少しだけ…

『ウィペット』な ジュリアンと、へたれな黄パンダの 徒然なるままに…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日遅れて出来たものは…?


節分の日に、ワンズ用の、巻き寿司をつくってみようかと思ってあたし…


だが、ほとんど使った事が無い為に、寿司巻きのある場所がわかりましぇーん。


ちょっと探して、諦めた。
なんて、潔いのだ、あたしって…
(誰ですかぁ、ただの面倒くさがりと、言っているのはぁ…)


そして5日目の今朝。
別の引き出しから、発掘された寿司巻き!


ぅぅ、今ごろ出てこられてもねぇ~(〇>_<) 今更遅いよ、と思いつつ、まぁ、こういうのって気持ちだしっ(^ω^)と、つくってみる事にした。

しかし、材料が無い…
まっいっか…

ご飯は、林檎酢と黒ゴマいれて炊いたもの!

まき寿司の具は?
冷蔵庫の中にあるカニカマと魚肉ソーセージ、それにちょっとヤバそうなキューリ!
まぁ、これで何とかなるっしょ(´ψψ`)と思ったのはいいが…


実は、あたし、お寿司って、あんまりつくったことないのよね!
まき寿司つくった回数なんて、片手で足りるわ!


どうだったっけ?


とりあえず、ご飯広げて、具を巻けば良いんでしょ~と、やってみた。


結果…


な…ナンスカ?これ?
と、落胆するほど、不恰好なものが出来ました
(_´Д`)うわぁん、お母さーん。助けてー!


( ̄~ ̄;)しかし、こうなってしまったものは仕方ない。

とりあえず、ほら、こういうの気持ちだし…
ほら、気持ちだしっ(^o^;き…気持ちはこもっているしぃい

と、一生懸命自分に言い訳を繰り返しました。


しかも、太巻きじゃないし、切っちゃったしぃ、丸かぶりじゃないしぃ。

方角わかんねーし…

元々、5日も遅れてんのにさ)ω(


もうこれは、何をどうとっても、恵方巻きとは呼べないにゃ。
ただの、失敗した海苔巻きやね!しょぼーん(´ω`)


でも(=・ω・)/
いーのだ。
ゲンちゃんは、喉に詰めるんじゃないかってくらい、がっついて食べてくれたんだもん。


ジュリアンはってぇと、キューリを、はずしてお食べになりました(-_-メ)


コンニャロメ、小さく刻んで、次回のご飯に混ぜてやるっ!

(`∀´#)残させるもんですか!

と、何故かムキになってる、母しゃんです!


ってか、巻き寿司を、上手く巻くコツってなんだべさ。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/07(月) 17:15:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<7日遅れの豆を巻く | ホーム | 鬼のあくび>>

コメント

☆Karen様、拍手、メッセージ有り難うございました。はい、寿司海苔を買ってたんで、巻いてみました。来年は、ごまちゃんと一緒に、恵方巻きがぶりっ、なんてのも楽しいかと… 人生初の寿司巻き、頑張ってください。
  1. 2011/02/08(火) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

☆くーちゃん


ぉお、やっぱ昆虫系ですか!
かぶと虫やクワガタは、あたしも、採りにいってたなぁ。
あと、イモリ(*´∀`*)の朱色のお腹が、好きでしたん。
  1. 2011/02/08(火) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

わかるぅー!!

くーちゃんは
カブトムシでしたの。。(。-∀-) ニヒ
  1. 2011/02/08(火) 03:33:26 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

☆くーちゃん

つくりましたよー!かなりビミョーな出来だけど!

海苔は、手作り食には不足しがちな、ミネラルがとれる… 時々使いますよ!味付け海苔よか、寿司海苔!


お、キューリ苦手?
ジュリアンも、あんまり食べない。
前の犬は、大好物っうくらい、キューリ大好きだったのに!
それこそ、一本丸かぶりしてた!

そいや、友達が、キューリの匂いが、小さい頃家にたくさんいた「鈴虫」を思い出して食べれないって言ってたな。
さては、くーちゃんも、鈴虫飼ってたな
  1. 2011/02/07(月) 06:56:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 黄色いパンダ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

あれま!

やんだー!やっぱり作ったのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこも海苔食べれるんだー♪
いいなー!楽しそう!!

えっ?えっ?
ジュリアンしゃんもきゅうり苦手なの!?
くーちゃんもダメですよ~
  1. 2011/02/07(月) 03:12:14 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipanda.blog83.fc2.com/tb.php/399-3480aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
