少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッシュの心 あたしの心

20091209045501
20091209045458
レナの頭の良さ(ずる賢いともいう)と、比べられてしまい
【アホラッシュ】と、あだ名があるくらい、あんぽんちんな ラッシュちゃん



でもね、頭の良し悪しなんて、所詮、人間の基準でしかないし

単に、レナはダックスらしく、ラッシュはシーズーらしいって、それだけな気もするんだけどねf^_^;


そうそう
ラッシュは、あたしが、帰る時間が わかるみたいなんです。


5交代勤務のうえ、ほぼ毎日、残業のあたし


帰る時間なんて、てんでバラバラ


なのに、ラッシュは、あたしが(さぁ、帰ろうかな)と、思うと、サーッと目の前にきて、『私も帰る』 と、足元にタックルしてきてアピールします



何処でわかるんだろうな?っと、不思議に思います。


特に、タイムカードを押したり、ロッカールームに行ったりという、具体的な行動をした時ならわかるんですが…


心の中で『帰ろ』と思うと、やって来て『連れて帰って』と、言い出すの


まぁ フライングも ありはするんですが、当たる確率が多いんですよねー!



んで、こんな行動をされたら、とても連れて帰りたくなるんですがね


我慢すること、させる事の方が 多いんですよ




だって、ラッシュのお家は 施設ですもの! 我が家に帰るのが、当たり前になっては 良くないなって思うから!



「今日はお留守番よ、ラッたん、バイバイ」 と言うと、帰れないとわかって、淋しそうな顔で見上げながら、それでも、名残惜しそうにくっついて離れません!


時々、ここで、負けそうになるのよ。あたし…
うえー、連れて帰りてえ(>_<)

だけど、一旦、ラッシュに宣言したら、通さなきゃね



よく、こんな時は、分離不安になるからと、何もなかったように、接さなきゃと 聞きます。
あー そうねー、


と 思うんですが、bye-bye言っても、フォローする人はたくさんいるし、環境を考えたら、切替きくと思ってんだけど、本当はどうなんでしょうねぇ




12月も 三分の一が 過ぎました。

早い早い


何も成長出来ないまま、学習しないままに、時を重ねているような……



そうそう、先日 懐石料理を おごちそうになる機会があり、ちょっと お疲れ気味な心が、 何だか、ほーっとした


おごちそうにになった方は、あたしにとって、緊張しちゃう存在のお方だったんですが、素朴な器とお料理のおかげさまで、肩の力が抜けました。


凄~く薄味なんですが、とっても美味しいんです、これが……


非常に、あたし好みの お味でした!


日本人に生まれて、良かったな~(^_^)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 01:55:03|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<有難うの心 | ホーム | 友憲です>>

コメント

☆めろでぃさん

そぅですか、Win君も そんな行動をとるなんて。切ないですね(┬┬_┬┬)

我慢してるんだと思うと、たまらなくなりますよね!

感づくんですよね。

ほんと 切ないなぁ
  1. 2009/12/11(金) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

我が家のWINも連れて行けない(入院する時)に、普段は絶対に入りたがらないゲージに自分から入り中から私をチロっと見て…マジ泣きそうになりました。連れていけるなら連れて行くけどね(T_T) 
帰る時間とか人間には無い動物的感みたいなのが働くんじゃないかな?

でも切なくなるよね
  1. 2009/12/10(木) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/184-4c1bfedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
