少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お馬な鹿さんが、好き

20090923035141
20090923035138
本当は 事前に告知しなきゃならなかったんですが………



9月20日に 犬猫の譲渡会を おこないました。


この日は、成犬5頭


プロットハウンドのミント

MIXの キーちゃん、はっちゃん、ぴょこたんに夜宵ちゃん


仔犬3頭です。


シルバーウィーク、真っ只中という事で、人の流れが どうなんかな?と 思っていましたら……

案の定、じもてぃーは 少なくて、よその土地の方が、多かったようです。

あたしも、もしも、休みだったとしても、わざわざ、混むのがわかってる連休に、いつでも行けるアーケードには、行きません。

何かのイベントや、目的があるなら 別ですが………



お話させて頂いた方も、鹿児島の方、関西の方 そして川崎だったっけかな?の 観光だったり、里帰りだったりでしたものね


観光の方に、「どうして、佐世保を選んだんですか?」と、尋ねたら「本場の、佐世保バーガーを、食べたかったから」だとか。

あたしの お気に入りを、薦めときました。


さて、本題の 里親様ですが、結果的には、仔犬ちゃん 2頭が決まりました(^O^)


成犬軍団は、残念ながら、ご縁が確定しませんでしたが、必ず、幸せの道は開けます。

気休めは、嫌なタイプなんですが、里親探しについては、絶対何処かに、縁は綱がっていると、信じてます。信じるだけじゃなく、やることやらねば…だけどさ



つい、自分の事で、いっぱいになりがちで、周りに気を配る余裕がないあたしは、華麗にスマートに、大人の振る舞いは とんと出来ませんが……


それでも、信じて、行動し続ける事は出来るよ。




ぴょこたんは、「名前が面白いε=(>ε<*)」という反応が、幾つかありまして…
あ、名前も重要だったりするんだなって 改めて感じたりしてね


ヒャンヒャンと、独特の声で、鳴いてるぴょこたん
後ろ髪を引かれつつも、出来るだけ、知らんぷりです



やよいちゃんとは、一ヶ月振りに会いましたが、彼女がジュリアンを、見付けた時の、反応が、凄かったです

ジュリアンも、やよいちゃんとの再会に、テンションMAX



うわぁああと、色んな感情が、一気に押し寄せて、切ないのか嬉しいのか、苦しい(゜〓゜)のか、愛しいのか、何が何だか、わけわからなくなりながら、それでも、やよいちゃんとジュリアンを、近くには、寄せませんでした。

それが 良いの悪いのかは、あたしには、解りませんが……

その時は、今、一緒にしない方がいいように 思えたからね

ただし、その判断が、どうだったのかは
(-.-;)今だにわかりましぇん

間違えてたかもな




ねぇ 絶対って、答はあるの?



わからないのよね あたし…




やよいが、あたしと会って、幸福顔をしているのが、嬉しく辛い


辛く哀しく、そして、やっぱり 何処か、喜びを感じてしまう自分に、何処か、罪悪感も感じてしまうのが、正直な気持ちです。


あなたの幸福の場所は、あたしじゃないの


そうであれば、嬉しいけど

でも、やよいちゃん。

あなたを、絶対引き取らないよん。

決めてるの

必ず、見つけるから…
あなたの、永遠の幸福の場を


大好きで、たまらないからこそ、第二第三第四の、やよいちゃんを目指すよ

だから、お願い(人´∀`)最高に、幸福になってよ

あなたには、幸福になる義務があるの。義務は、果たさなきゃ


幸福の形は、それぞれです

人価値観ではなく、犬が、今の自分が、幸せだと、常に感じていてくれたら



それで良いの



だからこそ、イロイロ感じたいのに、今のあたしには、色んなもんが不足しとるんですよ

頭悪いのは事実ですが、そこに逃げてますがなぁ( ̄▽ ̄;)



ネガティブ思考からの、脱出が、あたしの課題かな

全てが、劣ってる気かするのだ。こぅなりだすと、止まらないので、この辺で、持ち直さなきゃ



自信ないくせに、我が強く頑固で、 器は小さく、素直じゃないのだ
口先三寸
行動伴わない
学習出来ない、女だと、自分で認識しながら、諦めきれない、どっちつかずの自分と、散々、自分を卑下しつつ…

とりあえず、もっと、ポジティブにイコ。


以前、ジョイパパが、保護して、譲渡した
ピース君

話を聞く機会がありました


「ピースはどうしてます?」と、尋ねたら、毎度顔が綻ぶ、Mさん




「イヤン、ピース?可愛いよ~、もうね、今、こんな感じ」と、携帯画像を見せてくれ

「家族皆が、全員毎日一回は、『ピーちゃんって、可愛過ぎるよね』って いいよるとよ

と 何回も見た画像や、(そんなの普通じゃんっつう話を)飼い主バカ丸出しで、幸せそうに、ピースは特別だって感じで嬉しいという、エピソードを、デレデレ顔で、誇らしく語ってくれる姿を見ていたら、たまらなく、嬉しく感じます
そして、ピースが、世界で一番、自分が幸福だと間違いなく、思っているだろうって事が、ヒシヒシ感じられます。


あぁ 何か幸せだよ



飼い主バカ万歳です。

自分家の、子が、特別に可愛いって、皆がそう思ってくれたらな


勇気づけられますね。



ホントに






あ 画像は 唯一写した、譲渡会のものと


朝食の犬飯です


普段は ドライフードが、主な ぴょこたんとやよいちゃんですが、たまには、手作りご飯も 良いかと思います。


3頭分を、まとめて冷却してます


スナズリと鶏軟骨に.もやし、椎茸、厚揚げ、おろし生姜、スキムミルク、 ケルプです

この後、生大根千切りと水菜が加わりました
こんな我が家です
スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 00:51:43|
  2. オフ会 イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボズさんが いなくなる(。。;) | ホーム | 三匹連れて、ジョセフィーヌのところへ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/144-6d899bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
