少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生人の声が聞こえる

20090322210654
20090322210652
20090322210650
20090322210648
行ってきました

【第15回 吉野ヶ里 菜の花マーチ】


多分、七回目か 八回目の 参加です!


今までは、
5㎞コース
10㎞コース
20㎞コース
40㎞コース
があり、確か、一番初めは、20㎞コースに出て、次から、ずっと40㎞コースに、出ていたんですよね!


しかーしながら、今年は、40㎞コースが無くなり、30㎞になっていました!

ちと、ガッカリもしましたが、まぁ
良いでしょう!


大体、大会に行けるかどうかさえ、わからなかったんですもん!
参加出来るだけで、いいよね!


一時は、けっこうはまっていた、ウォーキング!

あちこちの大会に、出かけては、順位狙い、タイム更新を目標にしていましたが、今は、ジュリアンと楽しむ『YBウォーク』さんと、この、【菜の花マーチ】くらいの参加に、縮小してしまいました



あたしは、ウォーカーとしては、若い方なんです(いや、マジで)


以前、普賢岳の登山ウォークに参加した時に、参加者の一人の全く知らないオバチャンに
「あんた達(職場の若い子5,6名程誘って参加していた)みたいに、普段、車ばっかりで、歩かん人に、このウォーキングは、無理無理!!凄いキツいとよ!遊びで歩けるとこじゃないとよ!最後まで、歩ききるわけなか」と、大きな声で、言われたことがあって(^^;)

あまりのことに、大会参加者が皆 シーンとなってしまった事がありました!


そう言われた、うちのメンバーも、顔がこわばっていましたが…


あたしは!
はぁ?
言ってくれるじゃないの(°∇°;)

オバチャン、どんだけ歩けるか‥知らんが…あーた!ウォーカーとしては、勿論!人として、ドーナンヨ(゜Д゜)


( ̄ー+ ̄)フッ
やったろーじゃん!
絶対、オバチャンより、先を歩くじぇい(´ー`)と、あたしのウォーカー魂が、炎に包まれた!

うちのメンバーは「ヤバッ!パンさんを怒らせた」と、苦笑!


そう、その 時は、係の先導役の方がいたんですが、その人に、必死こいて、ついて行きましたね!
メンバーの一人の、Uヤ君と、一緒にね!

で、頂上で、しばし休憩してから、下山していると!


あのオバチャンが、まだ、登っている最中でした!
一時間とまでは、いかなくても、軽く30分以上は、離していたので、
あたしと、そして、一緒に歩いていた、Uヤを見て、そりゃあ、驚きの表情でした!

Uヤは、まだ、20代半ばですし、しかも、見た目も華奢なイケメン(まだ、この言葉って、使ってもいいのかな?)で、とても、歩けるとは、思ってなかったんでしょうな!


すれ違い様に、にーっこり笑顔で「お疲れ様です!頑張ってくださいね~」と、言った時の 爽快感ったら、無かったです(笑)

え?性格悪いですかね?あたし^^;!


あら!話が随分、ずれてしまいました


んと、何だっけ!?


そうそう!菜の花ウォークの話でしたね
(^_^;))))))


正確なところは、わかりませんが、多分、あたしのコースは、事前申し込み者が、200名程いたみたいで、当日受け付け参加者と合わせて、250はいたようです!


最近、歩きこみとか、全然してなかったし、何だか体も重いんで、今までみたいな目標設定は、無理だな~って 思いました!


とりあえず、歩き出してから、調子みて、目標を決めようと思いました!


人数がいる大会だと、スタートの位置も、けっこう重要なんです(・∀・)



15分くらいしたら、体が、暖まってきます!

ん?思ったよりは、調子悪くないかな?
でも、足は今ひとつ、軽くありません!
でも、もう、気持ちは前へ前へ、進みたくて仕方がなくなってきます!


そこで、やってみるか!と、ピッチをあげました!



とりあえず、女の人を、抜いてみるか!

ってんで、あたしの前にいる、女性を一人抜いたら、次はまた、その前にいる女性を、抜くって感じで、ひとつずつクリアーしていくかたちをとりました


4、50分くらい歩いた頃でしょうか!

ポイントに立っている 係の方が、あたしを 『23』と、カウントしているのが、耳に入りました


なので、ここで、目標変更!


とりあえず、30分かけて、10番目につこう!


それからは、抜かれないように、歩いてみようかなって……


1人…
2人…… 3人


抜いていくうちに、歩き出してから、一時間が過ぎました!


通常だと、調子があがって…体も足も、気持ちも、軽く軽くなってくるくらいです!



しかーし(´ヘ`;) イマイチ、調子はあがりません!

かと言って、ダウンもしないので、そのまま、10位狙いです!



そして あと、2人抜けば、10位だってとこで、あたしと 同じ年くらいの 男性がいました!


ヨシッと抜いたら、すーっと抜き返されます!

ありゃ(・.・;)と、また、抜いたら、あちらも またまた、抜いてきます!

しかも、けっこう…ちゃんとした?ウォーカーだなって、感じの歩きです!

無駄が無いんですよ!歩法に…

オヨヨ(°∇°;)



よし、またまた、目標変更だ!
この人に、着いていこう!




