少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災害がおきたら、パート2

s-43.fc2.com/k/i/p/kipanda/moblog_7c30fea5.jpg">
さて、避難所に入れたとしても、動物が苦手だったり、アレルギーの方もいらっしゃるかもしれませんしね。
やっぱり、人に迷惑をかけない程度のしつけは、いるなぁと、改めて思います。なんて、偉そうにいいながら、あたしは、ジュリアンに(ってか自分に…)甘いので、ゆるゆるにしちゃってるとこも、多いんですよねぇ!(´ω`)


もしも、一緒に避難できないならば、余震や水害で危険な家に一緒にいたり、人間だけ避難して、仕方なく外へフリーにしてしまう可能性もありますよね。
それも、違った意味で危ないなと思います !普段おとなしいワンやニャンでも、家族と離れて、路頭に迷い、おまけに災害の不安から、人を攻撃してしまう…なんてこともなきにしもあらず…ですよね!

あぁ、ジュリアンが、あたしと離れて、怯えてるなんて、考えただけで、どうにかなりそうですわぁ(〇>_<)


考えだすと、キリがないですねー。

やっぱり、しつけ大事やわぁ(o>ω

さて、もし避難所に入れたとしても、どうする食料!なんですよねぇ!

そう、人間のご飯なら、支給(配給?供給?適切なのはどれかな)があるでしょうが、犬猫のご飯ってどうよ!

とは言っても、最近は、愛護団体さんや、企業、その他個人でも、犬猫フードの支援があるとか聞きましたけど、現実は如何なものか?!
ホントなら、有難いことですし、実際に、自分も、よその地域で災害があれば、ペット用フードを送る可能性は、大いにありますからね!犬猫達にも、フードがまわってくる可能性も、あると思います。


が…
でも、いくら、ペットは家族と言っても、こういった時は、人間優先になっても、仕方がない話です!


そんな時に、必要なのは、備えなんですが…
命からがら逃げ出す時に、備えを持っていけるのか?

と考えたら…

どうでしょうね(´ω`)


持ち出せない可能性も、高いと思います。


そしたら、どーすんべ。


こんな時、あたしとしては、『何でも食べれる』 (´∀`)と、いぃなあって思います。

これは、あくまでも、あたし個人の価値観にしか過ぎませんので、どの考えが絶対に、正しいとかは、ないと思います。



でも、プレミアムフードも、コンビニでも手に入るようなフードも、そして、肉でも魚でも野菜でも、パンでも米でも麺類でも、美味しく食べれて元気ならば、、いいなぁって思うんですね(^-^)

避難所とかでも、食べ物、半分っこ出来るしね(*^□^*)

様々な事に対応できるのが、理想だなぁ!なんて、人間社会に、うまく適応出来てないとこがある、母しゃんですから、せめて、ジュリアン達だけでも…なんて思いますが、そんな都合よくは、いかないですね!ハハハ

まず、自分…なんだよね!
おっと、また、話が違う方へ行きそうだわ!

ん、まとまらなくなってきたから、この辺で…

パート3を、書くかどうかは、わかりません。

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) 10:15:06|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリカと友と君平と… | ホーム | マジっすか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/338-07a6c90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
