少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危機一髪 強風と傘

20091111124059
20091111124057
20091111124054
ラッシュは 強い風と雷が、とっても苦手です

激しい雨と、風と雷が 続いた数日は、不安げな顔でした



さて

そんな 強風の日の、出来事です


仕事からの帰り道に いつも通る道で、突然 車に、何かを巻き込んだような衝撃が……(。。;)ありました



特に、巻き込むようなものは 気付かなかったんですが、停車して 確認しましたが…


特に、何も無し




なんだったんだろー?と 疑問に思いつつも、車を再び走らせました



しかし ナンだか、気持ちは モヤモヤとしています




何となく、いつもより、運転も慎重です



ある 小学校の近くに 差し掛かりますと、 丁度下校時で たくさんの 子供達が、道脇を歩いてます


狭い道という事もあるし 先程の事もあるので、かなり 慎重に なってたあたし


ふと…

一人の男の子が、傘を 一瞬だけ 手から離して、強風で飛びそうになるのを また 掴む!と いう遊びをしてるのが、目に入りました!



危ないな!と、警戒した途端に、握り損なった傘が、飛び、慌てて掴もうとした男の子もろとも、あたしの車の目の前に、飛び出してきた


と、いうか、転がるように、もろに突っ込んできましたぁあ(゜O゜)



ギヤアァア(ノ><)ノ


急ブレーキを踏むあたし


しかし 何かを、巻き込む感触o(><)o



かなり スピードを 抑えていたので、子供を轢いたはずは無いと、思いましたが
なんせ、座り込んだのか 倒れ込んだかは わかりませんが、運転席からは 男の子の姿は 見えません。




一瞬、まさかっと 思いましたね!



周りの子供達も フリーズしています


慌てて 車を降りたら、タイヤの前に、チョコンと座った男の子が



真っ青な顔で「すみません!手が滑りました。ごめんなさい」と、半泣きです



あー (^O)=3無事だ よかった


傘は、持ち手部分が タイヤの下敷きになり ぐんにゃり曲がっていました



後ろの車の渋滞と、騒ぎに気づいた、先生が走ってきました




先生は、事情を聞くでも無く、傘を拾い、男の子に渡し「母ちゃんに、新しいの買ってもらえ」と、だけ言い、戻って行きましたよ



んんん?



あたしは 車を道脇に停めて 「大丈夫?」と 尋ねたら、冷静さを取り戻した男の子は、「大丈夫です。すみませんでした」と、言い、帰って行きましたが




何となく、腑に落ちません


あたしは、学校に行き、対応にきた先生を捜して(門のとこにいらっしゃったから、すぐわかりました)


「先程の傘の件ですが」と、声をかけ
ある程度の事情を、お話しました




そして「傘、壊れたけど、大丈夫ですかね?」と 言ったら「大丈夫でしょ、新しいのを買えばいいから…」って お返事が返ってきました



ムム?あたしは 傘の心配じゃなくて

男の子と、壊れた傘を見た ご家族が 心配するのではないか?と 思ったんですがねぇ



何なら、お家に出向いても いいかなっと 思ってましたが


「ワザワザすみませんねー!」と 言って さっさと 先生は 立ち去りましたから 言えず仕舞いでした



まぁ 無事だったから 良いんだけどねf^_^;




しかし この事がある 数分前に起こった、あの巻き込み感触は、なんだったんでしょうか?



正直 その事がなかったら、あんなに慎重に、運転していなかったと 思います。



それを考えたら、ゾクッとします




あれは
ただの偶然かなぁ


それとも、意味があるのでしょうか…誰かが、守ってくれたのかな


謎です(-.-;)
スポンサーサイト
  1. 2009/11/12(木) 09:41:02|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ジュリちゃんです | ホーム | されど 犬>>

コメント

☆ちぃさん

そう 三年たつんです

三年


でも お宅の お嬢を 久しぶりに みたら、おねーちゃんに なったなぁ と 思いましたから、それだけ、月日は 流れているんですよね


よく わからないけど、やっぱり、ジョセが 助けてくれたのかなぁ

ほんと 傘で 済んで良かったでっす


子供に 何かあっていたらと 考えたら、身震いしちゃいます


先生の対応ねぇ(-.-;)

腑に落ちないですか?