三分の二程、歩いた頃でしょうか!?

彼が、あたしに「速いですね」と、声をかけてきました


そこで、「いや、今日は調子があがらないんです」と、答えたら「そうなんですか!?でも、いい 歩きですよ」みたいな返事が、返ってきました!



その時、初めて気付いたんですが、その方は、ウォーキングのインストラクターをされてるみたいで、名札をつけていらっしゃいました!



どうりで!



それから しばらくして、チェックポイントで、彼を見失い


しばらくして、前方に、彼を見つけましたけど、もう、追いつくことは、出来ませんでした(/_;)



それからは、ピッチは、あがりもせず、落ちもしないで、歩き続けました!


途中から、30キロ20キロ10キロと、合流する地点があり(スタート時間が、時間差なんです)
そうなると、もう、ごちゃごちゃで、自分の順位は、わからなくなってきます!

あたしは、自分から、話しかけることは、あまり出来ないのですが、何人かの方に お声をかけて頂きました!


「ねーちゃん、エラいかっこよー!歩きよるね~」と、声をかけてくださった
10キロコース方は、隣町の方でした!

よく、犬と歩いていますから、又、声かけてくださいねー(^^)と、言いました、


そして、お近くの方ばかりではなく、遠く、北海道や栃木、関東や兵庫県のウォーカーさん達!


オランダやタイやボリビアなんかの方々も、参加されてました(^O^)


途中途中に振る舞われる!苺や手作りのおつけものや、豚汁も、楽しみの一つなんですが…


毎回ゴールして、すぐに、出店でビールと焼き鳥をいただきながら、仲間を待つのが、こりゃあまた、楽しみ…(*⌒▽⌒*)





が……


今年は、ビール売ってる いつものお店が、来てなかったんですよ(´・ω・`)



わかった瞬間、テンションが、下がりましたぁ(-"-;)


焼き鳥買う気にも なれず…

ぼさっと、芝生に座って、お茶飲んでました


淋しかった…



仲間が、ゴールしてから、帰りがけに、いつもと違う、焼き鳥屋台発見
ビールもあるっ!

やった(~▽~@)♪♪♪

しかし、いつものお店より、高かったじぇ(;´д⊂)



まぁ、そんなこんなで、もうひとつの楽しみの、温泉に 入って、お家に着きました



ちょっと、迷ったけど、それから、ジュリのお散歩にも、行きました


お散歩エピソードは、また、今度!



やっぱりね、歩くって良いですね!

基本ですね(^O^)

歩ける幸せを感じ


そして、行き帰りに、仕事について、熱弁しちゃいました

えぇ、そりゃあもう、熱かったですよ~

うざかったかも^^;


ゴメンナサイ!




ウォーキング便りでした!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 21:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<作品展見学 | ホーム | 存在価値>>

コメント

☆タハ母さん

30キロ40キロは、練習無しでは、厳しいかもしれないですが、20キロは、いけるのでは?


10キロなら、練習無しのビギナーでも、大抵歩けますよ(^^)

本来は、タイムや順位は、気にしないで、会話や景色を楽しみながら、歩くのが、ウォーキングの醍醐味なんですから(^^)


そうだ(・∀・)
ワンウォーク大会、計画しよーかな


10キロくらいのやつ
楽しいかもー
  1. 2009/03/23(月) 01:39:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

TVのニュースでも菜の花ウォーキングを紹介していました。
パンダさんいないかな~って画像にみいってしまいましたよ(^^)スポットだから無理でしたけどね!

ご一緒したいな~って思いましたぁ♪
でも、練習なしにはむずかしいでしょうね(^^;
  1. 2009/03/22(日) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. タハ母 #-
  4. [ 編集]

☆フーママさん

フレディー君、よくなって、戻ってくると、思っていた矢先でしたから…

びっくりでした!

でも、以前から、ジョセとふータンを、会わせたかったから、きっと、あちらで「やっと会えたね」と、言ってるのではないかと、思います!


そう、歩く楽しさを、教えてくれたジョセ!
彼女は、あたしの中で 永遠だし

ふーたんも、いつまでも、見守ってくれますね(^^)



ぁあ そうなんですか?トトちゃん達

へー!ボリビアが、原産なんですね!

どんな国なんでしょうね(^^)
鳥さん、沢山いるのかな?
  1. 2009/03/22(日) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(。・▽・)ノ
パンダさん 今年も元気にウォーキングですね!!
以前 ジョセちゃんとガンガン歩かれていましたものね
フレディーもジョセちゃんの所へ行ってしまいました
ジョセちゃんほどではないけれど やっぱり私にとっては急なことでした
コメントやメールをありがとうございました
自分の中でいろいろ納得するまで 暫く時間がかかりましたが
他の子たちがいますからね!
えっと 途中でボリビアの文字が目に入りました~
トトもノアもボアリビアのインコなんです(生まれはアメリカとフィリピンですが!)

なんだかちょっぴり 嬉しかったデス 笑

またどうぞ宜しくお願いいたします!
  1. 2009/03/22(日) 04:12:20 |
  2. URL |
  3. ふーママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/37-400273aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
