fc2ブログ

少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

犬ご飯と譲渡会




リク君 カリカリに、痩せっぽっち状態で、我が家にきたので、はじめは 控え目にご飯あげてみましたが…


便もゆるくならず、大丈夫そうだったから、フード量を リクの体重からしたら、多めかなぁってくらいあげてるつもりでした…

ジュリアンと、ほぼ変わらないくらいあげてました。

が、あまり改善されず…


ムム(*_*)どうしたものか?と、迷いながらも…
あんまり沢山もねぇ(-人-)急に増やしたら、胃とかがついてけるかしら?と、心配で、食べる量を、現状維持をしていたところ…



ヒョエー(οдО;)なんと、体重減ってました
(/_\;)



ショッキング(__;)

ドクターから、「今の三倍くらいにしても良いよ」と、言われて( ̄□ ̄;)!!さらに、グワアァァン
(食べてるフード量は言わなかったけど、リクを見て言われた言葉)


そんなに少なかったのー
っうか、三倍にしたら、30キロの大型犬の量になるんっすけどφ(.. ;)


ちょい凹みハートで、支払いしてたら、あらら


りっくん、うんにょしちゃいました
処理しようとしたら、ナースさんが、直ぐに片付けてくれたんですが…

りっくんウンニョをみて

「大きいですね」
でしょう!食べてないわけじゃないんだけどなぁ!


それでも少ないんかな

吸収されていないのか

フードが、原因か
(森乳+頂きものの穀物不使用の高たんぱくのやつ)

他に、何か病気か


神経つかっているのか…


なんにしろ
ごめんよ!リク(/_\;)


うーん。ここであたしがまた考え込んだら、良い方向にはいかないな

ってんで、とりあえず、フード種類変えずに、量を増やし(三倍とはいかないけど)
さらに、仔犬用ミルクをプラス



手作りときは、炭水化物の量を増やしてみた




ら(´∀`)


はい(´ψψ`)順調に、いきだしました!


少し安堵しました!



今日の朝犬ご飯


昨日の合い挽きミンチと豆腐ともやしのスープの残りに、鶏むね肉と薩摩芋投入
あとは、フレッシュキャベツ、サクラエビ、パプリカ(赤+黄)、イタリアンパセリ、卵殻粉末、


そして、リクには、仔犬用ミルクをプラスです(^皿^)

盛り付けとか、何も考えずに、どかっと盛っているけど(´Д`)
しかも、ミルク溶けてないしφ(.. ;)




まぁ、美味しそうに完食してくれたから…よしとしよう(´∀`)




さて
譲渡会のお知らせです



4月18日(日曜日)
13時半から18時まで


佐世保市島瀬公園(アーケード並びの交番の横)で、犬猫譲渡会を開きます!


今回は、リクを含め、リク血縁達が参加致します。

あたしは、仕事で、行けませんが、良かったら、保護ワンニャンに、会いにきてくださいね(´∀`)





あ、画像の、Tさんとラブラブなジュリアンも、不参加ですが、宜しくでふ
スポンサーサイト



  1. 2010/04/17(土) 11:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬であること | ホーム | 上手にOFFる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/256-706413b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)