少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の晩餐











に、なると良いな(o^∀^o)


最近 UPしていませんでしたが、ジュリ飯は 何とか作ってますよー!


保護犬、友憲君は、これから先の事を考えて、ドライフードが、主です(*^□^*)が…
たまに、手作りご飯も、食べてもらいます!

今晩は

【テールスープリゾット】

佐世保の中心部に、戸尾市場ってのがあるんです。

昔ながらの、市場です!


あちこちに、大型のスーパーか出来 深夜営業だったり、安くて便利なので、どうしても、お客はそちらに流れてしまいます。

シャッターを 閉めたお店も、けっこうあるんです



それでも、たまに、ふらりと行きたくなるのが、この市場です!

時々寄る ペットフードの石丸商店さんは、友憲の事を ご存知で、いつも声をかけてくださいます。

なので、今回は、トライアルのご報告も兼ねて、行ってみました。


(´∀`)
顔馴染みで自分とこの、犬や猫の話しを ひとしきりしていたお客様とお店の方


こんなふれあいは、大型店には、無いもんね(o^∀^o)

いつもオマケもくれるしね(o^∀^o)
うちは、フードは、通販利用が多いけど、たまに、ちょっと 和みにきます!



あ…話しがそれたけど…


やっぱり市場にある、ホルモン屋さんで

湯がき牛筋

を、買うんですが!

テールも購入(´∀`)


安いんだ。これが…

それに、やっぱりオマケしてくれて(´∀`)
ジュリアンと友君にも、周りの方々が、たくさん声をかけてくださるの

画像撮ってないから、わかりづらいでしょうが。

お肉が売ってるショーケースが、普通のお肉屋みたいに縦のじゃなくて、お魚屋みたいな感じなんです



だから、ちゃんとしないと、ショーケースに突進することにもなりかねないのです!


ジュリアンは大丈夫だけど、友君がどうかな?と、心配しつつ…



座れで、二匹とも、バッチリ待てました



もー、嬉しかった(´∀`)

お店の方もお客様も、偉いね凄いねって…褒めてくれたら、やっぱり嬉しいな!
だから、買った側からしても、心から、有り難うって言葉が出るの


楽しいな!市場




そして、友憲の 最後の晩餐になるように、願いを込めて、夕食を作りました。


テールと昆布と干し椎茸でとったスープに、牛筋、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、かいわれ大根、おろし生姜、そして白米です!




勿論、二匹とも、ペロリと完食です!


あたしは、これに ちょっとお酒をいれて、コンソメとブラックペッパーで、食してみました(o^∀^o)


んまかったよ(´∀`)


今は、お腹いっぱいで、ぐっすり眠っている 友憲君なのでした。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/19(金) 21:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぽっかぽか | ホーム | 言葉や思いは、流れを変える>>

コメント

☆ふーママさん

大変大変遅れました
(*с*)ごめんなさい



はい 友憲は、新しい名前も決めていただいてて、必要な準備も しっかりしてくださってました。
とっても、良いお家でしたよ~

何とかうまくやってくれるかな!
と、思ってます…


はい、この日は、あたしもいつもよりご馳走でしたー

友君のおかげです…(笑)



  1. 2010/03/26(金) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
友くんの事 先日読みました。

1度居なくなってしまって また保護されたのですよねぇ
トライアルが決まってよかったですね。

寂しいのと嬉しいのと 複雑な心境でしょうが
どうぞ 新しい家族が本物の家族になりますように!

ご飯 私の食事より美味しそうですよ 笑
  1. 2010/03/23(火) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

鹿肉 ちょっと癖があるから、好き嫌いあるとは思いますが…勿論人間も いけますよー

チャレンジされてみては?

戸尾市場 楽しいです! お肉もやっぱり 新鮮だしね!
日頃はなかなか 行けないけど、たまに行くと、和みます!

  1. 2010/03/20(土) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

不思議町サセボ。
お肉がごろりと並んだ様は見てみたい。

近頃我が家は 鹿肉はやり中なり。『人間用のもあるよ』って言われたけど・・・どーなんだろうか???

  1. 2010/03/19(金) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/242-509e455b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
