少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災害がおきたら


ホントは、9月1日の、防災の日にUPしたかったんですが、力足りずな最近です!


災害は、いつ何時に、突然やってくるか、わからないですよね!

備えあれば憂いなし

とは、言いますが、超面倒くさがりのあたしは、マメに備えるなんて、なかなか出来ません。


自分用と犬猫用の、簡単な持ち出しリュックを準備した事もあったんですが、気付いたら、フードが賞味期限切れとかになってたりして…何となく入れ替えしなくなってしまいました!
放置プレイずら(-ω-)


さてさて、万が一の時、果たして、犬1猫4も一緒に、無事に避難出来るか?といえば…

(-ω-)自信無しです!

ジュリアンだけならまだしも、猫4を、どーやって避難させるかっ!

末っ子チロは、抱っこやスリングとかでも大丈夫そうだけど、姉さん猫のちょび様、チキンが怪しい。

ちりんちりんは、何とか運べるかもっ等と、時々シュミレーションしたりします。


うちは お留守番が多いので、火事が怖いですね!

我が家は、坂の町なので、車が入らない。要は、消防車が近くまでこないので、いざという時に、時間がかかるはず…

そんな時、ハウスにいるジュリアンは、どうなるっ!なんて考え出したら、心臓がバクバクしだすこともあります。

実際に、逃げる事ができずクレート内で悲しい最後を迎えた話もありますしねっ!

かといって、普段の留守番のリスクやその他を考えたら、やはりインハウス!がいいと思うしですね!


なんでも絶対ってないですから!


もしも、避難所とかにお世話になる事があれば、さてどうなるかしら?
ペットも連れて入れることもあったとは聞きますが、実際は、なかなか難しそうです。
幸いジュリアンは、あまり吠えないので、その点ではさほど迷惑かけないんじゃないかとは、思いますが、実際その場にならないと、わからないですしねっ!

あ、もう時間もないので、続きは又今度…って!
ジュリ飯話も、先伸ばしにしちゃってるんだけでなぁ!
こんな半端更新で、ごめんなさいです!はい!
  1. 2010/09/02(木) 10:45:43|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(οдО;)ツーシャンはいりまーす | ホーム | 9月のイベントです!>>

コメント

☆sa@ocoさん

ですよね!いくら自分が、気をつけていても、自然災害や貰い火の火事は、避けようがないですものね!

起こらないにこした事はないですが、こればっかりは、わかりませんから!

やはり、ある程度の備えや、非難経路などを、頭にいれておく!とかは、必要ですよね!
ニロ君は、フリーなんですね(´∀`)
それで対応出来てるなら、全然オッケーだと思います。

ジュリアンは、自分のは大丈夫なんですが、何回か、ニャンズウンニョを、口にした事があるので(-ω-) ジュリ部屋にいてもらってます!
  1. 2010/09/01(水) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

私もお留守番中の火事、怖いなーって思います><
うちはマンション住まいなんですけど
自分ちは気をつけていてもお隣から火が・・・とか心配です!

ニロくんはクレート、嫌いじゃないけど
お留守番はフリーにしちゃってます。
災害起こってほしくないから考えたくないけど
でも大切なことだし。考えなきゃいけないですよね・・。
  1. 2010/09/01(水) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. sa@co #tQnNEJ8U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/335-9bb31970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
