少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルマを淘汰する


先日、かずやさんとこからの帰りに、皆と話をしていて、一瞬だけど『前世』の話になった。


もう、軽く10年以上前の話だけど、前世を占って貰った事がある。


あたしは、占いとかは、誰かの付き合いだったり、面白半分で行くので、話半分に聞いてたりするのですが、けっこう参考になる事は多く、得るものは有りますよね!


で、10年以上も、何とも思わなかったのに、この前世の話題の時に、ふっと過った思いがありました。


その占いによると、あたしは『ドイツ人』だったらしいけど…


まぁ、それがホントかどうかは、わかんないから、誰だったかは、置いといて…


もし、本当に輪廻とか生まれ変わりがあるとしたならば、あたしは、前世のカルマを淘汰する為に、今存在しているのかしらん?と…



そしたら、自分の存在意義とかを、自問自答するドツボにはまりこんでしまいました(´Д`)


何だかどよよよーんとした気分になってきたので…



これじゃ いかんわ!と、どよよよーんな思いを、闇へ葬って、無かった事にしようとしたのですが!



葬ったはずのどよよよーんが、闇の隙間から溢れ出てきて、まとわりつきます!

拭っても拭っても、まったりと絡んで、離れてはくれないので(-ω-) 更に、どよよよーんが、バージョンアップする始末(;´∩`)


ハゥアー( ̄ロ ̄;)

気分転換や、気分転換。

と、あたふたしていたあたしなんですが…



そんな話をしたところ。

「カルマを浄化したいなら、今の負の感情に、あえて真正面から向き合い、負を味わい感じつくせ」
「気分転換なんか、考えるな」と言う意見を、頂戴致しましたΩÅΩ;


初めは、ええぇ( ̄ロ ̄;)と思いましたが、ちょっと考えたら、理屈としては、理解出来たのですが!
何だか、自分は、堂々巡りしてしまいそうで…


怖くもあったのですが、そういう方法も有りかと、敢えて、全ての感情を負に持っていくように、努力してみました。

そう、今まで考えて無かった感じた事無かったことも、全てにおいて、マイナスでネガティブに置き換えてみました。


恨み、憎しみ、不安、哀しみ、嫉妬に怒り、喪失、孤独、攻撃、恐怖に嫌悪、怠け無気力無感動。

自分の知りえる限りのマイナス感情を、感じまくってやろうと思いました!




それで、何かが得られるのかは、わからなかったけど…



そして、ちょっと迷った!
優越感は、プラス感情なの?マイナス感情なの?


ん。一概には言えないけれど、今のあたしには、マイナスだったから、とことん、誰かを馬鹿にしてみた。

尊敬する人!大好きな人も、全部全部、見下す方向に持ってってみた!


優越感に浸ろうとした。
勿論、ジュリアンの存在さえ、とことん否定してみた!
あんたがいるから、やりたいこともやれねーんだよ!って…
そう考えるようにしてみた!


大好きな人の嬉しいメールも、こきおろしてみた
(Тωヽ)
自分の中の、ポジティブでプラスなものを、とことん否定してみたのさ!
全てが、無駄でくだらないと…

この世に生きとし生けるもの全てが、無意味であるはずだと…


自分が感じる幸せや喜びや、欲や、前向きな気持ちは、まやかしで醜いものだと、言い聞かせた!




苦しかったなぁ!



苦しくて、苦しくて…



はぃ、結果



逃げました!苦しいなかで、マイナスをプラスに持っていきたい自分


ネガティブ思考を、ポジティブ思考に持っていきたい自分が、いることは、否めなかった。


そう、負から逃げました!あたし。


感じきれなかった!
味わい尽くせませんでした。

向き合えなかったから、耐えれなかったから、結局、気分転換を図りました。




逃げちゃったよ。また、中途半端な事しか出来なかったよ!




浄化なんて、淘汰なんて、程遠いね(。・ω・。)
スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 11:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とことん気分転換なう | ホーム | 朝から 爆 走~>>

コメント

☆タハ母さん

知らぬが仏…あぁそうか。 負けるが勝ちって言葉も、ありますよね!


はい、ジュリアンだけじゃなく、他の人にも、撤回してお詫びですね!


あのですね、書けば長くながーくなってしまいますから、詳しくは書けませんが…
あたしは、荒治療をされたもようです。


「負を味わい尽くせ」に、最初納得いかなくて…


そしたら、必要以上の負を感じて苦しんでみろや!
と…言われましたの!
で、どうやら誘導されたみたいです!

滅多に連絡取らない人なんですがね!
たまに会っても、超ハードなお方なんです!



結果、逃げるのが正解だったらしいんです^ロ^;

ちょっと何か、わかった気もしますが、でも、深いとこまでは、イマイチなんですね。
まだ燻ってます!

与えられた課題…それは、自身が越えられぬ程のものではないのなら、あたしも今を、越えられるのでしょうか?


  1. 2010/07/20(火) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆めいママさん

資格ねー!
けっこう頑張るか、もしくは、お金かけないと、なかなか使える資格はとれない世の中だもんね!

でも、確かに、資格としてはゴロゴロいるかもしれないけれど!

就職してからが、勝負なんだろうけどね!
めいママじゃなきゃってのを、見せてあげれば良いやん!
っつても、でも、採用される迄が、今はかなり厳しいから…
それまでに、めげそうになるよね!
でも、目標あるんでしょ?近付けたら良いね!



んね。人ってさ!

共通するものに、惹かれるじゃん!
感性が近いとか、食べ物のみが似てるとか、笑いのツボが同じとかね!


でも、その一方で、無い物ねだりもしちゃうのよね~
自分に足りないものを、補って欲しいじゃん!
そして、相手にもそうしたいしさ!


そこら辺のバランスが、上手く保たれたら良いんだろうけど……ねぇ(Тωヽ)


自信かぁ(;´∩`)

自分が自分を好きでいられるて、自信も少しはつくんだろうけどね!


その為には…


あ!これ以上は、ガールズトークで(o‘∀‘o)


  1. 2010/07/20(火) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

ヒトはね良いと思うんですよ声に出さなきゃ伝わらない・・・鈍感さが身の守り、知らぬが仏です。

ただ!犬はね心の声を聞きますから、パンさんがジュリに言ったことは撤回しておくべきでしょうや。
大人の人に伝えるように、礼をつくして伝えればお詫びの声はきちんと届くと思われますので安心して下さい。
ネガ言葉を文字にして、読むだけで私、心が痛かったですから・・・

何より、逃げ出して正解です。
「負を味わい尽くせ」の助言の意味はそれとは、違うように思います、私。

今度その意味を私の愛読書の中からお伝えしますね(^^)ヒントは笑顔です。
確かに「与えられた課題」はありましょうが、「それは、自身が越えられぬ程のものではない」とも言われています。
  1. 2010/07/19(月) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

ウチも~

Negativeの極みですょ。
ここ数年間
今の自分を否定し続け…
落ち込み
やる気がなくなり…

嫌な事からも抜けれる力もない。

何も得てない資格もない中途半端で、弱い自分が大嫌い。
外見も嫌い。

一人で生きていける力が欲しい。って思って、何か資格取っても、面接で『これくらいの資格はざらにいるよ』的な発言されてからかな…

『あぁ、社会でもウチの変わりっていくらでもいるんだ。』って

誰に助けて欲しいケド…
自分で解決しなきゃなんですよね。

自信のある人に惹かれるのは、多分、自分に自信がないからだろうなぁ。

昔はよかった。多少なりと自信があったのに。

  1. 2010/07/19(月) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/307-f0a92377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
