少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッタッタ♪ランタンランタン

20090206085541
20090206085539
20090206085537
20090206085535
20090206085533
長崎で開催されている、ランタンフェスティバルに行ってきました


平日の夜だから、そんなに混んでないよねー?と、期待しつつ


ちょっと離れた駐車場に停めて、あまり時間もなかったので、チンチン電車で移動しました!


あ、ジュリアンは今回は、お留守番でした!
連れて行きたくもあったんですが、状況を考えて、チャレンジせずに、お留守番してもらいました



電車を降り、中華街を通りますと!
人人人人人人


こりゃ、土日は、凄いでしょうね!


中華街は、美味しいものと、パンダグッズの誘惑でいっぱいです>°))))彡



寄りたいけど、時間もないので、会場に行きます!


見たかった、豚さんの頭の勢揃い!

本物ですって!


数々出ている屋台と、ランタンを、眺めていたら、もう、ステージは、最後の出し物になりました!


( ´∀`)聴きたかったんですよ!

二胡の演奏です!

間に合って良かった(^-^)v
ポサーッと、耳を傾けていたのですが、途中で、

一緒に行った後輩君が、どこぞかに 向かっているから、付いてったところ!

おお(`・ω・´)
噂の【月下老人】様です!


縁結びの神様と言われる、月下老人


百円で、御守りを購入するぅ
ほんで、中に入っている、2本の赤い糸の一本を、お願いごとをしながら、現場に結びます!


んで、もう一本は、財布なんかにいれて、持っておくとよいとの事!


まぁ、せっかくなんでやってみました(^^)


んでも、忘れ物の大天才のあたし(´ー`)
才能を発揮して、赤い糸も、どこかに置き忘れている気が、するんだなぁ~


みつけた方は、ご一報くださいな!



で、腹へりんこの後輩君は、皿うどんを食べたかったらしいが、既に、あちこちの店が、オーダーストップです!


あやゃぁ(・.・;)
食べれないかもー!と思ったのですが 何とかまだ、OKなとこをみつけました!


あたし達より、後に二組入ってきましたが、その次の人は、もう、入れませんでした!
ギリギリ(・∀・)セーフ



不況の世の中で、更に、中国製品が、売れない今

中華街は、大変なんじゃないかな、と思いながら、チャンポンすすってました

活気ある、ランタン祭で、少しは、景気回復したかなぁ!


本当は、一番最初のJRTオフ会にきてくれた、ダックスのエマちゃんとこの(おぉ)ちゃんが、中央公園会場で、バイトしてるってことだから、行きたかったけど、残念ながら、タイムアウトでした(T-T)




で、帰りの電車に乗ろうと、駅に向かい、ハタと気付いた!






ンネ(;¬_¬)

あたし達って、なんっう駅で乗ったっけ?





後輩君





(;゜ロ゜)「わ…わかりません!」





( ̄◇ ̄;)マジっすかぁあぁあ




もう、大爆笑でした!

そこらへんのじげもんっぽい人に、聞いてみようか?
「あのー、私達は、何という駅で、乗りましたか?」って


車掌さんなら わかるかな~


とか、自分たちのアホさに、盛り上がりつつ


とりあえず「浦上駅より、向こうだわ!」と、電車に乗ってみて、風景で、判断して降りました!

あたし達が停めた駐車場は、屋内は夜10時まで
屋外は、24時間と書いてあったから、屋外に停めたのですが、駅についたのが、9時59分


これで、車を出せなかったら、笑えないよね~σ(^_^;)

と、半ば不安になりつつ、駐車場に着いたのが、10時3分



車は、もう、他にあと一台しかいませんでした!




ねぇ、出れる?出れる?と、ドキドキしたけど、無事に機械作動(・∀・)



ヨカッタァ
(*´д`*)



今回は、バタバタだったから、今度は、もう少し、時間に余裕ある時に、ゆっくり回りたいですね(^^)
パンダちゃんグッズ巡りに……ヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/02/06(金) 08:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウォークでおこった通り魔事件 | ホーム | ウォーキングのお知らせ>>

コメント

☆ふーママさん

遅くなりました


神戸中華街は、未経験ですね

横浜は 子供の頃住んでいたかから、時々行ってたんですがね!

もう、遥か昔の話ですが(笑)
やっぱり、横浜と長崎違いますよ(・∀・)

神戸は、どんなんかな?


ランタンは、長崎一帯が、飾られて綺麗ですよ(^^)

まだ、行ったことがない会場が、多いんで、いつかゆっくりまわりたいです(^^)
  1. 2009/02/06(金) 14:30:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

あ、そう言えば、前も話したような!

まぁ~そんなもんです(・∀・)
  1. 2009/02/06(金) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

(*'∀'人)ワォ☆

綺麗なお祭りですね~
こちらは 神戸の中華街ですが
長崎とはちょっと雰囲気が違う感じがしました

車 無事に出せてよかったですね!
ホント 笑い話にできてよかったです

こちらはやはりサクサクでいい感じ!
  1. 2009/02/06(金) 03:54:02 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

こんばんわ。
パンダグッズ好きだからかと思っちゃった。

そうか、前聞いてたんだ・・・
  1. 2009/02/06(金) 01:26:13 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

あ、パンダですね~
本名からですよ
(^^)聞いたら、ああーって思うはずです!

ランタン、夜しか行ったことないので、次回は 昼から、回りたいかなと思いました!もっと食べたいものも、あるしっ!


赤い糸、たぁくさん結んでありましたよ!
神様も、大変ですわ!
百円で、人の運命背負っちゃうんだからっ

まさみんさんも、是非(・∀・)

しっかり、固結びしてきてください(^^)
  1. 2009/02/05(木) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

こんにちわ。
そういえば、パンダさんのネームの由来・・・「あぁだからかぁ!」なんて
一人で合点しました(^^)ソーナンダ

縁結びの「赤いひも」んにゃ「赤い糸」のこと、いろはちゃんのところで初めて知って
まさみんがめっちゃ好きやんねこう言うの。と思ってました。
連れてったろかいな(^^)
ランタンフェスまだ行ったことないんですよ我が家・・・
  1. 2009/02/05(木) 15:59:05 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/10-fafdf698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
