少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瞑想?迷走?女と 呼ばれて

20090921210137
20090921210134
今回の研修

まだまだ 続くんですが、とりあえず、第一段階の、長崎宿泊研修は、何とかクリアーしました

居残りも、しなくて良かったよ(^O^)



しかーし

ここまででも、あたくしってば、齷齪アタフタ、アセアセしてました

ベテラン指導員さんからは、あたしは『メイソウオンナ』と 呼ばれてしまいました


自分の中の、答を見つけるのに、時間かかるし、すぐこんがらがるし、「え?意味わかりませんん」「もぅ、一回言ってください」「先生~、こっから、どうしていいのか、わからんですぅ(:_;)」

いやぁ、手がかかる教え子だったはずです。


朝、お会いすると「おっ、昨日の瞑想は、解けたかなぁ?」と、尋ねてくれるようになりました


介護歴が長い職員を、指導する 指導者さん達は そりゃあ
意表をつく人物が 多かったです

かなり、個性的な指導者の面々でしたが、やっぱり、凄いなぁって、尊敬しちゃいますね。

講義中に、度々、息詰まり、休憩時間の度に 窓から見える 電車を眺めてるのが、癒しでした

画像撮ったけど、ナンジャこりゃーの、よくわからないものになりました。


それから、最後の長崎での晩餐は 秋刀魚定食ぅ(^_^)

美味しかったっす



さて まだまだ 記事にしたい事はらたくさんありますが、なんせ、仕事が、たんま~りたまってますから、また今度~


シルバーウィーク 残り一日、皆さん楽しんでね。
  1. 2009/09/22(火) 18:01:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三匹連れて、ジョセフィーヌのところへ | ホーム | さびしぃな>>

コメント

☆ツジイちゃん

あぁ そうそう、気持ちや考えは、変わるよね( ̄▽ ̄;)

朝と昼くらいじゃ 変わってきたり、5分後には 真逆の考えだったり、同時に 幾つかの答えが 浮かんできたりする。

一日の中で、何回も、選択して 生きてるんだよねー

それを 言葉にまとめるのって なかなか、上手くいかないよ。


ツジイちゃんと、同じ同じ

どっちつかずの答えが 多い。


黒白ハッキリしなくても、グレーでもいいじゃーん…しかも、グレーも、イロイロなグレーがあっていいじゃん…みたいな


これが、吉と出る時もあるけど、大迷走な 場合も多いんだな


まぁ これからも、瞑想妄想人生を 送りましょう
  1. 2009/09/22(火) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

め、瞑想…妄想は大得意なんですけどね!

自分の中の答えってしっかり言葉にするのって
難しいですよねぇ
数分後には真逆の事考えていたりで
私の場合は、どっちつかずな事が多いので
こうだとも思うけども、ああ思っても間違ってない!
という非常に中途半端な答えが出ます
あー、大迷走
  1. 2009/09/22(火) 02:28:16 |
  2. URL |
  3. ツジイ #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/142-648120a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
