少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりこうちゃん達

20090818203817
20090818203815
20090818203813
20090818203810
皆言ってるけど、今年の夏は、何か変ね?



夏~って感じが、あまりしないよね



何かちょいと、消化不良なんだなぁ



最近は 散歩も、夜な夜ななので、画像もあまり撮れず。


昨日なんぞは、自販機で ビール買って 歩きながら飲んでしまった


あたしってば、オッサンですな。



思うけど、人間、年とってくれば、男性化しちゃう事が、よくあるよね


爺さん化していく、婆さんは、数え切れないくらい見てきたけど


婆さん化した、爺さんは、見た事ないような…………


生物の始まりは、やはり♂なのかしら?


だけど、今は、生物は、♀化してきてるよね


ウ~ン、ドウナンダローネ?地球





元々 クーラーは、あまりつけないタイプでして、職場では、切ってたら「暑くないですか?」と さりげなく、スタッフから、催促が入ったりする。

あっ ごめん!
暑かったら、つけていいからね


言われないと 気付かなかったりするんだな
これが…

そして、真夏でも、あたしには、ホット珈琲が、出てくるんだな~

イヤァ、アイスコーヒーも、好きなんですが、やっぱり、熱い珈琲が、好きなのよ!

たまに、驚かれたりするけど…



我が家でも、ほとんど、ドライで過ごす。

冷房にしても、 あたしは、30度設定なんだけど、犬達見て、温度管理するんだ

ハアハアしてたら 28度にするか、後は、冷風機使用。



うちの犬猫は、それに慣れているのか、無事に夏を、乗り切ってくれるのだ




さて
最近、家に帰ると、玄関近くで、どこからか、微かな音がする…


はて?見渡すが、わからず…



何だろ?と思いつつ、放置していたら…




水道検針で『水漏れの可能性があります』 との事



あっ(。。;)わかった


外に、全然使ってない水道があるんだ。


音の原因は、これだ



お恥ずかしながら、草茫々で、わからなかったけど、よく見たら、水道周りの地面が湿っぽいのだ。間違いない


早速、業者さんに来てもらいました。

外で作業されてる時に、案の定さ…


来るだろうと、思っていた ご近所様が、興味深気にやってきた



あたしは、家の中にいたんだけど、「ガチャガチャ音がするから、家の犬が、ワンワン吠えるのよー」と、声が聞こえる



水道屋さん、すみませんと、謝ってます。

更に、「水道がどうかしたの?大家さんからの依頼なの?いくらぐらいかかるの?支払いは誰がするの?」と、
次々に質問されている





ハィハィハィ
(´~`;)予想していた事なんで、外に出る



そこん宅の ワンコ○○○君が、抱かれている。

こんにちは

「あら、こんにちは、ジュリアンちゃんは?」と、尋ねられたから、



いますよと、玄関開けたら、やよいちゃんと、そこにいる。



水道屋さんが、「エーッ、犬がいたんですね、全然吠えないから、わからなかった!」と、目を丸くされた




ジュリアン、カム


と、呼んだら、やよいちゃんもやってきたけど、やよいちゃんには、ステイしてもらい、ジュリアンだけ外に出して、ご挨拶



次にやよいちゃんも、外に呼んでみた

ジュリアンには、その場で、ダウンでステイして貰い、


やよいっ子ご挨拶
嬉しそうに、愛想よく ご挨拶出来ました。



水道屋さんに、「全く吠えないし、大人しいですね~、凄い!二匹いるとは、思えない」と、褒められて、ウフッo(^-^)o



「うるさいから、家の犬が吠える」と、やってきた、ご近所様は、バツが悪そうな、表情です



シツケとか 最近サボり気味なんだけど、他人に 可愛がって貰い、褒めて貰えると、有り難いし、やっぱり嬉しいですね



何だか、最近また、自信無くしがちなんだけど…



ちょいとの事で、頑張ろって 思えたりする


おりこうちゃんにしててくれて、有難う!あなた達
感謝感謝




やよいちゃんは、春夏と、我が家で、過ごしてきたけど、秋には、新しいお家で、過ごさせてあげたいな。


永遠の家族の元へ 送り出したい


次の日曜日(8月23日)は、譲渡会です

良き 出会いがありますように
スポンサーサイト
  1. 2009/08/19(水) 17:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<譲渡会のお知らせ | ホーム | ケーキ飾ったどー>>

