少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼のあくび







暖かい日和が続いてますね。

でも、又、今月中旬は、寒さが戻ってくるとか…

寒暖を繰り返しながら、春が確実に、近づいてくるんですよね!


さて、ふと思いたって、眼鏡岩に行ってきましたよ!

時々訪れたくなる場所なんです。


長崎の眼鏡橋の方が、有名ですが、私はこの、佐世保の眼鏡岩の方が、有名になっても良くないか?と、密かに思っております。

だって、自然の産物ですよ!


この岩は、その昔、長年の眠りから目覚めた鬼が、大きなあくびをした時に、足で岩をぶち抜いた…という言い伝えがあるんです。


ってか、ドンだけデカい鬼やねん(οдО;)デスよね?

いつ行っても、割と閑散としているところも好き(笑)


最近、癒しを求めて、パワースポットに、足を運ぶ人が増えているとか…


私もそういう場所は、好きだし、話題になったところに行くこともあるんですがね!


有名になって、単に観光スポットになってしまい、心無い人の訪れも多くて、汚れてしまった箇所も多々あるとか…


そう考えたらば、うん、やっぱり眼鏡岩は、有名にならんでいいわ(笑)



そんなに、遠くに行かなくても…

少し自分の足で歩いてみれば「あっ、ここ、何かいい!」って場所が見付かったりするんですよね。


それは、ごく身近な御近所だったり、ちょっと足を伸ばしてみたりな場所だったり…



ガイドブックになんか、載ってないけど、自分なりのパワーを高められるとこ散策すんのって、けっこうお勧めでふ!


まぁ、眼鏡岩は、観光名所の一つではありますけどね(苦笑)




さぁて
パワーを貰ったからには、それを発揮しなきゃね。 パワーダウンしないうちにっ(^ω^)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/07(月) 11:33:28|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5日遅れて出来たものは…? | ホーム | 春の川遊び>>

コメント

☆ふわころ本舗さん

こちらこそ、ありがとうございます。

はい、お気に入りは、こーっそり楽しむのも、またオツなもんです(^O^)

また、笑いにお邪魔させてもらいますねぇ。
  1. 2011/02/06(日) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。
お気に入りの場所は、やはり、秘密にしたいですよね。(^_^)
  1. 2011/02/06(日) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/398-73f2061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
