少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会

20091019114322
20091019114320
20091019114318
20091019114315
20091019114313
20091019114311
18日に 行われました、島瀬公園の 犬猫譲渡会の ご報告です。


人通りが、多かったですね~

バザー画像は、夕方に写したので、大分はけてますが、昼間は、人だかりが出来ていました。

真っ白子猫ちゃん、ブルーアイで、可愛かったですよ(^O^)


犬班は、仔犬二匹と成犬五匹が 参加です。



結果から、申しますと、仔犬二匹は、里親さんが決まりました。



やはり、仔犬は 人気ですね。

可愛いですもん(^_^)



だけど、成犬も 可愛いですよ



はっちゃん、キーちゃんも、素直で良い犬です

ミントも、ジョイパパさんが、しっかりしつけされてるので、お散歩時も、引っ張らずに、歩く事が出来ます。




もう 何回も、譲渡会に 出ている犬達は、密かに、ファンがいたりして……f^_^;


夜宵には、「やよいちゃ~ん」と、笑顔で、寄ってきてくださったり「やよいちゃんに、会いに来ました」と言う方が、何人もいらっしゃいました!

ウググ、ウレシーヨーナ、ナンダカナァ




譲渡会の、顔になりつつある、やよいちゃんf^_^;




ウ~ン、可愛がって貰えるのは、非常に、嬉しい(゜▽゜)

有り難いです


でも、やっぱり、1番の幸せは、早く 永住の家庭が、決まる事ですもん。ちょっと、複雑な心境だったりします。思いは一つじゃないね


なかなか、決まらない成犬達を、見ていたら、色んな気持ちが沸いてきますね



譲渡会で、お話させて頂いく中で、時々「成犬は、懐かないでしょう」 とか「仔犬からが、懐くでしょ」とか、言われたりするんですが………



イエイエ、成犬でも、十分の分、なつきますよ

そりゃあ、もう、ウザいくらいに、とんでもなく愛情深かったりします(^O^)



飼育放棄や、虐待を受けた犬達は、人の愛に餓えてたりしますので、少し撫でて貰っただけでも、嬉しい嬉しい(#^.^#)と、表現します。



それに、自分達が、助けられた事を、わかってます。


こちらの愛に、一生懸命応えようとしてくれますよ


それはそれは、健気で、真っ直ぐです!



ぴょこたんも、多少なビビりはありますが、随分色んな人に、触らせるようになりました

子供さんが、手荒に触っても、複数の人から、同時に触られても、少し緊張はしてますが、おとなしくしてます

そして、ちらっとあたしを見るから、「大丈夫大丈夫大丈夫よー」と、半分自分に(笑)そして、半分は、ぴょこに囁きます。そうする事で、何となく落ち着くんですよねー




はい、
成犬は、大きさが、確定している

性格や癖なども、ある程度、わかってきてる

それに、保護中に、避妊、去勢も 済んでますし


簡単なしつけ

クレートトレーニング(ハウスする事です)や、トイレットトレーニングも、出来ている場合が、ほとんどです



利点が、たくさんあるんですよ(^_^)



どうか、成犬達にも、幸福な家庭を、くださいませんか




毎回、譲渡会 終了の、チャイムがなると、

あぁ、今回も、縁は結ばれなかったか(*_*)と、いう、こちらの残念な気持ちと裏腹に


『譲渡会終わったんでしょう(^O^)さぁ、帰ろ』と、はしゃぐ犬達


がっかりしながらも、その愛しさに、キュンときて、苦笑いです!



さ~ぁ、また、がんばろうーね


せっかく出会えた 命達よ!



どこかにある、縁を信じて…
  1. 2009/10/20(火) 08:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこの世界も 女が強し… | ホーム | 盗まれた林檎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/159-f7d76759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
