少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護週間イン大宮







9月26日に、福栄会さん主催の、動物愛護週間にちなんだお祭りに、参加致しました!

佐世保を中心に、活動してるボランティア団体さん達と一緒にです!

パネル展示や、紙芝居、フリーマーケット、譲渡かい、ゲームにしつけ教室等々があり、賑わいましたよ!


うちのブースは、Ra*Ru*Roさんの、手作りワンコグッズ販売や、1日限りのドッグカフェ、しつけ相談をしました!
あたし担当は、カフェの犬さん用御飯です。

前からやってみたかった【犬の手作り御飯】が、出来るので、メニューを考える段階から、楽しかったなあ!


△メニュー△
●ワンコカレー
●プルプルベジタブルチキン
●サーモンチーズ
●シーチキンパン


シーチキンパンの画像がありませんが、これをワンプレートに、盛り付けしました!



手作り御飯は、何年もしてますが、何せ、いつもは、我が家の犬だけの話です!
他の犬さんが、 食べてくれるかちょっとドキドキでした!


でも、だいたいのワンちゃんが、完食してくれて、そのたびに、ホッです!


中には「犬にカレーは、大丈夫なんですか?」の質問がありましたが、黄色はターメリックで出してて、後は味付け無しなんです!

あと、生野菜は良いのか?とかね!

こういうのって、アレルギーや手作りを食べ慣れてない等の、個体差があるので、絶対大丈夫とは言えませんが、基本、犬には大丈夫なように作りました。

で、人間にも、ちょいと味付けすれば、オッケーです!
あたしは、面倒くさがりなんで、犬と人間との、お揃御飯にしちゃいたいんですね。
だから、今回も「人が食べれそう」と言われる度に、「一応食べれますよ」とは、言ってみました…が…さすがに、食べた人は、いないようでした(笑)


それから「初めて手作り御飯を食べたけど、家でもチャレンジしてみたい」とか、「家では手作りは食べないのに、ここではペロリでした」の、嬉しい話を伺うことも出来ました。


食べてくれた、ワンちゃん達有り難うね(´∀`)


人には、オリジナルドリンク。黒豆茶やはだか麦茶などを使った、アレンジドリンクを、お出ししました!
喜んでいただけたかなあ!

あ、あたしも、自分のブースながら、マナーポーチを購入致しました!
今まで使っていたのも、頂きものなんで、愛着あったんですが、けっこうくたびれてきていたからね!
ちょっと何かが、新しくなると、気持ちも新しくなりますよね(o^∀^o)
皆、いっぱいウンニョしていいどー(^皿^)



さてさて、他のブースですが、これが、自分とこに張りついてた為に、見て回る事が出来ませんでした!

なかなか充実した内容のようでしたから、みたかったのですがねぇ。
ウーン、残念です!


でも、紙芝居の声は、仕事しながらでも耳に入ってきました。

ステージでは、名司会の、のっこさんが、どんどん盛り上げてくださり、じゃんけんゲームや、○×クイズ、待て競技も賑わいました!
○×クイズの問題を、考えるのも、また、楽しかったんですよねぇ(o^∀^o)むふふ。


当初は、大宮公園は、駐車場が少ないから、果たしてワンコ連れで来てくださるのかなぁという懸念もありましたが、予想以上に、多くの方とワンコさんとお会いする事が出来ました。

もう少し、あたしが、上手く接客出来れば良いんだけどな…


でも、非常に楽しかったですから、よしとしましょうかねっ!


さて、この日はこれでは終わらない。

引き続き、夕方から、わんわんウォーキングも、開催しちゃったのでした。
続く
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 12:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神様に感謝 | ホーム | ひおたんに会う。パート2>>

コメント

☆めいママさん

若年性更年期って、最近多いらしいね…
めいママ違うければ良いけど…

あたしは、若年性認知症、日々進行なうです(笑えないっすぜ!)

あ、イベントは、いーよいーよ。気持ちだけで充分だからっ!


それよか、冗談抜きで、女は、でりけぇとなんだから、無理せんこと!

自分大事にしておくんなましっ。

屋台は、少人数集まっても楽しそうやね。
お互い歩いていける範囲やしね(^皿^)イヒッ
  1. 2010/10/02(土) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

☆くーちゃんさん

コメント有り難うございます!

うふ、今度また、機会があれば、ワンコ飯をつくるので、その時は、是非つまみ食いしちゃってくださいな!えへへ

手作りは、楽しいですよ。手抜き大好きなあたしのは、楽々簡単レシピが、ほとんどですからっ。

それに、ぽん太君みたいに、平らげてくれたら、とっても嬉しいですしね。
ぽん太君ありがとね。

又、人も犬も楽しめるイベントを企画しますので、遊びにいらしてくださいね。
  1. 2010/10/02(土) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

ディスク

さぼって、行くつもりだったのですが、なんせ30越えて、若年性更年期か??って位に体調管理ができず…
大盛況だったんですね┗(・`∀・┗)
毎回、お手伝いも差し入れも出来ず申し訳ないですm(_ _)m

犬連れ居酒屋は、また企画して下さい!!!!

  1. 2010/10/02(土) 05:43:55 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

食べたかった~

改めてアップされてる写真を見たら、ぽん太のを横からつまみ食いしとけばよかったと後悔しております・・(笑)

全部が手作りだなんて、本当に尊敬しちゃいます!!

人間用の黒豆茶も美味でした。

おごちそうさまでしたっ♪
  1. 2010/10/02(土) 04:19:23 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

☆タハ母さん

みんな、美味しかったですよん(人も、試食済み)


ぷるぷるチキンは、お好みのドレッシングでどうぞですっ!

材料費で、思ったより高かったのは、軟骨かなぁ。
サーモンに添えてるのは、軟骨のグリル焼き!
これも、軽く塩胡椒で、酒のつまみに、なりますぜ。
  1. 2010/09/30(木) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

うわ~みんな美味しそー(^□^)

特に プルプルチキン!くいてえお~

ところで、今回無料ランチとのことですが・・・
原価が知りたいなあ


公表も難しいでしょうから
いつかそ~と教えてくださいっ
  1. 2010/09/29(水) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/351-57312913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
