少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の中で









小雨で霧の烏帽子岳。

朝も早いし、だぁれもいないから、走り放題でした!

山頂に登っても、霧で、視界はぼんやりです!

ティシャツでは、肌寒いくらいでした。


満足気なお顔の、ジュリさん(o‘∀‘o)


青空もいいけど…ひんやり霧のも、またいい感じだね!


最近、また、哀しい虐待のニュースが、多い。

結果として、許されることでは無いんだけど…


ちょっと…うん!
放置した母親の心情が、わからなくもなかったりする自分がいたりしてね!
元々の気質はあったにせよ、環境で、人は変わるよね!
そして、その環境をどうするかは、自分の思いで変えられる…はずなんだけどね!
変えれなかった母親が、痛い。何だか自分も痛い。




虐待…
身体や心に傷を負ったり、亡くなった子供は、どんな思いだったのか!
そしてこれから、どんなものを、抱えていくものか…


メディアでは、背後関係などが報道され、色々な人が、様々な分析やコメントをしてるね…

真実は、何処だろう…




インドでは、貧しい家に産まれたら、自ら手足を切り落とし、見世物小屋で、一生働かされるのだとか!

まぁ これも、見たわけではないんで、真実かどうかは、今でもそうなのかは、あたしには、わからないけどね。


産まれた時から、選択する余地さえなく、一生苦しみながら、生きていく!
人間でさえ…そんなお国もある

そんな、お国の動物事情は、どんなもんなんだろう。


目の前にいる、遊び疲れた、ジュリアンの寝顔を見ながら まとまりなく、そんな事を考えてみたりする。




さて、今日と明日は、夏祭りだ。

祭り気分を、味わうか!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/02(月) 11:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同情するなら…何かくれ | ホーム | あれ?見 たことあるぞ!>>

コメント

☆ふーママさん

有り難うございます。
ググっていただけたんですね(´∀`)
ご存知のように、長崎は坂と階段のまちですから、本来は ハウンドには、向いてない地域だと思います。が、やっぱり、爆走姿が、一番かっこいいって思っちゃうので、時々ここに来ちゃいます。
広いと気持ち良いぃ
(@゜▽゜@)
ジョセとは、しょっちゅう山歩きしてましたね(^.^)b烏帽子岳。


はい、世の中は、けっこう不平等に出来ていて、それは、致し方ないことも多いのが現実だと思います。
こうやって、平等とか不平等とか議論出来るだけでも、幸せなのかも…です!

ふーママさんに巡りあえた、犬や鳥さん達は 本当に幸せですよね(´∀`)
はい、そしてあたしも、ふーママさんに出会えて感謝です!

オーブ凄くはっきりしていましたね!
あたしは、嫌な感じは受けませんでした。
本当に森の精霊かもですね!
  1. 2010/08/03(火) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

物凄く広くて 涼しげで素晴らしい所ですね!!!

ジュリアンちゃんのようなハウンドドッグには最高な感じ♪
思わず『烏帽子岳は標高568mで西海国立公園の最高峰である。駐車場から徒歩10分で頂上に着く、頂上からは深い入り江の佐世保湾や市街地が良く見える。』
ってググってしまいました 笑

私もねぇ 生まれてくるのも 飼い主を選ぶこともできないから
それは全て運命なのだろうなぁ といつも思います

人間に生まれてくるのも 国や環境は選べないし
肉牛に生まれたり そして先日の宮崎のように食べられる事すらなく
殺処分されたり。。。。。

今 自分やうちの犬や鳥達の環境に感謝しなきゃ! って思います

オーブ 大丈夫そうでした? よかった~~
  1. 2010/08/01(日) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/318-3d8c55af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
