少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺だよ俺

20091203232055
20091203232052
20091203232050
今回は、詐欺の話しではありません

覚えていらっしゃるでしょうか



この お顔




一年前に、市役所近くで、赤いワイヤーをつけたまま、うろうろして、あたしについてきた犬




【友憲】君です。




去年の、年末の 押し迫った時でした。


我が家で保護しまして、飼い主さんを探していました

警察、保健所にも 届け出はなく、友憲君を連れて 歩き回りましたが、お家はみつからないまま……


10日程たったある日

縁側の扉を 開けて、いなくなってしまったのです。

丁度、慣れてきて あたしの心にも スキが出てきていたんですねぇ(;´・`)


捜しましたが、みつからず…

警察や保健所にも、その旨報告しましたが、わかりませんでした。


何ヶ月かして、友憲が また、放浪してる姿をみた情報も あったのですが、結局 見つける事は出来ませんでした。


どこかで、ずっと 気になっていた 友憲




そんな時、久しぶりに、佐世保で保護活動をされている、りこさんの【はっぴーあにまる】ブログを覗いたら



http://www.geocities.jp/wan_since2006/home.html



……あれ?


あれ?


ブログに、置き去りにされた ワンコの話題が 書かれてあり、その写真がね


どうみても、友憲君っぽいんですよ(゜o゜)




急いで りこさんに 連絡とりました。


様子を聞いてみて 送って貰った 画像をみる限りでは、かなり 友君の、確率が強いなと 思いました



りこさんも、一年前の、ブログを見てくださり 多分、同じ犬でしょうねって 話しになりました。


そして、確認に行きましたら、一目みて、思わずにんまりしちゃった


「o(^-^)o友くーん、どうしとったとー、捜しよったとよー」



友憲が、りこさんに 保護されたいきさつですが


11月28日の朝、8時頃に佐世保市保立町の、元保立小学校の校門前のポールに、年配の女性が、友憲を繋ぎ、どこかへ行かれて、そのまま、戻ってこなかったそうです。



それで、リコさんのところに連絡がいき 保護されたらしいです


リコさんとこで、シャンプーをしてもらい、友憲君は、可愛くなっていました(^O^)有難うございます!


車に乗せる時に、ちょっとリコさんを、後追いしてました。そりゃあそうよね(;´・`)



あたしん家から、いなくなった後
一年間
友君は、何処でどうしていたのでしょうか…
会いたかったけど、こんな再会は、少し複雑ですね

でも
痩せてはいないから、食べてはいたようですし、虐待等を受けた様子もありません


置き去りにした方が 飼い主さんか どうかは、わかりませんが、あたしが 保護した時と、同じ赤いワイヤーをつけていたようです


一年前の赤いワイヤーは、我が家に残っていますので、一旦は、本当のお家に 帰った可能性が高いですよね!


なのに 何故?



前回は、飼い主さんを捜す方向で、動いていましたが…


今回は、多少迷いましたが、新たに 里親様を 捜す方向で いきたいと思ってます。


もし 飼い主さんのとこに 帰っても、きっと 同じ事の繰り返しでしょうから………



友憲が どうしたいって 言ってくれたらいいのにな


友憲♂

年齢は、多分三歳くらいではないかって話しです。体重13キロ

健康診断済み

ノミダニいません

フィラリアは陽性でしたが、今のところ 他に異常はありません

食欲もあり、ドッグフードも、バリバリ食べます。



人なっっこく、大人しいです。
わんわんとは 吠えませんが、甘えて、きゅーんきゅーんと 言います。

おすわりやお手もするし、お散歩も 普通にするし、特に 問題視するとこはなく、とっても良い犬ですよ


何か、情報や、里親希望の話しがありましたら、よろしくお願いします


譲渡会にも 出る予定です


しかし 天気が怪しそうだなぁ
スポンサーサイト
  1. 2009/12/04(金) 20:20:57|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | 師走に入りましたね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/181-9f22e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
