少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォークでおこった通り魔事件

20090207101916
20090207101914
20090207101912
20090207101910
20090207101908
20090207101905
何だか、また、やるせないニュースですね!

大宰府のブリーダー
20匹以上が、餓死だそうです。

死ぬまで食べさせないって……(>_<。)

こんなに事になるとは、ブリーダーさんも、勿論考えてなかったんでしょうが!

いつからか、何かが少しずつ狂いはじめてしまったんだよね(T_T)
そして、いつの間にか、どうしようもないくらいに、なっていったんだよね(T_T)

餓死させたかったはずは、ないとは思うのですが°・(ノД`)・°・


残った犬達は、いったいどれくらいいるのでしょうか?

どうなるんだろうか


http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news4056661.html



さて、こんな悲しいニュースの後で、申し訳ないですが


YBウォークに行ってきました(^-^)/

今回は、参加者20名です!

3月なみの 暖かい日よりで、朝から、軽く庭掃除なんぞしてたら、はまってしまった!あたしっ!

気付いたら、びっくりするよな、ギリギリの時間になってました(;゜O゜)

慌てて、ジュリアン連れて 集合場所の YB RODEさんまで、駆け足い!

いつもは、お弁当なんですが、この時期は、寒いので、
今回は、初試みで、 昼食を、大和町の【ファーム】さんで、とることにしました

はぃ、うちが、ジュリアン連れなんで、皆様にも、合わせていただいたんですよね~m(_ _)m


コースは、市役所から、佐世保駅裏を通り 競輪場から、大黒 天神に登り、東山公園(海軍墓地)で、トイレ休憩(^-^)

そして、白岳方面に降りて、国道沿いに、ファームさんまで、戻りました!

のんびりペースで、行きは二時間半、周りの風景や、おしゃべりを楽しみながら、歩きました!

歩いていたら、本当に 汗ばむ程の陽気です!
段々皆さん、軽装になっていってました(^^)

海軍墓地では、梅の花が綺麗でしたよ!
最近、梅の花が、好きなんです!

散りぎわの桜も好きなんですが、梅って、ひっそりと咲いてひっそりと散ってますよね~

それが、何だかいいなぁって…


さて、ファームさんには、五百円×人数分で、おまかせでお願いしていたのですが



カレーにサンドイッチにサラダに唐揚げ!ドリンク付きと、いう豪華さで、皆さんお腹も、満足されたようです!

マスター、いつも、有難うございます(^^)


基本的に、ここで解散で、後はバスなどを利用する人もいれば、又、歩く方々もいました!

うちは、ジュリアンがいるんで、勿論歩き組(・∀・)




国道沿いを歩いて帰りました!


ら、ちょっとハプニングが起きました!
ジュリアンは、一番後尾を歩くんですが


あるバス停に近づいた時、一人のご婦人が、ジュリアンを見る目が、険しいのに気付き

極力離れて 通り過ぎようとしたのですがっ(;゜ロ゜)

なんと、ご婦人は、手にしていたバッグを振り上げて、近寄り、ジュリアンを 叩こうとしたんですよ(;O;)

( ̄◇ ̄;)犬が苦手なんだろうな~と、意識してはいましたが、まさか、攻撃されるとは、思っておらず…

慌てて、ジュリアンをガバッと引き寄せヽ逃げました!


距離もあったんで、幸い当たらずにすんだのですが、あたしも、動転しちゃって、ご婦人に「スミマセン(;O;)スミマセン」と、頭を下げて、小走りで立ち去りました(>_<。)


もう、後ろを振り返る勇気は、ありませんでした(>_<。)
ご婦人が、どうしていたかは、確認出来てない(T_T)


周りに、人は、何人かいたのですが、皆さん突然の事に、フリーズしてたようです!


ジュリアンは、自分が、叩かれそうになったことは、気付いていませんで、早足になったあたしに 嬉しそうについてきました(^-^;



歩きながら、段々冷静になり、何とも複雑な心境に なってきました(-.-)


突然、叩かれそうになって
何か、思わず、謝ってしまったけど、あたしは、謝るべきだったのですかねー?!






ご婦人も、よっぽど犬が苦手で、思わずの行動だったんでしょうか?

それとも、冷静に あんな行動に出た?


真相は、わかりませんし、結果的に 何もなかったから、良かったのですがね!


もしも、叩かれて、怪我をしていたら!