やっぱり そうですよねー

なんだかなあ

消化不良です
  1. 2009/11/16(月) 04:24:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

ジョセたん、もう3年経ちますかー。
不思議なことだけど、パンダさんに『気をつけてね』ってジョセたんが教えてくれたんだろうな~、きっと。
傘だけで済んでよかった、ホントに。。。

でも先生の態度にはちょっとふに落ちないところがー(-ε-)
着眼点違ってる気がするー(-ε-)ってここでブーって言っても仕方ないね。
  1. 2009/11/15(日) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

☆ふーママさん

エルマーとりゅう

題名わかります

多分、読んだことあると思います。

あの エルマーですかっ
なるほど


確かに、付けたい 好きな名前は、既に、周りにいますよね

名付けは 楽しくもあり 悩むところですね


そう
ジュリアンのSPELLも 皆さんに、お尋ねしましたよね

(Jullan)
Lを重ねるスペルに 落ち着きました

JosePhineは いまだに、意味なく落書きしたりしますねー

エルマー君が くるのが楽しみです
  1. 2009/11/14(土) 01:23:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

ジョセちゃん 
12日で3年経ったのでしたか。。。。。。。。

それはきっとジョセちゃんが守ってくれたのですね!

何年経ってもワンコの魂はきっと
飼い主さんの傍に居るのだと思います。

名前は『エルマーとりゅう』という童話から貰いました
小さい頃の愛読書なんです
アマゾンで検索されたら 可愛い絵本の画像が見られます♪

フレディーはショパンのファーストネームから。
ジャスパーは勾玉に使われる 碧玉の英名から。

名前を考えるのは楽しいけれど 大変です!! 笑

女の子なら ソニアとかクレアとかグレースとか
いろいろ浮かぶのですが
男の子はなかなか浮かびません 
好きな名前って大抵もう誰かが命名してるんですよね 

ジュリアンちゃんの時もスペルで悩まれていましたよね。
懐かしいです
  1. 2009/11/13(金) 04:01:30 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

☆ツジイちゃん

うん、有難うございます!本当、なんかあってたら、今ごろお互いが嫌な思いを、していたな
傘で済んで良かった


ことなかれ主義


そうかも……



あたしねー ご家族が 何か言ってきたら、説明しなきゃと 名刺出そうと していたのにね

渡すひまなく 軽くかわされた感じ

あれf^_^;? こんなもん?


バイクに ひかれたの?
頭打ったって そりゃあまた(v_v) 危ないね

無事で 良かったね
  1. 2009/11/12(木) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆ふーママさん

わかります

あたしも いまだに、ジョセって 言ってしまいます!

そう 丁度、11月12日で ジョセが、逝ってから丸三年 過ぎましたが、やっぱり、彼女の存在は しっかりとありますね

守ってくれたのは、ジョセかなっ

エルマー君って 名前いいな
いつも どんな風に、お名前つけられてるんですか?


先生ねー
まず 子供が心配なんじゃないのかな?
怪我してないかなど、確認する言葉がなかったのが なんともねえf^_^;

そんなもんか?と 思いました
  1. 2009/11/12(木) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

きゃー、パンダさんと男の子が無事で良かったぁ

私、バイクにひかれた事があります
めちゃくちゃ、頭打ったけども平気☆でした

男の子はちょっと危険な遊びが好きですもんねー
最近の先生は事なかれ主義なんでしょうね
お前が門の前に立ってる意味ねーじゃんっ
  1. 2009/11/11(水) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. ツジイ #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

う~~ん
きっとそれは誰かがパンダさんを守ってくれたのですね!

それが誰かは判らないけれど
守ってもらっているって 幸せですね♪

それにしても先生は酷い!

これが今の日本の先生の現状なのでしょうね。。。

もっと先生としての誇りを持って生徒に対峙して欲しいものです

しか~し!!↓のジュリアンちゃん
すっかり完全防寒ですね 笑

エルマーってどのくらいしたら呼びなれるでしょう?

今でもついついフレディー ふ~たんと口をつく私です
  1. 2009/11/11(水) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/171-bf0309f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
