少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未完成なパズル


時々、今の自分の気持ちにあう言葉がみつからなくて、貪るように、探してしまう事がある。


なんだろうなぁ!
パズルのピースが、みつけらんない感じ!
あちこちに、ポコポコと空いた空間のピースが、みつかんなくて、フヘーェ
(´Д`)

完成図は、知ってるのに…ね!

ピースを、自分で、どこかにやっちゃったの!

空いてる空間、埋めたいなぁ!



あのね!
世の中って、共鳴しながら存在してると思うんだ!
突然だけど…(^皿^)



例えば感情。

生きていれば、色んな事が起こるから、どうしても、マイナスの感情が沸き上がってくる時がある。


悲しかったり、怒りだったり、不安だったり、恐怖だったり!

そして、その感情に共鳴しちゃっているのは、自分自身なんだな!


そう。そして、そういった負の感情に、共鳴しちゃって、負を増殖させてしまうんだ。

特に…
無意識にでも、罪悪感を持ってしまえば、感情は、良くない方向へと流れだし…

その流れが、良くない状況をつくりだす。


現在が、良くない状況ならば、誰かのせいではなくて、それは自分自身がつくりあげてしまってるんだよね!


なんて書くと、あたしの今が、良くない状況みたいだけど(苦笑)
けっして、そういうわけではなくて(^^ゞ



逆に言えば、プラスな感情に、共鳴すれば、勿論の事!
プラスが増殖していき、状況は、良い方向へと流れだす!


嬉しかったり、感動したり、楽しかったり、感謝したり、面白かったり…





ずいぶん前の話だけど、あたしの好きな役者さんが、やっぱりあたしの好きな三輪さんから、「理解してるけど、腑に落ちてない」と言われてた!


あ(´Д`)それ…

凄いわかる!って思った。


こうしたら良いとか、ああすれば良いとか…
理屈は理解出来ていても、感情が共鳴してないから…
何処かしっくりこなくて、腑に落ちない。

そうすると、行動も付いてこない。

でも、そういってても、何も変わらないから…

気持ちが共鳴してないなら、とりあえず、まず、行動するしかないんだよね!

順番なんて無いんだよね!

そうすれば、心もついてくるんじゃないかと…そんな風に考えたりして…



マイナスな状況の時もあるけれど、やっぱり、嬉しい事や有難いこともあるから、又、そこから、リスタートすればいい(´ψψ`)かなっ



何も感じない考えない、無機質な明日がくれば良いと思ったり

小さな事にも、感じて、感謝して、熱い思いを持った、明日にしたいと思ったり!

ぶーれぶーれぶれまくりの人生だけど…(苦笑)


この世に存在しちゃているんだもんね!もう^・ェ・)
生きてくしかないもんねぇ!


一生懸命やってっと、パズルのピースがみつかるかな?

本当は、「パズルは完成させてみせます」って、言えたら、良いんダロけどね!^ロ^;へへ!


完成出来たらいいな
ヾ(=^▽^=)ノ
完成させられる、あたしになりたいね('∀'●)

って…そんなところ
スポンサーサイト
  1. 2010/06/25(金) 19:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わんウォー( ´ψψ`) わんウォー=^ ・ω・^= | ホーム | え?え? え?>>

コメント

☆ふーママさん

そうですかぁ、犬ってけっこうデリケートだったりしますよね!

ジャスパー君、自信なくなっちゃったのかなぁ!

切ないです(*_*)
ジャスパー君はジャスパー君で良いって、あなたは、ママさんにとって、かけがえのない存在よ!大事よって!耳元で囁きたいです。
甘えやワガママか…そういう表現も、あったにしろ。
犬との接し方って、決まりはないですもん。
ふーママさんの思いは、絶対、ジャスパー君に届きますから(´∀`)

ジャスパー君に、早く自信が戻って、本来の笑顔に戻れるように…祈ってます!

ジュリアンも、だいたいの原因は、わかってますが…
後は、あたしが、どう上手くコントロールしていけるかです!
えぇえぇ、自分のコントロールです!
それが、上手く出来れば、ジュリアンも、自ずとついてきてくれると思ってます!

お互いに、自分の描く、理想のワンライフに向けて、乗り越えていきましょうねぇ('∀'●)
そしたら、きっと、前より関係が良くなるはずですからぁ(´∀`)
  1. 2010/06/28(月) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

ジュリアンちゃんもですかぁ。。。。。。。

ジャスパーはね 原因の大半が判明したんです。
春から7月まで訓練入れてもらっていたのですが
6月に入ってから 訓練士さんがエルマーも連れて行くようになって。。

火曜日に付いていってみて判ったのですが
エルマーは訓練性能が高いので えこひいきされていたんですね~

それでジャスパーが 重度の拗ねお君になってしまったようです。

訓練士さんとブリーダーさんに事情を話して 訓練は取り止めにしてもらいました。

ジャスパーのワガママとか 甘えとか いろいろ言われましたが。。
あんな目のジャスパーは見たくありませんでした

なので 私とジャスパーとそしてエルマーとでこの夏に信頼関係の作り直しです

ジュリアンちゃんも原因が判ると良いですね!
  1. 2010/06/26(土) 04:48:53 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/290-bd7c65d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