もしも、驚いて、ジュリアンが、道路に飛び出していたら


もしも、叩かれて、とっさに相手を咬んでしまったら


もしも、叩かれて、トラウマで、人に怯えるようになったら!


自分のとるべき行動は?
果たして…



良いとか悪いとかも、考えなければ、なりませんが
何より、気をつけなければいけませんね!!

ただ、道を歩いてただけなのにな(T^T)


何がおこるかわからないですね

((((゜д゜;))))

ちょっと、通り魔的ではないかな~とか 思ったのは、勘違いな発想?

こっちも、何か悪かったのかなぁ(ノ_・。)




さて 気を取り直して、歩きます!
アーケードでは、馴染みの方や、色々な方が、声をかけてくださり、大分、あたしも、落ち着いてきました(^^)

子供さんと遊んだり、皆さんに可愛がってもらって、ウハウハジュリでした(^^)


一旦、YBさんに戻り、大好きなワイマラナーのリズが、きてくれるってんで、また、ニミッツへ行きました!



(*⌒▽⌒*)リズー
会いたかったよーん!

ベタベタしてくれて有難う~(・∀・)リズ!

思いっきりKYで、そんなところが、たまらなく可愛い、リーなのです(^^)


しばし、遊んでいたら、サラーちゃんに、コテツ君ギンちゃん、クロス君とも、遭遇です(〃▽〃)


それから、またまた お茶しに、ファームに移動~

まったりと、お茶して過ごしました(^^)

あっちょん おやつ有難うね~

また、遊ぼうね~


◎平成21年2月8日(日曜日)
14時~18時

佐世保市島ノ瀬公園(島ノ瀬交番横)で、犬猫の譲渡会があります!

犬班は、まだ参加は未定予定です!

詳しくは、もやさん
http://sippogaaruko.blog50.fc2.com/?mode=m&no=83


DD4Dさん
http://thebeachdog.blog109.fc2.com/?mode=m&no=178
とこで( ・∀・)どーじょ
  1. 2009/02/07(土) 10:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エコしてる? | ホーム | ラッタッタ♪ランタンランタン>>

コメント

☆ニロママさん

ジュリアンは、ヒールと アイコンタクトしていたし


超KY犬だから、全く気付いてないと思います!


それが、本当に救いなんです。


あたしの、トラウマは、自分で処理できるもん!

でも、あたしが抱えるトラウマ以上に ご婦人には トラウマ残るような出来事が あったのかも
  1. 2009/02/13(金) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ひどい!!
そのご婦人が何かどーしてもしょーがない事情が
あったと思いたいが、それにしてもひどいよー。
ジュリちゃんが気付いてなかったことが幸いです。
びっくりしてトラウマになっちゃいかねないですよね。


  1. 2009/02/12(木) 06:41:08 |
  2. URL |
  3. ニロママ #AOkOeXIU
  4. [ 編集]

☆ふーママさん

すみません

新たに貼りましたが、どうかしら?


やはり、咬んだら 犬が悪いんですよね~
犬に 正当防衛は、適用されないでしょうからね



なんか、ブリーダーさんは、経営に行き詰まってたみたいです°・(ノД`)・°・
かといって、餓死なんてね(;´д⊂)

そうですよ!ナンカ、手はあったろうにな~


あとは、残りの犬達を、どうするかですよね!
  1. 2009/02/07(土) 08:45:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆あっちょん

こちらこそ
有難う

暖かくなってきたから、遊びやすくなってきたよねー
  1. 2009/02/07(土) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

大変でしたねぇ!
楽しい1日が台無しになるところでした!
女性が明らかに悪いのですが でも
もし犬が噛んだら 驚いたにしても
こちらが悪くなる。。。。。
理不尽ですよね!

アドレスをコピーしてみましたが
ニュースは見れませんでした
この不景気で 不幸な動物はますます増えていることでしょう。。。。

人間でさえも大変な時期に。。。
とは思いますが
餓死などさせる前に なんとかならなかったのでしょうか??

きょうは楽しい1日でよかったですね 
゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚
  1. 2009/02/07(土) 03:38:40 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

ありがとうm(__)m

急なお誘いに付き合ってもらって嬉しかったです。また遊ぼうね(^o^)
  1. 2009/02/07(土) 03:17:39 |
  2. URL |
  3. あっちょん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/11-200ee746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
