少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の中で考えた











節分の日


ちょっとお山に行って来た。

いや、ホント、ちょっとだけ軽く歩くつもりだったんだけど、少し登ってみたならば、思っていた以上の雪が残っていたのだ。



ムムム(・ω・)
うーんうーん!


靴とか、雪山仕様じゃないしっ!

とも思ったけれども、踊る心を、抑えきれなかったあたし!

登りたーい、ゆき遊びしたーぁあい。


ってんで、足を踏み入れてしまった。

足首越える雪の大地を、踏みしめる!


ジュリアンのテンションも上がってる♪



水を得た魚のように、雪の中を駆け回るジュリアンとは裏腹に、最初は勢い良かったゲンちゃんが、戸惑いをみせはじめる。

足か進まない、へたれ顔で私を見上げる。


だよね、ゲンちゃんは、こんな雪は初めてだもんね。
この間の雪は、足が埋もれる程では無かったもんね。

でも、ゲンちゃん、ちょっと頑張ってみない?
美味しいのあげるからっ!と、チーズで釣りつつ、先へ進むのだ。



ジュリアンは、相変わらず、雪を存分に楽しんでいる。
私なんぞは、木の枝を掴んで頼らなければ、登りきれない傾斜を、いとも軽々と登って行く。



自然の中の犬の姿は、美しい!

遠目にジュリアンの姿をとらえつつ、そんな事を感じていた。



ジュリアンに負けじと、ザクザクと、雪山を登るうちに、汗ばんでくるぐらい暑くなってきた!

この寒がりのあたしがだ!

思わず、ネックウォーマーを外した。


まだ…まだ上がある。登りたい私の欲求は、高まっていったけど、私の足のコンディションが悪い。

ブーツを通り越して、靴下までグッショリ濡れてしまったのさ!

冷たいってか、痛いじぇ~

嗚呼、そんでも登りたーいと、思ったけれども、これ以上進むのは、ゲンちゃんにとって良くないね。

半泣きだもん^ロ^;
雪が…散歩が、外がトラウマになりかねないね!


ここまで、良く頑張ったね!ゲンちゃん、帰ろうか…

豆粒程の姿に向って声をかける「ジュリア~ン、か・え・る・よー」

途端に、ササッと戻ってきたよ!しかも、超どや顔やん、あんたさ!

ったく、ランとかじゃ、呼んでもこないくせにさ!心の中で、ぼやきつつ、さほど、嫌な気持ちでも無かった。




なんかさぁ、上手く表現出来ないんだけど、指示に従わせようとすると、犬の気持ちよりも、自分の気持ちが先に立ってしまうんだな、私。

かといって、犬に気を遣っていては、これまた上手くはいかないの!


お互いに、持ちつ持たれつ、相手を認めあう!
そんな関係で、いられたら良いなと、思ってみたりする。

まだ、漠然とした部分が多いんだけどね。


ジュリアン、ゲンちゃん、私は、まだまだ君の達事を全然知らないんだよね!

どんな可能性を秘めてるのかな!

もっともっと、君達を…犬を知りたいな、と思いながら、雪山を降りるのであった!


因みに、ゲンちゃんは、下りは降りれない箇所があり、抱き抱えて降りなければならんとこがあったのだ。
ちょっと、頑張らせ過ぎたかもしれないなぁと、プチ反省もしちゃった、あたしなのでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 11:33:14|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の川遊び | ホーム | 代謝アーップ☆ヽ(▽⌒*)>>

コメント

☆YBまるごさん

おー、お知らせありがとうございます。
ゲンちゃん写真、見に行きま~す

そう、ゲン、泣きながら頑張りましたよ!可愛かったです!
  1. 2011/02/06(日) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ゲンちゃんがんばったんだね

こんにちは\(^^)/
ゲンちゃんがんばったんだね(^.^)b
お店の写真もできあがりました。掲示してありますからみんなで見に来てね・・
  1. 2011/02/06(日) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. YBまるご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/396-c469ea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
