少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の週末

20090131020402
20090131020400
20090131020357
20090131020355
20090131020353
20090131020351
20090131020349
20090131020347
友達から、「こんなに寒い日は、一度、車のエンジンを、動かした方がよかよ!バッテリーがやられるかもしれんからね!」と、言われたので、家の駐車場に着き!車を走らせました!

そこら辺を ぐるりとした、ものの10分程度の間に(;゜O゜)

えーらいこっちゃあ
♪ゆ~きやドンドン♪降っては降っては、ズーンズン積もりぃ( ̄◇ ̄;)ハゥア!

ヤバい状態に なってきました(;_;)

駐車場までの坂を、登れるかどうか?

不安は的中!坂に入る手前で、タイヤが滑り、キュルルキュルル~(゜Д゜)

何度かチャレンジしたけど、ダメで

あと一回で、諦めようと最後のチャレンジで、何とか、脱出に成功しました!

無事に、駐車場に車を入れて!

ソッコー、友達にメールしました!『あぁたのせいで、死ぬとこやったやん』

そしたら、友達は、『エンジンかけろっつう意味で、車は、走らせんちゃよかったと!』との事

アレ(?_?)

まぁ、いっか…

さーぁ、後は、家まで歩きです(*'-')

何度か書きましたが、あたしん家は、車が入りません!
細い急な坂道を、ずっと 歩かなきゃなりません!!(-.-)

何気に振り返ってみたら、あたしとジュリの 足跡がついてました!何か、嬉しくなりました(〃▽〃)

夜勤明けだったんで、家についた途端に、睡魔に襲われ、ついつい、コタツ寝しちゃいました
(_ _).oO

雪はこの後も、どんどん降ってきたみたいで、二時間くらいして、外をみたら、雪国かっちゅうくらい、積もってました( ̄◇ ̄;)

暗くて、画像は、撮れなかったのが、残念です!

さて、翌日は、早出出勤(・∀・)!

ヨッシャア、歩くぞ~と、何だか、張り切ってたあたし(^O^)v

職場までの距離は、たいしたことないんですが、何せ、我が家の山を降りて、職場も、又、山を登るんでね
(=°ω°=)雪の時は、それなりに、気をつけなきゃなりません!

でも、前の職場は、もっと山の上
【JFL】と、同じくらいの高さだったんで、joyパパも、書いてましたけど、やっぱり、積雪、30センチとかありましたね!

http://.blog104.fc2.com/?m&1178810807

早出は、六時半出勤だったから、5時くらいから、歩いて登っていたんで、まあ、それに比べたら、距離も山も、なんて事ないんですよ(^・^)

我が家の周りは、けっこう積もってましたが、5時はまだ真っ暗で、やっぱり画像は、撮れませんでした(TOT)
ジュリアンを、ちよいとだけ、家の周りで、遊ばせてから、いざ、出勤です(^・^)

一応、トレッキングシューズを 履いて、下界に降りたら、灯りだぁ(*⌒▽⌒*)

ちょっとの事なのに、下は、雪、少なかったデスネ!

ここで、ちょっと迷ってたの

どの、コースで行こうかなって!

車が走る 大きい坂道か
山あいの長い急階段か

少し歩いてみて、やっぱり、長い急階段にしました!

雪が深くても、人が通っていない方が、歩きやすいし、手すりもあるから…

正解でした(^O^)

手すりをしっかり、持っていたら、サクサク、急階段も歩けました!

替えに、軍手持って行っててよかったです(^・^)
手すり握ってたから、二枚重ねの手袋が、びっちょりだったんです!

スノボのグローブは、指先動かしにくいんだよね!

階段登り終えたら、気持ちよくて、叫びたかったけれど、早朝に、近所に迷惑かけるので

仕方なく、雪に人型つくったりして、喜びを、表しました

携帯画像では、わかりにくいでしょうが、あちらの山から、やってきたんだな~って、眺めてました!

本当は、もう少し、歩きたかったんですがね!

出勤時間があるので、そーいうわけにもイカズ!(^_^;)

さて、夜も明けたので、ラッシュとレナも、外に出してみました

単純ラッシュは、雪に戸惑いながら、滑りながらも、走ってましたが

レナは、ひょいと、こんなとこに、登りました!
確かに、そこは、雪が無いもんね!
知能犯レナらしい!

こんな時にも、二匹の性格が、あらわれますね(^・^)

そんな、雪の日の お話でした(*^_^*)
  1. 2009/01/31(土) 02:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の日曜日の夕方編 | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/3-a3b32216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
