少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∇・●)

女友達3人と、ドライブに行ったときのこと…


適当に見つけた喫茶店に入ったんだけど、そこのウェイトレスさんが、愛想悪い!

一緒にいた友達は、ポジティブ思考の楽観主義なんで、その無愛想なウェイトレスの態度も楽しんでいた。
「彼氏と喧嘩したとかねー」「あれが地やろか?」「いや、ホントは、凄いいい人かもしれんよ~」等と、ヒソヒソ言ってたら。

注文した、珈琲を運んできて、ガチャンと乱暴にテーブルにおいた…

え?
一瞬時間が止まった後

私らは、顔を見合わせてしまった!

何かわかんないけど、もう、可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえるのに必死!

そりゃま、客商売としては、なってない態度で、下手すりゃクレームついても、仕方ない感じだったんだけど…

「ウケる~」と、笑い転げる周りに釣られて、笑ってしまった。


これ、もし、一緒に行った人達が、ウェイトレスさんの態度に、眉をひそめて、文句を言ってたとしたら、私も一緒に「そぅね、感じ悪いよねぇ」と、言ってたかもなぁ!


帰る時にレジで、一人の友達が、満面の笑みで「美味しかったでーす。おごちそうさまでした」と言ったら、ウェイトレスさんも、表情が緩んで笑顔笑顔で「有り難うございます」って返してくれた。


なんか、ほっこりしちゃったな(´∀`)

どんな時でも楽しめる友達っていいな!

笑顔っていいな(´ψψ`)と、思った出来事でした!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/02(水) 01:26:07|
  2. 世間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<重い朝 | ホーム | 今度はアラビア>>

コメント

☆sa@coさん
うまいっ(´ψψ`)
確かに、北風と太陽だ!
常に発想が前向きな人達なんですよねぇ。
滅多に会わないけど、会うといつも、パワフルパワー貰えます(´ψψ`)
あやかりたい!

はい、今回は、私にとっては、結果的に、とても良い出来事だったけど…


そう、家で飲んだら、安くつく珈琲を、お店に行くってのは、その場の空気やサービスを楽しむからですもんね。
特に、同業者だったら、カチンときちゃって…当然かと思う。

近くだったら、sa@coさんのお店に、絶対行くのにぃい(//∀//)
そして、ニロ君をムギュっとするのだ。
  1. 2011/02/01(火) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ポジティブ思考な人って絶対ストレスも少なくて
長生きすると思いますー!
私もそうありたいなぁ。
最後、北風と太陽みたいな展開ですね^^

でも私は同業。普段コーヒーを出す側なので
そんな店員、ありえん><とむっとしちゃうかもなぁ。
接客のサービス含めたお金を頂いてるのにね。
  1. 2011/02/01(火) 15:06:44 |
  2. URL |
  3. sa@co #AOkOeXIU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/393-3cdf54b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