コメント

☆くっぷり(きらら)ママさん

ねぇ 段々と、オッサン化しますよね。

あ(^O^)わかる

「見たきゃ見ればぁ」っての。
池を眺めながらの、入浴。いーじゃないですかっ(^O^)/
河童とかが、見てるかもですよ。

あたしも、若い若い頃は、女同士でも、着替えるのにも、恥ずかしかったりしたものですが、今は…f^_^;


売り出し前ってか、長い事、売り出し中なんですがねぇ


どうしたものか…



アハハ(^^ゞ
意気揚々と やってきた、ご近所様ですが…
お利口ちゃんが、退散させてくれました。
助かりました
  1. 2009/08/22(土) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

ウザイ近所の住人に対処できる2匹に乾杯!!

私も日々おっさん化していく・・・。最近は暑いとブラジャー付けない・・。風呂のブラインド閉めない。(我が家はブラインド閉めないと、下の大きな池からシルエットが見える。あ、半分閉めるけど、窓も開けて池を満喫する。)
いずれも「見たい人おったら見て良いよ~の心境・・。

でも、まだうら若く、売り出し前の黄色いパンダさん。
それはキケンよ。まだ女を武器にして頂戴!!
  1. 2009/08/22(土) 03:04:45 |
  2. URL |
  3. クッぷりまま(きらら☆) #R9JsBnwU
  4. [ 編集]

☆めろでぃさん

おはようございます!
ウ~ン、吠える原因は 様々だから、Win君は、どうなんでしょね

吠えたらダメってよりか、人がきても、吠える必要がない、別に気にしなくていっかって 、Win君が、思えたら、いいのかなぁ?


レナとラッシュとやよいちゃんでは、吠えた時の接っし方、変えてるんですよ(ジュリアンは、元々吠えない)

理由も性格も理解度とかも、それぞれですもんね。

今は、あまり、ダメって言わない。

レナには、お客様きたら、その場で大人しく出来るようにいうけど、ラッシュとは、とりあえず、一緒に玄関まで、行きます!

後は、吠えてない時を、重要視するってか、なんっつうか…

普段も、同じ場面での叱り方や褒め方も、レナとラッシュじゃ、全然違ったりします

レナは、何か教えるのも、凄く上手くいく時と、思い切り失敗する時があるけど

ラッシュは、あまり覚えないけど、さほど失敗もしないんです。本当、それぞれ…


何か、全然上手く言えないけど…
すみません


Win君も 吠えんちゃよかったいって、落ち着いていられるようになったら、良いけどなぁ
  1. 2009/08/20(木) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~おとなしいワンコ。
WINもね、少しはおとなしくなった方なんだけどね
私の入退院やら、家にやってくるヘルパーさんやら、バリアフリー工事の出入りやら
たぶんストレスなんだろうね???
新聞屋さんにも、郵便屋さんにも吼えまくる・・・
ダメ・・・って言っても聞かない・・・
どうしたものか?
隣の家とか離れてるから、それほど迷惑にはならないんだけど
早く元気になるのがWINのストレス解消なのかな?
がんばるね!
  1. 2009/08/19(水) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

☆ふーママさん

おはようございます

まぁ 本当は、お利口と呼ぶには 程遠い二匹なんですが、迷惑かけなくて 愛想よいだけでも、良いかなっとか、欲目で思ってたりします


ジャス君、猫ですか

うちも、外で猫見たら、ヤバいです

ジュリアンの狩猟本能に火がついたら ストップききません

追い込んで 転がしてしまいます


はい 有難うございます

やよいちゃんと 頑張ります
  1. 2009/08/19(水) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

二人ともお利口さんですね!

ジャスパーは猫を見たら もうダメ…

地の果てまで追いかける勢いです

絶対猫のほうが速いから逃げられちゃいますが(笑)

やよいちゃん 良い出会いがありますように…(*^_^*)
  1. 2009/08/19(水) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/127-2c0ff3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
