少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆やね!



お盆も最終日。

うちの子達は、帰ってきてくれたのかな?
バン、ハニー、マイロ、ジョセ、ジュリアーノ、チンゲンサイ


職場でも…お線香あげよと思ったら、この間まで使えた、手持ちのチャッカマンがつかず(泣)

アララ(;´∩`) ライターライター!あ…これもつかない(*_*)

しばし、車ん中とかごそごそ…していたあたし。





(・ω・)ん?
あ、キッチンで、火つけれるやん。オール電化とかや無いんだし…

早よ気付けよ!あたし…


まぁ、そこで線香に火つけるのもビミョーなんだけどね!ゴメンね!許してね!
詫びつつ、手をあわせる。






アーケードに、パピちゃん,Sお散歩に行ったらば、路上で歌ってる若者達が、二組いた。

わりと二組は、至近距離だった!



片方は、人だかりがして、もう片方は、ポツンと1人だけの観客だった!

仔犬ちゃんを歩かせていたから、歌ってる人達は、あまり見てないんだけどね!

耳に入ってくるだけで、この観客の差は、うん…

しゃあねぇなって感じ!

人だかりの方は、拍手喝采聴く歌う、両方のりのりで自信ありげな堂々とした声に演奏。みなくても、皆が笑顔なんが伝わってくる!楽しそうだな(´∀`)



一方、もう一組は、男性2人で歌い、女の子が1人演奏するユニットだった!
明らかに、のりのりさん達を意識してるのがわかる!負けないように、明るく楽しい歌を、声を張り上げて頑張ってるんだよ!
どちらかと言うと、こっちが気になってしまう、あたしなのだが、そんまま仔犬を連れて歩き続ける。

暫くして、又通ると、のりのりさん達は相変わらずで、更に人が増えていた。


そして、もう片方は、今度は、女の子が1人で、ギター弾きながら歌っていた!
カラオケのマイクさえ絶対握らない、超音痴のあたしが、言うのは、なんだけど…

まあ、上手いとは言いがたいんだけど…
ナンダロ、めちゃ一生懸命に歌ってたんだよね!
いや、何か、胸がギュゥってなる歌声だった!

そういうとこで、足を止めて見るのは、苦手なんで、ギュゥってなりながら、素知らぬ顔と態度で、通り過ぎた。

目の前を通り過ぎたら、すぐに聞こえなくなるくらい、小さな小さな歌声だったんだけど!
何だか、あたしの中に残っているのさ!


彼女は、どうして、路上で歌ってるんだろう。
何が目標で、何処を目指しているんだろう…

そんな事が気になってしまってるんだな。これが…



さてと、食欲無いジュリアンに、わざと1日、ご飯を抜いてみる。
そして、次の食事は、ドライフードを少なめにしよっと!
多分食べると思うんやけどな!どうかなっ!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/15(日) 10:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お話のはなし | ホーム | ジュリ飯>>

コメント

☆ふーママさん

食欲イマイチですが
(・ω・)時々、こうなるんで、数日で戻ると思います。 具合悪いわけでなくて、ジュリアンが食欲が落ちる時は、手をかけすぎない方が、良いような感じがしてきました。(ようは心配しすぎるのが、原因のような…)
まぁ、暑さもあるでしょうから、気にはなるんですが…


多分、ストリートの方達は、学生でバイトしてたり、昼間は本職あったりなんでしょうね!

音楽ってやっぱ 良いんですもん。
夢を持っているなら、実現して欲しいです(´∀`)
  1. 2010/08/15(日) 15:59:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ジュリアンちゃん食欲無いですか?

今年の夏は特に辛いですね(>_<)

ストリートミュージシャンて
やっぱりアルバイトしながら
それで歌ってるんでしょうね…

テクニックより人の心に残る演奏っていいですね♪
  1. 2010/08/14(土) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/325-3b6f463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
