少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼちいきましょ

20100118134415
20100118134412
最近 また、ちょっと切ない夢続き


目覚めて、なんだか ギュッとくるんだな。


仕事の夢だったり、犬や猫の夢だったり 内容は、様々なんだけどね!




昨日 テレビで、現代のペット事情が取り上げられていた!


I0日ほど前にも、NHKでやっていた


両方、人と見たんだけど…

うん!

特に、保護活動とかしていない人と見た!


そういう意見や感想を、聞きたかったから…ね




「可哀想、酷い」



そうだね、可哀想だね…ホント、酷いね!
あたしもそう思う


んじゃ、どうしたらいいと思う?



「………( ̄~ ̄;)え~、うーん(-ω-)宝くじに当たったら、寄付する」


そっかぁ、そだね


お金があればって、あたしも思う…けど…


でも ないものはない



宝くじを待っていたら、一生、何にも出来ないかもね~




熊本の管理所が、殺処分ゼロを、掲げて、頑張っている話は、けっこう話題になっていたこと!

凄いな…と、頑張ってるなぁと思う一方で、果たして、何処までやれるのか?の懸念があったのも事実だ。

処分を免れた、犬猫の行き先はどうなるんだろうって、気になっていた。



そしたら、雑種成犬の里親が、なかなか見付からず、管理所は、もういっぱいいっぱいだとか…


当たって欲しくなかった、予想の通りになっているようだ!


ちょっとため息(´Д`)

1行政が、頑張っても、なかなか難しいものがあるよね、現実…

ドイツには、見習う点が沢山あるけど…ここは、日本


でも ここで、折れてちゃ、どーしよもないもんね!

あんまり、必死こいてやりたかないし


楽しめる範囲で、犬や猫を預かって、譲渡したいんだな(´∀`)

レナとラッシュを、連れて帰ると、合計8匹になる、けど…さほど、大変ではないんですね(o‘∀‘o)実際

楽しい事の方が、多いのですよ(。≧∇≦。)


環境整えば、もっと、預りたいなぁ!


さて、熊本管理所は、これからどう動くのか?気になるところです

見守りつつ、自分は自分に出来ることしましょうって思うのです(^^)v



あぁ やらなきゃならないこと
貯めちゃってます(^o^;

一つ一つ、片付けていきましょ。
さぁ、行動開始だ(´∀`)


スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 09:44:17|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<二回目のラジオ出演…ウィペットプチオフ | ホーム | スモークスモークスモーク>>

コメント

☆ふーママさん

遅くなりました。

そうなのですよねー!

焼け石に水的なこともありますが、それでも 最近はメディアでも、こういった話が よく取り上げられるので、少しずつ 良い方向に変わってきたところがあるのも事実ですし…!

まあ、
全ての人間の意識を 変えることは出来ませんが…


現実の中で、自分が出来る範囲で、一匹でも 多くの命を 救えたら良いなと 思ってます。


エルマー君 大物になりそうですね
楽しみだぁ
  1. 2010/01/21(木) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
そのニュースは私も限界を感じていましたよ~

頑張ってくださっていて嬉しいのですが
焼け石に水というか
飼っている側のモラルが向上しないとねぇ。。。。。。。

エルマーが思っていたより1ヶ月も早くやってきました!

なんだか昨日は連絡を頂いてえ?え?え?え???
でした 笑

ジャスパーはフレディーそっくりの対応で
優しく我慢の良い子です

そしてインコ達は無視されていて 意外。。。。!
あはは。。。です
  1. 2010/01/19(火) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/209-f0efe0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3等当選以上の高額当選を狙う【ロト6投資ソフト】

またまた、1月7日 連続当選! 76週連続当選記録中!! 爆発的な当選を記録中!...
  1. 2010/01/19(火) 21:41:11 |
  2. 続無知の知
