少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日のレスキュー

20100115042546
20100115042544
20100115042541
雪の日
職場まで歩いたあたしは、帰りも当然歩きです

ラッシュも帰ると言うので、一緒に、張り切って歩きだしたら、知り合い、Fさんにお会いました。

あちらも、わんちゃんのお散歩中でした。



軽く挨拶を交わした、あたし達の目に入ってきたのは………


雪の中を、ノーリードでうろつく、一匹のミックスの中型犬でした(-ロ-;)



あ…………



その直後に、Fさんとあたしが、とった行動は、全く同じでした。
まず、自分が連れている犬を、急いでつれ帰りました


どんな犬かわからない為に、まず、自分の犬を安全な場所においとかなきゃね

で、あたしは、ジャーキーとリードを持ち、中型わんちゃんのところへ、走って行きました


ら…Fさんが、一足先に来て、わんちゃんに近づいている姿を発見です


あ(o‘∀‘o)何か、ちょっと嬉しくなりました!


同じ事考えてるんだっ(^^)


で、ジャーキーを使い、2人で呼び寄せです。「おいでー」


わんちゃんは、近づいきては離れ
近づいてきては、離れの繰り返しですが…


Fさんは、関東の方で、犬猫レスキュー活動をされており…愛犬も、保健所からの引き出し君なんですね

佐世保にきても、事情ある犬や猫を、レスキューされているんですね


なので、けっこう手慣れていらっしゃるんです



2人して、気長に呼び寄せて…

あたしが、ある瞬間に捕まえ、Fさんが、カラーリードを付けました。


よし、とりあえず保護成功

Fさんは、私にリードを渡し、「すぐに、クレートの準備をしてきますから、出来そうなら、我が家の方へ、誘導してください」との事


中型わんちゃんは、特に暴れるでもなく、あたしと一緒に歩いてくれます

体も、全く汚れていないし、爪もカットしてあります

野良じゃないな


その後、Fさん宅にて、わんちゃんを、確認します。
体重は、10キロもないでしょう
まだ、若い♂のミックス犬です



耳など、とても綺麗にしていたし、足裏もカットされてました
しかも、ピンクの柔らかい肉球です


抱っこも大丈夫です(^^)v


「こりゃ、室内飼いだな」Fさんも、あたしも同意見です

こんなに手入れされた犬を、わざわざこんな、雪の日に、棄てないだろぅ。

これは、脱走したか、迷い子ちゃんだな




2人して手分けして、関係機関に連絡しますが、該当の犬は、届け出はありません


しばらく、わんちゃんと一緒に、歩いてみますが、家へ帰る様子は無し

近所にも、知ってる人はいませんでした


わんちゃんは、Fさん宅室内でも、時間がたてば、寛いでいるし、オモチャの遊び方も知ってます


やっぱり、室内飼いよ



室内犬だから、カラーを付けていないんじゃないかと話をしてました


しかし、Fさん宅も保護犬猫が複数いて、これ以上
わんちゃんを、置いておけるスペース確保が難しいとのこと


とりあえず
我が家で、一晩預かりました


で、翌日…


お昼過ぎに、連絡が入りました(。≧∇≦。)



保健所に、飼い主さんらしき方から、連絡が入ったとのことです(*^□^*)



そして……
ご対面(。≧∇≦。)の時


やってきた男性が、遠くから…
「間違いないです」と、言いながら、小走りに近寄ってこられました


わんちゃんの様子を見ても、飼い主さんに間違いないと、わかります(。≧∇≦。)



良かったあ(*> U <*)

良かったあ(≧▼≦)


やっぱり、室内で暮らしているとのこと


夜は、一緒に寝ているそうです(o‘∀‘o)


もうすぐ一歳になる、パパっ子リキ君です。


リキ君のお父さんは、何度も何度も ありがとうございますと、頭を下げて、リキ君と帰って行きました

こちらも有り難うです

保健所に、問い合わせてくださって有り難うです


その、嬉しそうな後ろ姿をみて、あたしも…Fさんも、幸せのお裾分けをいただいたと、感じてます


良かった良かった良かった


リキ君
もーぅ、大好きなパパの傍を離れちゃダメだぞ!

スポンサーサイト
  1. 2010/01/16(土) 00:25:49|
  2. アニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スモークスモークスモーク | ホーム | デビュー>>

コメント

☆めろでぃさん

Win君は 衣装もちなんだろうな

バンダナ手軽で、良いですよね
  1. 2010/01/18(月) 11:59:13 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

はいはい(^-^) 夏も着せてます。チビティー?短いTシャツとかスタイ(バンダナ)とか!
  1. 2010/01/18(月) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

☆めろでぃさん

有り難うございます

犬がいなくなっても、保健所に問い合わせる方は、意外と少ないので、心配していましたが
今回は、良かったです。
みつかって、嬉しかったぁ(o‘∀‘o)


うちも、ジュリアンは 家の中では、カラー無しなんですよね。

脱走したことはないですが、これまた わからないですもんね!

Fさん宅のコーチャンも、アレルギーがあるから、家の中では 何もしてないそうです。

マイクロチップは 入れてるそうですが、こちらでは 読み取り出来るとこが、ほとんどないので…イザという時、考えるとねえ!

どんな方法が 一番、愛犬を守れる確率が高いのかなあ?

Win君は お洋服なんですね!
夏も?
  1. 2010/01/16(土) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

飼い主さんが見つかって本当に良かったですね。
飼い主さんも本当に心配でならなかったと思います。
WINも脱走癖があるので最近は洋服に名前と電話番号を書いたのを着せています。
脱走させないようにするのが飼い主の役目なんですけど。どこからか逃げ出すWIN・・・(ヤレヤレ)
でも本当に良かった。
黄色いパンダさんもFさんもお疲れ様でした。ありがとう。
  1. 2010/01/16(土) 03:28:16 |
  2. URL |
  3. めろでぃ♪ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/207-89d17842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
