少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンキーン

20091215001614
20091215001611
信金?
親近?
心筋?


いぃえ


真菌ですっ




うちの可愛いジュリちゃんに カビがはえましたf^_^;



はい 二十日ほど前に、山に行った翌日です
夜に、頭のてっぺんに、妙な盛り上がり発見


お?(-.-;)?
お?


なんか、嫌な予感… 菌っぽいぞ

人間の頭とかに出来る【シラクモ】っぽい


翌朝、ガガーン、喉や目のまわりにも 広がっとるやないかぁ ってんで、病院へ行きました。


調べたけど、この時点では、まだ、ハッキリ原因はわからずに…

抗生物質の飲み薬一週間分と、薬用シャンプーもらって、様子見することになりました。

しかし…

あまり 経過は良くなくて、再び検査したら

出ましたぁ



カビルンルン~

真菌ですー


まぁ 原因ハッキリして、ホッとしました。

治療の方法が 確実になったからね(^O^)





あたしの、昔聞いた情報が、間違ってなければの話しですが、水虫程度の感染力だったような!(これは、聞いたことある、程度のことなんで、確実ではないです)



先生に お伺いしたら、やはり、感染力は弱いとのこと


免疫力が落ちた 老犬や、抵抗力のない 仔犬には、うつる可能性があるけど

普通の犬と、通常の接触では、うつる確率は低いので、さほど気にしなくてよいでしょう
とのことでした!


どこにでもいる菌なんで、今回は たまたま、免疫力が落ちてる時に 山をうろついたので、もらってきちゃったのではないかとの話しでした


そう 仕事漬けの日々で、夜中や明け方にちょっとだけ、外に出すのが精一杯だったからな。抵抗力が落ちていたんでしょう!これは、あたしの目指すドッグライフに、かなり反しています

しかし、申し訳ないけど、現状の中で、出来ることをやるしかないんだもんね。母子家庭な我が家である事を、許せ!ジュリアン

まぁ、今のところ、他の犬さんとの接触は、避けておりまする

さて ご存知の方も、いらっしゃるでしょう

【コラージュ・フルフル】
動物用のシャンプーは、高いので、よく使われている人間用の 抗真菌のシャンプーです

ネットで 他のものも合わせて 注文したんですが、届くのをまちきれずに、結局、近くの薬局でも 購入しちゃいました。んま あたしも使えるから、いっかぁってことでね!



病院にて、一ヶ月有効の、内服薬P.O


フルフルシャンプーして、塗り薬で、結果良好でっす!
画像のように、ハゲてはいますが、通院して「あー、もぅ、軟膏も塗らなくても、良いぐらいになりましたよ。まぁ、安心の為に、塗ってもいいですけどね」と、言ってもらいました

お散歩は、一緒にするので、一応、友憲君も フルフルシャンプーする日々です



そしてそして、母しゃんも、フルフルシャンプーする日々です



薬局の方も、犬に使えるとは ご存知無くて 驚いていらっしゃいましたよ!

あ 薬局って、楽しいですよねっ

あたし 薬局に勤めていたことがあるんで、特に興味あるんですよね!


先日 知り合いと、ドラッグストアに行ったんですが、どんだけいたよーっうくらい、隅々見て回りましたね~

客商売は 向いてないと思うけど、薬局なら、また 働いてもいいな
スポンサーサイト
  1. 2009/12/15(火) 21:16:17|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつまで、歩き続けられるかな | ホーム | 思いきって 良かった>>

コメント

☆sa@koさん

そうなんっすよ

シンキンマンに、のっとられました。

ジュリアンが、「はーひふーへほー」と、だみ声で 叫びだすんじゃないかと、ヒヤヒヤでしたよ。


免疫力とか はからないですしね(-.-;)わからないですよねー

今は、おハゲが早くなおるように、ご飯にケルプ、増量キャンペーンやってます
  1. 2009/12/16(水) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆ふーママさん

あら、ジャスパー君、アレルギーなんですね。しばらく、お山禁止でしたもんね
でも、やっぱり自然は、良いですよね

裸足だしっf^_^;しかも 汚げなとこ 好きだから、菌も、もらいやすいですぬ

自然を、避けてばかりは つまらないですからね。
体力抵抗力つけるぞー
  1. 2009/12/16(水) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

あららら!かわゆいジュリちゃんに!シンキンマンがっっ!
写真も、ちょっとしょんぼりふうに見えますぅ・・・。

免疫力が落ちてるかどうかって、イマイチわかりにくいですよねぇ。
でも今回は原因がわかって良かった良かった^^
下痢とか嘔吐とかブツブツとかって
原因がはっきりしないことも多くて、困りますもんね。
早く治りますよーーーに☆
  1. 2009/12/16(水) 05:14:09 |
  2. URL |
  3. sa@co #IUmDnXHo
  4. [ 編集]

あ~!
ジュリアンちゃんもですかぁ

ジャスパーも足裏はアレルギーから来る炎症って言われていますが
抗菌性物質製剤っていうのが出ていて
また病院に行くんですよねぇ

犬は直接肌が地面に触れますものね
ばい菌がいっぱい居ますよね~

早くよくなりますように!!
  1. 2009/12/15(火) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

☆めろでぃさん

はい(^O^)
普段は 違うシャンプーですが、今回 ジュリアンも、フルフルシャンプーの仲間入りしました


人が使っても、いい感じですよ。
ちなみな 我が家は、しっとりタイプの赤を選びましたが

サッパリなら 青でーす。よかったら、めろでぃさんも ウィン君も、共同でいかが?
  1. 2009/12/15(火) 03:12:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

そんなシャンプーがあるんですね!? 知りませんでした。 ワンコ用は高いけど人間みたいに毎日使わないから高くても良いかな?って思ってたんですけど勉強になりました(^-^)

早く綺麗に治ると良いですね!
  1. 2009/12/15(火) 02:48:53 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/188-0fac1463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
