少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代謝アーップ☆ヽ(▽⌒*)

えー、先日の、お風呂の話『川の流れ』でも、ちょいと書きましたが…

最近、代謝UPを心掛けておりますです。ハイ!

まずは、健康第一(o^∀^o)身体を冷やさないことを、意識してますです!はい!


とは言っても、ちょー面倒臭がりなあたし!
時間もお金もかけたくないし、計画性もないし、努力なんて言葉とは、無縁の人生!

そんなテキトーズボラの鏡である、あたくしでも、数分で出来るものを、幾つか用意していたら、思い出したとき、気が向いたときに「ま、なんもやんねぇより、マシか」程度で、実行できちゃいます。



◎朝、目覚めたら、お布団から出る前に、まず、思いっきり身体を伸ばす。
これやると、血液の流れが良くなって、朝一で、代謝率があがるらしいです!


◎あたしは、便秘ではないのですが、よりスムーズにOUTする為もあり、気がけてヨーグルトを、食べます。
そん時に、1分前後、ヨーグルトをレンジで、温めて食べると、身体も冷やさずに、吸収しやすくもなるのです!
出来たら、黒ゴマときな粉を+したら、よりGOODかなぁ。


◎(//∀//)トイレに入る時に、洋式だったら、ちょっと便座から、心もちお尻を浮かす!1分もないけど、ちょっとだけ、筋肉を使いますよ!


◎お風呂の中で、代謝UPのツボ刺激ぃ(´∀`)
くるぶしの内側の、ちょっと上を、プッシュプッシュ。
シャワーの場合、少し熱めのお湯をかけるのも、効果あるらしい。

お風呂じゃ無くても、気が向いたらどこででも。あたしゃ、布団の中でやってみたりします。



◎やっぱり、湯船に浸かりながらが、効果的らしいけど…
思い立った時に、手をグーパーグーパー、繰り返すと、体温上昇!


◎シャワーで済ます時も、足を洗面器等につけて温める。


◎お風呂からあがる時には、かなりぬるめ(水だと、気合いいるけど…)のお湯を、手足にかけると、ぽかぽかが続く。



◎足裏樹液シートを貼って寝る(*´∀`*)

これね、偶然なんですが、若い頃、疲れがたまった時に、このシートを数日続けてたら、体重が、ストンと落ちたんですよ!
別にダイエットとかしてた訳じゃないのにね!

アレ?って感じでした!

暫く中断して、又、使用した時に、やっぱり体重が落ちた!

おや?

真相は、定かではないですが、多分、体内の余分なものを出したんで、代謝があがって、体重が落ちたんじゃ無いかなって、思うんですね。
それからは、デトックスやダイエットする時は、この、樹液シートも、並行して使う場合が多いです!
効果が、早く出やすいような気がします。


ってなワケで、こん中から、1日のうちに、どれか1つでも出来たら、ヨシとしましょう~っう、自分に甘甘な企画です!
(これから先も、内容は増える可能性あり)

だってだってー、毎日○○をやらなきゃっとかだと、あたし続かないもん。
意思軟弱だもん。
数日出来ないと「うわわぁ~ん。もう、あたしはダメな女だぁあっ」と、凹んでそこで、Stopしちゃうんだもん。
(・∀・)ノなので、最初から、逃げ道を、たくさんつくっておくのだ。



これでも続かんかったら、どしよ(・ω・)



(●´mn`) ま、そん時はそん時ね(^m^)ぷぷっ!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/03(木) 02:33:10|
  2. ボヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪の中で考えた | ホーム | 重い朝>>

コメント

☆くーちゃん

もぅ、私達子羊も、立派なチューネンっうやつですよね^ロ^;
色々な機能が、老化へ向かって、進んでおるのを、感じざるを得ませんもん。
代謝も、確実にDOWNしてきますよね(泣)!
生物学的に、そういう年齢なんやろけど…

気楽にお楽にお手軽に、自分に合った方法で、代謝UPをしましょで(*´∀`*)


樹液シートは、ドラッグストアにありますよ。
百均でも見かけたことあるけど、使った事はないっす。 使用はじめは、数日続けて毎日した方が良いかと…思うのだ。

頑張りまっしょぃ(o^o^o)子羊同志!
  1. 2011/02/04(金) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆まあさん

見事にアバウトでしょう!(笑)

半身浴冷えちゃいますか!何が原因かなぁ?

浴室の温度も、大事かも…と、はじめにしっかり温まらないと、私も冷えちゃいますから、最初は、肩までつかりますけど…

後は、肩を出してる時は、渇いたタオルとかをかけるとかですかね。
で、暑くなったら、あがって休憩して、また入るを繰り返してます。
途中、お湯の温度が下がったら、気がけてあげます!で、やっぱりしょうが紅茶を 事前に飲むと違うような…

樹液シートは、私だけなのかもしれませんが、良かったら試してみてー。
  1. 2011/02/03(木) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

パンせんせー!
今のあたしにドストライクの記事でしたー!!
すんごい「ためになったよー」でしたー♪
ありがとー!!!

ここ数年、年のせいか子羊はどんどん代謝が下がってきて、
同じ暮らしをしていても太る一方でございますの。。。
あたしもチョーずぼらなんで、この中の一個でも毎日続けてみたいと思います。。

中でも興味津々、樹液シート!?ってどこに売ってあんの~!?
  1. 2011/02/03(木) 03:04:05 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

そのアバウトさ拍手です☆
そうそ、毎日続ける事って難しいよね
でも、ちょっとでも出来る事からやっていく事が大事ですものね☆
あたし、半身浴してるとポカポカってより冷えてくるんですけど。。。どうして?
代謝UPがダイエットへの一番の近道ですよね^^
樹液シート良いですね☆
あたしもやってみようかな^^
  1. 2011/02/02(水) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. まぁ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/395-9724fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
