少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉や思いは、流れを変える









最近忙しくて、なかなか昼間の散歩が出来なかった現実


ついつい あたしは、申し訳なくなって ゴメンね…お留守番ばかりで、可哀想ね…と、謝ってしまうんだけど…


言われたことがあるの


「あのね、可哀想可哀想とか思ってたら、本当に可哀想な犬になっちゃうよ」って…


そうなんだ。これ…
頭ではわかってても、ついつい、謝ってしまうあたしm(__)m
お留守番が長くても、ちゃんとよい子で待っててくれるんだもん。


伝える気持ちと言葉は、褒めと感謝だよね!


ジュリアンも、待ってた母しゃんがようやく帰ってきて


お留守番長かったね…ゴメンね


と、言われるより


お利口で待っててくれて、有り難う


って、言われる方が、絶対良いよね(o^∀^o)


言葉って、不思議…
同じ状況でも、視点を変えて、良い事を言い続けてたら、物事は良い方に 流れていくんだよね



流れを変えるのも、結局は自分
なんだよなぁ=^・ω・^=
スポンサーサイト
  1. 2010/03/19(金) 20:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の晩餐 | ホーム | 友憲のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/241-93212619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
