少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコしてる?

20090208093154
20090208093152
http://news.tbs.co.jp/20090206/newseye/tbs_newseye4056661.html


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090207-OYT1T00536.htm?from=top

昨日貼った ブリーダー ニュースが見れないみたいです

すみません!



えと 先日、エコバックの話を何気に書いたけど…


聞いた話によると、エコバッグ一枚は、レジ袋1000枚分のあれやこれやかかるらしいです!


(^^;)1000枚



んじゃ
例えば、1日一枚のレジ袋と計算したら…
一枚のエコバッグは、二年半くらい、使わないと、元とれないってこと?


うち 頭で考えただけで、6枚のエコバッグがあるんですよね~

全て、知り合いやら、何かの景品で もらったりとか したやつばかりなんですが…


6000枚(・・?


なんと、単純計算だと、15年くらい、今のエコバッグ達を 使い続けなきゃなりません(^^;)


エコバッグは、基本賛成なんですが、ナンカねー!

近頃 粗品とかでも、エコバッグついてる事、けっこうないですか!?


画像のも、化粧品についてたやつです!

もらったエコバッグを ちゃんと 使っていれば、いいんですが、使わないとままのが、あったりするの


何だか、矛盾してるようなっ(-_-;)


景品の為に大量生産されて、使われてないエコバッグは、世の中、いったい どれぐらいあるんだろーなぁ!



なんて、ふと、思いました!



んとですね~


昨日の ジュリアンが 叩かれそうになったこと



いかんです(>_<)


時間たつごとに、段々恐ろしさが 増してきました!

その時は、さほど、気にしてなかったのに、今になり、繰り返し、繰り返しフラッシュバックしちゃうんです!

で、ドキドキ苦しくて、
((((゜д゜;))))
ガクブルしてきちゃう!

嫌な想像を、いっぱいしちゃったからなぁ(x_x;)


あたしが、トラウマになりそーですわ~
ちょいと、ここから、脱出せねば、ねば!

強くなれ、あたしっ


そうそう、バーユ、犬にいいってんで、今、あたしとジュリアン、共同でつかってまーす!


あ、小指立ってる(^^;)
  1. 2009/02/08(日) 09:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々のレナとラッシュ | ホーム | ウォークでおこった通り魔事件>>

コメント

☆ふーママさん

大変 遅くなりました

そぅ、そぅ、そぅなんですよ…

牛乳パック、ペットボトル、アルミ缶、回収しても、ちゃんと 利用されてなかったりする話も聞きますよね


無駄は、省きたい

リサイクル大賛成

だけど、本当に どこまで必要なのか?


アバウトで面倒臭がりの、あたしには、あまり、細かく 分別指定されても ストレスになったりしちゃうの



衛生管理
人手
手間暇
コスト


どこまで、どうなのか?


エコやリサイクルは、ブームっぽいとこあったりね

考えちゃいます!




馬油、昔から愛用者なんですが、10年前は言えなかったんだぁ

パッドに 使ってますか?

うちも、やってみよー
  1. 2009/02/13(金) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

私もね~~
いつも思うんですよ!
ペットボトルも 回収されてもそのままゴミのように
溜まっているとか聞いたり
回収して リサイクルするエネルギーのほうが
大きいとかだったりすると
エコじゃないじゃん!って。。。。。!

バーユ
フレディーもパッドに塗って愛用しています (。・w・。) ププッ
  1. 2009/02/11(水) 03:16:13 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

☆joyパパさん

なんと(・・?その お店の籠をですか?

イオンとかは、マイレジ籠があるのは 知っていますが、それ以外でも?



あたしが、よく利用するのは 象さんマークと、○宮ストアーです(^^)

あとは、個人の小さいとこが 多いかな~

リュックは、良いですよね(・∀・)
たまに、レナもリュックイン(*≧m≦*)です


水筒(>_<。)
水筒は、イタズラ小人さんが、揃って、ドンジャラホイε=ヾ(*~▽~)ノ
森の中で、持ち去ってしまったので、
(´・ω・`)また、買わなきゃ!


最近また、小人さんの イタズラが、激しくて、仕事にも、日常生活にも、困っちゃうなぁー
  1. 2009/02/10(火) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

バッグより籠派です(^_^)v

以前パンダさんが籠泥棒しそうになったって書いてらっしゃいましたが、自分は大体いっつも籠ごと車に乗せて、次にそこで買う時にまたその籠を使ってます(^_^)v

なんかのついでの時の買い物等は、大抵量も少ないんで商品をそのまま抱えた状態で店を出てリュックに入れてますv(`∀´v)

エコと徹底していけば、水筒とリュックを常に携行して出かければ大抵の不要ゴミはなくなりますよねo(^-^)o

バックパッカーの精神ですな(*^-')ノ
  1. 2009/02/08(日) 04:18:03 |
  2. URL |
  3. joyパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/12-92e17d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
