから


ごあいさつ
  1. 2012/01/05(木) 18:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣



あたし、年末の神社が好きなんだな。


お正月に向けて、準備してるから掃除とかも行き届いてるし、人も少なくて、何かね、空気が凛としてる気がするの!
気持ちいいんだな(´∀`)

そして、画像は初詣。

3つの神社に行って来たよ。

まずは、歩いて5分くらいのとこにある神社。

小さな神社なんだけど、我が家を守ってくれてるのは、ここの神様だよねーって事で、まず足を運んだ。


参拝してるのは、あたしの他に、家族連れが一組のみ!
宮司さんとかの姿もなく、特に普段と変わった様子はなかったよ。


そして、もうちょい足を伸ばして、時々行く、これ又小さな神社さん!

ここに至っては、だぁれもいなかった!

おかげでゆっくり、参る事が出来たよ。



そして、3つ目。

ここは、お正月らしく、それなりに賑わってたな。


実は、一時期、初詣に行くのを渋ってる時があったんだ。


神社は、お願い事をしに行くところではないっていう意識があったからさ!

初詣で、お願いをする人びとがたくさんいるって思ったら、何かね^ロ^;
人間の欲や邪も、たくさん集まってるんだろうなって意識してしまって、その中にいると、異様に疲れてしまってたんだよね!


だけどねぇ。

最近は…
人は欲があるから、色々頑張れたりするんだって(^^)v


都合良いお願い事しに来たっていいじゃん(´∀`)って、思えてきたんだよ。


そしたら、初詣に集まってる邪に、振り回されないようになったんだ。

だって、自分だって犬連れで行ったり、おまけに写真撮ったりさ!
都合良い事してんだもんね!



3つ目に行ったのは【産ノ宮神社】
ココは、お手水のところに清め方が、書いてあったよ(´ψψ`)
親切だね~!
それを見ながら、子供も大人も、「えーっと、まず、右手に柄杓を持って」 と、やってる姿が、なんか嬉しかった(*> U <*)


焚き火に当たってたら、赤ちゃんを抱いたお母さんが、ぬいぐるみを火に入れてた。
「BYE-BYE、今迄有り難うね」って言いながらね!

なんかほっこりしたなぁ。


しかし、犬連れが多いね!

ダックス数匹、トイプーにキャバに、柴ちゃんにシーズーにMIXさん!

犬は家族っていう意識が、高まったんだろね。


ジュリアンは、神社の方々にも、参拝客にも、いっぱい声をかけて貰ったよ。


そして、犬種もだけど、お洋服に対する質問も多かったなぁ♪


はい~オーダーですよ。
それも、リメイク。

元々は、あたしの割烹着なんですわ(o^o^o)


まぁ、そんなこんなの初詣でした。


そうそう、ウィ友さんが行ってたんだけど、愛知にイヌ神社ってあるんだね。

伊奴って書いてイヌと読むらしい。

犬用御守りも数種類あったし(´∀`)でっかい、犬の石像があったよ。

行ってみたいなぁー。
  1. 2012/01/05(木) 02:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の目標


画像は、ジュリちゃんおせちですよ。


さてと、新しい年になりましたので…取り敢えず目標など……




( ̄^ ̄)うーん

うーん( ̄~ ̄;)

うーうー(>_<)





(*^□^*)あっ、そだ。


【今年の汚れは今年のうちに】ってどう?


え?


あぁ、そうです。

去年の汚れは、しっかり持ち越してますが、何か?



だぁかぁらぁ~(^・ェ・)それを、今年中に片付けるの!
ほら、今年はうるう年でしょう。

だから、あと365日あるからさ。

何とかなるかな?とか…


来年のことじゃないから、鬼も笑わないでしょっ。


っぱ、ダメかなぁ(´ω`)



って考えて、決めました。

【ちゃんと目標を立てる】を、今年の目標にします。

いやいや、今迄のあたしは、目標を考えること事態が面倒で、ほとんどしてないのよね!


たまに考えても、思い付きだから、すぐに忘れちゃってさ^ロ^;

思い出せないもんだから、達成したかどうかもわからないのよねぇ。


うん(゜_゜)(。_。)だから、今年は、まず目標立てる事を目標にします。


えーっと、はい、今年のうちにね(^m^)

あと365日あるし(^^)v


(*> U <*)よし、今年は、目標達成が出来そうだぞ!
  1. 2012/01/02(月) 03:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年


明けましておめでとうございます(´∀`) 皆様にとって、良き一年になりますように(^-^) 今年も宜しくで~す!
  1. 2012/01/01(日) 10:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
