少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴょこたん

20090908071827
なかなか、画像を撮らない最近なんで、ぴょこたんの様子を、お伝えしてませんでした。

ぴょこたん
うちにきて、数日は、玄関で…


そして、今は、裏庭で 過ごしています(^O^)こんな画像しか無くて、すんません。



最初は 警戒心が 強かった、ぴょこたんでしたが、今じゃあ
ヾ(*'-'*)すっかり、甘えっ子

やよいっ子も、甘えでしたが、ぴょこぴょこは、それ以上だなぁ。

やよいちゃんの時は、ジュリアンと一緒に 散歩に行ってましたが、今は、思うとこあって、別々に行ってます。

あ、ジュリアンとぴょこたん、まあまあの相性みたいです。

特に、良くもなく悪くもないかな


仲良しじゃないけど、喧嘩するわけじゃない

レナとラッシュは、まだ、近くに寄らせてなくて、様子見してます

ぴょこたん、よく、お散歩の時に、声をかけてくれる方にも、今じゃ、キュンキュンと 甘えた声を出してますよ

元気です


あー そうそう、ブリーダーが 14匹の犬を、海に捨てたらしいですね。

何でもエアコンが、壊れて、死んでしまったから、海に返そうと思ったとか…


確かに エアコンないと、辛い日本の夏ですが、成犬14匹も、死ぬなんてさっ

え~っ(´~`;)
え~っ(-.-;)

どんな環境だったんでしょ(゜o゜)

普通に考えたら、
そこまでいく前に、何か出来るでしょう~にね

増えすぎて、管理出来なくなっちゃったのかなぁ(┬┬_┬┬)


よく、ブリーダーやペットビジネスが、破綻したりして、多くの命が、放棄されるけど……

犬達を、商売道具にしか思ってない人ばかりじゃないと思う。

初めは、殆どが、犬が好きで始めたんだろうに…ね(:_;)



たくさんの命がいれば、それだけ、手間隙かかるし、勿論コストもかかる。


忙し過ぎたり、経済的な余裕がないと…


人間って、精神的にも余裕無くなるもんな。

心が、崩壊しちゃうんだ…


今回も、きっと、本当は死なせたくなかったんじゃないかな…

海になんて、棄てたくなかったよね…

どーにかしたくても、どーしようも、ないとこまで、追い詰められてたのでは?


こんなはずじゃなかった…って

とは言っても、
結果的に、犬達は、死んでしまってるから、あれこれ言っても、取り返しつかないんだけどさ。





廃棄物処理法違反か…


何だかな~

こういうニュースは、痛くて切ない(゜ーÅ)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/09(水) 04:18:29|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<髪伸びました | ホーム | みーどりの中を、走り抜けてく>>

コメント

☆小五郎様

おはようございます。コメント有難うございます

最初から、金儲け主義の人も、いるでしょうが、多くは 違うと思うんですよ。

好きで 関わりだしたのに、増えすぎてしまって、充分な管理が出来なくなり
少しずつ、何かがズレはじめ、あー どうしようどうしようって、思ううちに、取り返しつかないん状況になっていく


そう、そうなんですよ、心に余裕が無くなってしまうんでしょうね(≧ω≦)


シビアに一線を引く 強さも、必要ですね。
  1. 2009/09/09(水) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

悲しい話

たまにあるよねぇ~
たくさんの犬や猫達を抱えてしまって
許容範囲を超えてしまって
満足な世話が出来なくなってしまって
動物虐待な眼で見られてしまう人達

最初は、そんな気持ちで始めたわけでは無かったんだろうにねぇ~

歯止めが利かなくなってしまって・・・・
心に余裕が無くなってしまって・・・・



  1. 2009/09/09(水) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. 小五郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/135-60ee108c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
