少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんでん



数日前より、おでんが食べたくて食べたくて…


ようやくつくりました。


そして、ジュリアンもおでーん!
ジュリアンの前に、次女の、ちりんちりんが、寄ってきたけど、匂いを嗅いで立ちさってしまいました。


末っ子5女の、チロちゃんは、相変わらずです!


ジュリアンのおでんを、しっかり食します。

大根もシラタキも、白菜もペロリ。

他の姉にゃん達も、こう育てりゃ良かったわ。


さて、おでんの中身ですが…

大根、シラタキ、手羽もと(ギュウスジも美味しいけど、あたしはけっこう手羽先や手羽もとを使うのだ!)すり身、厚揚げ、白菜、卵(ゆで卵じゃなくて、油揚げに卵を割りいれたの)そして、ジュリアン用に買ってた、タマヒモも入れちゃった。

これを、昆布と椎茸で、しっかりとっただし汁で、コトコト!


なんだろう。
この、コトコト煮込むって、すごく裕福な時間の用に感じるんだ。


ジュリにも食べて貰うから、味付けせずに煮込むんだけど、すり身なんかの塩味が出て、あたしもそのままでもいけたりする。


とはいっても、ジュリアン用に取り分けて、あたしのは、お醤油を少し加えたけどね!

それでも、ごくごく薄味です!

後から気付いたけど、大好きなじゃがいもを入れ忘れたぁ( ̄ロ ̄;)


本当は、はんぺんや餃子てんやガンモも入れたかったけど…
今回は、少なめ具材で我慢した。


ジュリアンも、完食!大根を、美味しそうに食べてる姿を見てると、何だか癒されちゃうな。



冬になると、ジュリアンと私の2人鍋三昧だったけど…
今年からは、チロリンが増えたから、3人鍋だね。
まっ、正しくは、1人と2匹鍋なんだけどさ(´ω`)


また、美味しいもんつくるから、一緒に食べようねー(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2010/10/23(土) 15:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そこに山があるから | ホーム | 又がんばろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/360-f96537c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
